初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

神奈川県

ランニングイベント「サバイバルラン」が「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」で11月7日開催

2015.08.24
2015年日本各地で楽しまれたエンターメント性の強いランニングイベント「ファンラン」。新たなファンランイベント「サバラン」が「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」で行われます。
関連:【そとあそび

この夏、日本各地でカラーランやウォーターラン、エレクトリックランといったエンターテイメント性の強いランニングイベント「ファンラン」が行われてきました。

服装をお揃いにしたり、コスプレをしたり、グループで参加して一体感を味わうために足を運ばれた方々も多いのではないでしょうか。

この秋には、神奈川県「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」で、新たな「ファンラン」が行われるようですよ。

大自然と遊園地が融合、サバラン!

2015年11月7日に行われるランニングイベント「サバラン」。

「サバラン」の「サバ」は2つの意味を持っており、1つはアウトドアをイメージする''サバイバル''体験、もう1つはフランス語の挨拶を表す言葉''サヴァ''から、参加者同士が気軽に交流を行えるように意味を込めたんだそう。

大自然のなかにアウトドア施設と優先地が組み合わさったレジャーエリアのなかに設置された約4kmのコースをランニングしながら、コース途中にあるミッションをこなしていくのが「サバラン」ですが、タイムを競わない誰でも楽しめるコースになっているので、遊び感覚でランを満喫することができます。

ランのあとも楽しめるコンテンツが満載!

「サバラン」の開催時間は、10:30から14時までですがランが終わった後も友達や恋人と楽しめるコンテンツが盛りだくさん。

フェスティバル会場で同時開催するフードフェスや、手ぶらで楽しめるバーベキューコーナー、特設ステージでの音楽ライブ、遊園地のアトラクションを1日中楽しめるほか、日没後は関東最大級のイルミネーションイベント「さがみ湖イルミリオン」も楽しむことが出来ちゃうんです!

「サバラン」のエントリーは既に始まっており、先着で定員締切が行われるんだそう。公式サイトでも、もうすぐ詳細な情報がアップされるようなので、今後の展開が楽しみになりますね。

この夏のさまざまなアクティビティを通してアウトドアの楽しみに目覚めた方もいるかもしれません。

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、日本全国の友達同士で楽しめるアクティビティを紹介していますので、こちらもぜひチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。

ツアーを予約する