那覇から日帰りOK!ホエールウォッチングと体験ダイビング両方楽しめる座間味島 ホエールウォッチングホエールウォッチング1回 +体験ダイビングそとあそび特典あり

マリンショップハートランド

  • 1人申込可
  • 20名以上可
  • 60歳以上可
  • ペット参加可
  • 食事つき
  • BBQあり
  • 電車/バスで行ける
  • 温泉特典
  • 写真つき
  • 貸切可
  • 送迎あり
  • クーポン使用可

予約受付期間外です。
予約開始をお待ちください

15,390円〜

那覇から日帰りOK!ホエールウォッチングも体験ダイビングも楽しめる大満足コース!クジラも心を許したベテラン船長の船にのるからクジラ本来の姿を観察できる!ツアー中にはクジラのアクションを解説してくれたり、クジラの生態を教えてくれたりとクジラ愛たっぷりの魅力的なガイディングが楽しめます。さらにダイビングでは沖縄屈指の透明度"ケラマブルー"を体感。白砂が広がる沖縄らしい海にエダサンゴが大変綺麗なポイントやカメさんとの遭遇率が高いポイントなど複数箇所からその日一番楽しめる場所へご案内。ハートランドこだわりの初心者に優しいサポートで安心して最高の体験が可能です。

所要時間
約5時間(※潜水時間:約30分)
集合時間
★集合時間はご予約のフェリーのお時間により異なります。正確なお時間はご予約時にご案内させていただきます。(集合時間の目安 AM10:00~13:00/PM13:30~15:30)
対象年齢
10歳以上
開催期間
1月上旬〜3月下旬
※現在開催を休止しております。
集合場所
沖縄県島尻郡座間味村座間味 座間味港 高速船乗り場

タイムスケジュール

※これは代表的な集合時間のスケジュールです。他の集合時間の場合も基本的な流れは変わりません。予約時に選択した時間にお集まりください。

  1. 1集合・受付

    集合・受付

    高速船乗り場に集合いたします。お手洗いも港でお済ませください。

    ●那覇から日帰りOK!
    座間味島までは、那覇の泊港(とまりん)から高速船で約1時間!日帰りでツアーに参加することができます。

  2. 2ホエールウォッチング協会のクジラ講習受講

    ホエールウォッチング協会のクジラ講習受講

    座間味島に来るクジラたちの保護を目的とした活動を行っている座間味ホエールウォッチング協会。ホエールウォッチングに参加する前の事前知識として、クジラの生態や歴史などを学び、クジラに対しての関心を高めるのも楽しいです。

    ※クジラ講習への参加は任意です

    ●座間味諸島のホエールウォッチングの魅力
    座間味島の展望台スタッフから「クジラ発見」の無線連絡を受け、港から直接クジラがいる海域へ向かいます。那覇からのホエールウォッチングに比べ、移動距離が短く、観察時間が長くなっています。

    ●10歳から参加OK!
    小さいお子様も参加できますので、ご家族みんなで楽しめます!(体験ダイビングの対象年齢に合わせています)

  3. 3乗船/ツアー説明/移動

    乗船/ツアー説明/移動

    ハートランドの自社船、セティウス号に乗って、ホエールウォッチングに出発です!
    ガイドが当日のツアーの流れをご説明。ツアーがもっと楽しくなるクジラの生態情報やクジラの見つけ方についても丁寧に説明いたします。

    ●クジラに優しく参加者に嬉しいハートランドこだわりのホエールウォッチング①
    クジラの観察ポイントに着くまでの間、ザトウクジラの生態について説明を行っています。ハートランドでは、ただ見るだけの「楽しかった」で終わってしまうツアーではなく地球規模で生活しているザトウクジラについてよく知ってもらい、ここで見れる意味についても考えてもらいたい。と思って日々ガイドをしています。クジラを単なる『見世物』にしない心意気があります

    ●快適な船 セティウス号
    ハートランドの自船は『セティウス』号という40人乗りのクルーザー船。大きめの船で、団体の方・船に弱い方にうってつけ!2階席は視点が高く視野も広いので、遠くのクジラも見やすくて死角が少ないです。船の前方デッキからは迫力あるウォッチング。快適なクルージング船でのウォッチングを楽しめます。

  4. 4クジラポイントへ向かおう!

    クジラポイントへ向かおう!

    ベテラン船長が地元仲間同士の無線を頼りに目撃情報の連絡を取り合います。さらにこの道30年以上の長年の感を武器に、クジラがいる場所を推測。ポイントに向かうまではガイドさんのレクチャーを思い出しながら、クジラを探してみよう!

    ●クジラに優しく参加者に嬉しいハートランドこだわりのホエールウォッチング②
    クジラも心を許した、ベテラン船長の宮村がすべてのツアーに同行。生まれも育ちも座間味島。ガイド歴30年以上の代表ガイド・宮村幸文がすべてのツアーで船長を務めます。WWF JAPANからも認められ調査員としても活躍中。クジラを驚かさないように無理な操船はせず、クジラの行動を予測する操船によって、クジラ本来の姿を観察することができます。

  5. 5潮吹き(ブロー)を発見!

    潮吹き(ブロー)を発見!

    あそこに見えるのは!?クジラの潮吹きです!生命の気配に大興奮!

    ●ガイドと一緒にクジラを探してみよう!
    当日はガイドがクジラの探し方のアドバイスやコツを教えてくれます。自分の目でクジラを発見し、ダイナミックな回遊姿を観察すれば、えも言われぬ感動に包まれますよ!

  6. 6大興奮のクジラアクション

    大興奮のクジラアクション

    クジラアクションのなかでも大人気のブリーチング!このど迫力の大ジャンプ、見れたら強運です。

    ●クジラのアクションについて
    座間味島のクジラは野生のクジラですので調教などはしておりません。そのため、特定のアクションについて必ず見られるといったことはありません。クジラたちの自然な姿を観察しましょう。

  7. 7船にたっくわり!こんなに近くに!

    船にたっくわり!こんなに近くに!

    たっくわりとは座間味島の方言で「くっつく」の意。好奇心旺盛なクジラは船に近寄ってきたりします。

  8. 8クジラ愛にあふれるガイディング

    クジラ愛にあふれるガイディング

    クジラを愛してやまないガイドがクジラのアクションを実況してくれます。アクションの意味や次の予測など近くで聞いてみましょう!

    ●クジラ愛にあふれるガイディング
    せっかく座間味島に来て頂いたからには特別な体験をしていただきたい。ハートランドのガイドは、実際にツアーに参加してみなければわからない、新鮮な情報をお伝えしています。クジラの子育てや繁殖のこと、クジラがうたう歌の話、座間味に毎年来るクジラの個体識別の話などを聞いているうちに、1頭1頭のクジラに親近感を持てるようになってきます。

  9. 9ツアー終了/港へ出発/店舗へ移動

    ツアー終了/港へ出発/店舗へ移動

    たっぷり堪能できましたか?港へ戻ったら車でショップに送迎いたします。その後、ショップ内で使用する機材のフィッテイングを行います。準備でき次第、車で港までご案内します。



  10. 10ボートに乗船/ポイントへ出港

    ボートに乗船/ポイントへ出港

    座間味の美しい海を見ながらポイントまで約5分のクルージング!その日の天候、海洋状況、参加者のスキルを判断し、その日一番楽しめるポイントへお連れいたします!

    ※楽しいクルージングにするためにも乗り物に酔いやすい方は、特に酔い止めの服用をおすすめ致します。

  11. 11船内で安全説明・練習

    船内で安全説明・練習

    ポイントに到着しましたら、船を停泊させた状態で実際の機材を使いながらブリーフィング(安全説明)を行います。ブリーフィングは基礎に忠実に行います。呼吸の確認や耳抜きの練習、ハンドサインなどを学びましょう。

  12. 12エントリー/体験ダイビングスタート

    エントリー/体験ダイビングスタート

    準備が整った方からシュノーケルをつけて海に入ります。重い機材は水面でガイドがセッテイングしてくれるので楽ちん!はしごや船の側面に備え付けられているロープに掴まりながら呼吸の練習をしましょう。問題なければ、潜行していきます。

    ●ハートランドマリンショップのこだわり①
    泳ぎが苦手の方、初めての方でも安心して楽しんでいただけるように、機材セッテイングのタイミングや潜行までの時間をできるかぎり調節しております。リラックスした状態でダイビングできる環境を整えております。

    ●ハートランドオススメのポイントにご案内
    座間味の海を熟知したガイドがその日一番楽しめるポイントへお連れいたします。

  13. 13水中で呼吸を整えてからゆっくり潜行しよう!

    水中で呼吸を整えてからゆっくり潜行しよう!

    アンカーロープと呼ばれる海底に続くヒモを掴んで頂きながらゆっくり先行していきます。ガイドが向かい合うかたちで付き添います。

    ●ハートランドマリンショップのこだわり②
    どうしても緊張してしまう...そんな方には、無理に潜行するのではなく、一度浅瀬まで泳いでいき、足のつくところから潜行していきます。

    ●グループ貸切で専属ガイドがご案内
    ツアーは申込グループごとの完全貸切制です。 参加者の状況に合わせ無理なく楽しんでいただいています。

  14. 14【ポイント例:安慶名敷エリア】

    【ポイント例:安慶名敷エリア】

    白砂が広がる沖縄らしい海に、枝サンゴが大変綺麗なポイントです。また、無人島でもある安慶名敷島は豊かなサンゴとトロピカルなお魚がたくさん。手付かずの自然が残ります。

    ●ポイントや参加者のレベルに合わせたダイビングスタイル
    緊張している方にはガイドが向かい合いながら手を繋いだ状態でお連れしたり、サンゴがたくさんあるポイントではタンク部分を支えながら誘導してくれるので安心です。

  15. 15【ポイント例:マリリンの像】

    【ポイント例:マリリンの像】

    カメさんとの遭遇率か高いこのエリア。運が良ければカメさんと一緒に泳げることも。

  16. 16【ポイント例:嘉比前(がひまえ)】

    【ポイント例:嘉比前(がひまえ)】

    一面まっ白な砂地が続く開放感抜群のエリア。のんびり潜れてリラックス!点在する岩の根にはお魚がいっぱいです!

  17. 17ツアー終了/帰港/店舗へ移動

    ツアー終了/帰港/店舗へ移動

    ツアー終了です。座間味島の海はどうでしたか?港からは車で店舗に向かいます。

  18. 18シャワー/着替え/解散

    シャワー/着替え/解散

    シャワーを浴びて着替えたら解散です。お疲れ様でした。

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

主催会社へのお問合せはこちら

サービス面のおすすめポイント

フィールド
豊かな自然で世界が注目!慶良間諸島でホエールウォッチング楽しめる
"ケラマブルー"と呼ばれる透明度の高い海に囲まれた座間味島!サンゴ礁が高密度に分布していること、ザトウクジラの繁殖地となっていることなどから、慶良間諸島国立公園に指定されるほど豊かな自然が広がっています!座間味諸島で楽しむホエールウォッチングの魅力は座間味島の展望台スタッフから「クジラ発見」の無線連絡を受け、港から直接クジラがいる海域へ向かえること。那覇からのホエールウォッチングに比べ、移動距離が短く、観察時間が長くとれます。
アクセス
那覇から高速船で約1時間で到着!日帰り参加可能
座間味島までは、那覇の泊港(とまりん)から高速船で約1時間!日帰りでツアーに参加することができます。
ツアー内容
クジラも心を許したベテラン船長の宮村が全ツアー同行!クジラ本来の姿をしよう
生まれも育ちも座間味島。ガイド歴30年以上の代表ガイド・宮村幸文がすべてのツアーで船長を務めます。WWF JAPANからも認められ調査員としても活躍中。クジラを驚かさないように無理な操船はせず、クジラの行動を予測する操船によって、クジラ本来の姿を観察することができます。
ツアー内容
クジラ愛にあふれるガイディングでクジラの事や地球のことをもっと深く知れる
クジラの観察ポイントに着くまでの間、ザトウクジラの生態について説明を行っています。ハートランドのガイドたちは、ただ見るだけの「楽しかった」で終わってしまうツアーではなく、地球規模で生活しているザトウクジラについてよく知ってもらい、ここで見れる意味についても考えてもらえるツアーにしたいと思って日々ガイドをしています。長年の間、座間味島沖に回遊するクジラを観察しつづけてきた船長やガイドたちは、尾びれの形や体の傷から個体を識別し、毎年生態調査を行っています。クジラ1頭1頭をわが子のように大切に扱っており、クジラを単なる『見世物』にしない心意気があります。
ツアー内容
7歳から参加OK
小さいお子様も参加できますので、家族みんなで楽しめます!
ツアー内容
ホエールウォッチングは快適な船「セティウス号」でご案内
ハートランドの自船は『セティウス』号という40人乗りのクルーザー船。大きめの船で、団体の方・船に弱い方にうってつけ!2階席は視点が高く視野も広いので、遠くのクジラも見やすくて死角が少ないです。船の前方デッキからは迫力あるウォッチング。皆様に快適なクルージング船でのウォッチングを楽しめます。
特典
そとあそび特典:ハートランド30周年記念のボールペンをプレゼント
30周年ハートランドのボールペンを参加者全員にプレゼントしています。
※なくなり次第ポストカードに切り替えさせていただきます。

安全面のおすすめポイント

開催実績
1989年よりツアーを開催しております
1989年よりツアーを開催しており、たくさんの方が安全にツアーに参加しています。
安全管理
自社所有船でご案内するので急な体調不良や緊急時にも対応可能です
自社所有の船でご案内しています。体調不良や緊急時に船長の判断で迅速に行動することができます。
経験・資格
座間味村ホエールウォッチング協会に加盟しています
ハートランドマリンショップは座間味村ホエールウォッチング協会に加盟、自主ルール(クジラへのアプローチ、クジラの保護)を厳守し、ツアーを行っています。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
座間味村ホエールウォッチング協会の規定に則り、波の高さ2.5m以上でツアーを中止しています。
安全管理
港からの距離が近く緊急時にも柔軟に対応可能いたします
那覇からの船に比べ、港からの距離が近く、緊急時にもすぐに戻ることができます。
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
インストラクター歴30年を越える代表ガイドの宮村がすべてのツアーで船長として同行します。
●代表ガイドの保有資格
・PADI スクーバダイビングインストラクター
・船舶操縦免許
・赤十字応急救護

参加料金詳細

  • 日程

    参加者
    1名あたり 15,390円

料金に含まれるもの

ガイド料、ボート乗船料、ダイビング器材一式レンタル料、ライフジャケット、保険料、消費税(登録事業者のみ)

料金に含まれないもの

なし

お支払い方法

参加日当日、受付時に現金にてお支払い下さい。

キャンセルについて

お客様都合でのキャンセルについては、キャンセル料金を申し受けております。
◇前日キャンセル ツアー代金の50%
◇当日キャンセル ツアー代金の100% (※振り込み料は、予約者でご負担をお願い致します。)

参加条件

特別な技術や体力は必要ありません。健康な方であれば、どなたでもご参加いただけます。

開催期間

1月上旬〜3月下旬
※現在開催を休止しております。

年齢

10歳以上

申込可能人数

1名 〜10名

最少催行人数

4名

規定人数に達しない場合、開催が中止となることがございます。予めご了承下さい。

参加にあたってのご注意

キャンセルについて

お客様都合でのキャンセルについては、キャンセル料金を申し受けております。
◇前日キャンセル ツアー代金の50%
◇当日キャンセル ツアー代金の100% (※振り込み料は、予約者でご負担をお願い致します。)

日程変更について

予約枠に空きのある日程への変更はキャンセル料金はかかりません。予約変更不可の場合は、規定のキャンセル料金が発生しますのでご注意下さい。ご連絡はお早めにお願い致します。

開催中止について

基本的に雨天でも開催しますが、危険が予測される場合は開催を中止することがあります。やむを得ず開催を中止する際は、決定次第速やかにご連絡いたします。天候によるツアー中止の場合は、キャンセル料はかかりません。 また、天候等の状況に応じて、当日コースを一部変更する場合がございます。

コース参加にあたってのご注意

●ツアーに参加される前にご理解いただきたいこと
ホエールウォッチングの対象は、自然の中を自由に泳ぎ回っている野生のクジラです。クジラをご覧いただけるよう最大限の努力を行いますが、天候やクジラの行動によりご覧いただけない場合がありますので、予めご了承ください。また、98%の確率でクジラが見られるのは「クジラを陸から見つけて出港している」からです。クジラを目視してからでないと出港はいたしません。陸からクジラがなかなか見つからない場合は港で待機となります。スケジュール通りにならないこともございます。ご理解のほどよろしくお願いします。クジラが見つかり出港した場合でも「クジラを見失った」「波が高くてクジラまでたどりつけない」「予測できなかった悪天候」などの理由でやむなくクジラが見られない事もあります。その場合でも燃料代と人件費としてウォッチング代の半額をいただきますので予めご了承くださいませ。

●最少催行人数について
最少催行人数は4名以上となります。5日前の時点で、規定人数に達しない場合は、主催会社より申込代表者様あてに連絡致します。

●出港ご確認のお願い
天候、海の状況を考慮した上、翌日のホエールウォッチング出航の予定をご案内致しますので、お手数をお掛けしますが、必ずご予約日の前日〔15:00~18:00〕にお電話にてご確認をしていただきますようお願いします。出航中止が決まっている場合は、そのお電話にてお伝えさせていただきます。

●座間味島までの高速船予約について
必ずフェリー、または高速船の予約をした上でツアーへお申込みください。繁忙期や週末は特に予約が取りにくくなっています。

●参加当日の飛行機搭乗はできません。
体験ダイビング後、飛行機に乗る方はご参加いただけません。気圧の関係で体に負担がかかり禁止されています。

●お申込みにあたって
申込み前に参加者全員「健康チェック」をお願いします。該当する項目のある方や、気になることなどは必ずご連絡ください。
【★健康チェックはこちら】

その他特記事項

●ツアーに参加される前にご理解いただきたいこと
ホエールウォッチングの対象は、自然の中を自由に泳ぎ回っている野生のクジラです。クジラをご覧いただけるよう最大限の努力を行いますが、天候やクジラの行動によりご覧いただけない場合がありますので、予めご了承ください。また、98%の確率でクジラが見られるのは「クジラを陸から見つけて出港している」からです。クジラを目視してからでないと出港はいたしません。陸からクジラがなかなか見つからない場合は港で待機となります。スケジュール通りにならないこともございます。ご理解のほどよろしくお願いします。クジラが見つかり出港した場合でも「クジラを見失った」「波が高くてクジラまでたどりつけない」「予測できなかった悪天候」などの理由でやむなくクジラが見られない事もあります。その場合でも燃料代と人件費としてウォッチング代の半額をいただきますので予めご了承くださいませ。

●集合時間について
集合時間はご予約のフェリーのお時間により異なります。正確なお時間はご予約時にご案内させていただきます。予約時に『申込時ご連絡事項欄』にてご予約されたフェリーのお時間帯をお知らせください。(集合時間の目安 AM10:00~13:00/PM13:30~15:30)

●船酔いについてのアドバイス
船酔いが心配なかた、船にあまり乗り慣れていない方はツアー30分前までに酔い止めを服用する事をお勧めします。(ツアー当日に座間味来島の方はフェリー又は高速船に乗る30分前までに服用くださいませ。)

●参加者全員の身長、体重、足のサイズ、12歳以下の方が含まれる場合はその年齢、の情報が必要となります。申込み時の『申込時ご連絡事項欄』にて、ツアー前日までにご連絡ください。
※この予約は仮予約です。後日、予約情報をもとに主催会社が空き状況を確認し、予約成立可否のご連絡をいたします。

定休日

なし

予約前のお問い合わせはこちらから

主催会社に質問する

持ち物について

持ち物・服装

●必ず用意いただくもの
・動きやすい服装
・水着
・タオル
・濡れても良い動きやすい靴(ハイヒール、サンダルはさけてください)
 
●あると便利なもの
・着替え
・日焼け止め
・日焼け対策のもの(長袖シャツ、長袖パンツ)
・ウィンドブレーカー(レインコート)
・メガネの方は、メガネバンド
・コンタクトの方は水中メガネ

★参加時の服装
動きやすい服装で参加ください、風が強い日や、冬場は海上は寒いので、温かい上着や帽子をご用意ください。
 

レンタル品

●基本装備のレンタルは、全て参加料金に含まれています。
ダイビング器材一式
※ブーツサイズは17cm~29cmまでをご用意しております。

集合場所

マリンショップハートランド

沖縄県島尻郡座間味村座間味
座間味港 高速船乗り場

車でお越しの場合

座間味島へは那覇港(とまりん)から高速船、またはフェリーでお越しください。

駐車場

駐車場あり(無料)

公共機関でお越しの場合

●座間味島への来島方法
座間味島へは那覇港(とまりん)から高速船、またはフェリーでお越しください。
※申込みの前に、必ず高速船またはフェリーの予約を行ってください。(繁忙期や週末にはチケットが取れないことがあります。)
※高速船、フェリー予約先 http://www.vill.zamami.okinawa.jp/info/pricelist.html"

送迎

なし

設備・施設について

更衣室

なし
更衣室はございませんが、船内にトイレを完備しているので、室内で着替えていただくことも可能です。(事前に着替えていただくことをお勧めいたします)

シャワー

なし

集合施設特記事項

なし

マリンショップハートランドのその他のコース

予約受付期間外

ホエールウォッチング1回

ホエールウォッチング1回 ガイドいちおしそとあそび特典あり

那覇から日帰りOK!クジラも心を許す船長の船に乗ってホエールウォッチングを体験しよう

-.-

0

集合時間
★集合時間はご予約のフェリーのお時間により異なります。正確なお時間はご予約時にご案内させていただきます。(集合時間の目安 AM10:00~13:00/PM13:30~15:30)
対象年齢
7歳以上
所要時間
約3時間
集合場所
沖縄県島尻郡座間味村座間味 座間味港 高速船乗り場
  • 1人申込可
  • 20名以上可
  • 60歳以上可
  • ペット参加可
  • 食事つき
  • BBQあり
  • 電車/バスで行ける
  • 温泉特典
  • 写真つき
  • 貸切可
  • 送迎あり
  • クーポン使用可

web予約の申込受付は、2日前21:00をもって締切となります。お申込みはお早めに。

5,500円〜

詳細を見る

予約受付期間外

ホエールウォッチング1回 +シュノーケリング

ホエールウォッチング1回 +シュノーケリングそとあそび特典あり

那覇から日帰りOK!ホエールウォッチングとシュノーケリング両方楽しめる

-.-

0

集合時間
★集合時間はご予約のフェリーのお時間により異なります。正確なお時間はご予約時にご案内させていただきます。(集合時間の目安 AM10:00~13:00/PM13:30~15:30)
対象年齢
7歳以上
所要時間
約5時間
集合場所
沖縄県島尻郡座間味村座間味 座間味港 高速船乗り場
  • 1人申込可
  • 20名以上可
  • 60歳以上可
  • ペット参加可
  • 食事つき
  • BBQあり
  • 電車/バスで行ける
  • 温泉特典
  • 写真つき
  • 貸切可
  • 送迎あり
  • クーポン使用可

web予約の申込受付は、2日前21:00をもって締切となります。お申込みはお早めに。

9,900円〜

詳細を見る

サービス面のおすすめポイント

フィールド
豊かな自然で世界が注目!慶良間諸島でホエールウォッチング楽しめる
"ケラマブルー"と呼ばれる透明度の高い海に囲まれた座間味島!サンゴ礁が高密度に分布していること、ザトウクジラの繁殖地となっていることなどから、慶良間諸島国立公園に指定されるほど豊かな自然が広がっています!座間味諸島で楽しむホエールウォッチングの魅力は座間味島の展望台スタッフから「クジラ発見」の無線連絡を受け、港から直接クジラがいる海域へ向かえること。那覇からのホエールウォッチングに比べ、移動距離が短く、観察時間が長くとれます。
アクセス
那覇から高速船で約1時間で到着!日帰り参加可能
座間味島までは、那覇の泊港(とまりん)から高速船で約1時間!日帰りでツアーに参加することができます。
ツアー内容
クジラも心を許したベテラン船長の宮村が全ツアー同行!クジラ本来の姿をしよう
生まれも育ちも座間味島。ガイド歴30年以上の代表ガイド・宮村幸文がすべてのツアーで船長を務めます。WWF JAPANからも認められ調査員としても活躍中。クジラを驚かさないように無理な操船はせず、クジラの行動を予測する操船によって、クジラ本来の姿を観察することができます。
ツアー内容
クジラ愛にあふれるガイディングでクジラの事や地球のことをもっと深く知れる
クジラの観察ポイントに着くまでの間、ザトウクジラの生態について説明を行っています。ハートランドのガイドたちは、ただ見るだけの「楽しかった」で終わってしまうツアーではなく、地球規模で生活しているザトウクジラについてよく知ってもらい、ここで見れる意味についても考えてもらえるツアーにしたいと思って日々ガイドをしています。長年の間、座間味島沖に回遊するクジラを観察しつづけてきた船長やガイドたちは、尾びれの形や体の傷から個体を識別し、毎年生態調査を行っています。クジラ1頭1頭をわが子のように大切に扱っており、クジラを単なる『見世物』にしない心意気があります。
ツアー内容
7歳から参加OK
小さいお子様も参加できますので、家族みんなで楽しめます!
ツアー内容
ホエールウォッチングは快適な船「セティウス号」でご案内
ハートランドの自船は『セティウス』号という40人乗りのクルーザー船。大きめの船で、団体の方・船に弱い方にうってつけ!2階席は視点が高く視野も広いので、遠くのクジラも見やすくて死角が少ないです。船の前方デッキからは迫力あるウォッチング。皆様に快適なクルージング船でのウォッチングを楽しめます。
ツアー内容
体験ダイビングやシュノーケリングも楽しめるコースも
ホエールウォッチング+体験体験ダイビング、ホエールウォッチング+シュノーケリングといったように1コースで2つのアクティビティが楽しめるコースもあります!

※一部コースを除きます。

特典
そとあそび特典:ハートランド30周年記念のボールペンをプレゼント
30周年ハートランドのボールペンを参加者全員にプレゼントしています。
※なくなり次第ポストカードに切り替えさせていただきます。

安全面のおすすめポイント

開催実績
1989年よりツアーを開催しております
1989年よりツアーを開催しており、たくさんの方が安全にツアーに参加しています。
安全管理
自社所有船でご案内するので急な体調不良や緊急時にも対応可能です
自社所有の船でご案内しています。体調不良や緊急時に船長の判断で迅速に行動することができます。
経験・資格
座間味村ホエールウォッチング協会に加盟しています
ハートランドマリンショップは座間味村ホエールウォッチング協会に加盟、自主ルール(クジラへのアプローチ、クジラの保護)を厳守し、ツアーを行っています。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
座間味村ホエールウォッチング協会の規定に則り、波の高さ2.5m以上でツアーを中止しています。
安全管理
港からの距離が近く緊急時にも柔軟に対応可能いたします
那覇からの船に比べ、港からの距離が近く、緊急時にもすぐに戻ることができます。
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
インストラクター歴30年を越える代表ガイドの宮村がすべてのツアーで船長として同行します。
●代表ガイドの保有資格
・PADI スクーバダイビングインストラクター
・船舶操縦免許
・赤十字応急救護

そとあそび特典

30周年ハートランドのボールペン(なくなり次第ポストカード)

予約カレンダー

予約したい日付を選択してください。

(申込時に第2,第3希望もご入力いただけます。)

web予約の申込受付は、2日前21:00までとなりますのでお早めに!

参加料金詳細

  • 日程

    参加者
    1名あたり 15,390円

日付を指定して再検索

希望日のカレンダーが空いてなかった方はこちらから検索!

マリンショップハートランドの他のサービス