初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

那須

【那須】思いっきり大自然を満喫できるレジャースポット5選

2016.02.18
那須といえば日本有数のリゾート地として大人気!大自然あふれる那須を思いっきり楽しむなら、屋外のレジャー施設へ出かけるのがおすすめ。高原の爽やかな風を感じながら美しい景色も満喫できるスポットを紹介します。

photo by PIXTA

都心からのアクセスが抜群の那須!那須連山の主峰・茶臼岳の麓に広がる那須高原は、日本でも有数の人気リゾート地です。

茶臼岳登山、ハイキングなどで大自然をゆっくり満喫したり、レジャー施設やテーマパークで遊び&体験を楽しんだりと子供から大人まで笑顔いっぱいになれる場所なんです。

那須に訪れるならぜひ澄んだ空気、美しい景色を感じられるスポットへ行くのがおすすめ!今回はそんな大自然の中で思いっきり楽しめる屋外のレジャースポットをご紹介します。

1.那須バギーパーク

那須のバギーパーク 子供が大喜びだったよ! #那須バギーパーク

A post shared by @haru600815 on

初めての方でも安心して本格バギー体験ができる「那須バギーパーク」は、『コース・ライド』『アドベンチャークルーズ』の2つのコースが用意されています。

『コース・ライド』は、6歳の子供からバギーに乗れる周回コース。ヘアピンカーブ、S字コーナー、ウォッシュボードなどワクワクドキドキのポイントが盛り沢山!笑顔溢れるエキサイティング体験が待っています。

そして、もっとアグレッシブに楽しみたい方は『アドベンチャークルーズ』がおすすめ。車では入れない荒地やこぶ山、小川など森の中を大冒険!那須の大自然をワイルドに体感できちゃいます。ひと味違う自然体験をするなら、ぜひ「那須バギーパーク」へ!

■基本情報
・名称:「那須バギーパーク」
・住所:〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本588
・TEL:0287-76-6700
・営業時間:10:00~16:30
・定休日:水曜日(祝日を除く)※雨天時は休業の場合有

2.那須平成の森

あいらぶ森林浴

A post shared by @puu12 on

那須御用邸の一部を開放し開園した「那須平成の森」は、希少な自然環境が残る自然公園。『ふれあいの森』『学びの森』の2つのエリアから構成されています。『ふれいあいの森』は、自由に散策し、自然体験が楽しめるゾーン。

ふれあいの森の先には幻の滝「駒止の滝」の観瀑台が設置されています。紅葉の名所としても知られている「駒止の滝」は一見の価値あり!木々が生い茂る散策路をゆっくりと歩きながら、滝を目指してみるのもおすすめですよ。

『学びの森』は自然環境を守るため、予約制のガイドウォークでのみ入れます。豊かな自然にふれ合える様々なプログラムがあるので、自然の魅力を再発見できる貴重な時間が過ごせます。「那須平成の森」は、飾らないありのままの自然に出会える美しいスポットです。

■基本情報
・名称:「那須平成の森」
・住所: 〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙3254
・TEL:0287-74-6808
・開園時間:9:00~17:00(4月~11月)/9:00~16:30(12月~3月)
・休園日:水曜日(12月~3月のみ)

3.那須ハイランドパーク

やっぱりレジャーに遊園地は欠かせない!カラフルな大観覧車がシンボルの「那須ハイランドパーク」は、約40種類のアトラクションが揃う東日本最大級の遊園地。巨大観覧車から眺める那須の景色は壮大!ゆっくりと眺められますよ。

那須ハイランドパークは、10大コースターも目玉のひとつ。垂直に急降下!心臓破りのスピードで疾走!宙ぶらりん!とあらゆる角度からスリルを届けてくれる10種類のマシーンたち。

景色を楽しむ余裕はありませんが、アドレナリン全開で楽しめます。

景色と風すてき。 #兄弟#小学生男子#夏休み#那須ハイランドパーク#観覧車

A post shared by naoko (@naokomugimochi) on

「1日だけじゃ物足りない!」そんな方には、園内にあるコテージに宿泊するのもおすすめです。「那須ハイランドパーク」で大自然もアトラクションも、思いっきり満喫してみてはいかがでしょうか。

■基本情報
・名称:「那須ハイランドパーク」
・住所:〒325-0398 栃木県那須郡那須町高久乙3375
・TEL:0287-78-1150
・入園料:大人(中学生以上)1,600円/小人(3歳から小学生)800円 ※こちらは入園のみの料金
・営業時間:ホームページでご確認ください
・休園日:ホームページでご確認ください

4.KPSパラグライダースクール 那須高原パラグライダー

こちらはアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で紹介されているレジャー!那須高原では、「空を飛びたい」そんな憧れを実現してくれるパラグライダー体験ができるんです。

那須高原で1番標高の高い場所でパラグライダースクールを開催する「KPSパラグライダースクール」。手軽に楽しめる「タンデムフライト」は、高度差150mをインストラクターと一緒にフライトします。

操作はインストラクターにお任せなので、思う存分景色を楽しめます。後方には那須岳、チャンスに恵まれれば前方にどこまでも続く雲海を見ることができるんです!

空からの眺めは格別。夢のような空中体験が待っています。

5.カエルアドベンチャー 那須スノーシューツアー

こちらもアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で紹介されているレジャー。冬の那須高原をゆっくりと満喫するならスノーシューがおすすめ。スノーシューとは、西洋式かんじきを履いて雪原を散策する冬ならではのアウトドアレジャー。

那須でスノーシューツアーを開催する「カエルアドベンチャー」。初めての方でも楽しめる「眺望!那須・中の大倉尾根コース《スノーシュー・昼食・温泉・写真込》」は、標高1400mをスタート地点に雄大な景色を眺めながらの絶景スノーシューツアー!

ブナやダケカンバの美しい林を歩きながら、絶景ポイントへ案内してくれます。時には急斜面を駆け下りたり、滑ったりと思いっきり雪と戯れられますよ。冬にしか体験できないスノーシューツアーで那須の大自然を楽しんでみてはいかがでしょうか。

那須を楽しむなら屋外のレジャースポットへ出かけるのがおすすめ。高原の爽やかな風を感じながら、美しい景色の中で過ごす時間は格別です。ぜひ家族や友達、カップルで大自然あふれる那須へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

また、今回はアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」に掲載されているレジャーもいくつか紹介しました。

そとあそび」では初めての方でも安心して楽しめるアウトドアアクティビティ情報が盛り沢山!ぜひチェックしてみてくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

hiruta

hiruta

アウトドアと無縁の生活を送ってきましたが、たまたま参加した山登りがきっかけで自然の魅力にはまりました。アウトドアや自然の楽しみ方を余すことなくお伝えしたいと思います!