多摩川 (奥多摩) ラフティング

こだわり多摩川 (奥多摩) ラフティング

みたけレースラフティングクラブ

東京から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
多摩川でラフティング!自然を満喫しよう
奥多摩は東京都西部に位置し、そこを流れる多摩川は関東屈指のリバースポーツのメッカです。季節を問わず安定した水量で、初めての方も安心して体験できます。豊かな自然が広がり、都心からも近い奥多摩で爽快感抜群のラフティングを満喫しましょう!
アクセス
都内からアクセス抜群!駅から徒歩1分の好立地
東京駅から電車で約1時間半の好アクセス!御嶽駅から徒歩1分で到着しますので、お気軽にご参加いただけます!
ツアー内容
ガイドは外からサポート!自分たちの力だけでラフティングが楽しめるのはココだけ
ミッションは自分たちだけで急流を下ること。そのために午前中はベテランガイドから基本動作をレクチャー。午後は元レースラフティング日本代表の代表ガイド柴田と川下りに挑戦です!ガイドは同乗せず外からボートをサポートするのが「みたけレースラフティングクラブ」スタイル!ガイド任せではなく、自分たちで急流を超えるからこそ得られる達成感や仲間との一体感、川を下る面白さを感じられます。川の流れを読みながら、仲間と息を合わせてボートをゴールへと進めよう!

※一部コースを除きます。

ツアー内容
気軽に参加OK!ガイドと一緒に楽しむラフティングコースもご用意
みんなでワイワイ楽しみたい!という人におすすめのラフティングコース。ガイドと一緒のボートに乗るので、初めての方や小さいお子様でも気軽にご参加いただけます。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
ラフティングだけじゃない!水遊びで自然を満喫
ラフティング以外にも、ボートから降りて体だけで流れ下るボディラフティングを楽しんだり、大岩からジャンプ!に挑戦したりと自然を満喫できるアクティビティが満載です!
ツアー内容
こだわりの少人数制ツアー
最大でも通常ラフティングでは3艇、セルフラフティングでは2艇までの少人数制で、参加者1人ひとりとのコミュニケーションを大切にしながらラフティングツアーを行っています。
施設
持ち物は水着とタオルだけ!充実した装備を無料レンタル
持ってくるのは水着とタオルだけで大丈夫!ウェットスーツやリバーシューズ等の基本装備はもちろん、安全に配慮したヘルメットもすべて無料で貸し出ししています!寒い時期でも体験できるようにインナーやソックスもレンタル可能です。
特典
そとあそび特典:ツアー中にガイドが撮影した写真データをプレゼント!
そとあそび特典として、ツアー中にガイドが撮影した写真データをプレゼント!

安全面のおすすめポイント

開催実績
2011年より安全なツアーを開催
2011年よりラフティングツアーを開催しており、多くの方が安全にツアーへ参加しています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
ウェットスーツ、ライフジャケット、ヘルメットの基本装備を、大人用・子ども用ともに各サイズ取り揃えています。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
悪天が予想される場合、ガイドが現地状況の下見を行い、安全と判断した場合のみツアーを開催しています。高い安全意識を持ってマニュアルや運行規定を策定し、規定を遵守しツアーを開催しています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
全てのガイドは、日本赤十字社の救急法基礎講習を受講しています。
経験・資格
加盟団体について
下記の団体に加盟しています。
・一般社団法人日本レースラフティング協会