初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

パラグライダー 阿蘇

九州でもイチ押しのパラグライダーエリア熊本の魅力とは?

2016.01.17
九州では「霧島連峰」や「奄美大島」、熊本のシンボル「阿蘇山」などで楽しめるパラグライダー。その中でもイチ押し!「阿蘇山」の四季の表情と、年中楽しめるパラグライダー体験についてご紹介します!

九州といえば火山や温泉が多い地域ですが、実はスキー場などのゲレンデが非常に少ない場所です。しかしパラグライダーを楽しめる場所は数多くあります。

JHF(公益社団法人日本ハング・パラグライディング連盟)やJPA(NPO法人日本パラグライダー協会)公認スクールが約20か所あり、「霧島連峰」「奄美大島」「阿蘇山」などをはじめとする魅力的なフライトエリアが人気です。その中でも火の国・熊本のシンボル「阿蘇山」周辺でのパラグライダーはイチ押しです!

今回は、阿蘇の魅力を季節替わりで楽しめるパラグライダー体験ツアーをご紹介します♪

阿蘇の四季の風景

阿蘇ではパラグライダーが一年中楽しめます♪どんな景色が見られるのでしょうか。

photo by PIXTA

阿蘇では2月下旬頃から野焼きをして、芽吹きの季節“春”を迎えます。4月下旬頃から緑に色付きはじめます。新緑の丘に気持ちもほっこりしてきます。

photo by PIXTA

6月頃花を咲かせる「ミヤマキリシマ」というツツジは九州地方固有の植物。必見です!

photo by PIXTA

火山活動によって形作られたダイナミックな阿蘇の景色と深い緑に、元気をもらえそうです!

photo by PIXTA

photo by PIXTA

パラグライダーの前後には、秋の風物詩“紅葉”や“ススキ”を楽しみながら散策はいかがでしょうか?夕焼けに輝く黄金のススキは絵になります。

photo by PIXTA

辺り一面の雪景色の中に沸き立つ阿蘇山・中岳の噴煙や美しい樹氷を見ていると、その幻想的な景色に心洗われます。

※降雪状況により、パラグライダーツアーの開催が中止になる場合があります。

熊本県・阿蘇のパラグライダー体験ツアー

photo by そとあそび<

空から美しい阿蘇の景色を眺めてみませんか?パラグライダーを体験するなら、おすすめは阿蘇ネイチャーランドです!

パラグライダー飛行は自転車ほどのゆっくりしたスピードなので、初心者でも安心です。ゆっくりと丘の上から遊覧飛行を楽しんでください。

阿蘇の景色に飛び込む!2時間パラグライダー体験ツアー

熊本・阿蘇の観光に組み込みやすい2時間のパラグライダー体験ツアーです(受付~解散までの所要時間は約2時間半になります)。体力に自信の無い女性でも参加でき、年齢制限もありません(体重制限はあり)。ぜひお子様もご一緒に体験してみてはいかがでしょう。

■ 基本情報
・名称:阿蘇ネイチャーランド
・住所:熊本県阿蘇市内牧1092-1
・営業時間:3~10月 9:00~18:00、11~2月 9:00~17:00
・定休日:木曜日(祝日は営業)
・料金:4,860円~ ※アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」からの申し込み料金
・体重制限:男性/40kg〜80kg 女性/40kg〜65kg

おわりに

photo by PIXTA

九州のおすすめパラグライダースポット熊本県・阿蘇の魅力をご紹介しました!いかがでしたでしょうか。この美しく特徴的な大自然を空からゆっくり眺められたら、きっとすばらしい思い出になることでしょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、九州・沖縄地方で楽しめるパラグライダー体験ツアーをたくさんご紹介しております。ぜひチェックしてみてくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

F.JULI

F.JULI

自然や生き物と触れ合うことが好きです。旅行の計画をするのも好きで、一年に一回は両親も連れて家族旅行をしています。子どもからリタイア世代まで皆さんに楽しんで頂けるきっかけづくりができたら嬉しいです。

ツアーを予約する