初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

石垣島

【石垣島】日本最西端・御神岬灯台からの絶景が美しすぎる!

2015.10.29
石垣島は美しい自然に溢れた地域!石垣島ならではの絶景が楽しめる最西端「御神崎灯台」を中心に石垣島の絶景を紹介していきます。

石垣島の魅力と言ったら、碧く広がる空と水面が煌めく海です。伝統のある家屋・建築物はひとつひとつの建物に大きな歴史が含まれること多くあります。絶景スポットとして有名な場所も多いですが、イチオシなのが、最西端に位置する「御神崎灯台(うがんざきとうだい)」です!

最西端の夕陽スポットで有名な御神崎灯台(うがんざきとうだい)

御神崎灯台は夕陽スポットのおすすめとしても紹介されますが、昼間も絶景なことでも有名な場所です。見渡す限り続く水平線には素敵なオブジェが彩を添えてくれます。

この凛々しい天然岩は灯台から見る風景の絶景ポイントに位置しています。昼間は海の青さと空の蒼さに浮かぶ男性的なイメージ。波打ち際の白さが繊細に映ります。

この夕陽を誰にも邪魔されることなく石垣島の最西端で愉しめるというの幸せのひとつだと思います。昼間は男性的に見栄えた大きな岩も夕陽に照らされて儚げな女性的の影に変身しています。

photo by kunisan

photo by kunisan

夕陽ひとつで景観までも変えてしまうほどの圧巻の夕陽スポットです。石垣島に行かれたら際には、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

■御神崎灯台
・住所:沖縄県石垣市崎枝
・石垣島の西側、市内から向かう時、名蔵湾を越えてから川平方面ではなく、崎枝方面へと左折すれば御神崎灯台へ到着
・市内から車で約25分
・駐車場あり(10台分・無料)
・土産店・食堂なし
・観光最少時間:10分

石垣島ウォークで見つける、素敵な風景

石垣島の海沿いには波止場がとってもオシャレに出来ています。ちょっと散歩をしているだけでも見かける程。腰かけて足を浸しボーっと海を眺めてもいいかもしれません。

Photo byflickr ajari

Photo byflickr ajari

ビーチに辿り着くまでの道すがらに、こんなに素敵な天然デザインフレームがあったりします。ちょっと角度を変えてファインダーを覗いてみると素敵な発見があるかもしれません。

石垣島というロケーションの宝石箱のような場所に行ったのなら最大限に宝石を持ち帰りたいものです。大自然でしか生み出せない絶景などを見逃さないように楽しめるといいですね。

また、アクティビティの中で見る絶景スポットもハズせません。アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では石垣島の絶景が楽しめるアクティビティを多数紹介しておりますので、是非こちらもご参考ください。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で石垣島で絶景が楽しめるアクティビティを探してみる!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。