初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

10ページ目 ラフティングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

3256件中

451 〜 500件を表示

  • 友達と利用

    saya

    20代・女性

    景色も、楽しさも◎

    吉野川ラフティングツアー

    半日・大歩危コース 11:00・13:00集合

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めてのラフティングで、半日ツアーに参加しました!
    景色も綺麗ですし、ガイドさんも面白くて、
    ノリも良くて、最高に楽しかったです!
    次は1日コースに参加したいです。
    ありがとうございました(*^o^*)

  • 家族で利用

    さべきよ

    40代・男性

    楽しかったよ!

    富士川ラフティングツアー

    【子供が主役!ラフティング+BBQで忘れられない家族の思い出を作ろう♪】富士川ラフティング半日コース◆選べるBBQ・一眼レフ写真つき

    集合時間:13:00

    フレンズ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    家族で初めてのラフティングに来ました!
    岩の上から飛び込んだり、岩の滑り台を滑り降りたり、、
    川の波の間を流れて行く他にも、沢山楽しめました。
    ガイドのひろぽんさんはじめ、みなさん一緒に盛り上げてくれて、
    ありがとうございました!
    また、新緑の綺麗な春か、水量の多い9月に遊びに来たいと思います!

  • 友達と利用

    のん

    20代・女性

    同期と仲が深まった‼︎

    長瀞ラフティングツアー

    水遊び満喫!半日ラフティング

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    これまでは少し他人行儀なみんなでしたが今回のラフティングで童心にかえって楽しむことで打ち解けて信頼度が増しました。

    楽しく参加できてよかったです‼︎
    ありがとうございました‼︎

  • 友達と利用

    まこ

    30代・女性

    ありがとうございました(^ω^)

    奥多摩(多摩川)ラフティングツアー

    《川遊び満喫!》ラフティング 半日午後コース ◆写真付

    集合時間:13:00

    ビッグウェーブ青梅

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    駅へのお迎えから最後まで本当に楽しくて現実逃避できました(^ω^)!
    スタッフさんが親切でフレンドリーで笑いっぱなしでした(^ω^)写真も友達同士で撮りあったくらいの楽しいものが多くて大満足です\(^o^)/水からあがるとお腹が空くと分かったので今度はBBQもしたいです♩♩

  • 友達と利用

    パッチョン

    20代・男性

    2年連続参加

    みなかみラフティングツアー

    【ツアー写真付き!】 半日ラフティングコース

    集合時間:09:00

    ジャグスポーツ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    去年に引き続き参加させて貰いました。
    ガイドさんがとても明るくずっと話しかけてくれるので終始笑顔で出来ました(^^)

  • デートで利用

    マコト

    20代・女性

    よきよき

    みなかみラフティングツアー

    【ツアー写真付き!】 半日ラフティングコース

    集合時間:11:30

    ジャグスポーツ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    ガイドさんはイケメン勢揃い
    景色もアクティブ感も最高で気持ちよかった!

  • 友達と利用

    うじ

    20代・女性

    とっても綺麗でした

    京都・保津川ラフティングツアー

    【爽快】 保津川ラフティング 半日午後コース ◆写真付き

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    2
    設備・施設
    1
    CP・お値打ち度
    2

    ロケーションは抜群でした。
    川の流れも怖すぎず、ゆるやかすぎず、ちょうどいいと思いました。
    紅葉や桜の時期は素晴らしいと思います。

    案内していただくときに乱暴な口調などで、命令されている気持ちになったり、着替えも「女性も着替えるのがんばってください!」などの言葉で急かされすぎて、少し不快でしたが、みなさん面白い人たちばかりでした。

    着替えに関しては集合時間をもう少し早める、何時までに着替える。などという指示などして、参加者に心の余裕を持たせるべきでないかと思いました。

    色々な遊びも盛り込んでくださったので飽きることがなかったです。
    知らない参加者の人たちとも初対面とは思えないくらい仲良くなれます。

    更衣室にはドライヤーや鏡などは一切ありません。
    温泉は嵐山と京都タワーにあるようですが、少し遠いと思いました。

    細かい部分で気になることは上記のようにありましたが、総合的に見ますと、飛び込みやバランスゲームなど色々な体験も出来ましたし、保津川の絶景も見ることが出来てすごく満足のいく半日コースでした。

  • 友達と利用

    S

    20代・女性

    またやりたい

    長瀞 ラフティングツアー

    【クレジット払いOK!お得な子供料金あり】長瀞ラフティングツアー ◆写真つき!

    集合時間:15:30

    カヌーテ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    ガイドさんが全員とってもよかったです!ありがとうございました。

  • 友達と利用

    ぽん

    20代・女性

    初めてのラフティング!!

    みなかみラフティングツアー

    【ツアー写真付き!】 半日ラフティングコース

    集合時間:11:30

    ジャグスポーツ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    初めてで少し不安でしたが、
    ラフティングも川遊びも思いっきり楽しめました!!
    ガイドさんも優しくておもしろい方ばかりで本当に楽しかったです!
    ありがとうございました!
    水量の多い時期にまた参加したいと思います!!

  • 家族で利用

    みぃ

    40代・女性

    最高な1日!

    長良川ラフティングツアー

    川遊び満喫!ファミリーラフティング1日コース ※ランチ付

    集合時間:08:10

    ODSS

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    この度は素敵な1日をありがとうございました。
    ラフティングも川遊びも本当に楽しかったです。子ども達も大満足だったようです。
    怖がりで消極的なうちの子が岩から飛び込みをした時はビックリでした。他の遊びにも自分からどんどん参加する姿を見て感動でした。
    ガイドの皆さんが盛り上げて終始楽しい雰囲気を作って下さったおかげです。
    お昼ご飯もとーっても美味しくていっぱいおかわりしちゃいました。

    本当にありがとうございました!

  • 家族で利用

    シュウ

    60代・男性

    「気持ちいい~・楽しい~」ファミリーラフティング

    吉野川ラフティングツアー

    親子で楽しむ!ファミリーラフティング

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    台風接近による中止を心配していましたが、無事ラフティングを楽しむことが出来ました。10歳の孫と一緒に参加しましたが、孫は、
    「気持ちいい~・楽しい~」の連続で、ガイドさんの指導のもと、
    ボートの上から落ちたり、泳いだり、大好きな飛込みをして、とっても楽しんでいました。いい思い出になったと思います。
    ありがとうございました。
    ガイドのマークさん・スタップの皆さんお世話になりました。
    細やかな指導と気さくな対応で、無事楽しくラフティングをする事が
    出来ました。
    ありがとうございました。

  • 友達と利用

    30代・女性

    楽しかった

    保津川ラフティングツアー

    【水あそびたっぷり!爽快ラフティング】 半日コース 

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    2
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    2
    CP・お値打ち度
    4

    大人3人と子ども1人でしたがいろいろ助けていただいてとても良かったです(^^)

  • 家族で利用

    じゃがえま

    40代・女性

    くせになります

    長瀞 ラフティングツアー

    【クレジット払いOK!お得な子供料金あり】長瀞ラフティングツアー ◆写真つき!

    集合時間:15:30

    カヌーテ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    先日は楽しい時間をありがとうございました。

    母娘で水が苦手なので参加前は不安でしたが、どのインストラクターさんも面白くて頼もしく、安心して楽しく過ごせました。
    あんなに水を怖がってた娘でしたが、UPして頂いた写真はどれもいい笑顔でした*^o^*

    常連さんもいらっしゃいましたが、リピーターになる気持ちがわかります。
    子供達は来年まで待てないそうで、駅から近いので友達誘って電車で行く計画を立ててますよ!

  • 家族で利用

    がんばれベルマーレ

    40代・男性

    とても楽しかったです。

    長瀞 ラフティングツアー

    【クレジット払いOK!お得な子供料金あり】長瀞ラフティングツアー ◆写真つき!

    集合時間:15:30

    カヌーテ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    子ども、おじいちゃん、おばあちゃんの3世代で参加しましたが、安全面にしっかり配慮されていて、ガイドの皆さんもとても親切で、めちゃくちゃ楽しませてくれました。みんな大満足で帰ってきました。ありがとうございました。

  • 家族で利用

    コウ

    40代・男性

    親子3人大満足

    富士川ラフティングツアー

    【子供が主役!ラフティング+BBQで忘れられない家族の思い出を作ろう♪】富士川ラフティング半日コース◆選べるBBQ・一眼レフ写真つき

    集合時間:08:30

    フレンズ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    小学5年生の女の子と、両親で参加しました。普段内気な娘ですが、ガイドさんが上手く誘導してくれて、大はしゃぎでした。また是非来たいです。

  • 家族で利用

    はいびす

    30代・女性

    大満足

    吉野川ラフティングツアー

    親子で楽しむ!ファミリーラフティング

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    家族の初めてのラフティング!子供が小さいので、どこに申し込みするか、とっても悩みました。でも、こちらで大正解!とてもしっかりされていて、安心。そして終始笑顔。夏の1番の思い出になりました!ただ、子供のヘルメットが大きいのか、中の布がずっと出てきて、視界がさえぎられた事だけが残念でした。その点だけ改善お願いします!

  • 家族で利用

    あきこ

    40代・女性

    初ファミリーラフティング

    吉野川ラフティングツアー

    親子で楽しむ!ファミリーラフティング

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    家族4人(小学5年、3年)で4人とも初ラフティングでした。予想以上に楽しすぎて、あっという間でした。ガイドさんがいろいろな遊びを提案して頂き、また息子が「あそこの滝を見たい!」と言ったら、「じゃあ、滝まで探検だ!」と言って連れて行ってくれたり、大人も子供も力一杯遊んで、力一杯笑いました!ガイドさんに感謝!感謝!です。子供たちが中学生になったら、ワンランク上をまた体験してみたいです!ありがとうございました。

  • 家族で利用

    さら

    30代・女性

    午前ラフティング午後キャニオニング

    みなかみラフティングツアー

    1日セットコース(ラフティング&キャニオニング&ランチ)

    集合時間:08:45

    トップ水上カンパニー

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    3

    小学5年と中学1年の息子2人連れて家族4人で参加しました。川の水もちょどいい温度で気持ちよかったです。ガイドさんの説明もわかりやすいプラス面白くてとても楽しめました。
    ここで体験してよかったです!

  • 家族で利用

    うちだ

    40代・女性

    初体験

    長瀞 ラフティングツアー

    【クレジット払いOK!お得な子供料金あり】長瀞ラフティングツアー ◆写真つき!

    集合時間:12:30

    カヌーテ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    初めてのラフティングでドキドキでしたが家族全員楽しめました。難易度も景色も天気もスタッフの方々の対応も全て最高でした。ありがとうございます

  • 友達と利用

    mm

    20代・女性

    たのしい!!

    吉野川ラフティングツアー

    朝からハイテンションAMコース(写真付き)

    集合時間:09:00

    サファリ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    お世話になりました。ラフティング初参加で少々不安はありましたが、スタッフさまや参加者の皆さまが親切にしてくださって、とても楽しい時間を過ごしました。
    飛び込みをしたりお花をキャッチしたり、写真もたくさん!
    楽しかったです!ありがとうございました。

  • 友達と利用

    アクト

    20代・男性

    水が少ない時に行きましたが楽しめました

    赤城ラフティングツアー

    【7月~9月】《川遊びを満喫!爽快ラフティング》 半日コース ◆写真付

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    8月で水が少なかったのですがゆっくりしてて楽しめました
    次は水の量が多い5月ごろに行きたいと思います

  • 家族で利用

    N島mama

    30代・女性

    最高~ヽ(^○^)ノ

    鬼怒川ラフティングツアー

    レギュラーツアー 半日コース

    集合時間:12:45

    NAOC(ナオック)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    8/5のPMに参加しました。
    め~っちゃめちゃ楽しかったです!!
    ガイドのおよよサンも優しくて、面白くて、子供達も初めてのラフティングを大満喫できました。
    絶対にまた来ます★ありがとうございました。

    最高~ヽ(^○^)ノ
  • 家族で利用

    のっちゃんママ

    50代・女性

    また行きたい!

    保津川ラフティングツアー

    【川遊びも満喫!爽快ラフティング】 午後・半日ツアー

    集合時間:14:00

    きらきらラフティング

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    はじめてのラフティング最高てした。
    子供が中・高校生になるとなかなか家族と遊んでくれなくなり(当たり前ですが)ラフティングならと付き合ってくれました。マルさんが上手く盛り上げてくれたおかげで(笑)みんな久しぶりにバカ騒ぎしてはしゃいで、いい顔してたなー!
    そして夕暮れ時のバーベキュー!お腹いっぱいになったし、テーブル他施設も清潔でスタッフさんの気遣いを感じました。特に女子トイレが綺麗で明るく、暗闇に弱い娘が感激していました。

  • 家族で利用

    チカ

    30代・女性

    リピーターになっちゃう♡

    四万十川ラフティングツアー

    《滑床渓谷と四万十川をまるまる楽しめる!》コンボツアー1DAY(キャニオニング半日+ラフティング半日) ◆ランチ・一眼レフ写真付き♪

    集合時間:09:00

    フォレストキャニオン

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    8月5日キャニオニング&ラフティングのコンボツアーに参加しました☆
    天候には恵まれなかったけど、それでも
    かなり楽しかった(^^)
    キャニオニングでは海猿ならぬ山猿のヒーローさん
    ラフティングではお名前聞きそびれちゃったけど、
    ウィリーとかもして楽しませてくれたり
    インストラクターさんにも大満足♡
    また、来年の夏休みに遊びに行くー(๑˃̵ᴗ˂̵)

    リピーターになっちゃう♡
  • 家族で利用

    kiki

    40代・女性

    最高でした!

    みなかみラフティングツアー

    《ご家族限定》 【お得】半日ファミリーラフティング

    集合時間:10:50

    アンクルベアー

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    小4の息子と3人で参加しました。川の水は透明感抜群で感動しました。また気温と水温が調度よく気持ちが良かったです。
    ガイドはザマーンさんでした。イベント毎に息子の意思を確認してくださり、本人がやりたい!と言ったことを全て体験させて貰いました。そして常に見守ってくださり安心でした。とても楽しかったです。そして感謝!
    最後に写真データーが500円×人数で販売しています。動画もあり他のツアーと比べて断然お値打ちです!

  • 家族で利用

    阿佐ヶ谷在住

    40代・男性

    家族5人で楽しみました!

    十勝川ラフティングツアー

    【2つのアクティビティが半日で楽しめる!盛りだくさんツアー!】ラフティング&カヌーツアー(温泉・写真付) 半日コース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    参加した朝は生憎の雨でしたが、ラフティングからカヌーに乗る頃には、青空も見え始め、十勝の美しい自然を満喫出来ました。
    カヌーを降りてクラブハウスまでは歩いてすぐ。そして、ドライスーツを屋外で脱ぎ、ドアを開けると更衣室と動線がとっても快適でした!

  • 友達と利用

    ちかそ

    20代・女性

    初ラフティング

    みなかみラフティングツアー

    【ツアー写真付き!】 半日ラフティングコース

    集合時間:13:00

    ジャグスポーツ

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    3
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    初めてラフティングを参加させて頂きました。8月は水量が少ないようでボートに乗ってのスリリングは少し少なめでしたが、高い岩場から飛び込んだり、川に入って泳いだり、水量が少ないからこそできることが多くあり楽しめました。次は水量が多い4.5月に是非行きたいです。水上駅から送迎もとっても助かり、電車でのアクセスでも大丈夫です!

  • 友達と利用

    すぎざっぷ

    50代・男性

    大人の夏休み(^^)

    長瀞ラフティングツアー

    水遊び満喫!半日ラフティング

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    想像以上の冒険を、安全かつ快適にありがとうございました!
    又、来シーズンもお願いします❗️

    大人の夏休み(^^)
  • 家族で利用

    ゆうとん

    40代・女性

    楽しかった( ̄∀ ̄)

    みなかみラフティングツアー

    1日セットコース(ラフティング&キャニオニング&ランチ)

    集合時間:08:45

    トップ水上カンパニー

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    景色がすごく良かった。
    初心者でも充分に楽しめました^_^

  • 友達と利用

    ハニー

    30代・女性

    大自然を満喫

    白馬・姫川ラフティングツアー

    【白馬の雄大な景色を楽しむ!爽快ラフティング】 姫川半日コース ◆温泉付き

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    8月4日11時より5人で参加させて頂きました。
    白馬でのラフティングは初めて。
    水の冷たさや、虫の多さに自然を感じました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    途中、飛び込んだり、流れてみたり
    いろんな体験ができて、以前行った所では体験できない事まで体験できて嬉しかったです。

    ガイドの方々は皆さん明るく、元気で親切。
    こちらも つられて笑顔になりました。
    ありがとうございました。
    また来年もお世話になるかと思います。よろしくお願いします(^O^)


  • 友達と利用

    メイドルまま

    40代・女性

    とても楽しかったです。

    奥多摩(多摩川)ラフティングツアー

    《川遊び満喫!》ラフティング 半日コース◆写真付

    集合時間:09:00

    ビッグウェーブ青梅

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    予約時のメールのやり取りも迅速かつ丁寧でとても良かったです。
    ガイドの千人さんにも、大変よくしてもらいとても楽しかったです。子供たちも「絶対にまた行く!」と言い、大満足でした。
    ありがとうございました。

  • 家族で利用

    かあさん

    40代・女性

    子供も大人も大満足です(^^)

    奥多摩 ラフティングツアー

    【たっぷり楽しむ!お得なプラン!】ラフティング×シャワークライミング 1DAYツアー ◆写真つき!

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    昨日はおかげさまで1日川遊びを満喫できました。ありがとうございました。
    シャワークライミングは初めてでしたが、ガイドさんが安全に気を配って下さるので、小学生でも楽しく参加できました。ラフティングもところどころゲームや楽しいおしゃべりで盛り上げていただき、とても楽しかったです。
    人数の変更、その他にもいろいろな問い合わせをしたのですが常に感じの良い対応をしていただきました。楽しかったです。ありがとうございました。

  • 家族で利用

    おっぱー

    40代・男性

    最高〜

    球磨川ラフティング

    【BBQランチが大人気!】 球磨川1日ラフティング 河原でBBQコース ◆温泉入浴券プレゼント!

    集合時間:10:00

    球磨川ABC

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    年齢が〜と言う方も一度挑戦すべきです(^^)
    絶対楽しい間違いありません‼️

  • 家族で利用

    Yさん

    30代・男性

    初のラフティング

    天竜川ラフティングツアー

    爽快!1日ラフティング (※ランチ・温泉・写真付)

    集合時間:10:00

    クリークサウンド

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    不安もあり緊張してた娘二人もとても楽しんでました!T部分もしっかり持つことができました(笑)
    お昼ご飯もおいしく、楽し疲れました!
    ゆーでぃさんありがとうございました!

  • 家族で利用

    ともとも

    40代・女性

    大満足☆

    ニセコ・ラフティングツアー

    爽快!!ラフティングツアー 半日コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    9時集合15分前に着。たくさんの人が既に来ている。
    まず着替え。ドライスーツの下に着る物ラッシュガードの人が多い中、我が家はバスケの半袖Tシャツ&バスパン。デニム素材綿素材以外の長袖長ズボンって要はサラサラ素材のスポーツウェアって事。当日は天気もいいから半袖で行っちゃえ!結果、半袖で良かった。
    ドライスーツを貸してもらい着方を教えて貰う。手首足首首元…ゴムでしっかり防水だけど、キツい!ガイドさんが楽しくサポートして貰える。大変なのに何故か楽しい。
    ガイドさん紹介&一緒に乗る他の家族と顔合わせ。
    ガイドさんはケンゾーさん、ウチは40代母、20歳のお兄ちゃん、中2の女子。もう一家族はご夫婦、小6の女の子、小1の男の子。
    みんなでボートを川まで運ぶ。母は持ったフリ。
    ボートで説明を聞いていざ出発!
    近くに他のボートが来れば水のかけ合い〜小さい子は狙われます!

    「ボートから落ちたらみんなで引き上げてあげて」
    「ボートを3つ積み重ねて即席?の飛び込み台を作る」
    「ボートで先頭の人の足を引っ掛けるとこが破れていてもなんとかする」
    この適当感に大満足‼︎

    終わりドライスーツを脱がせて貰う。子供2人はバスケTシャツの濡れた場所が違うと言い合ってる。母…どこも濡れてない…どうやら太めは濡れない仕様らしい。シャワーはないけど川の水だからサラサラして大丈夫。
    着替え終わると写真の上映会中。人が引けるのを待ってじっくり写真を選ぶ。1枚300円×7枚=2,100円。まあまあな値段。
    帰りにケンゾーさんオススメのサンドイッチ屋さん教えて貰う。本当に美味しかった。


    いや〜、楽しかったなぁ〜。腰痛持ちの母でも充分いけたわ。ケンゾーさん始めガイドさん達のノリはTDLやUSJ並みのハイテンションにビックリしたわ〜。(なので受付の女の子が普通対応過ぎて無愛想に感じてしまう。)春コースは激流が味わえるらしいけど、寒そうなので今回の夏コースで良かったよ。
    ケンゾーさん22歳でうちのお兄ちゃんと同じ位なのにちゃんとしてるわ。明るくニコニコしててうちの婿にきて欲しい位…

    楽しませて貰いました。お世話になりありがとうございます。

  • 友達と利用

    かるたー

    10代・男性

    他ではできない経験

    みなかみラフティングツアー

    【ツアー写真付き!】 半日ラフティングコース

    集合時間:09:00

    ジャグスポーツ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    ガイドさんがとても楽しく教えてくれました。ラフティングだけでなく、川遊びもできて有意義な時間を過ごせました。また、写真をたくさんとってくれたのでいい思い出になりました。

    他ではできない経験
  • 家族で利用

    アキラ

    30代・男性

    一度は体験するべき!

    南富良野 ラフティングツアー

    《3歳から楽しめる!爽快なラフティングと自然観察!》 ネイチャーラフティング

    集合時間:09:00

    リトル・トリー

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めての経験という事もあり、最初は子供達が緊張気味でしたが、ガイドさんが気さくに話しかけてくれたので、楽しめた様です!次回はもう少し、刺激のあるコースをトライさせてみたいです。
    ありがとうございました!

  • 家族で利用

    和樹

    30代・男性

    最高〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    富士川ラフティングツアー

    【子供が主役!忘れられない家族の思い出を作ろう♪】富士川ラフティング半日ファミリーコース◆一眼レフ写真つき

    集合時間:08:30

    フレンズ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    すごく楽しかったです。
    最初は怖がっていた子どもたちもだんだんと慣れてきて、いい思い出ができました♪

  • 家族で利用

    Nobby

    40代・男性

    メッチャ楽しかった(^ν^)

    吉野川ラフティングツアー

    親子で楽しむ!ファミリーラフティング

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    小学生の息子2人と嫁と4人で参加させてもらいました。

    川遊びや、高い所からのジャンプ、激流下りと、想像以上に盛り沢山で子供も大人も大満足でした。

    スタッフの方々のもてなし感にも乾杯でした。

    ありがとうございました。

    みんなにもオススメします。(^_^)

  • 家族で利用

    のり

    30代・男性

    また来年も行きます!

    奥多摩 ラフティングツアー

    【都内からアクセス抜群!BBQオプションが選べる!】ラフティングツアー半日コース ◆ツアー写真付き

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    今回、小学1年の息子と二人で参加させていただき、とても楽しい思い出になりました。
    何よりも、ガイドさん達の雰囲気作りが素晴らしく、未経験でもとても楽しむ事が出来ました!!
    もし、行こうか迷っているのであれば、コチラに参加されることをお勧めします。

    ガイドさんのデジカメで、いっぱい写真を撮っていただけるので、思い出が形になって残りますよ!!
    また来年伺います!!

    ありがとうございました!!

  • 家族で利用

    ノリポン

    40代・男性

    サイコ~✌

    鬼怒川ラフティングツアー

    レギュラーツアー 半日コース

    集合時間:12:45

    NAOC(ナオック)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    イノッチさん、本日は大変お世話になりました、家族みんなで楽しめました。また遊びに行きたいと話しながら帰りました。ありがとございました(^-^)v

  • 家族で利用

    ヨウジ

    30代・男性

    大満足のラフティングでした✨

    富士川ラフティングツアー

    【川遊び満喫!】 半日コース◆写真付

    集合時間:13:00

    レインボークラブ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    本日は、家族だけの貸切りでラフティングを楽しむことができ、自由にのんびり楽しむことができました。
    ガイドのAZIZさんがとっても面白く、盛り上げてくれて最高でした。
    ありがとうございました。
    写真も素敵なショットばかりで大満足です(σ´∀`)σ

  • 家族で利用

    あみもと

    30代・女性

    絶対楽しい!

    みなかみラフティングツアー

    【日本屈指のみなかみラフティングコース!】半日コース

    集合時間:12:50

    カッパCLUB

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めてのラフティング、予想以上に楽しませてもらいました。子供も行く前は泳げないから…と怖じ気づいてましたが気付いたら自ら飛び込みダイブしてて楽しかったようです。真夏なのに水の冷たさ曇り空と絶妙にマッチして不思議と寒くなかったです。子供たちは今度いつ行くの?と早くもリピーターになりそうです。BBQも長居してしまいましたがスタッフの皆さま嫌な顔ひとつせず楽しませていただきお見送りのお手振りまでありがとうございました。三平さん楽しい夏の思い出が出来て子供たちも喜んでました。ラフティングの楽しさを教えて頂きありがとうございました。

  • 家族で利用

    こばち

    40代・女性

    すごくいい経験でした!

    北海道富良野ラフティングツアー

    《3歳からOK!原生林に囲まれた透明度抜群の川でラフティングと自然観察が楽しめる!》北海道富良野 空知川キッズエコラフティング

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    子供達に大自然を体験させたくて、今回の旅行のメインにしました!
    お天気もよく最高。水の冷たさや、透明度にびっくり。次女は水中の生物の観察も大はしゃぎでした。
    長女は釣りに夢中でしたが、今回は釣れなくて残念でした。最後惜しかったな〜。
    途中からは漕ぎ方もサマになってきて、「またやりたーい!」と帰りの車のなかで大はしゃぎでした。
    次は上流の少し激しいコースに参加したいそうです。ふだんインドア派の主人も楽しそうでした笑

  • 家族で利用

    けいこ

    40代・女性

    今度は水流が多いときに参加したいです

    みなかみラフティングツアー

    ラフティング半日コース

    集合時間:11:15

    ビッグウェーブ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    とても楽しかったです。
    子供達も大きくなったので、何かみんなで体験できることをしよう、夏休みの良い思い出にしようと、家族全員で参加しました。
    川の水って思ったよりずっときれいで、川の中がよく見えて、潜っていても思ったより怖くなかったのがすごいと思いました。海は潜ると怖いのです。海の中は潜ると、色んな水流に巻き込まれて怖いのです。川の方が流れが早いから怖いと思っていましたが、水がキレイだからでしょうか、思ったより水中は怖くなかったです。川に飛び込みも、気持ち良かったです。最後の高いところは無理でしたが、子供達は全員一番高いところから飛んで、すごいと思いました。
    子供が飛び込む時のことを、「怖かったけど、楽しかった、気持ち良かった、水がキレイで、すぐに水面にでられたし、ママも飛び込むと良かったよ」と、教えてくれました。
    また、ガイドさんの面白い説明も、ちゃんと頭に入るように面白おかしく説明してくれて、楽しかったです。
    写真を購入しました。カメラマンの方がとても一生懸命撮っていたので、内容がとても気になっていました。
    写真は絶対買った方が良い。写真があると無いでは、思い出のよみがえり方が違います。
    家に戻り、写真を見ましたら、思い出がよみがえりました。写真を見ると、小学生の下の子も、絵日記書きやすくなります。
    そして写真、とてもステキです。景色もとても良いです。すごく良い表情も沢山あって、ちゃんと良いシーンを撮ってくれてて、子供達も大喜びです。

    来年高校受験のお兄ちゃんがいまして、家族で旅行できるのも最後になるかも知れないと思っていました。しかし、受験が終わって、再来年、また、ここで(ビックウエーブさんのラフティング)参加したいねと家族で話しました。ありがとうございました。

    今度は水流が多いときに参加したいです
  • 友達と利用

    アッコ夏休み

    50代・女性

    夏休み

    京都・保津川ラフティングツアー

    【川遊びも満喫】 保津川ラフティング 1日コース ◆ランチ&写真付き

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    ずっとしたかったラフティング!最高でした。平日で、人数も少なかったので、ゆっくり楽しめました。時間があるなら、絶対一日コースです。インストラクターの方は、川を知りつくされているので、安心して、はしゃげました。欲を言えば、もう少し激しさが、あればとは思いました。ありがとうございました。

  • 家族で利用

    ろしあんぶるー

    40代・女性

    初めての川遊び楽し〜!

    犀川ラフティングツアー

    半日午後コース ジンギスカン&温泉付 (写真データプレゼント)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    初めてのラフティング体験!
    ガイドさんの川の紹介もとても楽しく、景色も綺麗でサイコーでした!ボート上や途中での川遊びも、子供に帰ったようで、楽しかったです。川の作りや水の働きなどのガイドさんの話はそのまま夏の自由研究に使えそうなネタ?でした(^.^)また、ぜひやりたいです!お世話になりました!

  • 家族で利用

    のり

    40代・女性

    満足❕

    富士川ラフティングツアー

    【子供が主役!ラフティング+BBQで忘れられない家族の思い出を作ろう♪】富士川ラフティング半日コース◆選べるBBQ・一眼レフ写真つき

    集合時間:08:30

    フレンズ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    ガイドさんもいい感じのテンション⤴
    施設もきれいでした。
    中学生の子供二人と家族四人で楽しめました✴

  • 友達と利用

    ポレローゾ

    20代・男性

    ラフティング!

    赤城ラフティングツアー

    【7月~9月】《川遊びを満喫!爽快ラフティング》 半日コース ◆写真付

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    景色もよくガイドの方達と楽しくできました!また行こうと思います!!

  • 友達と利用

    ちゃっきー

    20代・女性

    トイレが…

    天竜川ラフティングツアー

    爽快!1日ラフティング (※ランチ・温泉・写真付)

    集合時間:10:00

    クリークサウンド

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    お昼休憩のときに簡易トイレを使えるのですが、キレイではありません。
    ガイドさんが事前に言ってくださっていましたが、予想以上です…(笑)
    スタート地点の湯〜眠でトイレを済ませておくことをオススメいたします!
    そのほかは文句なし、大満足です!

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

沖縄で釣りあそび!定番のお魚&人気フィッシングスポット大特集
半日でも楽しめる!カヌー・カヤックツアーで西表島を大満喫
ここは外せない!石垣島のシュノーケリングツアー7選
沖縄本島からもすぐ!魅力溢れる「恋の島」、古宇利島に行こう!
満足度120%!沖縄でスキューバダイビングを体験しませんか?