初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

バンジージャンプ

【関西】家族でお出かけスポット5選

2015.08.18
家族でお出かけ。どこに行こうか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回はお子様はもちろん、大人も楽しめる、家族でのお出かけにぴったりなスポットをご紹介いたします!

家族でお出かけ。どこに行こうか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、関西にある、家族でのお出かけにぴったりなスポットを5つご紹介いたします!

ユニバーサルスタジオジャパン(大阪府)


大阪といえば、ユニバーサルスタジオジャパンは外せませんよね。言わずと知れた、関西最大級のテーマパークです。

また2014年夏にハリーポッターをテーマにしたエリア、ウィザーディングワールドオブハリーポッターがオープンしたことで一新。これまでに行ったことがあるという方も、新しくなったユニバーサルスタジオジャパンをぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

■基本情報
名称:ユニバーサルスタジオジャパン
所在地:〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島2 丁目1-33
電話番号0570-20-0606

キッザニア甲子園(兵庫県)

キッザニアは【子どものまち】。子どもたちは、90種類以上ある様々な仕事の中から興味のあるお仕事を実際に体験できます。「はたらく」ことを楽しみながら学ぶことができる、体験型テーマパーク。ここで将来の夢が見つかるかもしれませんね。

■基本情報
名称:キッザニア甲子園
所在地:兵庫県西宮市甲子園八番町1-100
電話番号:0570-064-343

滋賀農業公園ブルーメの丘(滋賀県)

photo by PIXTA

農業公園は農業パークとも呼ばれ、園芸、環境、農業への理解、食育などを推進することを目的に、農林水産省の主導のもと設置された施設です。こちらの市が農業公園ブルーメの丘は、農業と観光、ドイツ・バイエルン地方の文化を融合させた観光施設。

学びの場としてはうってつけですね。たまには家族みんなで学ぶ日を設けてみてもいいのではないでしょうか?

■基本情報
名称:市が農業公園ブルーメの丘
所在地:滋賀県蒲生郡日野町西大路843
電話番号:0748-52-2611

東映太秦映画村(京都府)

映画村 行きました #太秦映画村 #京都

A post shared by Rintaro Takaki (@rintaro_takaki) on

修学旅行の行き先としても人気の東映太秦映画村。京都・太秦は「日本のハリウッド」とも言われる、日本映画ゆかりの地です。実際に映画の撮影をしていることもあり、足を運べば時代劇の世界に紛れ込んだかのような感覚が味わえますよ。

また、東映の俳優陣がお化け役を務める本格的なお化け屋敷も人気のひとつ。太秦映画村を訪れる際にはぜひ挑戦していただきたいものです。

■基本情報
名称:東映太秦映画村
所在地:京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10
電話番号:075-864-7716

鷲羽山ハイランド(岡山県)

岡山県にある鷲羽山ハイランドは一風変わった遊園地。どこが変わっているのかというと、こちらはブラジルをテーマにした「ブラジリアンパーク」なんです!

パーク内ではサンバショーが行われていたり、レストランではブラジリアンピザをはじめとするブラジリアンメニューを味わえたりと、新鮮で楽しい経験ができることでしょう。

■基本情報
名称:鷲羽山ハイランド
所在地:711-0926 岡山県倉敷市下津井吹上303-1
電話番号:086-473-5111

以上、家族でのお出かけにおすすめの関西のお出かけスポットをご紹介しました。

いかがでしたか?ご家族そろってのお出かけの際にはぜひ参考にどうぞ。

また、関西にはアウトドアアクティビティを楽しめるスポットも多数あります。アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、様々な関西のアウトドアアクティビティをご用意しています。興味のある方はそちらもぜひ!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で関西・近畿のレジャー・体験ツアーを探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

kanako

kanako

今一番興味があるのは森ヨガ。
いろいろなアウトドアに挑戦してみたいです*

ツアーを予約する