1日海を満喫!お昼をはさんでゆったり2回体験ダイビングを楽しめる!おいしいランチ付き宮古島 体験ダイビング2ボート体験ダイビング(1日)写真つきそとあそび特典あり

マリンハウス・カナロア

  • 1人申込可
  • 20名以上可
  • 60歳以上可
  • ペット参加可
  • 食事つき
  • BBQあり
  • 電車/バスで行ける
  • 温泉特典
  • 写真つき
  • 貸切可
  • 送迎あり
  • クーポン使用可

新型コロナウイルス対応とお願い

以下のガイドラインにご賛同、もしくは了承していただけることが参加条件となります。


<主催会社の対応>
・ボートへの乗船人数を制限しております。
・ボート、備品など頻繁に消毒・除菌をしております。
・トイレ、ドアノブ、荷物置きなどこまめに清掃・除菌しております。
・ボート内のキャビンなど密閉空間にならないよう喚起を行っております。
・ボート内には除菌用スプレー、除菌用シートを常備しております。
 ※除菌スプレーはエタノールを使用しています。除菌シートはアルコールとノンアルコールのものをご用意しております。ご自身で使用する分はなるべくご準備ください。
・スタッフは、健康管理を徹底しております。
・スタッフは、出勤時に自身の体調の自己申告および検温を毎日しております。
・スタッフは、手洗いをしたのちに消毒液を使用して衛生管理を徹底しております。
・スタッフは、皆様に安心してご利用いただけるよう可能な限りマスクを着けて対応いたします。
 ※マスク着用により顔が見えにくい、聞き取りにくいなどご不快に感じられるかと存じますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
・レンタルで使用する各種器材等は使用する前に除菌をしております。特にマスク・スノーケル・レギュレーターのマウスピースや BCD などは念入りに使用前・使用後の消毒を行い、マウスピースにおいては乾燥後にラップを用いて保護するなど保管方法にも万全を尽くしております。
 ※ダイビング器材のレンタルについて、感染の不安をお持ちになっておられる方もいらっしゃると思います。当店では感染リスクを最大限抑えるべく万全を尽くしておりますが、どうしても気になる方は、ご自分の器材のご購入を強くお勧めいたします。


<お願いと注意事項>
●来島前のお願い
・2週間前からの検温にご協力ください。
・以下についてご確認ください。
 - 発熱・および咳・胸部に不快感など呼吸器症状がない事
 - 新型コロナウィルス感染者や濃厚接触者でない事
 - 同居者に発熱・および咳など呼吸器症状がない事
 - 過去2週間以内に新型コロナウィルス感染者や濃厚接触者との接触がない事
 - 健康状態に異常がない方であっても来島2週間以内に海外への渡航歴がない事、渡航歴がある方と接触していない事
 - 来島2週間以内に新型コロナウイルス感染者が発生した観光クルーズ船から下船、あるいはその他のクラスターが発生したとされる場所を訪れていない事、訪れた方と接触していない事
 - 1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていない事の確認
・特定警戒都道府県が指定されてる場合、該当地域にお住いの方は行政の要請に従っていただきますようお願いいたします。
 - 特定警戒 → 接触者の8割減と不要不急の外出自粛が求められます。
 - 感染拡大注意 → 新生活様式の徹底が求められます。
 - 感染観察 → 新生活様式の継続が求められます。
●持ち物への追加 ① ※必ずご確認ください。
・体温計(ツアー前日・当日の朝まで検温していただきます。)
・マスク(ツアー中は可能な限りマスク着用です。)
・飲食物(お飲み物やあめなどのお菓子のご用意もできません。各自でご準備をお願いします。1日プランの方は昼食の準備も必要です。ゴミは持ち帰りとなります。)
・ボールペン(参加申し込み書記入時に必要です。当店でもご用意はいたしますがなるべくご持参ください。)
・アルコール消毒液や除菌ウエットティッシュ(離島ゆえ、本土よりも商品が品薄です。当店でもご用意はいたしますがなるべくご持参ください。)
 ※アルコール消毒液は機内持ち込み可能です。
 ※密閉できる500cc以下の容器に分ければ2Lまで機内預け可能、100cc以下の容器に入れ、容器ごとにジップロックなどに入れれば手荷物にて機内持ち込み可能です。
●持ち物への追加 ②
・器材(今まで通り器材のレンタルもございますが除菌を徹底しても感染のリスクを0にすることは不可能です。マスク・スノーケル・マウスピースだけでもご自身でご用意いただいた方がより安全です。)
・携帯灰皿(喫煙される方は各自灰皿をご用意ください。)
・防寒具(ボート上もなるべく密閉空間を作らないようにしております。気温が高くても雨天時などは風が通り寒さを感じる場合がございます。)
●ツアーの変更点
・空港から直接集合となるダイビングのご予約は受付いたしません。
・乗船のみのお客様はお断りさせていただきます。
・ツアーの参加人数(ボートの乗船人数)を制限をさせていただきます。
・無料カメラレンタルサービス・有料GOPROレンタルサービスを当面の間停止いたします。
・サービスドリンク・サービスランチ・お菓子などはご用意できません。
・当店への器材事前発送、当店からの器材発送サービスを当面の間停止いたします。
●送迎について
・当面の間送迎サービスを停止いたします。基本的にレンタカーまたはタクシーなどで現地での集合となります。
●器材について
・レンタル器材は除菌をしてお渡しいたします。使用するご本人様以外は触れないようお願いいたします。
 ※可能な限り器材(特にマスク・レギュレーターなど)は持参をお願いいたします。
・レンタル器材は除菌を徹底しておりますが、咥えて使用するマウスピースのみ現地でも1,100円で販売しております。ご希望の方はお申し付けください。
 ※マウスピースを個別にしても100%の感染予防とはなりません。推奨はご自身の器材を持参いただくことです。
・緊急時には予備の空気源を使用する可能性がございます。器材持参の方は予備のセカンドステージも十分に消毒してください。また消毒をしたらマウスピースが不用意に触れないよう気をつけましょう。
・特にエキジット後、器材は指定の場所以外置かないようにお願いいたします。
・レンタル器材・持ち込まれる器材ともに基本的にスタッフは触れないようにいたします。
 ※セッティングについての質問・器材トラブルなどがございましたらお声かけください。
・ご自身の器材を持ち込まれる方はご自身の器材はご自身で管理をお願いいたします。
・持ち込まれる器材は基本的には当日の朝お持ちください。
 ※不特定多数の人間が触れることになるのでSHOPへの郵送はなるべくお控えください。
・連日お申込みのお客様の器材はこちらで洗浄・保管いたしますが、気になる方はご自身で一度持ち帰り洗浄・保管をお願いいたします。
・最終日器材は各自持ち帰り、洗浄・発送をお願いいたします。こちらでの器材洗浄・発送サービスは当面の間受付ができません。
・器材セッティング後や、シリンダー交換後器材を置く際に他の方の器材(特にセカンドステージやマスク)と触れないように注意をお願いします。
・レンタル器材を使用する場合は基本的に日焼け止めクリーム以外いはノーメイクでお願いいたします。
・レンタルウェットスーツ、ご自身のウェットスーツともにウェットスーツを着た状態での排尿はご遠慮ください。
 ※万が一の場合はエキジット前にハシゴに捕まり体制を整えてしっかりと海水で洗ってください。
●ツアー前のお願い
・前日・当日の検温にご協力ください。
・その後、当店でツアー開始前の検温をします。37.5℃以上の発熱があった場合は当日であってもお断りさせていただきます。
・体調不良・嫌悪感・二日酔い・咳き込み・睡眠不足の方はツアーに参加できません。
・体調に少しでも違和感がある方、またこちらから見てそうであると判断したお客様はお断りさせていただきます。ご了承ください。
・来店当日に体調がすぐれないお客様はご遠慮なくスタッフまでお申し出ください。
・集合時はマスク着用にてお願いいたします。
・乗船前は手・履物・足裏を消毒させていただきます。乗船中裸足で歩いたりする場合があり、保管している器材に触れてしまう可能性があるため足裏・履物も消毒します。
・持ち込む手荷物は最小限にてお願いいたします。個人指定のBOXがございます。手荷物はBOX内で保管をお願いいたします。
・ボート上での嘔吐は感染のリスクが高まります。前日の深酒・寝不足、朝食の食べ過ぎ・空腹など体調管理の徹底をお願いいたします。酔い止めは必ず服用ください。
●乗船中のお願い
・ダイビング時以外は可能な限りマスクを着用してください。万が一船酔いなどで体調がすぐれない場合など無理はしないでください。
・人数制限によりスペースを確保しております。ボート移動中は一定の距離を開けて着席をお願いいたします。
・ボート上での移動は必要最低限でお願いいたします。
・飲食される際は他のお客様との距離感にお気を付けください。またゴミは各自お持ち帰りください。
・トイレ入室時・退出時はドアノブを、トイレ使用後は蓋を閉めて流し、ウォシュレット・洗浄ボタン・便座の除菌をお願いいたします。
 ※よく触れる部分はスタッフもこまめに除菌いたしますが、使用された方でも各自お願いいたします。
・トイレットペーパーなどを捨てるゴミ箱は足で開けれるものをご用意しております。
・男性の方も座ってご使用をお願いいたします。
・キャビン・トイレ・更衣スペースは密閉空間にならない様窓など少し開けさせていただきます。
 ※海上の時化・大雨などの悪天候の場合は閉める場合がございます。
●ツアー中について
・ブリーフィング中は一定の距離を開けて行います。
・エントリー・エキジットまでは基本的にご自身でお願いいたします。スタッフのサポート(器材やご本人様に触れることになります)が必要な場合は承諾を得てから行います。
・エキジット時に唾液感染を避けるため、海水にてレギュレーターをしっかりゆすいでからエキジットをお願いいたします。荒天時には海水誤飲の方にご注意ください。
・エキジット後マスクを外したら置く前に海水で一度ゆすいでください。落水にご注意ください。
・エキジット後器材は指定の場所に置いてください。他のお客様の器材と触れないようご注意ください。
・バディブリージングを禁止いたします。
・器材の受け取り、受け渡し等、親切心からの他のお客様のサポートはご遠慮ください。
●曇り止めについて
・唾液感染を防ぐため唾液では行わな図、曇り止めは基本的に持参をお願いします。
・曇り止めはシャワーなどは使わず海水で直接ゆすいでください。
・こちらで用意している曇り止めを使う際はスタッフが曇り止めを行いますので触らないようにお願いいたします。
 ※エントリー直前は他の事に意識が向き除菌をせずに曇り止めに触れる可能性があります。感染リスクを減らすためスタッフのみが曇り止めボトルに触れます。
●船酔いしてしまったら・船酔いした方がでた場合
・嘔吐する場合はボート風下で直接海に吐いてください。トイレではウイルスが飛沫する可能性が高いので絶対にこもらないでください。
・横になる場合は他のお客様と近づきすぎないよう着席する位置などスタッフが指示をだす場合があります。
・船酔いした方が嘔吐した近辺はスタッフが除菌を行うまで近づかないように気を付けてください。
・嘔吐後余裕があればうがい、手洗い除菌を行ってから席に戻ってください。無理な場合はスタッフが口、手元などを除菌いたします。
・酔った場合でも可能であればマスクを着用をお願いしておりますが、無理はせずマスク着用が困難な場合はスタッフにお声かけください。通常より他のお客様と距離を開けれる位置に移動していただきます。
 ※船酔い対策は徹底してください。普段乗り物酔いをしない人でも船は酔う可能性が高いです。船酔いすると他の事に意識が回らず、感染リスクが一気に高くなります。
●ログ付けについて
・従来のような集まって行うログ付けは行いません。
・ダイブコンピューターをお持ちの方はご自身のデーター記入を各自お願いいたします。
・ダイブコンピューターがない方は後程メールでお送りするか、もしくはブログにてデータをUPいたしますので各自ご確認ください。
・サインはログブックを預かり個別でおこないます。
●精算
・現地にて精算(現金・カードどちらでも可)いたします。
・感染リスクを減らすためなるべく参加する代表者1名様がまとめてのご精算をお願いいたします。個別での精算を希望する場合は他の方と密接にならないようご注意ください。
●来島後のお願い
・当店ご利用最終日から3日以内に新型コロナウイルスに感染しているこが判明した場合は速やかにお知らせください。
・万が一、当店スタッフや同時期滞在のお客様に新型コロナウイルス感染が発生した場合はご連絡いたします。
・万が一、当店スタッフや同時期滞在のお客様に新型コロナウイルス感染が発生した場合は感染した者の接触者として必要事項を地元保健所に情報提供する事がございます。
●その他
・不要の接触を避けるため、荷物預かり・体を支えるなど、従来のようなボート乗降時のサポートができません。グループで参加される方はグループ内でサポートをお願いいたします。どうしても必要な場合承諾を得てから行います。
・新型コロナウイルスの影響によるキャンセルは直前であってもキャンセル料は発生いたしません。
 ※二日酔い・飛行機乗り遅れ・船酔い等のお客様のご都合によるキャンセルは通常通りキャンセル料が発生いたします。
・スタッフ、家族、島の安全を第一に考え状況によっては今後もツアーや営業を中止する場合もございますので予めご了承ください。
・上記理由による旅行費のキャンセル料金は当店で負担できませんので予めご了承ください(ツアーのキャンセル料金は発生しません)。
・来島中は人が集まる場所はできるだけ避け3密を避けた行動を心がけてください。また、スーパーやコンビニなど島民も利用する施設での入店は必ずマスクを着用し南国だからといって開放的にならず、旅行中であっても感染拡大予防対策に努めてください。島にはおじい、おばあが大勢生活してます。医療体制も本土より整っておりません。
・島でのマスク・除菌スプレーなどの物資を買い占める行為はご遠慮願います。離島の離島故、物資には限りがあります。観光地ってあっても生活をしている方がいるのを忘れないようにしてください。
・濡れた状態でマスクを使用すると呼吸がしにくかったり熱がこもる場合がございます。熱中症には十分にお気を付け下さい。(ットなどで夏用マスクや濡らして使うマスクなども販売しております。
・緊急時(予備の空気源使用など)にはソーシャルディスタンスが保てない場合がございます。
・万が一事故が起きてしまった場合貴重な医療物資を使うことになってしまいます。スタッフも細心の注意をはらいツアーを催行していきますが、お客様自身も今まで以上に慎重なダイビング・体調管理を心掛けるようお願い申し上げます。持病は絶対に隠さないでください。
・乗船前、ダイビング前、ダイビング後、トイレ後、飲食物をとる前など除菌スプレー、除菌ウエットティッシュなどで各自除菌を徹底するようにしてください。
・ボート、備品、器材など除菌は徹底いたしますが、100%の感染予防ではございません。1人1人が高い意識を持って感染拡大予防に努めるようお願い申し上げます。
・当面の間スタッフとお客様との会食は無しとさせていただきます。

現在も営業を再開できてない状況で不慣れな部分や、営業を再開してからその都度、変更・修正する場合がございますのでご了承ください。
https://s3cdn.sotoasobi.net/misc/covid_mhkanaloa.pdf

最大20m以上の透明度を誇る宮古島の海は、通称、宮古ブルーの名で知られています。島内には海に注ぐ川がないため、いつでも透明度の高い海が楽しめます。 カクレクマノミなどの可愛い熱帯魚や、色とりどりのサンゴ礁が、海中を色鮮やかに演出。世界から注目されている海底地形も必見。洞窟やアーチやクレバスなどダイナミックな地形が目の前に広がります。お昼をはさんでゆったり2回体験ダイビングを楽しめます。

所要時間
約8時間(※潜水時間:約30分×2回)
集合時間
8:00
対象年齢
10歳以上59歳以下
開催期間
通年
集合場所
沖縄県宮古島市平良下里338 宮古島市平良港下里舟だまり

タイムスケジュール

  1. 1集合・乗船・受付・船内説明

    集合・乗船・受付・船内説明

    指定された港に集合します。インストラクターと合流したら、乗船し、受付を済ませましょう。船内設備とツアースケジュールの説明を受けましょう。

    ●宮古島市平良エリア内からの無料送迎サービスあり
    宮古島市平良エリア内にご宿泊のお客さまは無料送迎サービスをご利用いただけます。旅の途中、手軽に参加できます。

  2. 2出港・クルージング

    出港・クルージング

    準備ができたら出港です。

    ●快適な船でツアー中もくつろげる 
    ツアー中快適に楽しんでだくために、乗船定員数よりも少ない人数でご案内しています。(約24名ほど乗れる大型クルーザーに乗船できるのは12名のみ。)船には、温水シャワー(外シャワー×2)、ウォシュレット付きトイレ、更衣スペース、ボートコートを完備。すべてご利用いただけます。

    ●ドリンクとお菓子のセルフサービスあり
    船内には、ツアー中に飲めるインスタントドリンクや、水筒に入ったお茶をご用意しています。ツアーの間につまめるスナック菓子もあります。

  3. 3ポイント到着・安全説明

    ポイント到着・安全説明

    たくさんの候補の中から、その日一番楽しめるポイントにお連れします。ポイントに到着したら、船を止めた状態で、ダイビングの安全説明を行います。実際の機材を使いながら説明しますので、水中でのイメージもしやすく、初めての方でも安心です。

    ※ポイントまでの所要時間は約30分を予定していますが、ポイントによって若干異なります。

  4. 4水面で呼吸の練習

    水面で呼吸の練習

    水面で、船の上での練習を実践してみましょう。はしごに掴まりながら、呼吸の練習です。上手く出来なくても大丈夫。すぐそばにインストラクターがついてサポートします。コツを教えてもらいながら、出来るようになるまで練習しましょう。

    ●グループごとの完全貸切ツアー!自分たちのペースで楽しめる
    他のグループに気を遣うことなく、自分たちのペースで楽しめるように、グループごとに専任のインストラクターが同行します。

  5. 5ゆっくり潜降・1回目スタート

    ゆっくり潜降・1回目スタート

    インストラクターと一緒に潜降していきます。最大深度は約12m。参加者の様子を見ながら、ゆっくり潜降します。

    ●お子さま用機材あり!10歳から参加可能
    お子さま用の呼吸器やマスクをご用意していますので、安心して家族みんなで楽しめます。

  6. 6透明度抜群!

    透明度抜群!

    水中は青一色。ずっと先まで見渡せる透明度の良さは”宮古ブルー”の名前で知られています。

  7. 7ダイナミックな地形

    ダイナミックな地形

    サンゴが隆起してできた宮古島。長い年月をかけて波に浸食されたサンゴは、個性的な地形となっており、ダイビングスポットとして活躍しています。通り抜けられるアーチやダイナミックな断崖絶壁を楽しみましょう。

  8. 8水中お絵かきボードで魚紹介

    水中お絵かきボードで魚紹介

    水中でも文字が書けるお絵かきボードを使って、インストラクターが魚紹介をしてくれます。

    ●水中カメラレンタル無料
    防水カメラをグループに1台、無料レンタルしています。専用のSDカードをご持参いただければ、ご自分で撮った水中写真をお持ち帰りできます。旅の思い出をたくさん作ろう!

    ※防水カメラは数に限りがあります。申込時にご希望の有無をお知らせください。

  9. 9アーチを通り抜けることも

    アーチを通り抜けることも

    自然が作り出したアート、通り抜けられるアーチに向かうことも。

    ※参加者の様子や当日の海洋状況によって変更されることもあります。

  10. 10自分で泳いでみよう

    自分で泳いでみよう

    水中に慣れてきたら、チャレンジしたい人は自分で泳いでみよう!フワフワ浮いて不思議な感覚。

    ※安全のため、ツアー終盤に参加者の様子を見ながらインストラクターから提案いたします。

  11. 111回目終了・休憩

    1回目終了・休憩

    インストラクターの指示で浮上します。1回目終了!インストラクターのサポートを受けながら船にあがり、休憩を取ります。

  12. 12ランチタイム

    ランチタイム

    2回目のダイビングは、お昼をはさんで行います。ガイド特製ランチでお腹を満たしましょう!夏には、食欲そそる宮古そば、冬には温まるシチューなど、季節に応じてメニューが変わります。当日をお楽しみに!
    ※船上で温めてお出ししています。

  13. 13別のポイントで2回目スタート

    別のポイントで2回目スタート

    1回目と別のポイントでダイビングを行います。違った景色で別の種類の魚に出会えるのが魅力です。
    写真は有名な洞窟ポイント。

  14. 14こんなポイントに向かうことも

    こんなポイントに向かうことも

    ダイナミックなアーチを上から見下ろしたり、場合によってはくぐったりと冒険気分で楽しめます。

  15. 15ツアー終了・帰港

    ツアー終了・帰港

    インストラクターの指示で浮上したら、ツアー終了です。海の世界はどうでしたか?インストラクターのサポートを受けながら船に上がりましょう。少し休憩したら、帰港します。

    ●温水シャワーと着替えスペースあり
    船内には、外付けの温水シャワー2台と、カーテンで半個室になる着替えスペースがございます。

  16. 16解散

    解散

    港に到着です。お疲れ様でした!お支払いを済ませて解散です。

    ●現金もしくはクレジットカードが使えます
    現金もしくはクレジットカードにてお支払い下さい。
    Visa,MasterCard,JCB,American Express,Discover,銀聯の主要6ブランドが利用できます。

サービス面のおすすめポイント

フィールド
日本屈指の透明度!宮古島の海で体験ダイビングを楽しもう
最大20m以上の透明度を誇る宮古島の海は、通称、宮古ブルーの名で知られています。島内には海に注ぐ川がないため、いつでも透明度の高い海が楽しめます。海にひとたび入れば、魚の多さ、カラフルさにきっと心を奪われるはず。サンゴが隆起してできた島ならではの海底地形も必見。洞窟、アーチ、クレバスといったダイナミックな地形が楽しめます。水中で呼吸ができるダイビングで、熱帯魚や地形を思う存分鑑賞しましょう!
ツアー内容
グループごとの完全貸切ツアー!自分たちのペースで楽しめる
他のグループに気を遣うことなく、自分たちのペースで楽しめるように、グループごとに専任のインストラクターが同行します。
ツアー内容
快適な船でツアー中もくつろげる
ツアー中快適に楽しんでだくために、乗船定員数よりも少ない人数でご案内しています。(約24名ほど乗れる大型クルーザーに乗船できるのは12名のみ。)船には、温水シャワー(外シャワー×2)、ウォシュレット付きトイレ、更衣スペース、ボートコートを完備。すべてご利用いただけます。
アクセス
宮古市平良エリア内からの無料送迎サービスあり
宮古市平良エリアにご宿泊のお客さまは無料送迎サービスをご利用いただけます。旅の途中、手軽に参加できます。
ツアー内容
10歳から参加OK!子供・大人用の機材を取り揃えているので家族みんなで楽しめる
ダイビング機材は子供用と大人用の両方を取り揃えているため、適切なサイズの機材を使えて快適なダイビングを楽しめます。10歳から参加OKですので、家族みんなで楽しめます
ツアー内容
持ち物は水着とタオルだけで参加OK!季節に合わせた快適な装備はすべて貸し出しあり
体験ダイビングを楽しむための装備をすべて貸し出していますので、当日は水着とタオルさえもっていけば、ツアーに参加できます。寒い季節にはウェットスーツ内に着用するインナーフードベストをご用意しています。水中でも寒さを感じにくく、快適に過ごせます。
ツアー内容
1日コースはガイド特製ランチつき
お昼には、船上でガイド特製ランチをいただきます。夏には、食欲そそる宮古そば、冬には温まるシチューなど、季節に応じてメニューが変わります。当日をお楽しみに!
施設
クレジットカード払いOK
お支払いは当日現地で、各種カードがご利用いただけます。
●ご利用いただけるクレジットカード
Visa、MasterCard、JCB、American Express、Discover、銀聯
ツアー内容
水中カメラ無料レンタルあり
水中カメラをグループに1台無料レンタルしています。自分の目線で水中景色を切り取ろう!
※希望される方はSDカードのご準備をお願いいたします。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2011年より安全なツアーを開催
2011年より宮古島で体験ダイビングツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。悪天が予想される場合はガイドが現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
安全管理
安全性の高いフィールドで開催
複数の開催エリアの中から、風向きなど気象条件にあわせ、最も安全なエリアを選びツアーを開催しています。
安全管理
無理なく楽しめる貸切制ツアー
お客様の体調や体力に合わせて、無理なく安全なツアーを行うために貸切ツアーを開催しています。他の参加者のレベルや体力に合わせるために無理や危険を冒すことがありませんので、安心してご参加いただけます。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様は2名までとなります。3名を超える場合には、2名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなブリーフィングを実施
ブリーフィング(講習・安全説明)は、参加者が理解できるよう丁寧に行っています。ボードダイビングの際はボートを停止した状態で行ないます。不安を取り除いてから体験を行っています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、ツアー中はウェットスーツ・グローブを着用していただいています。
機材・装備
万が一の状況に備えAEDを常備
ボートにはAED(自動体外式除細動器)と救急箱を常備。トラブルに対応できる体制を整えています。
経験・資格
社内規定を満たし代表ガイドが認めた、経験豊富なガイドがツアーに同行
宮古島で経験とトレーニングを積むことで社内規定を満たし、代表ガイドから認められたガイドがツアーに同行して、お客様の安全確保に努めます。

●代表ガイドの資格
・PADIインストラクター
・小型船舶一級
・潜水士
・救急救命士

●すべてのガイドの資格
・PADIインストラクター
・小型船舶一級
・潜水士
・救急救命士
経験・資格
所属団体について
下記の団体に所属しています。
・宮古島美ら海連絡協議会

参加料金詳細

  • 日程

    参加者
    1名あたり 19,500円(税込)

料金に含まれるもの

ガイド料、ダイビング機材一式レンタル料、ウェットスーツ、飲み物、お菓子、ランチ、傷害保険、消費税

料金に含まれないもの

美ら海協力金500円(税込)/1日
※宮古島の海洋環境保全保護のために1日500円の美ら海協力金のご協力をお願いしております。

お支払い方法

参加日当日、現金もしくはクレジットカードにてお支払い下さい。
(Visa,MasterCard,JCB,American Express,Discover,銀聯の主要6ブランドが利用できます。)

キャンセルについて

ご予約確定後にお客様のご都合によりキャンセルされる場合は規定のキャンセル料金を申し受けております。少人数制を重視し、お客様の予約数を制限させていただいている為、ご予約人数が定員に達した時点で他のご予約をお断りさせて頂いております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※船酔い、体調不良などで当日アクティビティにご参加いただけなかった場合の返金や減額はありませんので、十分な体調管理をお願いします。
◇前日15時までのキャンセル ツアー代金の50%
◇前日15時以降~当日キャンセル・無連絡キャンセル ツアー代金の100%

(※振り込み料は、予約者でご負担をお願い致します。)

参加条件

特別な技術や体力は必要ありません。健康な方であれば、どなたでもご参加いただけます。

開催期間

通年

年齢

10歳以上59歳以下

申込可能人数

2名 〜8名

8名以上で参加を希望される場合は、問合せフォームよりご相談ください。

最少催行人数

2名

規定人数に達しない場合、開催が中止となることがございます。予めご了承下さい。

参加にあたってのご注意

キャンセルについて

ご予約確定後にお客様のご都合によりキャンセルされる場合は規定のキャンセル料金を申し受けております。少人数制を重視し、お客様の予約数を制限させていただいている為、ご予約人数が定員に達した時点で他のご予約をお断りさせて頂いております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※船酔い、体調不良などで当日アクティビティにご参加いただけなかった場合の返金や減額はありませんので、十分な体調管理をお願いします。
◇前日15時までのキャンセル ツアー代金の50%
◇前日15時以降~当日キャンセル・無連絡キャンセル ツアー代金の100%

(※振り込み料は、予約者でご負担をお願い致します。)

日程変更について

予約枠に空きのある日程への変更はキャンセル料金がかかりません。予約変更不可の場合は、規定のキャンセル料金が発生しますのでご注意下さい。ご連絡はお早めにお願い致します。

開催中止について

基本的に雨天でも開催しますが、危険が予測される場合は開催を中止することがあります。やむを得ず開催を中止する際は、決定次第速やかにご連絡いたします。天候によるツアー中止の場合は、キャンセル料はかかりません。
また、天候等の状況に応じて、当日コースを一部変更する場合がございます。

コース参加にあたってのご注意

●お申込みにあたって
申込み前に参加者全員「健康チェック」をお願いします。該当する項目のある方は医師の診断書が必要です。気になることがあれば必ずご連絡ください。
健康チェックはこちら

●ダイビングをした当日は飛行機搭乗できません。
ダイビングに参加された後(当日)は、気圧変化が伴う飛行機への搭乗は出来ませんのでご注意ください。
※飛行機で到着した当日のダイビングは問題ありません。

●飲酒された方へ
当日飲酒された方、二日酔いの方、あきらかに酔っている方の参加は生命の危険があるためお断りさせていただきます。その場合キャンセル料を請求させていただきます。

●妊娠されている方へ
安全に楽しんでいただくために、妊娠されている方の参加はできません。あらかじめご了承ください。

●ツアー中の待機時間について
指導するインストラクター数と参加者数の比率にもよりますが、ガイド1名につき参加者が2名までの少人数制で海中をご案内する都合上、他の参加者が体験ダイビングをしている間は、順番にお待ちいただくことがございます。あらかじめご了承ください。

●船酔いについてのアドバイス
・移動が長時間になる場合もございます。快適にツアーを楽しんでいただくために、普段乗り物酔いをしない方でも、酔い止めを服用してご参加いただくことを強くおすすめします。
・酔い止め薬は出港30分前に服用される事をおすすめいたします。
・船酔い予防の為、前夜の夜更かし、飲みすぎなどにご注意下さい。

●水中カメラ無料レンタルについて
水中カメラをグループに1台無料レンタルしています。ご希望の方は、申込時連絡事項にてお知らせください。
※希望される方はSDカードのご準備をお願いいたします。

定休日

なし

予約前のお問い合わせはこちらから

主催会社に質問する

持ち物について

持ち物・服装

●必ずご用意いただくもの
・水着
・タオル
 
●あると便利なもの
・日焼け止め
・ラッシュガード上下(夏季)
・酔い止め
・SDカード(無料レンタルの水中カメラ用です。データのお持ち帰りを希望される場合は、ご持参ください。)

★参加時の服装
水着をあらかじめ着用し、濡れても良い服装でお集まりください。

レンタル品

●基本装備のレンタルは、全て参加料金に含まれています。
(ダイビング機材一式、ウェットスーツ、マスク、フィン、ブーツ、グローブ)
※ブーツサイズは18cm~28cmまでをご用意しております。

●以下の装備は、無料でレンタルしています。
・ボートコート
(船の上で着用するボートコートを無料で貸し出しています。春先、秋口、冬場など肌寒い時の風よけ、雨除け、気化熱防止に役立ちます。)
・水中カメラ
(データのお持ち帰りを希望される場合は、SDカードをご持参ください。)

集合場所

マリンハウス・カナロア

沖縄県宮古島市平良下里338
宮古島市平良港下里舟だまり

車でお越しの場合

宮古島空港から約10分(約6km)

駐車場

駐車場あり(無料)

公共機関でお越しの場合

公共機関ではお越しいただけません。

送迎

あり(要予約)
●下記から無料送迎を行っております。
・宮古島市平良エリアの各宿泊施設
※送迎を希望される場合は、申込時に『申込時連絡事項欄』にて送迎希望先をお知らせ下さい。

設備・施設について

更衣室

無料更衣室あり
船内にカーテンで半個室になる着替えスペースがございます。スペースは1つしかない為、譲り合ってお使いください。

シャワー

シャワーあり(無料)
船に外付けの温水シャワーを2台ご用意しています。

集合施設特記事項

なし

マリンハウス・カナロアのその他のコース

3ボート体験ダイビング(1日)

3ボート体験ダイビング(1日)写真つきガイドいちおしそとあそび特典あり

1日ダイビング三昧!3回体験で海を満喫!おいしいランチ付き

-.-

0

集合時間
8:00
対象年齢
10歳以上59歳以下
所要時間
約8時間
集合場所
沖縄県宮古島市平良下里338 宮古島市平良港下里舟だまり
  • 1人申込可
  • 20名以上可
  • 60歳以上可
  • ペット参加可
  • 食事つき
  • BBQあり
  • 電車/バスで行ける
  • 温泉特典
  • 写真つき
  • 貸切可
  • 送迎あり
  • クーポン使用可

web予約の申込受付は、2日前18:00をもって締切となります。お申込みはお早めに。

最低価格保証

24,000円〜(税込)

詳細・予約へ

1ボート体験ダイビング(半日)

近日中の予約枠 残りわずか!

1ボート体験ダイビング(半日)写真つきそとあそび特典あり

半日で気軽に1回体験!午後は観光など時間を自由に使えます

5.0

2

集合時間
8:00
対象年齢
10歳以上59歳以下
所要時間
約4時間30分
集合場所
沖縄県宮古島市平良下里338 宮古島市平良港下里舟だまり
  • 1人申込可
  • 20名以上可
  • 60歳以上可
  • ペット参加可
  • 食事つき
  • BBQあり
  • 電車/バスで行ける
  • 温泉特典
  • 写真つき
  • 貸切可
  • 送迎あり
  • クーポン使用可

web予約の申込受付は、2日前18:00をもって締切となります。お申込みはお早めに。

最低価格保証

14,000円〜(税込)

詳細・予約へ

2ボート体験ダイビング(半日)

近日中の予約枠 残りわずか!

2ボート体験ダイビング(半日)写真つきそとあそび特典あり

半日でぎゅっと詰め込んで2回体験!午後は観光など時間を自由に使えます

-.-

0

集合時間
8:00
対象年齢
10歳以上59歳以下
所要時間
約4時間30分
集合場所
沖縄県宮古島市平良下里338 宮古島市平良港下里舟だまり
  • 1人申込可
  • 20名以上可
  • 60歳以上可
  • ペット参加可
  • 食事つき
  • BBQあり
  • 電車/バスで行ける
  • 温泉特典
  • 写真つき
  • 貸切可
  • 送迎あり
  • クーポン使用可

web予約の申込受付は、2日前18:00をもって締切となります。お申込みはお早めに。

最低価格保証

19,000円〜(税込)

詳細・予約へ

予約受付期間外

ビーチ体験ダイビング1回(半日)

ビーチ体験ダイビング1回(半日)写真つきそとあそび特典あり

足の着くところからスタート!初心者におすすめのビーチ体験1回

-.-

0

集合時間
8:00
対象年齢
10歳以上59歳以下
所要時間
約2時間30分
集合場所
沖縄県宮古島市平良下里338 宮古島市平良港下里舟だまり
  • 1人申込可
  • 20名以上可
  • 60歳以上可
  • ペット参加可
  • 食事つき
  • BBQあり
  • 電車/バスで行ける
  • 温泉特典
  • 写真つき
  • 貸切可
  • 送迎あり
  • クーポン使用可

web予約の申込受付は、2日前18:00をもって締切となります。お申込みはお早めに。

9,000円〜(税込)

詳細を見る

サービス面のおすすめポイント

フィールド
日本屈指の透明度!宮古島の海で体験ダイビングを楽しもう
最大20m以上の透明度を誇る宮古島の海は、通称、宮古ブルーの名で知られています。島内には海に注ぐ川がないため、いつでも透明度の高い海が楽しめます。海にひとたび入れば、魚の多さ、カラフルさにきっと心を奪われるはず。サンゴが隆起してできた島ならではの海底地形も必見。洞窟、アーチ、クレバスといったダイナミックな地形が楽しめます。水中で呼吸ができるダイビングで、熱帯魚や地形を思う存分鑑賞しましょう!
ツアー内容
グループごとの完全貸切ツアー!自分たちのペースで楽しめる
他のグループに気を遣うことなく、自分たちのペースで楽しめるように、グループごとに専任のインストラクターが同行します。
ツアー内容
快適な船でツアー中もくつろげる
ツアー中快適に楽しんでだくために、乗船定員数よりも少ない人数でご案内しています。(約24名ほど乗れる大型クルーザーに乗船できるのは12名のみ。)船には、温水シャワー(外シャワー×2)、ウォシュレット付きトイレ、更衣スペース、ボートコートを完備。すべてご利用いただけます。

※一部コースを除きます。

アクセス
宮古市平良エリア内からの無料送迎サービスあり
宮古市平良エリアにご宿泊のお客さまは無料送迎サービスをご利用いただけます。旅の途中、手軽に参加できます。
ツアー内容
10歳から参加OK!子供・大人用の機材を取り揃えているので家族みんなで楽しめる
ダイビング機材は子供用と大人用の両方を取り揃えているため、適切なサイズの機材を使えて快適なダイビングを楽しめます。10歳から参加OKですので、家族みんなで楽しめます
ツアー内容
ダイビング三昧!海を満喫したいなら「3ボート体験ダイビングコース」がおすすめ
通り抜けできるアーチやダイナミックなクレバス(サンゴの割れ目)など、異なる魅力的なポイントで最大3回の体験ダイビングを楽しめます。3ボート体験ダイビングが一番お得に体験ダイビングを楽しめるコースです。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
初めての方、船酔いが心配な方は「ビーチ体験ダイビングコース」がおすすめ
足がつくところから潜行していくビーチ体験ダイビング。徐々に深度が増していくから、初めての方でも、ゆとりをもって楽しめます。サンゴや魚がきれいな場所を選びますので、宮古島の海を十分に楽しめます。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
持ち物は水着とタオルだけで参加OK!季節に合わせた快適な装備はすべて貸し出しあり
体験ダイビングを楽しむための装備をすべて貸し出していますので、当日は水着とタオルさえもっていけば、ツアーに参加できます。寒い季節にはウェットスーツ内に着用するインナーフードベストをご用意しています。水中でも寒さを感じにくく、快適に過ごせます。
ツアー内容
1日コースはガイド特製ランチつき
お昼には、船上でガイド特製ランチをいただきます。夏には、食欲そそる宮古そば、冬には温まるシチューなど、季節に応じてメニューが変わります。当日をお楽しみに!

※一部コースを除きます。

施設
クレジットカード払いOK
お支払いは当日現地で、各種カードがご利用いただけます。
●ご利用いただけるクレジットカード
Visa、MasterCard、JCB、American Express、Discover、銀聯
ツアー内容
水中カメラ無料レンタルあり
水中カメラをグループに1台無料レンタルしています。自分の目線で水中景色を切り取ろう!
※希望される方はSDカードのご準備をお願いいたします。
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ツアー中にインストラクターが撮影した写真データを無料でプレゼントします。

※一部コースを除きます。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2011年より安全なツアーを開催
2011年より宮古島で体験ダイビングツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。悪天が予想される場合はガイドが現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
安全管理
安心のビーチエントリー
水深が浅い場所から徐々に深い場所へ移動することができるビーチエントリー。シュノーケリングの使い方や呼吸練習を足の着く場所で行うことができ、初めての方も安心して楽しめます。

※一部コースを除きます。

安全管理
安全性の高いフィールドで開催
複数の開催エリアの中から、風向きなど気象条件にあわせ、最も安全なエリアを選びツアーを開催しています。
安全管理
無理なく楽しめる貸切制ツアー
お客様の体調や体力に合わせて、無理なく安全なツアーを行うために貸切ツアーを開催しています。他の参加者のレベルや体力に合わせるために無理や危険を冒すことがありませんので、安心してご参加いただけます。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様は2名までとなります。3名を超える場合には、2名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなブリーフィングを実施
ブリーフィング(講習・安全説明)は、参加者が理解できるよう丁寧に行っています。ボードダイビングの際はボートを停止した状態で行ないます。不安を取り除いてから体験を行っています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、ツアー中はウェットスーツ・グローブを着用していただいています。
機材・装備
万が一の状況に備えAEDを常備
ボートにはAED(自動体外式除細動器)と救急箱を常備。トラブルに対応できる体制を整えています。
経験・資格
社内規定を満たし代表ガイドが認めた、経験豊富なガイドがツアーに同行
宮古島で経験とトレーニングを積むことで社内規定を満たし、代表ガイドから認められたガイドがツアーに同行して、お客様の安全確保に努めます。

●代表ガイドの資格
・PADIインストラクター
・小型船舶一級
・潜水士
・救急救命士

●すべてのガイドの資格
・PADIインストラクター
・小型船舶一級
・潜水士
・救急救命士
経験・資格
所属団体について
下記の団体に所属しています。
・宮古島美ら海連絡協議会

そとあそび特典

ツアー中にインストラクターが撮影した写真データを当日無料でプレゼントします。
※特典は、本サイトより申込をされた場合のみ適用となります。

予約カレンダー

予約したい日付を選択してください。

(申込時に第2,第3希望もご入力いただけます。)

web予約の申込受付は、2日前18:00までとなりますのでお早めに!

参加料金詳細

  • 日程

    参加者
    1名あたり 19,500円(税込)

日付を指定して再検索

希望日のカレンダーが空いてなかった方はこちらから検索!