南アルプスと八ヶ岳の絶景をKPSパラグライダースクールのツアーで味わおう! 2015.07.26 パラグライダー 八ヶ岳・富士見
長野県南部に位置する富士見高原は、春から秋にかけてはパラグライダーやトレッキングなどが楽しめ、冬はスキー場として大勢の観光客が集まるリゾート地です。
ここを専用フライトエリアとするのが「KPSパラグライダースクール」。ゲレンデのなだらかで広大な斜面を使って練習するため、初心者や子供でも飛行体験がしやすいと評判を呼んでいます。
南アルプスや八ヶ岳といった日本を代表する山々の絶景を一望できる「タンデムフライト」など、初めてでも気軽に参加可能なパラグライダーツアーをご紹介します!
富士見高原ならではの美しい風景を見たいならタンデムフライトを
富士見高原ならではの眺望を味わいたいなら、「タンデムフライト」がおすすめ。標高1200m、高度差150m、距離800mのゲレンデから飛び立って、富士山に次いで日本第2位の高さを誇る北岳など南アルプスや八ヶ岳の絶景を一望できるのが醍醐味です。
2人乗りパラグライダーで基本的な操作は全てベテランインストラクターが行ってくれるので、ビギナーでも安心して空中飛行が楽しめます。
湿気が少なく夏も涼やかな高原独特の爽やかな風に包まれて、極上のパラグライダー体験へと誘われます。
離陸場まで車またはリフトで行くので、移動の手間がかからないのも魅力です。(※営業期間中であれば、リフト利用可能。リフトはGW・夏休み期間中・週末を中心に営業しています)
ビギナーや子供も参加しやすく、自分で操作する醍醐味が一際の単独体験飛行
パラグライダーをするなら、やはり自分の手で操作して単独飛行してみたいという方は、「半日体験コース」「1日体験コース」を。
勇気がいりそうな単独飛行体験も、日本パラグライダー協会公認の経験豊富なインストラクターがしっかり指導してくれる上、平地や傾斜が緩やかで一定なゲレンデの上で練習するため、ビギナーや子供でもチャレンジしやすくなっています。
高度差20~50mの傾斜が異なる斜面をコンディションに応じて使い分けながら、より高く長時間飛べるよう練習を繰り返します。時間内なら何度でもトライOK。気象条件にもよりますが、斜面から5~10mの高さで、距離にして最大100mのロングフライトを体験できます。
1万人以上の子供たちが体験したスクールはファミリーでの参加にも最適
スクール名の「KPS」は、「KIDS SPORTS PARAGLIDERSCHOOL」の頭文字に由来。1998年より全国でもいち早く小学生の受け入れを実現したパラグライダースクールで、現在まで1万人を超えるお子様がこのスクールでパラグライダー体験を行っています。
「半日コース」「1日コース」共に、親子で参加するとお得な割引プラン有。
タンデムフライトを含むいずれのコースも、小学生以上で健康で斜面を走れて50cm程度の高さから飛び降りても大丈夫な足腰であれば、どなたでも参加可能。
初めての方も歓迎で、1名での参加でも構いません。
アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、「KPSパラグライダースクール」のツアーについて詳しく記載しています。
高原の清々しい清らかな空気の中で、初心者やファミリーで富士見高原のツアーを体験してみませんか。
※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。
最新記事
ピックアップ
マンスリーチョイス
その他の記事
人気の記事