初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

大歩危・小歩危・剣山

スリル満点のラフティングするなら徳島のツアーに行くべき!

2015.12.07
ワールドクラスのラフティングを楽しみたいなら、徳島・吉野川がおすすめ。大歩危小歩危渓谷の美しい眺めと日本一の激流が待っています!今回は吉野川のおすすめラフティングツアーをご紹介します。

日本一の激流を体感するなら、徳島・吉野川ラフティングがおすすめ。

高知県と徳島県を流れる吉野川は、利根川、筑後川と並び日本三大暴れ川と称されています。利根川の坂東太郎、筑後川の筑後次郎そして吉野川の四国三郎との呼び名もある大河川です。

吉野川1番の見どころは、なんといっても渓谷「大歩危小歩危」。長い歳月をかけ吉野川の激流で形作られた8kmにも及ぶ渓谷は、見た人の目に焼き付くほどの美しさです。

そんな大歩危小歩危峡は、ラフティングスポットとしても有名。大迫力の渓谷美を間近で感じながら、日本一の激流を楽しみ尽くせます。今回は日本一の激流を満喫できる吉野川おすすめラフティングツアーをご紹介します。

ラフティングとは?

自然の美しさや大迫力を肌に感じながら楽しめる、ラフティング。

ラフティングとは、複数人でラフトと呼ばれるゴムボートに乗り、激流を下る人気のアウトドアアクティビティです。特別な技術や体力・準備は必要ないので、男女問わず初心者でも気軽にチャレンジできます。

体を川に投げ出されるほどの白く波立つ激流を漕いで漕いで漕ぎまくる!そのスリルと興奮は病みつきになる楽しさです。協力しながらゴールした時には、その達成感をみんなで分かち合えるのもラフティングの醍醐味といえるでしょう。

ODSS四国 吉野川ラフティングツアー 「激流を満喫! ラフティング1日コース≪ランチ付き≫」

毎日、川のコンディションをチェックし、一番安全に楽しめるコースを案内する「ODSS四国」のラフティングツアー。経験豊富なガイドがエキサイティングなラフティングツアーで楽しませてくれます。

今回ご紹介するのは、「激流を満喫! ラフティング1日コース≪ランチ付き≫」。吉野川小歩危セクションのフルコースを1日かけて遊び尽くします。

白く大きく波立つ激流にとことんチャレンジ。延々放出されるアドレナリン。日本で最も有名な「曲戸の瀬」では2mもの落差が待ち受けています。豪快でスリル満点、ワールドクラスのラフティングが体験できます。

また、お昼には、スタッフ手作りのおいしいランチが食べられる嬉しい特典も。11月からは昼食に手打ちうどん体験、鍋焼きうどんが楽しめる秋冬コースが登場。夏とは一味違う静かな吉野川でラフティングを満喫できます。

サファリ 吉野川ラフティングツアー 「朝からハイテンションAMコース(写真付き)」

安全を最優先に楽しいラフティングツアーを提供してくれる「サファリ」。今回紹介するのは「朝からハイテンションAMコース(写真付き)」です。

50m以上のホワイトウォーターが続く激流など4つの急流ポイントを下ります。水量によってはボートがひっくり返ることも。スリリングで興奮度マックスのラフティングが楽しめます。

そして、コースの途中ではボートから降りて川遊びも満喫できちゃいます。流れるプールで川の流れに身を任せたり、岩場から思いっきりジャンプも。川の激しさと穏やかさ、二つの表情を味わえる川の大自然満喫のラフティングが体験できます。

また、このプランではツアー中の写真をプレゼントしてくれる特典も。ラフティングの楽しい思い出を形に残せるなんて嬉しいですよね。

いかがでしたか?

ワールドクラスのラフティングを体験したいなら、徳島・吉野川へ出掛けましょう。大歩危小歩危の渓谷の美しさと体を放り出されるほどの激流を楽しめます。家族や友達、そして恋人と最高の思い出が作れること間違いなしです。

吉野川で開催されているラフティングツアーはまだまだたくさんあります。ぜひチェックしてみてください。

【アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で吉野川のラフティングツアーをチェックする!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

hiruta

hiruta

アウトドアと無縁の生活を送ってきましたが、たまたま参加した山登りがきっかけで自然の魅力にはまりました。アウトドアや自然の楽しみ方を余すことなくお伝えしたいと思います!