初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

お知らせそとあそびは6月末に全面リニューアルいたします。

スノーシューの体験ツアーの感想・口コミ

全国のスノーシューの体験ツアー・スクールに参加された方の感想や口コミ・評判をご紹介しています。気になるツアーやコースの口コミをチェックして、安心して楽しめるレジャーを見つけましょう!

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

331件中

1 〜 50件を表示

ぽこたろう

20代・女性

レッツアドベンチャー!

みなかみ スノーシューツアー

【日帰りもOK!白銀の世界を散歩しよう!】半日スノーシュー ◆写真つき

冒険小屋

CP・お値打ち度

旅行の思い出作りに参加しました。
    装備が不十分で参加してしまい大変ご迷惑をおかけしました。
    ガイドさんが手厚くエスコートしてくださったおかげで無事故で楽しく散歩できました!ありがとうございます。

ただ散歩するだけでなくクイズ形式で樹木や自然にまつわることをたくさん教えていただき時間や疲労を忘れて楽しめました。
    普段山も雪も少ないところに住んでいるので最後に見た雪山の景色が印象的でした。
    違った季節にまた水上に行って別のアクティビティにぜひ参加して見たいです!

メイ

30代・女性

楽しいツアーです!

CP・お値打ち度

山のいろんなことを教えていただいて楽しい時間になりました!いっぱい笑っていただいてありがたくて疲れも忘れずに最後までいい時間を過ごしました。また次回きかいがあれば行くと思います!

楽しいツアーです!

きんぎょ

五感を使った上高地の春を体感できました

上高地・1DAY ガイドウオーク

集合時間:08:00

CP・お値打ち度

お天気にも恵まれ、夏とは違う上高地を観ることができました。
    木の匂い、鳥のさえずり、雪の感覚。
    ガイドさんに案内されながら、冬の上高地を目一杯楽しめました。
    送迎、お弁当などありがとうございます!

五感を使った上高地の春を体感できました

ちゃい

40代・女性

素敵な2日でした!

上高地スノーシューツアー

【スタッフ一押し!】 《スノーキャンプ》&《スノーシュー1.5DAY》

集合時間:11:00

CP・お値打ち度

ガイドさんの臨機応変さとサービス精神が素晴らしく、
    楽しい2日間になりました。
    体力があまりなくても、コースを変更したりできるので、
    お問い合わせする事をおすすめします。

食事も気を配って下さって、美味しくいただきました。

天候に恵まれたので、日中は気持ちよく、夜はたくさんの星も見えました。

次は1、2月の寒さや、ホワイトアウトの荒天も体験したくなりました。

女性は寝る時にカイロがあると心強いかもしれません。

交通の件などは事前にお問い合わせすると安心です。

素敵な2日でした!

ぱんぞう

30代・女性

雪が少なかったけど、楽しかったです。

奥鬼怒スノートレッキング&秘湯ツアー 1日コース 温泉付

CP・お値打ち度

3月の半ばでかなり雪が少なくてガリガリに凍っていましたが、
    川沿いをのんびり歩いて楽しかったです。
    温泉を目指して行った秘湯もとても趣きがあって素敵でした。ゆっくり入らなかったのが、残念です。
    これで、お昼がついていれば、言うことなし!な、ツアーでした。

Tomo

30代・女性

一生忘れない一日!

八ヶ岳・入笠スノーシューツアー

《ワンコと一緒に雪遊び!》 ワンコ連れスノーシューツアー ◆ランチ付き!

CP・お値打ち度

ふじけんさん、素晴らしい一日をありがとうございました。
    言葉では言い表せないぐらいに素晴らしい体験をさせていただきました。お会いした瞬間から満面の笑顔で迎えてくださり、最初から他のツアー参加者の方々とも打ち解けることができました。どの瞬間も楽しすぎました。思い返せば参加者全員が、一日中笑っていて、笑顔が止まる瞬間は一度もなかったです。
    長野の自然豊かなフィールドもさることながら、ガイドのふじけんさんが、私たちを楽しませるためにいろんな工夫をしてくださったおかげで、何倍も楽しい一日となりました。
    歩いていて安全なエリアにくると、「人生踏み外してください。好きな人生を歩んでください。」と言ってそれぞれに歩かせてくれるのもすごく面白くて楽しかったです。ふじけんさんの生き方にふれられたように思います。
    言葉では伝えきれませんが、本当に本当にすばらしい一日でした。必ずまたふじけんさんのツアーに参加させていただきます。
    ありがとうございました。

一生忘れない一日!

maruru

60代・女性

楽しかったです

CP・お値打ち度

送迎してくださるので気軽に参加できました。お天気に恵まれ谷川連峰の美しく迫力ある景色を眺められて、とてもよかったです。スノーシーズンもそろそろ終わりですが、パウダーっぽい雪もちょっと残っていたし、雪原に木の影が綺麗でした。大幽洞窟&ラッセルは来シーズンのお楽しみです!

ラロ

青い空と白い雪と笑い顔と

奥日光スノーシューツアー

奥日光スノーシュートレッキング 1日コース

集合時間:08:30

NAOC(ナオック)

CP・お値打ち度

太陽とガイドさんに恵まれて楽しい1日を過ごすことができました。苦しい上りの後には楽しい滑り台が私たちを待っていて滑りのテクニックがどんどん上達。スノーシューを通してのかたい雪やしっとりした雪の感触が新鮮でした。おとなも少年にもどって楽しめるツアーをありがとうございました。

青い空と白い雪と笑い顔と

K.O

40代・女性

貴重な経験でした。

知床ネイチャーウォッチング&トレッキングツアー

【流氷ウォーク有り】 冬の知床一日ツアー(絶景パノラマコース) ◆写真付き!

CP・お値打ち度

鈴木さん、奥様。大変お世話になりました。
    貸出しの機材やウェアーも清潔で、こちらのツアーを選んで本当によかったです。
    ツアー中の写真サービスも、写真を撮るのが面倒な私にとってはとてもありがたかったです。

かな

スノーシュー初体験

半日ツアー 《スノーシューセットレンタル&写真付》

CP・お値打ち度

初めてのスノーシューだったので半日でしたが体力的にもちょうどよかったです!
    みなかみなのに最高気温19度という暖かさでいい天気の中気持ちよく歩けました( ˘ᵕ˘ )
    動物の足跡などのお話やそり滑りなどスリルのある体験もできとても満足です。

naughty chika

はじめてのスノーシュー、ハマった❣️

ひるがの高原・荘川高原スノーシューツアー

【静寂の冬の森】 ひるがの高原1日コース ◆アウトドアランチ付

ODSS

CP・お値打ち度

ガイドのあべちゃん、”うさぎちゃんの帽子” いただいちやって、ありがとう。
    息子3人とも、とっても楽しかった!と 言っています。
    ソリ遊びにスキー、スノーボードは経験してまだ、
    スノーシューはやったことがなく、今回初めてやりました。
    雪山の中の様子や美しい景色、たくさんのことを
    知りました。
    ガイドのふっけん、ランチの”山菜入りおでんうどん”、人生で初めて食べましたよ。アリですね〜美味しかった。
    今年の冬の家族の思い出になりました。
    雪山がまたさらに好きになりました。

はじめてのスノーシュー、ハマった❣️

SSS

30代・男性

絶景!神の子池の青さに感動♪

知床 スノーシューツアー

【神秘の青色、神の子池へ!冬だけの絶景をひとり占めしよう!】スノーシューで行く神の子池ツアー

CP・お値打ち度

久しぶりのスノーシュー。今シーズンの知床は雪が少ないとのことでしたが、少し締まった雪が歩きやすく快適にトレッキングを楽しむことができました。
    景色を楽しみながら歩いて到着した神の子池はまさに絶景!ガイドブックで見たのと同じ、いやそれ以上の透きとおって深い青色には感動しっぱなしでした!
    冬でほとんど人がいなかったせいか、神秘的な雰囲気が凄かったです。
    帰りは冬の静かな森を歩くことができて大満足!
    貴重な体験をありがとうございます!

アリエル

コース内容が

【雪遊びの魅力をギュッと凝縮!】 半日コース

CP・お値打ち度

Webサイトに乗っていたコース内容と実際の内容がだいぶ違っていてがっかりしてしまいました。
    実際はオフィスの裏のエリアを1時間ちょっと歩いたり、坂を滑り降りたりして終わってしまいました。紅茶タイムもなかったです。
    小さいお子さんがいるグループと一緒になるとお子さんに合わせたコースになってしまい、大人だけで参加した私達には全然物足りませんでした。お子さん連れのグループとは別にするか事前に了承を得るようにして頂けたらと思いました。

S

菅沼さん最高です

知床 スノーシューツアー

【冬だけの絶景を見に行こう!真っ白な平原と冬の森をスノーシューでじっくり歩く】知床五湖全周ツアー

CP・お値打ち度

知床五湖スノーシューツアーに参加しました。
    当日の天気は快晴!知床の雄大な景色が見れたし、野生動物との出会いもあり大満足のツアーでした。
    菅沼さんは良い意味でゆる~い雰囲気の方。トークがとても面白く、ツアー中は終始笑って過ごしました。ツアーには海外からの方も参加しており、聞けば菅沼さんのツアーに参加するのは二回目とのこと。海外にもリピーターがいるなんてさすがですね!
    ツアーの途中では色々なポーズのリクエストがあり、思わぬ良い写真がいっぱい撮れました!知床から戻ってきてからもちょくちょく見返してはニヤケています。(笑)
    今度はフライフィッシングツアーにも参加したいです!また知床に行くときはよろしくお願いします。

ゆき

スノートレッキング

赤城スノーシューツアー

【東京から1時間半!手ぶらで絶景が楽しめる!】スノーシュー ライト1day ◆ランチ・写真付き

CP・お値打ち度

ガイドのこうじさん、お世話になりました。楽しかったです。送迎つきでとても助かりました。
    誰でも参加できる内容で、ルートもやさしく、林の中の新雪を存分に歩けました。

TDG

ストレス発散になりました‼

CP・お値打ち度

1日コースは体力的にも見応え的にも満足度100%でした。景色はもちろん、熊が上った木を皆で見上げたりソリも雪合戦も雪だるまも楽しかったですが、御紹介頂いた駅前のお蕎麦のお店も美味しかったです。谷川岳一望できるコース以外にも行ってみたいと思いました。参加者12人ちよっと多かったので次は平日狙います。ありがとうございます。

ストレス発散になりました‼

20代・女性

遊び尽くしました!!

CP・お値打ち度

参加日当日、東武線のダイヤが大荒れ…。辿り着けるか不安でキャンセルも覚悟していましたが、たまたま同じツアーに他の参加者がいなかったおかげで柔軟に対応いただきツアーに参加することができました!
    おかげでとっても素敵な冬の思い出ができました^^静かな森を散策し、エアーボードやかまくらを作ったりと雪遊びを満喫!雪の降る中食べたホットサンドもとても美味しかったです!
    ツアー写真もすぐにCD-Rにしていただきありがとうございました^^
    ザッキーさん、本当にお世話になりました!!また遊びにきます!

遊び尽くしました!!

かば

リベンジスノーシュー

お手軽体験!半日コース【レンタル装備付】

マックス

CP・お値打ち度

数年前に初スノーシューを体験したのですが、雪が極端に少ない年でした。そんなわけで、ふっかふかの雪でスノーシューをしたくリベンジでの参加。今年は例年通りとの事でしたが、数年前と比べものにならないくらい沢山の雪。最高でした。
    午後参加だったのでアイスバーンになってないかと心配だったのですが、全く問題なし。広々とした山は誰にも踏まれていない深雪もありふっかふか。見事リベンジすることができました。
    今回、ウェア・手袋・帽子をレンタル。痛みもなく快適でした。しいていえば帽子にファンデーションが。。そんなわけで帽子は持参をおすすめします。
    コースはとてもなだらか。小さな子供や体力のない方も楽しめると思います。ベースからコースも徒歩で移動できる距離なのも良かったです。休憩がてら話してくれるガイドさんの話も楽しかったです。前回参加の時に見た氷筍が感動的だったので、コース選択の幅があると更に良いなと思います。
    今年体験出来なかったエアボード。次回は体験したいと思います。ありがとうございました。

ねこむぎ

30代・女性

雪をたっぷり堪能!

CP・お値打ち度

当日朝一の電車で向かうはずが、まさかの電車が止まるハプニング・・
    遅刻だしこれは中止かなぁと思いつつも現地に向かっていると、一本の電話。
    「今日やれますよー」
    なんとありがたい!!

やっと着いた駅でお出迎えしてくれた優しげなガイドさん・ザッキーさんの運転でいざ大沼へ。

まずはエアボードでどこまでいけるかな対決を実行。
    みんな尻込みしてるのを感じたのか、ザッキーさんがお手本を見せてくれました。意外と遠くまで滑るのねΣ

その後丁寧に装備方法を教えていただき、スノーシューを装着し、いざフワッフワの雪に一歩を踏み出した感覚!もうやみつき!
    (新雪の上を歩くのは体力使うことがわかり、だんだん人が歩いた上を歩くようになりましたが笑

雪が降る中、ホットサンドとスープであったかランチを手作りしてほっこり温まりました。
    休憩と言いつつ、雪のテーブルや雪だるま、かまくらを作ったり、雪遊びを堪能させてもらいました。

基本は歩いて移動でしたが、要所要所でエアボードを使わせてもらって、スピード感を味わうこともできました。傾斜が急だとなかなかスリルもあってドキドキです。

最後には遊び疲れてくたくたになってしまいましたが^^;
    遅刻してしまったにも関わらず、めいっぱい遊ばせてもらって、感謝です。
    これもザッキーさんのガイドのおかげです。ありがとうございます!
    また利用させていただきます〜

とみたん

雪あそび最高!

ザッキーさん
    先日は電車が止まってしまい大幅に遅刻してしまったにも関わらず快く出迎えて頂き感謝です!

遅刻してしまったのでツアー短縮になってもおかしくないなと思っていましたが夕方までたっぷりスノーシューとエアボードと雪遊びを満喫させて頂きました!
    かまくらを作ったのは子供の頃以来です!(笑)

雪の中、自分たちで作って食べたホットサンドとわかめスープは最高に美味しくて幸せな気持ちになりました!

他に人もあまりいなくて、ほぼ貸切状態の大沼で素敵な思い出ができました!
    ぜひまたあそびに行かせて頂きます!

ほんとにほんとに素敵な時間をありがとうございました!

• その他

そらさん

小学生の息子と初スノーシュー&エアボード

CP・お値打ち度

小学校3年生の子どもと会社の同僚、計5名で参加しました。
    息子が終始うるさいわ騒ぐわで、ご迷惑とお手数をおかけしました^_^;
    スノーシューもエアーボードも初めてでしたが、ガイドさんの丁寧な対応に安心して楽しむことができました!
    ありがとうございました。
    次は夏のカヤックもぜひぜひこちらにお世話になりたいです。よろしくお願いします!

MORIYA

CP・お値打ち度

初めて履くスノーシューは、想像以上に歩き易く快適でした❗空気も澄んでいて気持ちが良かったです。
    当たり前の様に歩いていたけど、靴だけではあの場所をあんなに歩けないんだよな、、、としみじみ振り返り一日の体験を楽しく笑いながら帰りました。

ここ撮ってたの❗?というような自然な写真もたくさん撮って頂いてとてもいい思い出ができ嬉しかったです!

帰り道に「あれは本当に好きじゃなきゃできない仕事だよね」なんて話にもなるくらい、ガイドさんのとても豊富な知識を親しみやすく楽しそうにお話してくれる姿がとても印象的でした❗

また機会がありましたら利用させていただきます。
    お世話になり、ありがとうございました(^_^)

みっちょ

40代・女性

今年はみなかみでスノーシュー

みなかみスノーシューツアー

【景色も遊びもぎゅっと濃縮!】ぷらっと半日コース ◆写真付き

CP・お値打ち度

今年で4回目のスノーシュー、みなかみは初めてでした。
    前日は風が強くてツアーがキャンセルになったとガイドのヒロさんのお話でしたが、小雪は降ってましたが視界はよくちょうどいいスノーシュー日和でした。今回のコースは雨呼山(あまよびやま)3時間弱で、サラサラの雪の中そりで滑り降りたり、転んだりしつつ、龍棲洞で氷筍をみて、途中であったか~い紅茶で一息。キツツキにも出会えてめいっぱい楽しめました。ガイドさんとの掛け合い!?も楽しくあっというまでした、帰りもおいしいピザ屋さんまで送迎してもらいありがとうございました。

ヒロトじい

60代・男性

CP・お値打ち度

ジャグスポーツさんの、スノーシューツアー1日コースに参加しました。生憎の雪でしたが、ガイドさんのおかげで、楽しく過ごすことができました!若い人と一緒に橇で滑ったり。満足した1日でした!

タコぽん

大満足

CP・お値打ち度

初めてのスノーシューでしたが、とにかく楽しかったの一言です
    サラサラのパウダースノーと頂上での温かいカッブ麺とコーヒー。雪が降って風が強くて寒かったけれどそれもまた楽し、です。イケメンインストラクターさんの心使いもありがたく本当にお得感一杯でした。参加して良かった~。ありがとうございました。

J

20代・男性

ガイドさん、ありがとう。

CP・お値打ち度

風が強く寒かったのですが、ガイドさんに親切に対応してもらいました。はじめてのスノーシューでしたが、雪の上をすいすい歩けて面白かったです。長七郎山で、作ってもらったカップヌードル、とっても美味しかった。

ぎんちゃん

40代・女性

東京からたった1時間で夢の銀世界!

半日探検スノーシュー

レイクウォーク

CP・お値打ち度

急遽思い立って新幹線に飛び乗りました。わずか1時間で辺り一面銀世界!映画でしか見たことないような景色に感激!5歳のこどもはずっと新雪のなかを泳ぎっぱなし、全身全力で遊び倒しました。大人には大人の感動が、こどもにはこどもの感動があり、最高の一日になりました!しばらく水上の魅力にはまりそうです!ヒデさん、また宜しくお願いします!

東京からたった1時間で夢の銀世界!

山が好き

40代・男性

スキーやスノボだけでは冬レジャーは語れない

半日探検スノーシュー

レイクウォーク

CP・お値打ち度

大人3人で参加しました。体力的にはきつくないですが、内容は充実してると思います。歩いて、滑って、汗かいて、樹木や動物の説明もあって、気持ちよくツアーを終えました。もっと歩ける人のために満足度とお値打ちについて、4と評価します。でも、はつらつとしたガイドさんのお陰で、限りなく5に近いですよ。

ゴジラ

60代・男性

長七郎山スノーシューツアー

CP・お値打ち度

ガイドさんと2組の同行者、スノーシューが初めてと思われ楽しそうな時間を見ることができた。長七郎山下山後の小沼の氷上散歩、約20センチの氷の上を歩けたのは2度目で矢張り感動の瞬間、今度はアイゼン登山も良いかもしれないなどの感想を持ちながらスノーシューの短い時間だった。
    優しいガイドさんありがとうございました。

yuhong

スノーシュートレッキング楽しかった

奥日光スノーシューツアー

奥日光スノーシュートレッキング 1日コース

集合時間:08:30

NAOC(ナオック)

CP・お値打ち度

初めてのスノーシューツアーで、一面銀世界に包まれている奥日光の雪景色を十分堪能できました!
    スノーシューを履いて、雪の斜面を登ったり滑り台のように滑り降りたり、本当に楽しかったです。
    お昼は真っ白な雪の絨毯の上で食べるのも特別な体験でした。
    ガイドさんは知識豊富で、丁寧な方で、日光観光の楽しめる方法もいろいろ教えてくれました。
    有り難うございました。

えのもと

初八ヶ岳、初冬山

八ヶ岳エリア スノーシューツアー

冬のピクニック (ホットランチ&スノーシューレンタル付)

集合時間:09:15

ウインドスター八ヶ岳

CP・お値打ち度

ガイドしていただいた日はあいにく青空では無く標高が上がるほど雪が降ってきましたが、晴天率の高い八ヶ岳ではむしろ貴重な体験が出来ましたし、雪が降ることで‘冬山感’を十分に感じることも出来ました。
    雪の降る‘しらびそ小屋’すごく良い感じでした。
    作っていただいたお昼ご飯も大変美味しくて、出来ればおかわりしたかったです(笑)
    下山してからも八岳の滝の氷瀑を案内していただいてとても楽しかったです。
    終わってみれば、この天候で良かったと思えるくらい記憶に残る体験が出来ました!

りえ&しー

大満喫!

CP・お値打ち度

ザッキーと行くスノーシューツアー、お世話になりました!
    貸切、自由、やりたい放題(笑)今まで参加したいろんなスノーシューツアーの中で1番楽しかったです!

大雪原の中でのトレッキング、エアボードで大絶叫、雪上でのランチ…どれも最高の時間でした♪
    特にエアボードは最初は怖かったけど、身体ひとつで猛スピードで滑り降りる爽快感がやみつきに。。

さらに、、終わって温泉まで送って頂いたあとに、手袋を忘れたことに気付いたんですが、、なんと温泉から上がるとザッキーが戻ってきて待っていてくれていました( ノД`)
    本当に何から何までありがとうございました!

美しい樹氷!厳冬ならではの森を満喫

北八ヶ岳スノーシューツアー

【360°開放感!本格的な雪山スノートレッキング体験!】北八ヶ岳・縞枯山スノーシュートレッキング ◆写真・ランチつき

CP・お値打ち度

参加した日は八ヶ岳ブルーは望めませんでしたが、樹氷がとても美しい幻想的な世界を満喫することができました!
    天候的に縞枯山よりも雨池の方が楽しめるということで、コースを変更して雨池を目指してのスノーシュートレッキングとなりました。

樹林帯が中心となっているコースで、次々現れる美しい樹氷に感動しながら進んでいきました。
    雨池に到着すると、青空がちらっと顔を出してくれて、そんなふとしたことにも感動できるのは自然ならではのツアーだからだなぁと思います。広々とした凍った池もとても美しかったです。

そして、ランチタイムは静かな森の中でホットサンドとスープを用意していただきました。
    どちらもとても美味しくて、寒い中みんなであたたかいごはんを食べてとっても幸せな気持ちになりました!
    ハンモックも用意していただいてありがとうございます!

次は快晴の八ヶ岳で縞枯山にも行ってみたいので、また遊びに行きます!
    ありがとうございました^^

美しい樹氷!厳冬ならではの森を満喫

ハイシン

不思議の国のアリスのような体験ができました

スノーシュー&スノートレッキングツアー

《厳冬期限定》 雲竜渓谷アイスワールドツアー ※アイゼン使用

CP・お値打ち度

とにかく楽しかったです!行き甲斐があり!
    ゴールまでは険しい登り坂だっだりドキドキする川渡りだったりでしたが、ガイドさんがとてもご丁寧に見守っていただき、安心していました。
    最後の揚げたてのおまんじゅうもあたたかいお茶も美味しくいただきました。
    今度は友達を連れて行きたいと思います!

不思議の国のアリスのような体験ができました

ゆいぴー

スノーピクニック

田沢湖(乳頭温泉周辺) スノーシューツアー

《静かな森で雪遊びとチョコフォンデュを楽しもう!》スノーピクニック半日コース◆写真つき

CP・お値打ち度

子供のペースに寄り添ってくださって、ありがとうございました。チョコフォンデュ、とっても美味しかったです。子供は大好きなおやつそっちのけで遊びに夢中になっていました。また秋田に来たら参加したいです!

スノーピクニック
  • デートで利用

やす

50代・男性

素晴らしかった♪

八ヶ岳エリア スノーシューツアー

冬のピクニック (ホットランチ&スノーシューレンタル付)

集合時間:09:15

ウインドスター八ヶ岳

CP・お値打ち度

はじめての参加で、少し不安でしたがタカ&ナカさん両インストラクターのメチャメチャ面白いトークと百戦錬磨のガイドにより、2000メーター以上のパウダースノーの中とても楽しく安全に初スノーシューを経験できました♪
    さらに標高2200メーターでのランチはスタッフの方の手ずくりのチーズリゾットを直前にバーナーで温めてくれてとっても美味しく、忘れられない味になりました!

素晴らしかった♪

rlck

天候に恵まれた最高のスノーシューツアー

CP・お値打ち度

往復で天気が変わったため、様々な景色を楽しむことができました。インストラクターさんが何度も参加者皆さんの体調を気にかけてくださり、休憩もはさみながら無理せず、安心して参加することができました。また、吹雪の中テントの下でいただいた温かいスープとホットサンドが本当に美味しかったです。他のツアーもぜひ参加したいと思いました!

天候に恵まれた最高のスノーシューツアー

幹事のぷりん

50代・女性

30代から70代まで大はしゃぎ

みなかみスノーシューツアー

【小学生から参加OK!雪遊びも楽しもう!】 半日コース ◆スープ・写真付

集合時間:09:50

カッパCLUB

CP・お値打ち度

かっぱCLUBのガイド様
    今回は大変お世話になりまして本当にありがとうございました。
    30代70代の幅広いグループでしたが
    全員大はしゃぎ、とっても楽しかったです。送迎のお手数もおかけし
    コースも丁度良く、頂上にも立つことができ、全員大満足で
    幹事としてとても嬉しかったです。
    美しい雪景色、美味しいスープ、フワフワの雪、童心に返った雪滑り、いい思い出が一杯できました。皆、今度は川下りに行きたいと
    言っていました。今後ともよろしくお願いいたします。

e.s

サポート十分の安心スノーシュー

CP・お値打ち度

参加者を常に気にかけてくれ、安心して参加できました。おいしいランチに雪の中でのハンモック、、楽しかった!樹氷と青空のコントラストは本当に美しかったです。

サポート十分の安心スノーシュー

コンちゃん

子供とスノーシュー

集合時間:09:50

カッパCLUB

CP・お値打ち度

初めてのスノーシュー体験としては若干の急登もあり丁度良いコースかなと思いました。子供たちにとっては初めての山頂で達成感があったと思います。
    機会があればまた参加したいと思います。

Tomo

30代・女性

だれでもとっておきの体験ができる!!!

CP・お値打ち度

雪山登山は大変だろうと覚悟していましたが、山頂付近まで車で連れて行ってもらえるので登る距離は短くてとても楽しく登れました!山頂でゆっくりした後の帰り道は、そりで滑りながらおりてくるので思う存分雪遊びができました。
    しかも、ウエアもブーツもグローブもスノーシューも、すべて無料で借りられるので、ほとんど持って行ったものはありません。帽子とゴーグルと飲み物ぐらい?お昼もおやつも用意してくださって、至れり尽くせりでとても素敵な一日を過ごさせていただきました。
    楽しいひと時をありがとうございました!

だれでもとっておきの体験ができる!!!

20代・女性

雪山・雪遊び初体験の人にもおすすめしたいツアー!

CP・お値打ち度

スノーシューのレンタルはもちろん、スノーブーツ・ウェア上下・ゲイター・手袋・ツアー移動中のザックまで…!防寒してくればほぼ手ぶらで行けちゃうくらいお手軽に参加できる、至れり尽くせりなツアーでした!
    手袋もインナーまでご用意してくださり、レンタル品も綺麗で細かいところまで気配りが届いているなぁと思いました^^

休憩では、カップラーメンを用意してくださる他に、コーヒーも煎れてくださいます!
    前半はゆったり景色を楽しみながら登って後半ではソリを滑りながら下り、最後は凍った沼で広々とした景色を満喫!と楽しみポイントたくさんなツアーでした^^

高崎駅からも近く集合時間も早すぎずなので、都心からでも参加しやすいと思います!お手軽に自然が楽しめて素敵なツアーでした^^ありがとうございました!

雪山・雪遊び初体験の人にもおすすめしたいツアー!

案山子

やっぱり素晴らしい

自然満喫!1日コース【あったかランチ・レンタル装備付】

集合時間:09:45

マックス

CP・お値打ち度

今回もゴウさんのガイドで連れて行ってもらいました。
    トークが上手だし、声が聞き取りやすいです。

今回の氷筍を見るツアーは高低差はあるものの、絶妙なタイミングの休憩は流石でした。

帰りのソリも楽しめました。

また来年も一ノ倉沢で参加したいです。

HIDEDON

雲竜渓谷アイスワールドツアー

CP・お値打ち度

本日2/10ははっきりいって暑かった
    晴天に恵まれ直射日光が温かく汗だくでした
    昼食中も寒くなく最高の1日でした
    大手のツアーと違い少人数での行動だったのもよかったです
    現場の状況で臨機応変に小回りがききとても満足度が高かったです
    ガイドさんからのアドバイスや注意事項はとても的確で素晴らしいの一言です
    自分たちで自力できてたら川に落ちたり崩れてきた氷柱の下敷きになっていたかもしれません
    初心者は絶対ガイドツアーに参加したほうがいいとlもいました。
    今度はカヌーにチャレンジしようかな

雲竜渓谷アイスワールドツアー

えのもと

初・上高地

上高地・1DAY ガイドウオーク

集合時間:08:00

CP・お値打ち度

スノーシューで上高地デビューしました。
    雪がチラチラ舞うとても静かなアダルティーな上高地を満喫する事が出来ました。
    お昼のお弁当と練乳を掛けた雪美味しかったです!
    今度は暖かい賑やかな時期に河童橋まで行きたいです。
    翌日の予定に合わせて沢渡に車を停めさせてもらいすごく助かりました。ありがとうございました。
    ※スノーシューは楽しかったけど、行き帰りの釜トンネルがしんどかった(汗)

Snow

30代・女性

とてもよかったです!

CP・お値打ち度

ウェアも料金に込みだったので参加しやすかったです。当日は、色々なおすすめスポットを、急かすことなく絶妙のタイミングで案内していただき、時間配分がさすがプロだなあと思いました。
    ツアー中に取ってくれた写真をそのままiPhone に入れていただき、帰りに日帰り温泉もご案内していただきました。色々ありがとうございました。お天気も良くのんびり回ることができ、大満足です。

kureguremo

50代・男性

コンテンツ充実な1日!

CP・お値打ち度

自分を含め3人のツアーでしたのでポイント所のご説明も頂いたり、数カ所の渡渉も丁寧に教えてもらったりと至れり尽くせりでした。
    歩くペースも適当で思ったよりも「省エネ」で敢行出来たと思います。
    非日常を求める有雪期初心者にはお薦めです(^^)

コンテンツ充実な1日!

kyon

40代・女性

富士山や宝永山の絶景ポイントを堪能しました。

富士山 スノーシューツアー

【冬の富士山で遊んでみよう!】 富士山スノーシューツアー ◆写真&温かいランチつき!

集合時間:10:00

アクアトレイル

CP・お値打ち度

今日はお世話になりました。
    おかげ様で、富士山麓の雪遊びを楽しめました。
    沢山の絶景ポイントをご案内いただき、ありがとうございました。
    雪の時期に富士山麓を景色を楽しみながら歩きたかったので、念願叶い、嬉しかったです。
    温かい美味しいランチを雪山で頂き、心も体も温まりました。
    また利用したいと思います。

富士山や宝永山の絶景ポイントを堪能しました。

ヨシ

CP・お値打ち度

ガイドさんの気配りが凄く良かった‼️
    機会があれば、また違うツアーに参加したいと思いました。

もりたく

40代・男性

圧巻の景色でした。(ここは本当にいいわ。)

CP・お値打ち度

今回、雲竜渓谷ツアーへ8名で参加させていただきましたが、参加したメンバーの誰もが「思ったより断然よかった!」と言っていました。(思ったよりッてことは、私の宣伝では半信半疑だったようで・・(笑))
    私自身は北海道出身なので他にもある程度氷の造形のすばらしさは経験していますが、関東の方にとってはそうそう経験できない絶景だと思いますよね。
    というか、そこそこの寒さ&雪がなく氷瀑だけを楽しめる光景は私自身も初めてなので、今回は本当に素晴らしい景色を堪能させていただいたと思っています。
    (北海道(例えば層雲峡)だと寒すぎて景色を見ている余裕が無いので(笑))

とにかく参加したメンバーが1日間楽しく過ごせたのは、ガイドのザッキー&ケンさんがいろいろ対応してくれたおかげも大きいと思います。!!
    とりあえずイケメンスタッフがいれば女性メンバーも喜ぶし。
    ありがとうございました。

ちなみにスタッフさんが撮影した集合写真も購入しようと思ってますがどのようにしたら良いのでしょうか???

圧巻の景色でした。(ここは本当にいいわ。)

SOTOASOBI LIFE最新記事

SOTOASOBI LIFE(そとあそびライフ)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

あなたも山ガール!?初心者でもトレッキングを楽しめる、おすすめの日本百名山
【関東編】週末・休みは川下りへ!ラフティングツアー9選
アウトドアの聖地「水上(みなかみ)」のアクティビティ総まとめ
【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット6
子供と一緒に鎌倉観光!家族で楽しい観光スポット21選&おまけ付き!