沖縄アイランドクルー
5,200円〜(税込)
<主催会社の対応>
●スタッフ
・常時の健康管理行動の実施
・出勤時の体調自己申告、検温の実施
・手洗い、手指のアルコール消毒液の徹底
・受付時やゲスト様へのツアー説明、レクチャー時のマスク着用
●店舗
・常時の空間換気の実施
・店頭への手指用アルコール消毒液の設置
・検温用の非接触型体温計の設置
・始業時、終業時、他随時のショップ設備、備品の消毒の実施
・ゲスト様へのツアー説明、レクチャーは屋外実施
・ゲスト様グループごとに1m以上の間隔が取れるスペース確保
●器材
・使用前、使用後の消毒・洗浄対応の実施
・ご希望のゲスト様用に別途料金にて新品のマウスピースを用意
●船
・手指用アルコール消毒液の設置
・毎日の設備・備品消毒の実施
・ゲスト様へのツアー案内、レクチャーは屋外での実施
・ドリンク設置個所に使い捨てコップを設置
・船の定員43名のところゲスト数20名までに限定
●消毒液
・手指用の消毒には厚生労働省がコロナに有効と認可した「60%以上のエタノール成分」の アルコール消毒液のみ使用
・設備、備品、器材の消毒には経済産業省がコロナに有効と認可した製品のみ使用
・次亜塩素酸水は消毒用には不使用(使用環境によって消毒効果が失効化する可能性がある物質のため)
<お願いと注意事項>
●ゲスト様へのお願い
・ご来店時に検温を実施させていただきます。37.5°C 以上ある場合はご参加をお断りさせていただきます。
・ご来店時、ご乗船時に弊社設置のアルコール消毒液にて手指の消毒をお願いします。
・店内、船内に備え付けのアルコール消毒液はご遠慮なくご利用ください。
・可能な範囲でマスクの着用をお願いいたします。
・ご体調が悪い状態でのツアーへの参加はご遠慮ください。
・当日にご体調に不調がある場合はご来店前にご連絡ください。
・受付時にも当日の健康状態について確認させていただきます。
・咳やくしゃみをされる際には、咳エチケットをお守りください。
・他のゲスト様の器材、荷物には触れないようにしてください。(マスク・スノーケル・レギュレーター・タオルなど顔や口に触れる物)
※本人以外が触れた場合は使用する前に消毒をお願いします。
●事前の健康状態チェック
下記の項目に当てはまるゲスト様についてはご利用をお控えお願いします。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
・37.5 度以上の熱がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ、味覚異常がある方
・咳、痰、または胸部に不快感のある方
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに渡航者との濃厚接触がある方
・過去14日以内に、新型コロナウィルス感染者が発生した観光クルーズ船などに乗船、あるいはその他のクラスターが発生したとされる場所を訪れた方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
・その他、新型コロナウィルス感染可能性の症状がある方
・過去1週間以内に、インフルエンザ・ノロ・ウィルス等にかかっていた方
遭遇率98%以上!豊かな自然が残る本部エリアでホエールウォッチングを楽しみましょう!出港地は美ら海水族館からも近く、観光のプランにも組み込みやすい立地になっています!1月~3月にこの海域へやってくるザトウクジラの群れ!迫力ある姿を間近で観察してみましょう!
※これは代表的な集合時間のスケジュールです。他の集合時間の場合も基本的な流れは変わりません。予約時に選択した時間にお集まりください。
沖縄アイランドクルーのガイドハウスに集合しましょう!こちらで受付を行います!
車で本部港まで移動しましょう。わかりやすい地図が配られます。迷うことはありませんよ!
いよいよ乗船です!足元に注意して乗り込みましょう!
ツアースタート!本部港を出港し、クジラを求めて沖合へ向かいます。
●クジラの観やすさと、船上の居心地のこだわったクルーザー
ホエールウォッチングのために作ったクルーザーは、30ノットの高速スピードでクジラを捜索可能。船上は広々としており、ウォシュレット付きのトイレを2ヶ所完備。デッキの後部は風も当たりにくい構造になっています。
瀬底島や伊江島を眺めながらクルージングを楽しみましょう!
移動中もガイドがクジラの解説や豆知識をご紹介します。また、お客様が酔わずに移動中も楽しんでいただけるよう、細やかな気配りも忘れません。
ポイントに到着したら、みんなでザトウクジラを探して楽しみましょう!2階デッキは眺めも良くて気持ちいいですよ!
●ご家族みんなで参加OK!
年齢制限なし!小さなお子さま用の救命胴衣もご用意しています。ご家族全員でお楽しみいただけます!
※お子様は保護者同伴でのご参加になります。
※乳幼児のご乗船の場合、船は揺れを伴いますので保護者様の判断でお申し込み頂きますようお願いいたします。
※海洋状況により、幼児(0~3歳)・65歳以上の方のご参加をお断りすることもございます。
海面に上がるザトウクジラの息継ぎ「ブロー」を目印にクジラを探します!360度見渡しながら、ガイドもお客様もみんなで協力して探しましょう!
●遭遇率98%以上!会えなかったら全額返金!
同エリアの事業者同士でクジラの情報共有を行なっているので、遭遇率は98%以上!
それでもクジラと出会えなかった場合は、2月~3月は全額返金もしくは再チャレンジ券を発行いたします!(1月及び4月は再チャレンジ券発行のみとなります)
深く潜る際、尾びれを大きく上げる行動をフルークアップ/ダウンと呼びます。
迫力ある大ジャンプ(ブリーチ)が見られることも!ザトウクジラがみせる行動の中でもっとも迫力がある行動の一つです。
発見までの時間にもよりますが、長いときで1時間以上観察を行うこともあります。
クジラとの時間を楽しんだら、港へと帰ります。クジラのこと、観光のこと、なんでもガイドに聞いてくださいね~!
港に到着したら解散です!気をつけてお帰りくださいね!
ガイド料、乗船料、保険料、オリジナルパンフレット代、消費税
特に無し
参加日当日、受付時に以下の方法にてお支払い下さい。
・現金
・クレジットカード決済 (VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress)
・PayPay
お客様都合でのキャンセルについては、キャンセル料金を申し受けております。
◇当日キャンセル ツアー代金の100%
前日までにキャンセルの御連絡をお願い致します。
(※振り込み料は、予約者でご負担をお願い致します。)
特別な技術や体力は必要ありません。健康な方であれば、どなたでもご参加いただけます。
1月上旬~3月下旬
年齢不問
1名 〜50名
1名
1名より開催致します。参加人数による催行制限はありません。
お客様都合でのキャンセルについては、キャンセル料金を申し受けております。
◇当日キャンセル ツアー代金の100%
前日までにキャンセルの御連絡をお願い致します。
(※振り込み料は、予約者でご負担をお願い致します。)
予約枠に空きのある日程への変更はキャンセル料金はかかりません。予約変更不可の場合は、規定のキャンセル料金が発生しますのでご注意下さい。ご連絡はお早めにお願い致します。
基本的に雨天でも開催しますが、危険が予測される場合は開催を中止することがあります。やむを得ず開催を中止する際は、決定次第速やかにご連絡いたします。天候によるツアー中止の場合は、キャンセル料はかかりません。
また、天候等の状況に応じて、当日コースを一部変更する場合がございます。
●ツアー前日に、翌日の催行予定をお電話にてご確認ください。
なし
【服装】
◆防寒具、濡れても良い服、かかとのない靴がおすすめです。
※海上は寒く風もありますので、フリースやダウン・ウインドブレーカー等の防寒具を必ずお持ちください。
※波しぶきがかかる時もあります。汚れてもいい服装でお越しください。
※船の乗り降りがある為、ヒールのない履物でお願いします。
【あると良い物】
◆酔い止め薬(乗船30分前に服用)
※快適にツアーを楽しんでいただくために、普段乗り物酔いをしない方でも、酔い止めを服用してご参加いただくことを強くおすすめします。
◆日焼け止め・サングラス
◆タオル
◇カメラは自己責任の上お持ちください。水をかぶる可能性もあるので、ご自身で対策をお願いします。
基本装備のレンタルは、全て参加料金に含まれています。
沖縄県国頭郡本部町崎本部671-1 浜の駅内
沖縄アイランドクルー
●那覇・恩納村方面から 沖縄自動車道「許田IC」を下車。 58号線を北上し449号線に入り、美ら海水族館方面へ。 そのまま15分程行くと左手に「沖縄アイランドクルー」と書いた大きなピンク色の看板が目印です。
●今帰仁・本部方面から 449号線を南下し、本部港を過ぎて約5分程で右手に「沖縄アイランドクルー」と書いたピンク色の看板が目印です。 中央分離帯があるので、そのまま300m程直進してUターンしてください。
駐車場あり(無料)
あり(要予約)
本部近郊にご宿泊のお客様には、送迎のサービスもございますので、ご予約の際にご相談ください。
無料更衣室あり
ショップにあり。※水納島のツアーに参加させる方は水納島の更衣室もご利用になれます。
無料シャワーあり
ショップにあり。※水納島のツアーに参加させる方は水納島のシャワー室もご利用になれます。
なし
その他のコースはありません
カッパ無料プレゼント(ビニール製)
web予約の申込受付は、2日前18:00までとなりますのでお早めに!
希望日のカレンダーが空いてなかった方はこちらから検索!