初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

シュノーケリング 慶良間諸島

なーんの心配も無用♪子どものための慶良間諸島シュノーケリングツアー!

2016.08.01
人生の出発地点に立ったばかりのお子さんでも、安心して参加できるのが、透き通った青い海で有名な慶良間諸島のシュノーケリングツアーをご紹介します!

「子どもにはいちばん良い物を・・・」というのが親心。では、人生で一番最初の思い出も「いちばん良いもの」を見させてあげませんか?

そんな一生忘れられない光景を見られるのは、沖縄本島から西に40km離れたところにある慶良間諸島(けらましょとう)の青く輝く海!

ラムサール条約登録地でもある慶良間諸島海域には、なんと4歳から参加できるシュノーケリングツアーが開催されています。

そこで今回は、人生のスタート地点に立ったばかりの子ども達でも安心して楽しめるシュノーケリングツアーをご紹介します!

まだうちの子泳げないけど、シュノーケリングできる?

やっと最近お湯に顔をつけられるようになったお子さんでもシュノーケリングは安心して楽しめる海のスポーツです。

シュノーケリングはスキューバダイビングとは違い、シュノーケルを用いて息をします。そのため海に潜ることはなく、どちらかというと海に浮かびながら海中観察をするので、泳げないお子さんでも満面の笑みになること間違いなし!

ウェットスーツだけでは不安!

浮力が高いといっても、初めて足のつかない深い海に入るのは不安、という場合でも大丈夫。

慶良間諸島の海を知り尽くしたツアーを提供する「シーマックスダイビングクラブ沖縄」では、ウェットスーツの上に着ることが出来るライフジャケットや、つかまることができるボート、さらには乗って休憩もできる浮力体を用意しています。

■基本情報
・名称:シーマックスダイビングクラブ沖縄 慶良間体験ダイビング&シュノーケリング
・コース名:【那覇発着】慶良間(ケラマ)諸島1日ボート シュノーケリング◆ランチ&写真付!
・所要時間:約8時間
・対象年齢:4歳以上
・開催時期:通年
・料金:8,504円〜

船酔いが心配で・・・

「水の中は大丈夫だけれども、船酔いが心配。」という声もあるはず。確かに海に入る前から酔って気持ち悪くなっていては、楽しい時間が台無しですよね。

でも慶良間諸島でシュノーケリングツアーを開催するシーワールドでは、双胴船と呼ばれる揺れにくい舟を利用するので、クルージングを思う存分楽しむことが可能です。

■基本情報
・名称:シーワールド チービシ(慶良間諸島) シュノーケリング
・コース名:【那覇発/半日】チービシ(慶良間諸島)でシュノーケリングを楽しむ!シュノーケルツアー
・所要時間:約3時間
・対象年齢:4歳以上
・開催時期:通年
・料金:4,800円〜

あとは透明の海に飛び込むだけ!

世界の海の中でも抜群の透明度を誇る慶良間諸島の海で皆さんを待っているのは、人間の手が加わっていない本当の自然の姿です。

生き生きとした珊瑚と共存する熱帯魚や海ガメの姿を目の前にした子ども達の輝く顔は、お父さんお母さんの一生の宝物になるでしょうね!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では慶良間諸島に限らず、沖縄で楽しめる種類豊富なツアーをたくさん紹介しています。ぜひご覧ください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Keppo

高校留学で行ったヨセミテ国立公園の自然に魅せられて、自然や動物に詳しくなりたいと思いました。大学で自然環境を勉強し、時間があれば山登りやスキー、乗馬に出掛けています。みなさんに有意義な情報を提供していけるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

ツアーを予約する