初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

キャニオニング・シャワークライミング 鬼怒川

鬼怒川でキャニオニング後に宿泊したい宿5選

2016.02.14
楽しいキャニオニングの後はホテルでゆっくりくつろぎたい!そんなあなたに鬼怒川エリアの宿泊情報をお伝えします。鬼怒川の温泉とお料理で大満足してみませんか?

東京都心からでも日帰りでキャニオニングを楽しめるのが栃木県日光市。日光市を流れる鬼怒川ではキャニオニングやラフティングなど、豊かな大自然の中で川遊びをすることが出来ます。

でも、日帰りじゃちょっともったいない!時間を気にして日帰りするよりも1日大自然でおもいっきり遊んでゆっくり泊まって行きませんか?

キャニオニングツアーは半日コースだけではなく、1日まるごと遊べる1日コースも充実しています。鬼怒川は温泉でも有名で、遊んだ後につかる温泉は格別ですよ!

今回は、キャニオニングで1日遊んだ後に泊まりたい宿泊施設をご紹介します!

1.鬼怒川温泉 あさや

「鬼怒川温泉 あさや」は鬼怒川や山々に囲まれた温泉宿です。中でも特に評判なのがバイキング。宿泊予約サイトの口コミで大人気で、ブッフェレストランでは和洋中およそ100種類の豊富な料理を心ゆくまで堪能できます!

お料理だけじゃなくお風呂も絶品。眺め抜群な空中露天風呂は自然豊かな山々や町を一望できます!料理を堪能した後にゆっくりとお湯に浸かれば別世界を味わえますよ。

■ 基本情報
・名称:鬼怒川温泉 あさや
・住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝813
・アクセス:東武鉄道「鬼怒川温泉駅」よりダイヤルバスで5分
・電話番号:0288-77-1111

2.鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテル

「鬼怒川観光ホテル」では広々とした空間の中でリラックス効果のあるハーブの湯、美容効果のあるアロマ風呂、大自然を味わえる露天風呂など10種類の温泉を楽しむことが出来ます。

そしてお風呂の後はお食事。カニの食べ放題などバイキングも充実していて心もお腹も大満足間違いなしですよ!

■ 基本情報
・名称:鬼怒川観光ホテル
・住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝359-2
・アクセス:東武鉄道「鬼怒川温泉駅」徒歩15分
・電話番号:0570-031126

3.星野リゾート 界 鬼怒川

素敵な非日常の雰囲気作りで宿泊客に大人気の星野リゾートのお宿。小高い丘の上、木々に包まれた静かな空間で別世界を味わうことが出来ます。

四季折々の美しさを見せる周辺の大自然や中庭は絶景!広々とした大浴場は大きなガラス窓から春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪景色を眺めることが出来、お湯に浸かりながら四季を楽しめます!

日常から離れて非日常のひとときを体験してみたい人にはおすすめの宿です!

■ 基本情報
・名称:星野リゾート 界 鬼怒川
・住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝308
・アクセス:東武鉄道「鬼怒川温泉駅」よりタクシー5分
・電話番号:050-3786-0099

4.大江戸温泉 鬼怒川温泉 ホテル鬼怒川御苑

ホテル鬼怒川御苑は豪勢なカニの食べ放題など朝夕合計140種類のバイキングが大満足なホテルです。

お風呂は広々とした大浴場の他に鬼怒川の大自然を一望できる露天風呂もあり、ゆったりとした時間を楽しむことが出来ます。

■ 基本情報
・名称:ホテル鬼怒川御苑
・住所:栃木県日光市藤原1-1
・アクセス:東武鉄道「鬼怒川温泉駅」より徒歩10分
・電話番号:0570-061126

5.鬼怒川温泉ホテル

「鬼怒川温泉ホテル」は85年の歴史を持つ老舗ホテルです。大人気は石窯ブッフェバイキング。石窯で焼き上げた手作り絶品ピッツァなどの焼きたて料理が味わえる他、目の前でお寿司やステーキを作ってくれるオープンキッチンもあって、オードブルやスイーツも豊富に取りそろえています。

お部屋も和を基調とした各種和室の他、ワンランク上の上質なくつろぎを味わうことの出来る「湯の街館 和洋室」などのコンセプトルームもあります。

■ 基本情報
・名称:鬼怒川温泉ホテル
・住所:栃木県日光市鬼怒川温泉545
・アクセス:東武鉄道「鬼怒川温泉駅」よりタクシー5分
・電話番号:0120-01-2644

いかがでしたか?他にも鬼怒川周辺には素敵な温泉宿、ホテルが多数あります。

鬼怒川でキャニオニングやラフティングを1日楽しんだら是非こうした素敵な旅館やホテルに泊まって素晴らしい温泉やお料理を満喫して下さいね。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、鬼怒川のアウトドアツアーを多数紹介しています。是非こちらも御覧ください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

BWMT

BWMT

趣味は自転車と山登りと国内旅行で、よく写真を撮りに出かけます。

ツアーを予約する