関西キャニオニングならこのツアー!人気の秘密徹底解剖 2016.02.23 キャニオニング・シャワークライミング 関西・近畿

キャニオニングを関西で楽しむなら、『青空ファン』のキャニオニングツアーがオススメです。滝のある渓谷を体ひとつで下っていくキャニオニングはスリル満点!今回はこちらのツアーの人気の秘密を5つご紹介します。

キャニオニングは滝のある渓谷を道具を使わずに体ひとつで下っていくスポーツです。大きな岩から飛び込んだり、深い淵をゆっくり泳いだり、天然のウォータースライダーを滑ったりと自然との一体感がたまりません。

そんなキャニオニングに挑戦するなら、綺麗な滝と美しい渓谷が多く存在する奈良県で『青空ファン』のキャニオニングツアーに参加するのがオススメ!

今回は『青空ファン』のキャオニングツアーの人気の秘密を5つご紹介します。

人気の秘密①キャニオニングをするなら、ツアー参加がお手軽

キャニオニングをするにはウェットスーツや専用シューズ・手袋などが必須ですよね。ツアーに参加すれば用具を一式用意してくれるので、水着とタオルがあればキャニオニングに挑戦することができます。

『青空ファン』ではランチに地元の郷土料理「柿の葉寿司」などを準備してくれるコースもあるので、丸一日たっぷり遊ぶことができます。

人気の秘密②経験豊富で気さくなガイドさん

関西キャニオニングのパイオニアとして1999年からキャニオニングのコースを開拓している『青空ファン』。

ガイドの皆さんは豊富な経験と高いホスピタリティの持ち主ばかりで、ツアーは「安全」と「楽しさ」がきちんと両立されています。一人で参加しても陽気なガイドさんと一緒なら楽しい休日を満喫できること間違いなしですよ。

人気の秘密③ 初心者・小学生でもキャニオニングを楽しめる

ファミリーコースなら5歳から参加することができます。泳げなくてもしっかり浮くリバースポーツ専用のライフジャケットを着用するので、安心してキャニオニングを楽しむことができます。プカプカと川の流れに身を任せてみるのも楽しいですよ。

また、苦手なポイントがあれば迂回路を案内してくれるのも安心ポイントの一つです。

人気の秘密④ツアー参加者には嬉しいオプション!写真サービス付き

せっかくキャニオニングに参加したなら、写真も記念に残したいですよね!『青空ファン』ではツアー中に撮影した写真をCDに焼いて販売してくれます。

キャニオニング中のイキイキとした表情を写した一枚は素敵な思い出になること間違いなしです。

人気の秘密⑤キャニオニング後の温泉

川の水はとても冷たく、真夏でもウェットスーツを着てちょうど良いくらい。キャニオニング中は楽しくて水の冷たさも忘れてしまいますが、終わったあとの温泉はまた格別です。着替えることなく温泉に直行できるコースや湖を望む温泉に入ることができるコースもありますよ♪

キャニオニングで心地良く疲れた体を温泉でゆっくりほぐしてみてはいかがでしょうか?

■ 基本情報
・名称:青空ファン
・住所:〒663-8114 兵庫県西宮市上甲子園1-10-29
・電話番号:0798-48-3750
・料金:7300円~

最後に

いかがでしたか?関西でキャニオニングする際はぜひ『青空ファン』のキャニオニングツアーに参加してみてくださいね。綺麗で壮大な渓谷と気さくで優しいガイドさんが待っています。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、今回ご紹介したツアー以外にも、関西で楽しめるアクティビティツアーを多数ご紹介しています。大阪から日帰りで楽しめるツアーもあるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

related entries

釧路
2019.06.19

【北海道】幻想的な世界に溶け込む!日本の秘境・釧路湿原のカヌーの旅

世界に誇る手付かずの大自然「釧路湿原」。そこで出合う圧巻の景観はとても感動的です。そんな釧路湿原の自然をカヌーで間近に感じてみませんか?幻想的な釧路湿原を満喫できる“カヌーの旅”へいざ、出かけよう!

記事を読む
千葉県
2019.06.18

【千葉県】乗馬未経験OK!心も体も癒やされる外乗ツアーまとめ

新しいアウトドアアクティビティに挑戦するなら、都心から近い千葉県で“ホーストレッキング(外乗)”はいかが?季節ごとに移りゆく豊かな自然の中、温厚な馬とともに非日常体験ができる魅力的なアクティビティです。

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.06.17

大歩危小歩危ラフティングツアーの料金と内容を徹底比較!

吉野川の大歩危小歩危エリアでラフティングがしたい!でもいろんなツアーがあって決められない!そんな人の為に「SOTOASOBI(そとあそび)」がおすすめするツアーの内容と料金を比較して紹介します! 

記事を読む
ラフティング
2019.06.16

家族でラフティングを楽しむならココ!子どもから大人まで楽しめるラフティングツアー5選

5〜8人乗りのボートに乗り息を合わせて川を下っていくラフティングは、家族みんなで体験できるリバーアクティビティ。初めての挑戦を共有することで、家族の絆はグッと深まりますよ!今回は家族で体験できる全国各地のラフティングツアーをご紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.06.16

【群馬・みなかみ】バンジージャンプで夏の暑さも吹き飛ぶ絶叫体験!

じめじめした夏の暑さを吹き飛ばす絶叫体験をしたいなら、バンジージャンプがうってつけ!雄大な自然に囲まれ、涼しい風を感じながら飛べる群馬県・みなかみのバンジージャンプツアーは、興奮と感動で暑さを忘れさせてくれます。あなたもぜひ挑戦してみては?

記事を読む
北海道・東北
2019.06.15

【北海道編】夏休みに行きたい注目のお出かけスポット20選

暑い夏、旅行をするなら爽やかで涼しい北海道へ!今回は感動間違いなしの絶景スポットから子供が喜ぶスポットまで、夏休みに訪れたい北海道のおすすめスポット20ヶ所をエリア別に紹介。子供と体験したいアウトドアレジャーもお届けします!

記事を読む
シュノーケリング
2019.06.15

シュノーケリングは雨が降ってもできる!?中止になるのはどんな時?

梅雨など天気が不安定な時期は、アクティビティをする際に空模様が気になりますよね。濡れるのが前提のシュノーケリングなら雨でもできる?どんな天気だとツアーは中止になるの?そんな疑問にお答えします。

記事を読む
沖縄県
2019.06.14

沖縄のマングローブカヤックならここだ!おすすめツアーまとめ15選

マングローブって、国内では沖縄県と鹿児島県でしか見られないことを知っていますか?その貴重なマングローブの中をカヤックで漕ぎ進む人気のアクティビティが「マングローブカヤック」!ここでは沖縄県のおすすめツアーを一挙にご紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.06.13

子連れ大歓迎のアクティビティ!関西で人気のアウトドアスポット12選

アスレチックや川遊び、山遊び。関西エリアには子供と一緒に自然の中で思いっきり遊べるアクティビティがいっぱい!こちらでは大阪周辺から日帰りで行けるアウトドアスポットをまとめてご紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.12

口コミで選ぼう!長瀞で評判のいいラフティングスポット!

長瀞は都心からのアクセスが良いので、この夏、ラフティングを体験しようと考えている人も多いはず。とはいえツアーは数多く、どこを選んだらいいか悩んでいるあなた。実際に体験した人の口コミを参考に自分好みのツアーを見つけてみてはいかがでしょうか?

記事を読む

ツアーを予約する