エリアから体験レジャーを探す

種子島のアウトドアレジャー・体験ツアー・観光情報

種子島周辺で遊ぶレジャーや体験ツアーをご紹介!カヌー・カヤックシーカヤックシュノーケリングなどの体験ツアーもご案内しています。

種子島で体験できるレジャー・アウトドアスポーツ

種子島の人気サービス

種子島周辺で人気の体験レジャーをご紹介!

種子島のレジャー一覧

種子島でできるとびっきりの体験

鹿児島県の南の海上にある離島、種子島。有人島の中では、奄美大島に次いで2番目に人口が多い島です。高い山が全くなく、1番高い山でも300m弱のため、海から見ると真っ平らな島に見えます。観光スポットとしては、種子島宇宙センターが人気。日本における宇宙開発を一翼を担っているだけあって、施設見学やイベントなども随時開催されています。通年を通して温暖な気候で、冬の平均気温は12度前後であるため、雪が降ることは稀です。

このエリアでご紹介するアウトドアレジャーは、手つかずの大自然が今でも残っている中で行うシーカヤック。目の前の青い海にカヤックで漕ぎ出せば、プライベートビーチが目の前に現れ、その空間を独り占め。どこまでも続く青い水平線を横目に、洞窟だらけの海岸へ向います。洞窟の中に差し込む光が海に反射し、ユラユラ揺れる光景がいつもと違う感性を刺激してくれるはず。そんな中をカヤックで漕ぎ進む瞬間に、誰もが感動を覚えることは間違いありません。今まで見たことがない、青い幻想的な世界を体感してみてはいかがでしょうか。

☆アウトドアレジャー予約・実績No.1サイト<そとあそび>なら、エリアやジャンルから検索して予約することができます。

SOTOASOBI LIFE最新記事

SOTOASOBI LIFE(そとあそび ライフ)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。