初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

乗馬(ホーストレッキング・外乗) 福岡県

福岡の乗馬トレッキングで玄界灘の波打ち際を駆け抜ける!

2015.11.27
福岡県で乗馬体験し、そのまま玄界灘の波打ち際を駆け抜けるトレッキングツアーをご紹介します!玄界灘の力強い大自然のパワーをもらい、馬セラピー効果で癒され、きっと大満足の旅行となることでしょう。

馬にまたがって小旅行をしてみませんか?

今回は、アジアの玄関口【福岡】で玄界灘を望みながら浜辺をホーストレッキングできる体験ツアーをご紹介します。

“カナディアンキャンプ乗馬クラブ”で楽しい乗馬体験ができる理由

乗馬初体験でも安心!

馬は人間より大きいので怖いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし馬はもともと優しい性格で言い換えれば小心者です。こちらが脅かさないよう気を付ければ心配はありません。

道草中

tomo_midoriさん(@tomo_midori)がシェアした投稿 -

ツアーではとくに気性の優しい良く調教されている馬に乗りますので、小さなお子様や初体験の方でも安心して乗馬を楽しむことができます。

馬場の外に出るのは心配という方もいらっしゃるでしょう。しかし馬はもともと群れて走る習性があり先導する馬(インストラクター)に続いて一列についていくので安心です。

馬と接する際には、インストラクターにその馬の性格や触られて喜ぶところを教えてもらいましょう♪とくに馬の鼻は柔らかくてフニフニして気持ちよく、正面から見るとウサギのように可愛らしいですよ♪

馬はただの乗り物ではありません!

馬は生き物です。「今日はよろしく」という気持ちを持って接してください。ちゃんと自分の指示通り動いてくれた時は「ヨシヨシ」と褒めてあげましょう♪

ちょっとだけトレッキングを体験したい方におすすめ!【キッズ乗馬】 ミニトレッキング体験ツアーもありますよ♪(こちらのツアーはビーチまでは行きません)

【アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で【キッズ乗馬】ミニトレッキング(騎乗時間20分)をチェックしてみる!】

ホーストレッキング(外乗)~愛馬とともに浜辺へ小旅行~

 乗馬の基本を教わりつつ馬と仲良くなったら、もうあなたの愛馬です。一緒に海へ小旅行に出かけましょう♪

玄界灘を望む浜辺では、習熟度によって常歩(なみあし)~駈歩(かけあし)で体験できますよ!大海原を横目に波打ち際を馬にまたがり、海風を切って駆け抜けるのは爽快そのものです!!

しかも旅の思い出に記念写真が付いてきます!素敵な時間を一緒に過ごした愛馬とともにパチリ!忘れられない思い出になることでしょう。

まとめ

やっぱり海はいい。波の音落ち着く。#海#玄界灘#空は霞んでる#もう少しで夕焼け#帰りは渋滞

美穂 小林さん(@_mihokobayashi_)が投稿した写真 -


福岡県で乗馬体験し、そのまま玄界灘の波打ち際を駆け抜けるトレッキングツアーをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。

約2時間のツアー中、騎乗時間が約90分もあります!浜辺で外乗を楽しめるこの内容なら、乗馬経験者の方も初心者の方もきっと楽しんで頂けるのではないでしょうか。

玄界灘の力強い大自然のパワーをもらい、馬セラピー効果で癒され、きっと大満足の旅行となることでしょう。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では九州の乗馬ツアーをたくさんご紹介しています!ぜひチェックしてみて下さいね!

【アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分)◆写真付 ツアーの詳細をチェックしてみる!】

【アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で九州・沖縄の乗馬・ホーストレッキング・外乗体験ツアーをチェックしてみる!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

F.JULI

F.JULI

自然や生き物と触れ合うことが好きです。旅行の計画をするのも好きで、一年に一回は両親も連れて家族旅行をしています。子どもからリタイア世代まで皆さんに楽しんで頂けるきっかけづくりができたら嬉しいです。

ツアーを予約する