吉野川(小歩危・大歩危) リバーSUP

こだわり吉野川(小歩危・大歩危) リバーSUP

SUGGOI SPORTS (スッゴイスポーツ)

地域共通クーポン利用可(紙・電子)

サービス面のおすすめポイント

フィールド
渓谷の自然が美しい吉野川で楽しむリバーSUP
ツアーを行うのは吉野川の小歩危エリア。緑豊かな渓谷に美しい水が流れ、両岸はスケール満点の岩壁がそびえ立つフィールドです。
ラフティングで下ることが多いコースですが、実はその景観を楽しむためにはSUPがぴったり!歩く目線で遠くを眺めたり、岸際に近づいて吉野川の豊かな自然を存分に感じることができます。
リバーSUPは、流れる水に乗りこなすのもその魅力。バランスを取りながらすいすい漕ぎ下るのは気分爽快です!コース中には天然のジャンプ台など水遊びできるポイントもあり、吉野川をとことん楽しむことができます!
ツアー内容
吉野川のSUPならスッゴイスポーツにおまかせ
吉野川のSUPフィールドを開拓し続ける先駆者であるスッゴイスポーツ。SUP関連のイベントを企画し、自らも大会に参加するなど、ガイドたちが日々自己研鑽した技術をもとにツアーを行っています。吉野川をとことん楽しむツアーができるのは、SUPをこよなく愛するスッゴイスポーツだからこそ。ガイドとっておきのポイントでリバーSUPを満喫しましょう!
ツアー内容
半日コースと1日コースの2つのプランで吉野川を満喫できる
手軽にリバーSUPを体験できる半日プランと、とことん吉野川の自然を楽しめる1日プランを用意しています。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
経験豊富なガイドがご案内
ライフセービング、ラフティングガイド、SUPガイドと、水のアクティビティツアー経験が豊富な代表の佐々木を始め、技術の高いスタッフがご案内します。
ツアー内容
少人数制でしっかりサポート
ツアーでは参加者7名に対して1名のガイドが必ず同行。少人数制ツアーで参加者をしっかりサポートします。
ツアー内容
ツアーベースにはホットシャワーを完備
ツアーのベースにはシャワーを用意しています。ラフティングの後にはさっぱりして帰ることができます。
ツアー内容
宿泊施設あり
スッゴイスポーツのベースは宿泊施設も兼ね備えています。ツアーの前日から宿泊すれば、体調万全でSUPをとことん楽しむことができます!ツアーの後にゆったり休むのもおすすめです。
ツアー内容
初心者参加OK
川の流れが緩やかで、川幅も広く、障害物の少ない安全なフィールドで開催いたします。SUPボードも浮遊力があり、初心者でも扱いやすいインフレータブル式(ソフトタイプ)を使用しています。ライフジャケットも着用しますので泳ぎの苦手な方も安心して楽しめます。
ツアー内容
ツアー装備の無料レンタルあり
リバーSUPに必要な装備は無料でレンタルしています。水着とタオルとサンダルの用意で参加いただけます。
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ツアー中にガイドが撮影した写真をプレゼント。ツアー終了後、専用のURLから無料でダウンロードしていただけます。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2016年より吉野川SUPツアーを開催
2016年より吉野川SUPツアーを開催。多くの方が参加しています。
機材・装備
安全なインフレータブルSUPボードを使用
川で行うSUPは石などに当たっても安全で怪我をしにくいインフレータブル式のボード(空気注入式のソフトタイプのボード)を使用しています。浮遊力があり、初心者でも安全に扱えるモデルです。
安全管理
充実したSUP専用の装備で安全に楽しめる
水面を漕ぐパドルは日本製で、しっかりグリップできる扱いやすいタイプ。ヘルメットやリーシュコードは(ボードと体を繋ぐコードでクイックリリースが可能)川専用を使用。ウエットスーツは季節に合わせ3mmと5mm、リバーシューズはXS(23cm〜)XLまで5足ずつ用意しています。
安全管理
泳ぎの苦手な方でも安心
ツアーでは無料レンタルのライフジャケットを着用していただいています。泳ぎの苦手な方でも安心して楽しむことができます。
安全管理
ガイド1名に対し参加者7名の少人数制
ツアーでは参加者7名に対して1名のガイドが必ず同行します。お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートを行っています。
経験・資格
経験豊富なガイドが必ずツアーに同行
代表の佐々木を始め、経験豊富なガイドがツアーに同行します。
【代表ガイドの保有資格】
・NZSLSA(ニュージーランド・サーフライフセービング協会の資格)
・N.Z.S.L.S.Aシニアライフガード
・N.Z.S.L.S.A・IRB オペレーターIRB(モーター付きのボートのレスキューオペレーターの資格)
・Emcare level 1・2(ファーストエイド緊急ケアーエアーウェイや酸素の使用資格)
・N.Z.Emergency Services
・S.L.S northern Reigional Lifeguard(ノーザンエリアのプロライフガード)
・Rescue 3 Swift water rescue technician
・Beach management certificate(ビーチマネージメントの証書)
・Medic First aid(ファーストエイド)
・Standard wilderness first aid(ウィルダネスファーストエイド)
・N.Z.R.A. River rescue work shop
・MRA シニアガイド(水上ラフティング協会)
・Peak risk management(ファーストエイド)
・ssi open water diver(ダイバーライセンス)
・赤十字(ファーストエイド)
・消防(三好市消防署と協定を組み毎年春にレスキュー講習を実施)