ニセコでラフティングした後に宿泊したいホテル・旅館まとめ 2016.03.11 ラフティング ニセコ
ニセコはラフティングが楽しいのはもちろんですが、ほかにも乗馬やカヌー・カヤックなどいろいろなアクティビティがあるリゾートエリアです。
せっかくニセコに行くなら宿泊してラフティングを含めたくさんのアクティビティを楽しみたいですね。そこで今回はおすすめの宿をご紹介いたします。
ニセコ温泉 ホテル甘露の森
https://www.instagram.com/p/BQ5O-KDBKH0/
甘露の森はゆったりとした雰囲気の良いホテル。施設内の温泉は”三大美人泉質”と呼ばれる硫黄泉・炭酸水素塩泉・硫酸塩泉が含まれているうえに、温まる効果のある塩化物泉も複合している泉質で、温浴効果が高いと好評です。
https://www.instagram.com/p/BQ1ED_rA3Z0/
2015年4月にはレストランがリニューアルされ、バイキングメニューが一新されパワーアップ。また、ロビーではさまざまなジャンルの演奏会が毎晩行われるなど、快適で楽しく過ごすことができます。
■ 基本情報
・名称:ホテル甘露の森(かんろのもり)
・住所:北海道虻田郡ニセコ町ニセコ415番地
・電話番号:0136-58-3800
ニセコ湯本温泉郷 月美の宿 紅葉音
https://www.instagram.com/p/BSqI7IMjvdv/
紅葉音は1日12組限定の宿で、源泉かけ流しの温泉や、美味しいと評判の料理が堪能できます。特別展望風付の客室はモダンでありながら和風の落ち着きを感じさせるインテリアでゆっくりとくつろぐことが出来、カップルからファミリーまで幅広い層に人気です。
お食事では積丹・岩内産の旬の新鮮魚介尽くしの豪勢な船盛りで、ニセコならではの味を堪能できます。お部屋にお料理に大満足間違いなしのおすすめ温泉宿です。
■ 基本情報
・名称:月美の宿 紅葉音(あかはね)
・住所:北海道磯谷郡蘭越町湯里680-13
・電話番号:0136-59-2881
ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄
https://www.instagram.com/p/-DqM46uCGO/
杢の抄はちょっと価格が高めですが、ホスピタリティ、客室や料理の質がとてもすばらしいと評判の宿。
落ち着いた雰囲気漂うラウンジでは高級スピーカーからジャズが流れ、テラスデッキではニセコアンベツ川の流れに耳を傾けながら足湯に浸かることができたりと、大人の癒しに重点を置いた設備がたくさんあります。
https://www.instagram.com/p/610-gfuCNZ/
貸し切り出来る個室風呂も用意されており、大きなお風呂でゆっくり過ごせば日々のストレスも解消。リッチな時間を過ごすことが出来ます。
■ 基本情報
・名称:鶴雅別荘 杢の抄(もくのしょう)
・住所:北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ393
・電話番号:0136-59-2323
鯉川温泉旅館
情緒溢れる鯉川温泉!
湯船が深い。緑のお湯。
日本秘湯を守る会の温泉は二軒目! pic.twitter.com/v2mGHe8RkN— 味ノリ (@noya_ma) February 3, 2016
ひなびた温泉宿がお好みの方には「日本秘湯を守る会」会員である鯉川温泉旅館をおすすめします。開湯は明治32年と最も古い温泉旅館であり、年季の入った建物ですが、温泉、食事ともに大変評判が良くリピーターの多い宿です。
鯉川温泉なう。鄙びたいい温泉です。暗くなる前に撮った写真だけど、露天風呂。 pic.twitter.com/D3yDMv8eZo
— Masashi Watanabe (@navi1954) August 31, 2015
やはり自慢は自家泉源から湧き出る温泉を使用したお風呂。湯量と効能は道内でも屈指の優れた温泉で、豊かな原生林に囲まれた露天風呂はここでしか味わえない自然味あふれる風景を堪能することが出来ます。
■ 基本情報
・名称:鯉川温泉旅館(こいかわおんせんりょかん)
・住所:北海道磯谷郡蘭越町字湯里592
・電話番号:0136-58-2111
コンドミニアム: ワン・ニセコ・リゾート・タワーズ
ワン・ニセコ・リゾート・タワーズでの泊まりです。リゾート感たっぷりで、広い部屋であずましく過ごすことができました。コンドミニアムは、いいもんでした。 : http://t.co/yYzYFahPQU pic.twitter.com/9ODATbLsls
— オヤジ (@oyajidabe) August 6, 2015
長期滞在をリーズナブルに気がねなく過ごすなら、ホテルや旅館ではなくコンドミニアムという選択肢もあります。ワン・ニセコ・リゾート・タワーズは全ての客室にバルコニーとキッチンを備えているホテル。
館内の各所には著名な建築家・隈研吾による空間デザインが施されており、モダンなデザインながらも木のぬくもりを感じられる優しい雰囲気が演出されています。
全室スイートルーム仕様の客室で広々としており快適。大浴場もあるので、長旅の疲れをゆっくりと癒すことができますよ。
■ 基本情報
・名称:ワン・ニセコ・リゾート・タワーズ
・住所:北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ455-3
・電話番号:0136-50-2111
ニセコ山の家
夏季営業始まりました。実は初山の家だったりします(汗)。 (@ ニセコ山の家) [pic]: http://t.co/LiMAcLOKUP
— さとう努 (@tom_niseko) June 18, 2013
ニセコ山の家は名前の通り、アンヌプリの山の麓で大自然を背景にゆっくりと時間を過ごすことが出来る宿泊施設です。周辺にあるアンヌプリをはじめいくつかの山の登山口が近いため、登山の際の宿泊としても良く利用されています。
館内の雰囲気はまさに山小屋。お部屋によってはテレビがない部屋もありますが、そこがまた気分を盛り上げてくれます。お風呂は白濁した硫黄の香りが漂う、効能がたっぷりの五色温泉。思いっきり体を動かした後に入りたくなる温泉です。
■ 基本情報
・名称:ニセコ山の家
・住所:〒048-1511 北海道虻田郡ニセコ町ニセコ510
・電話番号:0136-58-2611
ニセコ五色温泉旅館
ニセコまで来たら、やっぱり温泉にこだわりたいという方には五色温泉旅館はいかがでしょうか。
お風呂に使用しているお湯は、湧き出たばかりの五色温泉の源泉。少し濁った淡い青色に見える温泉は栄養素をたっぷりと含んでおり、様々な効能があるため、湯治目的で訪れる方もいらっしゃいます。
ニセコ五色温泉旅館。源泉掛け流しと素晴らしい景色が楽しめます。熱いお湯と適温があるのは自然だからかな。http://t.co/ye3lRtVLKQ#onsen #温泉 #hotspring #ニセコ #niseko #北海道 pic.twitter.com/csOr0nHyFT
— Good! Hokkaido! (@good_hokkaido) October 26, 2014
露天風呂である”からまつの湯”からはアンヌプリやイワオヌプリなど周辺の名山を一望でき、心も体も元気になること間違いなしの温泉です。
■ 基本情報
・名称:ニセコ五色温泉旅館
・住所: 〒048-1511 北海道虻田郡ニセコ町ニセコ510番地
・電話番号:0136-58-2707
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭
https://www.instagram.com/p/_Lr9VSRAqU/
家族でゆっくりニセコの温泉を堪能したいなら湯心亭がぴったりです。客室は広々とした和室が多く、歩きがおぼつかない小さなお子様がいても安心。さらに施設内にはキッズスペースもあり、おもちゃや絵本が豊富で滞在中は退屈することがありません。
お食事面でもサポートはバッチリ。レストランは畳敷きの和風の店内になっており、お子様向けのメニューもご用意。離乳食やオムツなど必要なになりそうなものは販売しているので、ママも安心です。
https://www.instagram.com/p/wtLxTCOrKg/
気になる温泉については、源泉かけ流しで開放感たっぷりの露天岩風呂が待っています。女性脱衣所にはベビーベッドも備えてあり、ここも嬉しいポイント。日帰り温泉は朝6時~24時までOKのため、時間を有効に使いたい観光客も使いやすく、あらゆる面で心配りの行き届いた評判の温泉宿です。
■ 基本情報
・名称:ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭
・住所:〒048-1511 北海道虻田郡ニセコ町ニセコ438
・電話番号: 0136-58-2500
最後に…ニセコでラフティングするなら!
いかがでしたか?ニセコでラフティングを思いっきり楽しんだあとは、素敵なお部屋で疲れを癒すのが一番!今回ご紹介したのは評判の宿ばかりですので、お出かけの際はぜひ参考になさって下さい。
ところで、ラフティングツアーの申し込みはもうお済みでしょうか?最後に、おすすめのツアー会社”北海道ライオンアドベンチャー”についてご紹介いたします!
ライオンアドベンチャーのラフティングツアーは北海道の後志地方を流れる最大の清流河川・尻別川を下る”春コース”と”夏コース”があり、季節や川の水量によってその日のコースが決まります。
春コースは雪解け水によって増水した激流を約13キロ下る、アクティブ派におすすめのスリル満点コース!5月になると周辺に桜が咲き、美しい景色を眺めながらの最高のツアーになります。
夏コースは約7.5キロの楽しいコース。川下りに加えて、この時期になると川遊びを思いっきり楽しめます。ボートから飛び込んだり、美しい川に浮かんでまったりしたり…色々な遊び方で尻別川を堪能できる初心者にもおすすめのツアーです。
季節によって全く違う表情を見せる尻別川のラフティングはどちらの季節も魅力がいっぱい。せっかくですから両方のコースを体験してみてはいかがでしょうか?!
■ 基本情報
・名称:北海道ライオンアドベンチャー
・住所:(春コース集合場所)北海道虻田郡ニセコ町字中央通142-5(ニセコ駅隣)、(夏コース集合場所)北海道虻田郡倶知安町豊岡256-1 ※夏コースの場合、JR線倶知安駅より無料送迎あり
・開催期間:4月中旬~10月下旬
アウトドア予約サイト「そとあそび」では、今回ご紹介した北海道ライオンアドベンチャーのラフティングツアーのほか、さまざまなアクティビティツアーを紹介しています。ツアーの詳細情報の確認はもちろん、予約までできるのでとっても便利!あなたにピッタリのツアーがきっとが見つかりますよ。
(編集部注*2015年11月29日に公開された記事を再編集したものです。)
※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。
最新記事
ピックアップ
マンスリーチョイス
その他の記事
人気の記事