初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

岐阜県

岐阜の清流でラフティング!シメはやっぱりBBQでしょ!

2016.05.16
岐阜の清流長良川でラフティングとバーベキューが楽しめるツアー情報をご紹介。最後には温泉もついてきます。女性にも大人気!夏を満喫したいあなた、要チェックです。

photo by PIXTA

岐阜は日本のほぼ中央に位置し、北部には標高3000mを超える山々が連なり、南部に広がる濃尾平野には美しい川が流れています。中でも長良川は日本の名水百選に選ばれるほどの美しい清流です。

そんな長良川は鵜飼でも有名ですが、きれいな水の中で行うアクティビティスポーツが盛んなことでもその名が知られております。

特にラフティングはスリル溢れる、人気が高いアクティビティスポーツです。

今回はそんな岐阜の清流、長良川でラフティングと、さらに最後にバーベキューが楽しめるツアー情報をアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」より、ご紹介します。

【アースシップ】長良川ラフティングツアー

ツアー会社アースシップが企画する長良川ラフティングツアーは長良川を楽しみ尽くす、ボリューム満点のツアーです。

「山あいにある色濃い水と緑を 溢れる出会いと心地よい空気を」そんなスローガンを掲げるツアー会社アースシップは、キャラクターの立ったガイドがあなたを安心安全に、魅力たっぷりのツアーへとご案内します。

集合場所にもなるアースシップ グリーンにはカフェも併設しており、女性にも大人気ですよ。

半日コース(写真&温泉付)&《バーベキュー》

今回ご紹介するのは、長良川ラフティングツアーの半日コース(写真&温泉付)&《バーベキュー》です。

その名の通りバーベキューとさらに温泉までついてきます!ここからツアーのおすすめポイントをご紹介します。

おすすめポイント1〜もちろん楽しめるラフティング〜

上の写真は最初の山場、通称“三段の瀬”。約200mほど激しい流れが続く難所です。スタートしてすぐに訪れるので、心の準備が整っていないと度肝抜かれちゃいますよ。しかし、そんなスリリングな体験もラフティングの醍醐味です。

こちらの写真はツアーのハイライトのスポット。ボートを使ってサーフィンのように波に乗ります。うまくいかなくて転覆しても大丈夫。ライフジャケットがあるので、プカプカ浮かびます。それもまた楽しいです。

おすすめポイント2〜ゆっくりできるドリンクサービス〜

川辺でゆっくりと自然を楽しみながら、手作りクッキーとドリンクを頂けます。スリリングな体験だけではなく、合間にゆっくりした時間があることはうれしいですよね。お友達とお喋りしながら静かな時間を楽しみましょう。

おすすめポイント3〜バーベキュー&温泉〜

最後にはバーベキューと温泉です。もう最高ですね。バーベキューは牛・豚・鳥・エビ・イカ・野菜・やきそば、など盛沢山。しっかり楽しんで、しっかり減ったお腹に嬉しい大満足の内容。

温泉は施設より車で3分のところにある「子宝の湯」。疲れた体をゆっくりとここで癒しましょう。楽しかったツアーの思い出話にも花が咲きます。

■ 基本情報
・名称:アースシップ 長良川ラフティングツアー
・集合場所:岐阜県郡上市美並町白山1013 アースシップ グリーン
・対象年齢:18歳以上
・開催期間:4/20〜10/14
・料金:9,000円〜
・所要時間:3時間30分ほど(※BBQ除く)

いかがだったでしょうか?

ここでは紹介できませんでしたが、岩から川への飛び込みなどもツアーには含まれていますので、充実の内容ですよ。また「そとあそび」よりのお申し込みで、お盆期間を除く平日が500円割引となりますので、ぜひご利用ください。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」ではこの他にも、岐阜県で体験できるラフティングツアーをはじめ、大自然を満喫できる全国のツアー情報が満載です。ぜひ、ご覧ください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

roha

roha

Outfitterライター。田舎で生まれ、小さなときより自然に親しんで育つ。趣味は釣り。しかし最近釣りに行けていない事が悩み。多くの人に外で遊ぶことの楽しさを伝えていきたい。