初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

神奈川県

都心から約1時間!8月末まで三浦海岸にウォーターパーク出現中!

2015.08.11
「三崎のまぐろ」で有名な神奈川県三浦市にある三浦海岸では、今年、ウォーターパークが期間限定で出現しました!今回は、そんなウォーターパークのご紹介です。

夏休みももう半分が過ぎ、「次はどこに遊びに行こうかな?」なんて考えている方もいるのではないでしょうか。

毎日毎日暑い夏だからこそ、「海で思い切りはしゃぎたい!」そんなあなたのために、今年日本各地で「ウォーターパーク」が出現していることをご存知ですか?

今回は、そんな数ある「ウォーターパーク」の中でも、三崎のまぐろで有名な神奈川県三浦市にある「三浦海岸ウォーターパーク」を紹介していきます!

三浦海岸ってどんなところ?

photo by PIXTA

三浦海岸は、神奈川県の端っこ、三浦半島に位置している海岸です。聞いたことはあるけれど、行ったことはないという方もいるのではないでしょうか。実は、都心から三浦海岸駅までは1時間程度で行くことができ、さらにそこから徒歩5分で海を眺めることができるという非常にアクセスのよい場所に位置しています。

毎年多くの海水浴客でにぎわう三浦海岸ですが、関東で有数の広さを誇る海水浴場であるため、のびのびと過ごすことができますよ!また、数多くのイベントが開催されているため、行く日にちによって、様々な顔を見ることができるかもしれません!

三浦海岸ウォーターパークってなに?

三浦海岸ウォーターパークでは、すべり台やトランポリンなどが設置され、涼しい海風を浴びながら風をきって楽しむことができるんです!27m×27mのアスレチックの中には、付き添いでいったはずの大人まで魅了してしまう要素がその他にも多くあるようです。ぜひご自身で体験してみてください!

こちらのウォーターパークは、8月31日までの期間限定で設置されており、ワンコイン(500円)で30分間遊び放題となっています。また、京急電鉄が発行している「みうら海水浴きっぷ」を購入した方限定でウォーターパーク利用料が半額になるというお得なキャンペーンも行っています。

三浦海岸にいくなら電車がオススメ!

どうせ遊びに行くなら、安くお得に遊びたいと考えている方もいるのではないでしょうか。そんなあなたにオススメなのが、京急電鉄の「みうら海水浴きっぷ」です!こちらも8月31日までの期間限定販売ですが、往復乗車券のほかに、海の家で使用できる施設利用券、そしてコカ・コーラ1本(300ml)引換券、ウォーターパーク利用料半額券までついています!

品川駅から大人1人分を購入すると、京急線往復運賃1,720円+海の家1,500円+コカ・コーラ(100円程度)+ウォーターパーク半額分250円+=3,570円のものが、1,800円で購入できるお買い得な切符です!残りの夏休みもお得に、楽しく過ごしちゃいましょう!

■基本情報
名称:三浦海岸ウォーターパーク
制限:身長110cm以上
開催期間:2015年7月1日~8月31日
営業時間:8:00~16:00
住所:神奈川県三浦市下浦町上宮田

いかがでしたか?

アウトレジャー予約サイト「そとあそび」では、都心から日帰りで楽しめるアクティビティを多数紹介しています。お出かけの際にぜひ参考にしてみてくださいね!

関2東

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

麻鈴(まりん)

麻鈴(まりん)

スキューバダイビング歴10年、海が大好きなまりんです!
運動音痴ながら日々頑張っておりますので、ぜひともよろしくお願いします♪

ツアーを予約する