初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

山梨県

最高の自然を体験しよう!アウトドア&ナチュラルなフェス「Natural High!」が道志の森キャンプ場で5月22日より開催

2015.03.30
春を目前に控え、4〜5月のアウトドアイベント、フェスティバルイベント情報がオープンになってきました。自然の中で体験する音楽はまた格別です。

nh_top_banner-1038x504

5月22日〜24日に山梨県の道志の森キャンプ場で、「アウトドア&ナチュラル」なフェスティバル「Natural High!」が開催されます。

今回は今年10周年を迎えるという「Natural High!」が、一体どんなフェスなのかご紹介します!

「Natural High!」とは

s2000_DSC_9532-1038x576

「Natural High!」は、最高のフィールド、最高の音楽、最高のキャンプを深い自然の中での楽しみ、一体感、気持ちよさに触れる”アウトドア&ナチュラル”フェスティバルです。

道志の森の豊かな自然とよくマッチしたアーティストのライブステージ、自然と共に生きるライフスタイルの実践者のトークやワークショップのほか、多様なアーティストによる雑貨やファッションアイテムのマーケットもなど、楽しめるコンテンツが盛りだくさんです!

00_img7

最高の自然に恵まれた道志の森キャンプ場が会場

-oNl3GTem4Yk7F9ybweW90ycEBbE6LPwnHTMdJJa2t0
道志村は、新宿から車で90分あとアクセスもよく、道志川に沿って細長く開けた水と森に恵まれた最高の自然を実感できる場所。会場となる道志の森キャンプ場は、広さと使い勝手、そして自然がバランスよく存在している大人気のキャンプ場です。

特に開催日の5月後半は1年の中でも最も緑が美しい季節。場内に流れている川で水遊びをしたり、夜は焚き火もできるので、まさしく最高のフィールドでキャンプフェスを思う存分楽しめます。

主催は「earth garden」

DET_0634-1038x576

この「Natural High!」を主催するのは、オーガニック&エコロジーなイベント制作オフィス「earth garden」です。

代々木公園で季節ごとに開催しているコミュニティフェスティバル「earth garden」を主催する他、「GO OUT JAMBOREE」など様々な人気野外フェスティバルの制作に関わっています。

イベント運営以外にも、野外フェスを通じた自然体験、丁寧なモノづくりやライフスタイル、音楽やカルチャーの楽しさなどを発信するWebマガジンの運営、フリーペーパーも発行。

渋谷3丁目で、オーガニック&エコロジーをコンセプトに身体に優しく、安心できる食材を使い、生産者の顔やその土地を感じる事ができる「キミドリ.」という飲食店も経営しています。

ファミリーで楽しめるキャンプフェス

MwgHXEv4PIBbDIDiIERP6rByQiH1139dLYhDhiEVwUs

野外フェスティバルは、家族連れだとテントサイトの距離、ステージ間の移動の長さ、トイレの清潔さなどが気になり参加しづらい方も多いと思いますが、「Natural High!」はファミリー層にちょうどいいサイズ感で、ファミリー層にも人気のフェスです。

ステージに疲れても自然の中で遊ぶことができるので、なんと4世代の大家族や、お腹に赤ちゃんがいるママさんが遊びにくることもあるそうです!

「Natural High!」は、幅広い世代が音楽と自然とアウトドアキャンプを満喫できるフェスです。新緑まぶしいこの季節、自然と音楽の風に吹かれる2日間をこの道志の森でともに過ごしてみてはいかがでしょうか?

■イベント概要
・名称:【Natural High!】
・日程:2015年5月22日(金)前夜祭、5月23日(土)OPEN 8:00〜24日(日)CLOSE 19:30
・場所:山梨県 道志の森キャンプ場

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」でも、山梨県で楽しむことができるアウトドアツアーやプランを紹介しています。よろしければぜひ「そとあそび」でもアウトドアアクティビティを探してみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。

ツアーを予約する