沖縄でパラセーリング&ダイビング!超欲張りツアーはこれだ! 2019.08.27 沖縄県
どこまでも続く青空と、エメラルドグリーンの海が続く沖縄県。ダイビングやシュノーケリング、サーフィンにシーカヤックなど、さまざまなマリンアクティビティが楽しめることからも人気のエリアです。
中でも、海の上を鳥になったように走り抜ける“パラセーリング”はおすすめのアクティビティ!ツアーによってはダイビングやシュノーケリングとセットで楽しめるものもあり、沖縄を満喫するにはうってつけなんですよ。
今回は、那覇空港からほど近い場所で楽しめるパラセーリングツアーについて紹介します。
【目次】
■パラセーリングとは?
■ダイビングも体験できるパラセーリングツアー
■ケガなく楽しむために!安全対策はどうしてるの?
<<沖縄県で体験できるパラセーリングツアーの一覧はこちら>>
パラセーリングとは?
パラセーリングとは、パラシュートを装着し、モーターボートなどで牽引されながら上空へ舞い上がることで、空中散歩を楽しめるアクティビティのこと。
離着陸も船上から行い、ベテラン船長操縦のもとで飛行するため、特別な技術や操作は必要なく、誰でも手軽に楽しむことができます。また、円形のパラシュートを使用するため安定感も抜群なんですよ。
パラセーリングでは地上40~40mの高さまで上昇することができ、上空からは沖縄の島々やエメラルドグリーンの美しい海、真っ青な空などの絶景を、360度の大パノラマで堪能できます。まるで鳥になったかのような爽快で、優雅な時間を過ごせること間違いなしです!
■関連記事
海の上で空中散歩!?パラセーリングとは?
那覇発!ダイビングも体験できるパラセーリングツアー
沖縄でパラセーリングを楽しみたいなら、「シーワールド」が開催する“パラセーリング ウミガメコース”がおすすめ!那覇空港から車でおよそ10分のところが集合場所となっており、フライトの前後でも気軽に体験できるんです。
集合場所の「那覇三重城港」からボートで出発し、「チービシ環礁」までたどり着いたらパラセーリング用のボートに乗り換え。ロープが徐々に伸ばされ、体が浮かび上がります。高度およそ50mまで浮上するので、海鳥になった気分で景色を楽しむことができます!
パラセーリングの後は、ダイビングにも挑戦!カラフルな魚たちに囲まれる餌付けタイムもあるので、海中世界を思い切り楽しめます。希望すればシュノーケリングも体験できますので、今度は人魚になった気分で海の中を満喫しましょう。
クルージングも空の旅も海中探検も楽しめるツアーは、きっと沖縄旅行の忘れられない思い出になるはず!ぜひ体験してみてくださいね。
- 沖縄県那覇市若狭3-3-1
■関連記事
【エリア別】沖縄パラセーリングおすすめツアーを厳選!楽しみがいっぱいのツアー6選
ケガなく楽しむために!安全対策はどうしてるの?
パラセーリングやダイビングは魅力的なアクティビティである一方、常に危険が付きまとうレジャーであることも事実です。ツアーを選ぶ際には、内容や料金だけでなく、ツアー会社の安全対策をチェックしておくことも大切です。
「シーワールド」のツアーは、ボート船長は最低2年、1000フライト以上のツアーを経験した人のみが担当しています。さらに、定期的な機材のメンテナンスはもちろん、年に1回はパラセールを新品に更新する、複数スタッフでの監視体制を置くなど、安全対策が徹底されています。
自然の中で行うアクティビティだからこそ、常に危険を想定し、万が一のときに対応してくれるツアー会社を選ぶようにしましょう。
パラセーリングとダイビングで、沖縄を欲張りに楽しもう!
慶良間諸島国立公園にも属するチービシ環礁は、なんと空からでもサンゴや泳いでいる魚を確認することができる程の透明度を誇り、海中では運が良ければウミガメに遭遇できることもあるのだとか。
家族や友人、恋人と、沖縄旅行の最高の思い出をつくってみてはいかがでしょうか?
アウトドアレジャー予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、ほかにもさまざまなアクティビティを紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね!
(編集部注*2016年3月11日に公開された記事を再編集したものです。)
※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。
最新記事
ピックアップ
マンスリーチョイス
その他の記事
人気の記事