初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

7ページ目 乗馬・ホーストレッキングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

904件中

301 〜 350件を表示

  • 家族で利用

    Doc

    40代・男性

    絶景

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【丘陵エリアをんびりトレッキング!】 プロムナードコース(30分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    馬の背に揺られて、那須の絶景を堪能!
    インストラクターの方も丁寧に教えてくださり、初心者も安心して乗れます。何より馬が可愛い!

  • デートで利用

    しまじじ

    20代・女性

    最高でした!

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    《人気!》 【開放感抜群の丘陵エリアと森林トレッキングを満喫!】 フォレストコース(60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    晴れていてロケーション最高でした!
    付いてくれていたインストラクターさん暑い中ありがとうございました!
    サンディくんシェリーちゃんにまた会いに行きます!

  • 家族で利用

    てっちゃん大好き

    40代・男性

    初めて

    阿蘇ホーストレッキング(乗馬)

    【阿蘇山や外輪山を眺めながらトレッキング!】 パノラマコース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    ガイドさんがとても親切で初心者でも安心して体験できます。楽しかったです。

  • 家族で利用

    いしばし

    40代・女性

    気持ちよかったです!

    平戸海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者OK】 爽快!ビーチトレイル

    集合時間:12:45

    シービューランチ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    道路をわたり海辺を乗馬できるなんて、とっても素敵な気分でした。馬も優しくて、かわいかったです
    海辺だから、思ったよりも暑くなかったです

  • 友達と利用

    ゆきたん

    30代・女性

    冬にまたリピートしたい!

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】トムソーヤ・BBQランチコース!(写真付)

    集合時間:10:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めて馬に乗るので不安に思うこともありましたが、お馬さんが安全に丁寧に乗せてくれるので、安心感がありとても楽しく体験できました。

    最後まで自分でお馬さんをリードするので、しっかりとお散歩体験でき、とても夢のような時間を過ごせます。
    とはいえガイドさんが歩きながらしっかり見守ってくれるので、途中でお馬さんが道草食べちゃって困ってもしっかりサポートしていただけます。安心してお散歩できました。
    (ワンちゃんも元気良く付いてきて嬉しそうに駆け回ったり水浴びしたりする様子にさらに癒されます☆)

    途中の素敵なツリーハウスで一休みするのですが、そこでいただくBBQがまた絶品でして…。お肉は全種特別なもので、ジューシーで甘くてやわらか〜いお味でもう昇天しそうでした。あとおにぎり!!!お水がいいとのことですが…白米にこんなに感動するのかと衝撃の美味しさに自分自身がびっくりです。ぜひ食べていただきたい逸品です!

    今回真夏の暑い日に参加しましたが、自然の中は風が心地よく本当に気持ち良くお馬さんとお散歩できました。夏の緑も最高だけど冬景色も最高だよと教えてもらい、また行きたくて行きたくてたまらなくなりました。
    
    私は動物が大好きなので、人懐っこいヤギさんやワンちゃんやロバさんがたっくさんいて夢中になってはしゃいでしまいました。お子様に特におすすめです。私、子供の頃に来たかった…。

    お馬さん、ガイドのみなさん、本当にありがとうございました。

    冬にまたリピートしたい!
  • 友達と利用

    とみたん

    30代・女性

    是非また参加したいです!

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】トムソーヤ・BBQランチコース!(写真付)

    集合時間:10:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    ホーストレッキングは初めての経験で、きちんと乗りこなせるか不安でしたが、親切丁寧にご指導してくださるスタッフの皆さん、お馬さんがとても大人しく、いい子たちでそんな不安はすぐに吹っ飛んでいきました!
    大自然の中に建てられた手作りのツリーハウスの中で食べるBBQやコーヒーは最高に美味しくて、食材は全て地元で採れた物とのことで、馬だけでなく、食事にも大和ホースパークさんのこだわりを感じられました!
    敷地内には馬の他に、犬、ヤギ、ロバもいて時間まで自由に触れ合う事ができ、一緒に参加した友人はどろんこになるまで遊んでいました。笑
    都心からアクセスもよく、この日は天候にも恵まれ、大自然の中で動物たちと触れ合え、食事もすごく美味しくて、スタッフの方も優しく親切に接してくれて言うことなしのコース!!
    本当に素敵な時間をありがとうございました!
    またお邪魔させていただきます♪

  • 家族で利用

    よぽぽ

    40代・女性

    大満足の乗馬体験

    明野 ホーストレッキング(乗馬)

    【そとあそび限定】ワイルドな絶景を楽しむ 天空ホーストレッキング(1時間45分) ◆写真つき!

    集合時間:10:00

    サニーフィールド

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    主人と2人で初めての乗馬体験でしたが、大満足でした。
    スタッフの皆さんも親切で、外乗もつきっきりで見て下さったので、安心して楽しめました。
    自然の中での乗馬はとても楽しく、マンツーマンでの1時間45分は、贅沢な時間でした。
    また違う季節に行ってみたいと思います。

    大満足の乗馬体験
  • 友達と利用

    ryoko

    40代・女性

    雨でしたが…

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験 午後コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    あいにくのお天気でしたが、レインコートも貸して頂き楽しく外乗出来ました。

  • 一人で利用

    もも

    40代・女性

    とっても良かった‼

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験 午後コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    雨の中始まった乗馬体験でしたが カッパを貸して頂けて 説明を聞きながら 少しずつ馬とお互いが馴れていく感じが良かったです
    少しすると雨も上がり自然の中をゆったりとお散歩
    動物との触れ合い 近くの緑 遠くの山並み
    どれも素敵な時間でした
    ありがとうございました

  • 一人で利用

    まきまき

    50代・女性

    爽やかな乗馬体験

    明野 ホーストレッキング(乗馬)

    【山々に囲まれた絶景地が舞台!】手軽に楽しむホーストレッキング(1時間) ◆写真つき!

    集合時間:13:30

    サニーフィールド

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めての乗馬。
    不安と期待で始まりましたが、あっという間に不安はなくなり、楽しくて、楽しくて。
    気候も気持ちも、とても、爽やかでした。
    パートナーとなってくれた、ホーリ君、ありがとうございました。君の背中は、とても優しかったです。
    インストラクターのご夫婦にも、とても親切に教えていただき、ありがとうございました。また、機会があれば挑戦してみたいと思いますので、よろしくお願いします。

    爽やかな乗馬体験
  • 家族で利用

    フウちゃん

    40代・女性

    楽しかった!

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    お手軽体験コース 【写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    お盆休みでどこも混んでて人が多い
    時期の参加でしたが、
    ここではのんびりといい時間が過ごせました。

    乗馬は、初めは少し恐かったけど 
    馬たちはおとなしくて賢かったので
    安心して乗ることができてとても楽しかったです

    道ばたの草をもりもり食べる馬たちの
    生命力を感じることができて感動しました。

    子供たちの中には「馬はやだ!臭いから」
    なんて言う子もいましたが
    ぜんぜん匂いなどなく、きれいに
    お手入れされている馬ばかりでした。

    かわいい馬たちに癒されたながら
    特別な1日を過ごすことができました。
    ありがとうございました。

  • 家族で利用

    UP5s

    40代・女性

    家族みんな楽しめました

    北海道屈斜路 ホーストレッキング(乗馬)

    【チャレンジコース】 馬のお世話もプチ体験!屈斜路湖までホーストレッキング

    集合時間:09:00

    メジェールファーム

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めて乗馬をする家族5人で参加しました。日頃動物に興味がなく、できれば触りたくない中学一年生の息子は初っ端のお馬を引く段階では引き綱を長く持っていましたが気がつけばニコニコ馬にまたがっていました。小学四年の弟は一番大きな馬をチョイスしましたが危なげなく屈斜路湖畔をまわるツアーを楽しんでいました。丁寧なインストラクションとガイドのおかげで大人もストレスなく楽しめました。こちらのプログラムであれば又参加したいと思いました。

  • 友達と利用

    あやっペ

    40代・女性

    とっても楽しかったです!

    市原・長柄 ホーストレッキング(乗馬)

    《のどかな自然をホーストレッキング!》 体験乗馬&ショートトレイル ◆特製ランチ付(スープ・ドリンク・デザート込)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    竹林の中のトレッキング楽しかったです!
    この季節、林の中には虫がいるのでお馬ちゃんたちには辛いと思いますが、とても可愛くていい子でした〜。
    施設内はガーデニングでオシャレでいい雰囲気でした。レストランのランチ、スムージーも美味しかったです!お食事だけ来ているグループや家族連れ結構いましたね。
    また行きたいです!

  • 家族で利用

    スギウラ

    50代・男性

    馬の魅力

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験コース 【ディナー・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    家内と二人で参加。 のんびりと馬と散歩・・・と思ったのですが、終わってみると筋肉痛発生!  全身を使う運動なんですね~。 素人二人の付き添いをしてくださった方ありがとうございました。 馬に関してのさまざまなお話は楽しかったです。 今度は三男をつれて再度おじゃまします。

  • 家族で利用

    ママ

    40代・女性

    楽しかった~♪

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    マウンテンビューコースに参加しました。
    親子3人で乗馬初体験でしたが、スタッフの方々もとても丁寧に教えてくださり、サニーちゃん、チンスケくん、シェリーちゃんもとても可愛く良い子たちで初心者の私たちを上手に乗せてくれました!
    景色も素晴らしく今度は紅葉も見てみたいと思いました。

  • 家族で利用

    牡丹鍋

    40代・女性

    きちんと馬とふれあう

    北海道屈斜路 ホーストレッキング(乗馬)

    【湖と森のワイルドコース】 馬のお世話から馬装まで体験できる!屈斜路の自然と湖畔トレッキングを満喫

    集合時間:09:00

    メジェールファーム

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    観光乗馬にありがちな引き馬での乗馬ではなく、馬に触れて、装備してゆく過程が良い。小さな林を歩いたり、湖畔を馬で揺られてゆくのは、絵に描いたような北海道のイメージそのもの。見るだけの旅行ではなく、素敵な体験できる場所です。


    心残りは少しだけ駈け足をしたかった。

  • 家族で利用

    秋チャン

    70代・男性

    満足です

    甲斐駒 ホーストレッキング(乗馬)

    林間ホーストレッキングコース(騎乗1時間)

    集合時間:13:20

    ホワイトサドル

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    10歳と13歳の孫が引馬でなく一人で馬に乗りたいと言いますので
    始めてなので多少心配でしたが林間ホーストレッキングコースに
    乗馬させる事にしました。 
    1時間程、事務所で帰ってくるのを待っていましたらニコニコ顔で
    帰ってきました、始めは緊張したそうですがとても楽しかったようで
    良い経験ができました。
    スタッフの皆さまありがとうございました。

    満足です
  • デートで利用

    たけ

    30代・男性

    ガイドさんもとても親切で良い経験が出来ました。

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    天気も良くガイドの方々もとても親切で楽しく過ごす事が出来ました。仔馬にも触れましたし、是非また季節を変えて伺いたいと思います。ありがとうございました。

    ガイドさんもとても親切で良い経験が出来ました。
  • 家族で利用

    玄界灘大好き

    40代・女性

    最高でした。

    玄界灘・宗像 ホーストレッキング(乗馬)

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分)◆写真付

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    子どもと参加しました。
    暑かったですが、何度も乗馬をする中、海での体験は初めてでしたので、とても爽やかで楽しかったです。
    貴重な体験ができて嬉しかったです。

  • 家族で利用

    ぶちゃん

    60代・男性

    感想

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験 午前コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    2
    CP・お値打ち度
    3

    途中からスコール的な雨が降り山並みの景色がもう一つになったのは残念であった。

  • 家族で利用

    ゆーみん

    40代・女性

    暑かった

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【丘陵エリアをんびりトレッキング!】 プロムナードコース(30分)

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    ロケーションは、とっても良かったです。
    ただ、この日はとても暑かったので、外乗するときは暑さ対策も必要かなと思いました。

    暑かった
  • 家族で利用

    eikey

    40代・男性

    最高の体験でした!

    北海道屈斜路 ホーストレッキング(乗馬)

    【湖と森のお散歩コース】 馬のお世話から体験!屈斜路の自然と湖畔トレッキングも楽しめる

    集合時間:09:00

    メジェールファーム

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    4歳、7歳、9歳の息子との家族旅行で、体験しました!
    自分の馬を選んで、連れて行く所からスタートし、鞍や手綱を準備し、出発!
    子供達は、貴重な体験が出来たと大喜びし、また来年も乗りたい!また来たい!と興奮していました。
    スタッフの石井さんもとても親切で、4歳の息子も楽しめました!オススメです!

  • 友達と利用

    きょん

    50代・女性

    楽しかったーー!綺麗だったー!!

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験 午後コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    心配していた雨が上がり、最高のロケーション。馬可愛かったです!!インストラクターの方も親切で分かりやすく、初心者ですが楽しいトレッキングをさせて頂きました!ランチも本格的レストランなのでゆったり出来ました。ワンコたちも人懐っこくて遊んじゃいました。また参加したいと思います。

    楽しかったーー!綺麗だったー!!
  • 友達と利用

    のりぴ〜ぃ

    50代・女性

    絶品‼︎

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    ありがとうございました。
    初体験の乗馬で少し緊張…サニーちゃんと初めて会って感激、おとなしくお利口さんでスグお友達になった気がしました。
    暑いなか汗をかきながら一生懸命、アップダウンも私に合わせてくれて最高でした。スタッフの方々も暑いなかお世話になりました、景色も絶景でストレス発散の為会社の人にも勧めたいです。
    また絶対会いに行きたいです。

  • 家族で利用

    k

    10代・女性

    JBS

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    マウンテンビューコースを申し込みしました。
    初めての乗馬でしたが、インストラクターの方が親切に指導してくださりスムーズに行えました。馬が可愛く思えました。
    景色が素敵で、とても気持ちが良かったです。
    乗馬中に写真が撮れないのが残念でしたが、最後にスタッフの方が馬と一緒に写真を撮ってくださいました。
    遠くに行かなくても、関東で最高な乗馬ができました。
    こちらの施設は、おススメです!

  • 家族で利用

    knights

    40代・男性

    結構しっかりと馬に乗れます。

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    45分という短めに感じる時間ですが、引き馬でなく、自分で乗ってる感じはしっかりとあります。
    馬たちも慣れていて、気持ちよくトレッキングを楽しめました。
    ただ、写真撮影が小屋の中だけだったのがちょっと残念でした。
    シャッター音で馬の気が散らないように多少離れても、今時のカメラやスマホはズームもきれいなので、丘の上で写真が撮りたかったですね。

  • 一人で利用

    lavita

    40代・女性

    安心して楽しめました

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    《人気!》 【開放感抜群の丘陵エリアと森林トレッキングを満喫!】 フォレストコース(60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    家族と来ましたが、馬に乗れない者がいるため、今回は一人で参加しました。
    お馬さんのパートナーはサニーちゃん。お客さんを乗せてお仕事するのは、まだ日が浅いということでしたが、とてもおとなしく、お利口さんでした。
    ファームを一周グルッとのんびり歩き、一ヶ所走路で速歩と駆歩をさせてもらいました。ぬかるんでいるので林間コースを使わず丘陵エリアのみでしたが、あっという間の一時間でした。
    冬にファームに来たときは雪景色でしたが、夏は緑の牧草地が広々としていて爽やかな開放感があり、来てよかったなと思いました。
    初心者も安心して楽しめると思いましたので、次は是非家族を連れて来たいです。

    安心して楽しめました
  • 家族で利用

    まさ

    40代・男性

    良かったです。

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    妻と小学1年の子と3人で行きました。
    馬達も大人しく、スタッフの方も親切でわかりやすく説明して下さったので、楽しく乗れました。
    子供も楽しそうにしていましたし、妻も癒されたようで満足そうでした。
    那須に行った際は、また行きたいです。

  • 家族で利用

    バター

    50代・女性

    高原の風を感じながら。。

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験コース 【ディナー・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    とても素敵な時間を過ごせました。
    外乗は森の中で高原の風を感じながら可愛い馬たちに乗って
    あっという間の時間でした。
    ありがとうございました。

  • 家族で利用

    ダイスケ

    40代・男性

    最高の体験

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    スタッフの皆さんはとても丁寧かつフレンドリーでとても楽しめました。馬小屋にいる馬達にも気軽にふれあうことができるし、キチンと調教されているお馬さんたちなので、小2の末っ子も一人で乗れて大満足でした。

  • 家族で利用

    つゆあけた?

    40代・女性

    乗馬体験は楽しかったですが・・・

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    お手軽体験コース 【写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    お手軽体験コース 【写真付き】14:30~を体験しました。
    14:30からでしたが、少々早めに到着してしまい待っている間にマッサージチェアを使ったりコーヒーをいただいたり寛がせていただきました。
    そのためか、「乗馬後の飲み物どうぞ~」はなく、会計後、すぐに帰されました。
    レクチャーは丁寧にわかりやすくしていただき、ちょっと慣れたところで外へ。緊張しましたが、自然のなかを馬で歩けることがとても気持ちよく、楽しく、あっという間に過ぎてしまいました。
    カナディアンキャンプの方には親切にしていただき、ありがとうございました。
    でも、そとあそびの紹介ページには
    所要時間約1時間30分 (乗馬時間:約1時間)とあり、すっかり1時間外乗りできるものと思って予約しました。
    トレッキング終了予定時刻も16:30になっていたので(途中⑤の写真に【お手軽体験コース】とありますが意味が分かりにくいです。)、宿のチェックインもそれに合わせていたのですが、早めていただきました。
    そとあそびさんの紹介ページは訂正したほうが誤解を招かないと思います。
    自然のなかを馬で移動できるという体験はとても貴重で素晴らしかったのですが、せっかく4時間かけて行ったのに、30分しか外乗りできなかったのはとても残念でした。(1時間乗れると思っていただけに)
    そとあそびさん、訂正してください。
    カナディアンキャンプの方々、ありがとうございました。

  • 家族で利用

    Orange

    30代・男性

    楽しかった

    甲斐駒 ホーストレッキング(乗馬)

    林間ホーストレッキングコース(騎乗1時間)

    集合時間:13:20

    ホワイトサドル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    森の中を乗馬できて、とても楽しかったです。お馬さんは調教されていて、かなりお利口でした。森の中に野猿がいたりと、子供も大喜びで、一時間あっという間でした。スタッフの方も感じよかったです。とってもいい思い出になりました。

  • 友達と利用

    タエコ

    40代・女性

    癒されます

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めての乗馬体験でしたが、ガイドをしてくださった方の的確なご指導で、また、馬たちがとても慣れているので、安心して乗ることができました。
    場外の森へ出たときの空気と、いつもとは違う目線で見る景色は、忘れられません。

  • 家族で利用

    ゆいぞう

    30代・女性

    よい体験をさせてもらいました。

    阿蘇ホーストレッキング(乗馬)

    【草原の中をお散歩◆約1km】 インディアンコース 

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    小学生の娘たちでも一人で馬に乗れて、とても喜びました。まだ乗りたいと言うので、その場でコースを追加しました。みなさんとても親切で、また行きたいと思いました。

    よい体験をさせてもらいました。
  • 友達と利用

    きの

    20代・男性

    また体験したくなる!!

    三木 ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】乗馬トレッキング チャレンジコース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    初めての乗馬でしたが、楽しめました。
    馬はとても賢く、乗っている時も安心感がありました。ただ、蚊に刺されるので肌の露出をなくしたら良かったです。

    また体験したくなる!!
  • 友達と利用

    asobi

    20代・男性

    楽しかったです!!

    甲斐駒 ホーストレッキング(乗馬)

    お手軽体験(騎乗時間45分)

    集合時間:10:00

    ホワイトサドル

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    友人と複数人で参加させていただきました!
    天気もよく、自然に溢れていて、とても楽しかったです!!
    ただ縦に並んで1列で進むのでみんなで乗馬しながら、感想を共有できなかった部分だけ、ちょっと残念でした!
    スタッフの方も丁寧で、お馬さんもとても利口でした!ありがとうございました!

  • 友達と利用

    ちゃん

    20代・女性

    最高でした

    平戸海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者OK】 爽快!ビーチトレイル

    集合時間:09:45

    シービューランチ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    友人と利用しました。
    はじめに敷地内で練習をし、その後砂浜に移動し、ぐるっとお散歩です。
    馬さんにも性格があるようで友人はかなり悪戦苦闘していましたが基本的には穏やかな性格の馬さんを抜擢するようなので、問題はないかと思います。
    天気も晴れ、海も穏やかで、馬さんもかっこよくきれいで大変満足する体験となりました!
    ありがとうございました。

  • 家族で利用

    れんパパ

    40代・男性

    息子の誕生日プレゼントに

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】トムソーヤ・BBQランチコース!(写真付)

    集合時間:13:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

     9歳の馬大好きな息子の”引き馬ではなく、一人で乗ってみたい”という希望を叶えるため、息子の誕生日の記念に家族で伺わせていただきました。思ったより馬が大きくてちょっと心配でしたが、とても穏やかなかしこいお馬さんたちで、まったくの初心者な私達でも少し練習しただけで自然豊かなコースを楽しくお散歩することができました。ツリーハウスではガイドをしてくださった会長さんに馬のお話や数々の武勇伝を伺いながら、地元の食材を使ったBBQを堪能いたしました。
     季節柄、息子にはカブトムシのお土産もいただいて、ほんとに大満足な一日でした。また、伺いたいです。

  • 一人で利用

    はしてつ

    60代・男性

    大満足でした

    北海道(苫小牧・千歳) ホーストレッキング(乗馬)

    《ランチ付体験乗馬》 ハッピーライディングプラン(レッスン30分・森林トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    天気も良く林間をゆっくり歩いたり走ったり。景色も素晴らしくあっという間の60分でした。インストラクターの方がとても親切に教えてくださり大満足の時間を過ごせました。牡馬のデリちゃんに乗せてもらいましたがとてもおとなしく初心者の私には助かりました。老後の楽しみがまた一つ増えました。イコロの森のレストランでのランチも大満足。食後にガーデンを散策し、宿根草の苗を数株購入して、帰途につきました。楽しい思い出とともに、いいお土産ができました。

  • 友達と利用

    tokkou

    60代・男性

    あーあ?

    北海道(苫小牧・千歳) ホーストレッキング(乗馬)

    《ランチ付体験乗馬》 ハッピーライディングプラン(レッスン30分・森林トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    1

    景色・ロケーション
    1
    ガイド・インストラクター
    3
    設備・施設
    2
    CP・お値打ち度
    3

    反対語を使用します。印象を強めるユーモアだと思って下さい。あーあ、つまんなかった。馬は言うこと聞かないし、通る道は整備されていないし、危ない危ない。お客が増えたら困るのよ。わたくしが予約取れなくなるじゃない。わたくしはるばるジェット機に乗って馬に乗りに来てるのよ。つまんないんじや困ります。もういかないっと!解る人には解りますよね。言い過ぎには注意しましょ。一休さん。一休み、一休みーと。

  • 友達と利用

    ハッピー

    30代・女性

    大自然

    甲斐駒 ホーストレッキング(乗馬)

    林間ホーストレッキングコース(騎乗1時間)

    集合時間:13:20

    ホワイトサドル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    大自然の中、
    馬と、心通わせれたこと、また、一緒に歩けたこと、最高の時間となりました。

  • 家族で利用

    トラトラ

    50代・男性

    最高でした

    北海道ニセコ ホーストレッキング(乗馬)

    《羊蹄山・ニセコ連峰を一望!》ベーシックコース60分

    集合時間:10:45

    K2ステーブル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    短い時間でしたが、馬と景色が素敵で最高な時間を過ごせました。
    また、是非行きたいと思いました。

  • 友達と利用

    みなみ

    20代・女性

    森林浴しながら馬に揺られて最高です!

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    乗馬経験のほとんどない女性2人で参加しました。
    電車で行ったので、小淵沢駅から送迎をお願いしました。
    最初のレッスンも丁寧で、上手く出来なくても、馬さんたちとインストラクターの方の優しさに身を任せていれば大丈夫でした笑
    森林の中は本当に気持ちがよく、鳥の声と木漏れ日と気持ちの良い風、、馬に揺られてなんとも言えない幸せな気持ちになります!
    途中、食いしん坊な馬さんたちが道草をしてしまい、やや止まってしまったりもしましたが、どんなハプニングが起きても、ガイドの方が冷静で、優しく対処方法を手取り足取り教えてくださるので安心できました。
    他のスタッフさんも、レッスンに来てらっしゃる方々もとにかく優しくて親切!
    コースの途中もガイドの方が馬のことや、周りの景色のこと、外乗のエピソードをたくさんお話ししてくださり、楽しかったです(^^)

    たまたま施設に生まれたばかりの子馬さんがいて、触らせていただきました〜(^^)
    本当に楽しかった!また行きたいと思います!!

  • 友達と利用

    たらこ

    40代・女性

    都心から二時間。満喫プラン

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験 午後コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    3
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    週末はありがとうございました。
    あいにくのお天気でしたが、乗馬するときは雨が止みました。
    うまく、手綱が使いこなせなくて、たくさん道草をさせてしまいたが、また是非会いに行きたいです。
    馬の暖かさに癒されました。
    写真データ楽しみにお待ちしてます。

  • 家族で利用

    yami

    40代・男性

    念願かなった草原外乗

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    9:50からの45分コースを予約しましたが、1時間前に到着。
    スタートまで時間があるので、スタッフの方が白い厩舎に子馬がいるので見学を薦めてくれました~
    厩舎までの道すがら、一足先にすばらしい景色を堪能。
    覆馬場で馬たちの運動も見れて、わんちゃん達とも遊べました~
    私達の鞍数を気にして、スタッフの方が45分のコースに駈歩はないとの事を先に教えてくれて、たまたま後に予約も入ってないらしく急遽60分コースに変更してもらいました。
    コースに出ると言葉に出来ないくらいすばらしい景色の連続・・・。
    木立の中を歩くと空気感が変わって涼しくなり快適。
    白い柵の中、草の上をゆっくりなリズムで駈歩!最高~~
    ウエスタンで乗るのは数回しかなく不安でしたが何の問題もなくとても調教されたお馬達で驚きました~
    また時間が出来たら違う季節に乗ってみたいと思いました~
    ルナちゃんサニーちゃん、スタッフの方々、楽しい時間をありがとうございました(*^▽^*)

    念願かなった草原外乗
  • 友達と利用

    トイレマン

    20代・男性

    でけぇ!

    霧島ホーストレッキング(乗馬)

    《80分ホーストレッキング》 森・草原・眺望、森林探検エリアも楽しめる!霧島の大自然を馬に乗り満喫!

    集合時間:13:00

    サウスヒル牧場

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    最初に馬を見た時は大きさに圧倒されましたが、ガイドの皆さんに丁寧に教えて頂いてから周りの風景や音も楽しめました!
    ほんとに貴重な体験をありがとうございます!

  • 家族で利用

    カルビ

    30代・男性

    特別な体験

    北海道サホロ ホーストレッキング(乗馬)

    《原生林を巡り小川を渡るワイルドな乗馬が楽しめる!》 初心者ホーストレッキング 【春・夏・秋】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    新婚旅行のメインとして利用できました!本当に特別な経験を二人でする事ができて大満足でした!感謝です。ありがとうございました

  • 一人で利用

    er

    20代・女性

    ここならではの最高の時間です

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    お手軽体験コース 【写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    私は乗馬の経験は数える程度しかないので、馬さんに乗った時はやっぱりおっかない感じがしましたが、お世話になったのがおとなしい馬さんのため恐怖感はすぐに消え、景色や馬に乗った感覚を楽しむことが出来ました。
    この辺りは標高が高いため、下界とは植生が違ったり、1つ前の季節の植物が今も見られたりして、興味深いものがありました。インストラクターの先生も馬の生態にとても詳しく、面白いお話をたくさん聞けました。施設の方も、ここでは詳述はしませんが、一見さんの私にとても良くして下さいました。

    日々の喧騒や色々なしがらみを忘れられる、超ロハスな体験でした。この環境と、賢い馬さんと、思いやりのある職員さんのおかげでしょう。小淵沢ごと好きになりました。

    季節ごとに違った景色が楽しめるようです。また利用したいと思っています。

  • 一人で利用

    小田原城

    20代・女性

    初ホーストレッキング

    甲斐駒 ホーストレッキング(乗馬)

    林間ホーストレッキングコース(騎乗1時間)

    集合時間:13:20

    ホワイトサドル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    2
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    2
    CP・お値打ち度
    4

    初めて参加しましたが民家の近くや、森林を歩いたり走ったりとても楽しかったです❤
    天気は、行きに雨でしたが途中は雨も止み良い写真も撮れました‼馬もとっても大人しくて初心でも簡単に手綱操作ができます‼今度は冬に来てみたいです(^-^)

  • 友達と利用

    あさ。

    40代・女性

    素敵な場所

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    《人気!》 【開放感抜群の丘陵エリアと森林トレッキングを満喫!】 フォレストコース(60分)

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    本日は暑いなかガイドさんやお馬さん達お疲れ様でした(*´ω`*)
    とっても素直で可愛くて癒されました‼そしてすっごく真面目なお馬さん達に感動もしてます(^^)v
    ランチもすっごくおしゃれで美味しくて本当に旅行気分でルンルンで帰ってきました‼

    また機会を作って遊びに行きたいと思います‼

    素敵な場所

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

これをしなきゃ帰れない!沖縄・那覇で楽しむマリンスポーツ特集
沖縄の海を子供と楽しむなら!各年齢別シーカヤックツアーまとめ
「沖縄旅行なのに雨…」でも大丈夫!天気が悪くても楽しめるスポット特集
モーターパラグライダーで気軽に楽しむ、沖縄の空!特に子供連れには◎
寒い東京からバイバイ!冬の沖縄でゆったりマングローブカヤックを楽しもう