初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング 鬼怒川

見どころ・特典満載と評判の鬼怒川ラフティングツアー

2016.01.07
温泉観光地としても人気の高い鬼怒川で、評判となっているラフティングツアーの見どころや特典をご紹介します。期間限定の特典もあるので要チェックです!

栃木県の有名な観光地である鬼怒川で、「日光国立公園・鬼怒川温泉渓谷」の急流を利用したラフティング。ここではツアーを開催している会社も多く、渓谷の壮大な景色や野生動物の観察を楽しみながら、スリルと興奮を味わうことができます。

ツアー参加者の口コミによる評判も高く、「また参加したい」という人も多い鬼怒川のラフティングツアーの魅力とは、一体どのようなものでしょうか。今回は鬼怒川で行われている2つのラフティングツアーを紹介しながら、評判が良い秘密を探っていこうと思います!

鬼怒川ラフティングツアーの特徴

鬼怒川でのラフティングツアーはコース前半で3つの急流ポイントを楽しんだり、切り立った巨岩がつくりだす渓谷美を川面から眺めたりできます。美しい川の水に温泉が流れ込むポイントもあって、天然の打たせ湯が体験できますよ!

コース後半では穏やかな流れのポイントでバランスゲームや滝つぼにダイブなど、普段はできないようなアクティブな川遊びが体験できます。ライフジャケットを利用して川にぷかぷか浮かぶ浮遊体験では、空や景色を眺めてリラックスタイムを過ごしてくださいね!

またコース途中で、野生動物や野鳥、魚を観察できる機会が多い鬼怒川のラフティングツアーは、家族連れや幅広い年齢の方に評判となっています。

栃木カヤックセンター/鬼怒川ラフティングセンター/日光・那須アウトドアサービス

栃木カヤックセンター/鬼怒川ラフティングセンター/日光・那須アウトドアサービス」では、駅や鬼怒川温泉の宿泊施設からの無料送迎サービスが評判です。電車でお越しの方は予約時に一緒にチェックしてみてくださいね。アウトドア・レジャーの予約サイト「そとあそび」からの予約でリバーサンダルのレンタルが無料になる特典もありますよ!

また春(4~6月)と秋(10~11月)の期間はさらに特典満載です!

【特典情報】
◎ツアー写真サービス(※1,000円相当):スタッフがツアー中に撮影した写真をCD-Rに入れて申し込みグループにつき1枚プレゼント
◎温泉入浴券プレゼント(※900円相当):日帰温泉「湯どころ すず風」の無料入浴チケットをプレゼント!(※施設定休の水曜は別施設のチケットをプレゼント)

NAOC(ナオック)

NAOC(ナオック)のラフティングツアーも特典がいっぱいです。ツアー後にウッドテラスでのドリンクのサービスがあったり、 「そとあそび」からの申込者にはリバーシューズの無料レンタルがあります。

さらにNAOCでも春(4~6月)と秋(10~11月)の期間限定特典が評判です!

【特典情報】
◎ツアー写真サービス:スタッフがツアー中に写真を撮ってプレゼントしてくれます。自前のカメラだと全員で写れなかったり、壊れる心配もあって不安なので嬉しいサービスですね!
◎温泉入浴券プレゼント:人気の日帰温泉で提携している3つの温泉からお好きな施設を選べます。
◎ドリンクサービス:季節に応じて冷たい飲み物または暖かい飲み物をサービス。

鬼怒川温泉はやっぱりおすすめ!

ONSEN #日光 #貸切 #時間ないのに普通に寝る

落合-パンチ-浩平さん(@screwpunch1987)が投稿した写真 -

鬼怒川温泉の泉質は刺激が少なく肌にやさしいアルカリ性の単純泉で、関東近郊の温泉地としては昔から箱根や熱海と肩を並べる人気スポットです。

ラフティングで冷えた身体を、良質な温泉でゆっくりと温めてから帰路につくのもいいですよね。期間限定特典の温泉チケットサービスも、是非チェックして利用してみてください。

アウトドアレジャー検索サイト「そとあそび」では、このほかにも鬼怒川のラフティングツアーの詳細や日程など、情報をたくさん掲載しています。こちらも是非参考にしてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yuki

yuki

Outfitterライター。スノーボード歴10年。スノーシーズンはスキー場で仕事をしながらウィンタースポーツを楽しむ。夏は休みのたびに山や海に出かけ、穴場スポットを探し歩くのが趣味。夢は、いつか家族で日本一周の旅をすること。

ツアーを予約する