初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

関西・近畿

関西で激流ラフティングを体験するならココ!おすすめスポットを紹介します!

2015.07.24
ラフティングはもう体験しましたか?一度はやってみたい川のレジャー「ラフティング」。関西で体験できる激流ラフティングスポットをご紹介します!

今年の夏のお出かけの予定はお決まりですか?

まだ特に決めていないという方は、暑い夏には水が気持ちいい川の人気レジャー、ラフティングを体験してみるのはいかがでしょうか?

ゴムボートで急流を下り、時にはドッボーンと川に飛び込んだり、涼しさも楽しさもこの季節にぴったりのレジャーで、特に激流の中で大きな瀬を次々と越えていくのはスリル満点です!

関西で人気の激流ラフティングスポット

京都では保津峡と呼ばれる自然豊かな渓谷で、関西一と言われる激流ラフティングが楽しめます。奈良県には紀伊山地の深山を源流とし水の綺麗さで定評のある吉野川がオススメです。

今回は、関西で体験できるラフティングツアーをご紹介します。ぜひ、夏のお出かけの参考にしてみてください。

京都府・リバーアドベンチャークラブ

観光名所として国内外問わず人気の京都ですが、リバーアドベンチャークラブはJR京都駅から約30分という好立地。京都市街地のホテルや観光スポットから移動しやすいのも特徴です。

ラフティングが行われる保津峡は、山間部を蛇行して流れその渓谷美と豊かな自然はマイナスイオンもたっぷり!関西一の激流ラフティングスポットと言われ、豪快なラフティングが楽しめます。

半日コースと一日コースを設けており、一日コースでは激流ポイントが多数盛り込まれる全長約10kmのロングコース!

半日コースも爽快感満点なコースとなっており、どちらも飛び込んだり泳いだりなど川遊びを楽しみたい方にはぴったりです。全コース写真付き、一日コースはランチもセットになっているのも人気のポイントです。

奈良・青空ファン

全国的にも有数な多雨地帯である大台ヶ原を源流とし、紀伊山地を北西へと流れ関西のラフティングコースで一番綺麗な水が流れると言われる吉野川。

一日コースでは吉野川の急流区間をすべて下る約8kmのロングコース!希望者はひとり乗りの大きなチューブに乗って川を下るチュービングも体験できます。

ランチと写真もセットになっているのもうれしいポイントですね。川辺で食べるランチはそれだけでも思い出になること間違いなしです!

この夏は激流スポットで思い切りラフティングを楽しもう!

半日コースで日帰りで、一日コースでたっぷりと満喫。どちらも見逃せませんよね。激流の大波を乗り越えたり泳いだり、岩の上からダイブしたりアトラクションも満載です。大自然と爽快感のある川のレジャー「ラフティング」を夏の思い出にいかがでしょうか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で関西のラフティングツアーをチェック!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ushigome

ushigome

アクティブに動くのも、広場にレジャーシートでまったりゆっくりするのも好きです。出掛けたくなるような記事を書いていきたいです。