初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

キャニオニング・シャワークライミング 鬼怒川

キャニオニングだけじゃない!秋の鬼怒川おすすめポイント紹介

2015.10.06
夏はキャニオニング・シャワークライミングを楽しめる鬼怒川は、秋もおススメポイントが満載です。ぜひ、この秋鬼怒川を訪れてみてはいかがでしょうか?

自然豊かで美しい渓谷ではキャニオニング・シャワークライミングが楽しめる鬼怒川。キャニオニング・シャワークライミングの季節は残念ながら終わってしまいましたが、今度は美しい紅葉が楽しめる季節となりました。温泉地としても有名な鬼怒川で、秋のゆったり小旅行へでかけてみませんか?

夏はキャニオニング・シャワークライミング・秋は紅葉美

photo by PIXTA

夏の鬼怒川はキャニオニング・シャワークライミングが楽しめる、アクティブ派にもおススメのスポット。ガラスのように透き通った沢を愛でたり、滝の水をかぶったり、滝壷のプールで泳いだり、岩の上から飛込んだりと、次々と現れる天然の遊び場で心も体もリフレッシュ!

都会の喧騒で忙しい日々を過ごしている人にこそ、楽しんでいただきたいアクティビティです。

photo by PIXTA

そんな鬼怒川の秋は、紅葉で有名なスポットへと早変わり。夏はハラハラドキドキのキャニオニング・シャワークライミングスポットで、今度はゆったりと自然の美しさを心に沁みわたらせてみませんか?

続く渓谷美の中を散策すれば、ゆったりとした優しい気分になれるかもしれませんね。

鬼怒川へのアクセス時間は?

photo by PIXTA

鬼怒川温泉駅へは電車で新宿より3時間、浅草からは2時間で行けちゃう距離です。夏のおススメでもあるキャニオニング・シャワークライミングツアーを行っているNAOCへも鬼怒川温泉駅から10分で行けちゃうので便利ですね。

鬼怒川温泉駅には無料の足湯があるので、鬼怒川についたら早速温泉が手軽に楽しめるのが嬉しいポイント。足湯でリラックスしてから、鬼怒川散策を楽しむのもいいですね。

鬼怒川といえば温泉!

夏は暑い太陽の下で冷たい渓谷の川でキャニオニング・シャワークライミングを楽しめる鬼怒川。秋は冷たくなりつつある空気を楽しみながら、温泉に浸かってリラックスするのもおススメです。

鬼怒川温泉駅からアクセスの良い立ち寄り湯OKな温泉施設もたくさんあるので、ぜひ鬼怒川観光の際は、温泉を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

いかがでしょうか?
夏はキャニオニング・シャワークライミングでスリルを味わい、秋は紅葉に温泉を満喫できる鬼怒川。都心からも日帰りで行けちゃうので、忙しいあなたにもおススメのスポットです。

夏にキャニオニング・シャワークライミングで鬼怒川を訪れたあなたも、今度は秋の渓谷美を満喫しに再度鬼怒川へ行ってみませんか?

アウトドア予約サイト「そとあそび」では、鬼怒川のキャニオニング・シャワークライミングツアーをはじめ、全国のさまざまなアクティビティツアーをご紹介しています。この秋、何か新しいことに挑戦したい!自然を満喫したい!とお思いなら、ぜひそとあそびをチェックしてみてくださいね。

【アウトドア予約サイト「そとあそび」で鬼怒川のアクティビティツアーをチェック!】

【関連記事】
【日光・鬼怒川温泉】湯めぐりの旅に出かけよう!秘湯・名湯3選

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめアクティビティはこれだ!

秋まで楽しめる!日光・鬼怒川で迫力のアクティビティを体験しよう!

【日光・鬼怒川】自然の中で遊べるレジャースポット4選

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yamamoto

yamamoto

もともとはインドア派でしたが、最近はやんちゃ盛りの娘のおかげでアウトドア派にならざるをえない日々。両親も山登り三昧の老後を過ごしているので、娘を連れてハイキングもいいなと思案中。まずは高尾山あたりかな。

ツアーを予約する