西表島 キャニオニング

こだわり西表島 キャニオニング

motti(もっち)西表島トレッキングエコツアー

地域共通クーポン利用可(紙・電子)

サービス面のおすすめポイント

フィールド
西表の豊かな自然に包まれながら心をリセット!自然に還るリトリート・キャニオニングツアー
キャニオニングツアーの舞台は原始の自然が残る西表・大見謝川。緑豊かなジャングルに包まれた自然音と生命音であふれる渓流です。ツアーは清らかな川水にゆったりと体を浮かべたり、滝のミストを浴びたりするリトリート(日常から離れ心がリラックスしている状態)に重きを置いています。心をリセットして西表の自然からのメッセージを受け取りにいきましょう。
ツアー内容
6歳から参加可能!家族みんなで楽しめる
ツアーを開催する大見謝川は、流れも穏やかで岩場の勾配も緩やかなフィールド。6歳のお子さまから参加可能です。大人用だけでなく、お子さま用の装備も用意していますので安心して家族みんなで楽しめます。
アクセス
西表島全域からの無料送迎を実施!観光と合わせて楽しめる
大原港、上原港、各宿泊施設など、西表島全域からの無料送迎を行っています!集合場所と解散場所は別々でも対応。旅行のスケジュールに合わせやすく、気軽に参加できます。
ツアー内容
おひとり様大歓迎!気軽な予約が可能
ツアーは参加者1名様から開催しています。気軽にご参加ください。
ツアー内容
少ない荷物で参加可能!特殊な専門装備はすべて貸し出し
リバーブーツやグローブ、ヘルメットなどの専門装備はすべて貸し出しています。水着やスポーツブラの上から化繊の長袖Tシャツを着たり、長袖のラッシュガードやレギンス+ハーフパンツといった基本的な服装だけ用意すれば、気軽に参加できます。
ツアー内容
ガイドが撮影したツアー写真データプレゼント
ツアー中に、ガイドがカメラで写真撮影!後日、データでプレゼント!自分のカメラや携帯電話が壊れる心配は無用です。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2015年より安全なツアーを開催
2015年より西表島でガイドツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
風速や降水量、警報について開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
西表島にある複数のポイントの中から、特に安全で無理なくお楽しみいただけるポイントを選択しツアーを開催しています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
ガイド1名につき、お客様は7名までとなります。参加者が8名を超える場合には、お客様7名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
ツアー中もリスク回避のために細かなアドバイスを実施
コース上のポイントとなる場所では、その都度止まって注意点をご説明しています。
安全管理
地域と連携したツアー支援体制
天候の荒れた日や雨が続いた後など、ツアー開催の可否に関して地域のガイドがフィールドの情報を共有。連絡を取り合い安全にツアーを行うための基準の1つとしています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、すべてのツアーでグローブ、ヘルメット、ウェットスーツorレックガードの貸し出しを行っています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(ファーストエイドキット、携帯トイレ)
経験・資格
代表ガイドまたは、代表ガイドが認めた経験豊富なガイドがツアーに同行
西表島エリアで3年以上経験を積み、下記の資格をもった代表ガイドか、代表ガイドから認められたガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
●代表ガイドの保有資格
・沖縄マリンレジャーセーフティビューロー 水難救助員
・沖縄県消防本部 上級救命講習 受講