初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

石垣島

絶対ハズさない!石垣島観光ランキングTOP5

2015.12.13
沖縄県内3番目に大きい島である石垣島は、青い海が広がる自然豊かな場所です。観光スポットも点在していますのでグルメに景色に楽しめる事間違いありません。今回はそんな石垣島の観光スポットをランキングにしてご紹介します。

暖かい日差しと青い海と言えば沖縄県を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。しかし、もっと自然を満喫できるのは離島の石垣島であることをご存知ですか?

石垣島は、沖縄県に属している中で3番目に大きい島です。一年中暖かく青い海と熱帯魚の宝庫として、また近隣の島々へ行く高速船やフェリーの乗り場の中心にもなっていますので、海辺や島々でのんびりしたい方に人気の場所となっています。

沖縄県で3番目に大きいといっても、レンタカーを借りれば石垣島の観光スポットへも気軽に行く事のできる広さですので、連休を使って景色にグルメに大満足できる事間違いありません。

今回は、そんな石垣島のおすすめ観光スポットをランキングにしてご紹介します。

観光ランキング1位:川平湾

photo by PIXTA

川平湾は、四季折々で見せる様々な海の青さと石垣島の山々が織りなす絶景が広がるビューポイントです。遠くから眺める景色も最高ですが、グラスボートで透明度の高い海の中を見てみるのも楽しいものです。

■基本情報
・名称:川平湾
・住所:沖縄県石垣市川平934

観光ランキング2位:玉取崎展望台

photo by PIXTA

玉取崎展望台は、石垣島北部にあり東シナ海等を見渡せるパノラマビューポイントです。内海と外海の青のグラデーションがとても綺麗で、天気の良い日に見る景色は南国ムードを思いきり感じる事ができるでしょう。

■基本情報
・名称:玉取崎展望台
・住所:沖縄県石垣市伊原島

観光ランキング3位:バンナ公園

#ishigaki#バンナ公園 #sky#green #子供広場#芝生#石垣

A post shared by @nuchi_gusui on

バンナ公園は、バンナ丘にある海の見える山の公園です。観光客だけでなく地元の方にも人気があります。公園内には子連れに嬉しいアスレチック広場や展望台、自然植物園があり、一日たっぷり過ごせる場所となっています。

■基本情報
・名称:バンナ公園
・住所:沖縄県石垣市961−15
・TEL:0980−82−6993

観光ランキング4位:石垣市公設市場

石垣島公設市場は、ユーグレナモール内にある市場で石垣島の特産品等がお安く買う事ができます。1階は食材など地元の方向け、2階は物産館となっておりお土産等も揃います。珍しいもの等も置いてありますので、石垣島の食文化を知るきっかけにしてみてください。

■基本情報
・名称:石垣市公設市場
・住所:沖縄県石垣市大川208
・TEL:0980−84−3477
・営業時間:8時から21時
・定休日:第2第4日曜日

観光ランキング第5位:石垣島鍾乳洞

photo by PIXTA

石垣島鍾乳洞は、石垣島で最大の鍾乳洞で約30分で中を見学する事ができます。イルミネーションにライトアップされた鍾乳石が造り出す様々な形は、幻想的で不思議な空間にいる気分になります。一年中涼しい鍾乳洞は暑い石垣島には嬉しいスポットです。

■基本情報
・名称:石垣島鍾乳洞
・場所:沖縄県石垣市石垣島1666
・TEL:0980−83−1550
・入場料:大人1080円、小人540円
・営業時間:9時から16時30分

まとめ

石垣島の観光ランキングはいかがでしたか?まだまだ魅力あふれる石垣島ですので観光だけでなく、シュノーケリングやシーカヤックなどのアウトドアレジャーも体験してみてはいかがでしょうか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、石垣島で楽しめるアクティビティをご紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoko

ryoko

夏はサーフィン、冬はスノーボード、たまに釣りを楽しむ二児の母です。これから家族でキャンプを極めたいなと思案中。

ツアーを予約する