初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

秩父・長瀞

全てレンタルできる長瀞カヌーツアー!

2016.04.07
これから暖かくなるにつれて、アウトドアスポーツを始めようという方もいらっしゃるはず。そんな方にオススメな、いろいろな用具がレンタルできる長瀞のカヌーツアーをご紹介します!

桜の開花宣言もされ、やっとアウトドアスポーツの季節がやってきました!そして今後は川や海の水温もどんどん上がり、水しぶきを浴びると気持ちよい季節になります。

そんな中、今年からアウトドアスポーツを趣味にしようとされる方で、アウトドアスポーツ専門店へ行って品定めを始めた方も多いのでは?

そこで気づくのが、ひとつのスポーツを始めるにも意外と必要な物が多いという事実。そこでオススメなのが、まずは用品を購入する前に必要なものをレンタルしてくれるツアーに参加し品定めする方法!

今回はそんな方に役立つ、必要な装備をレンタルしてくれる埼玉県の長瀞のカヌーツアーをご紹介します。

初めてのカヌーは長瀞がオススメ!

なんといっても長瀞は東京都の隣県・埼玉県にあるので、90分ほど車を走らせれば到着できます。また秩父電鉄の駅がカヌーツアーのベースに近いことが多いので、電車でもらくらく!

また、まだカヌーの勝手がわからないと「漕ぐことに必死になって楽しめないのでは?」という不安もあるはず。そんな方でも、長瀞なら特別天然記念物の「岩畳」が目に飛び込んでくるので、逆に必死になって風景を見ているうちに、漕いでいることを忘れてしまうかも!?

そしてカヌーでは、川と湖のどちらをフィールドにするかによって大きく印象が変わります。その比較ができるのが長瀞!流れが急なところを含む荒川と穏やかな玉淀湖があるので、ひとつのスポットでリバーカヤックとレイクカヤックの2種類を体験することができます。

全てレンタルOKなカヌーツアー

大概の場合、基本的なライフジャケットやヘルメットは貸し出しをしてくれます。しかし長瀞でカヌーツアーを提供するウェイブグライドでは、本当にありとあらゆるものを追加料金なしで貸し出してくれますよ!

例えば保温性が高いネオプレンシャツとパンツ、防水に役立つパドリングシャツにラバーシューズ、そしてカヌーに水がはいらないようにするスプレースカートとメガネバンド。さらには、日よけにもなる女性用のラッシュシャツとハーフパンツを貸し出してくれます。

しかもこちら全て料金に含まれており、アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」から予約をすると、半日しっかり遊んでも費用はたったの5,000円(※半日コースの場合)!!!これだけでも驚きなのに、そとあそびからの申し込み特典で、女性用のTシャツ、短パンが無料レンタルできるんです。

手ぶらでカヌーツアー

驚き情報満載のカヌーツアー情報はいかがでしたか?装備をそろえなくても手軽に体験できるのはうれしいですね。もちろん、装備の購入を考えている方も、ツアーに参加してプロが選んだ装備を使用することは、実際にアイテムを選ぶときに役立つはず。

こんな最高のカヌーツアーを試した後に、もっといろんな地域でカヌーを楽しむ際に便利なのが全国のカヌーを網羅したアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」!ぜひご利用くださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Keppo

高校留学で行ったヨセミテ国立公園の自然に魅せられて、自然や動物に詳しくなりたいと思いました。大学で自然環境を勉強し、時間があれば山登りやスキー、乗馬に出掛けています。みなさんに有意義な情報を提供していけるよう頑張りますので、よろしくお願いします!