雲竜渓谷 トレッキング

こだわり雲竜渓谷 トレッキング

グランデックス

地域共通クーポン利用可(紙・電子)

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
大迫力の自然のアート・氷瀑を見に行こう!年に約3週間の厳冬期限定ツアー
関東から日帰りも可能な栃木県日光市の東部には美しく荘厳な氷瀑を鑑賞できる雲竜渓谷があります。例年1月上旬~2月下旬の厳冬期間限定で開催される氷瀑ツアーでは滝が完全に凍結してできた巨大な氷柱や高さ100m以上の氷瀑など自然が作り出した様々な種類の氷のアートを見ることが可能。また見るだけではなく、積雪条件次第では簡易そりで雪原を滑り降りる雪遊びも楽しめます。見て・触って・みんなでワイワイ雪遊びを楽しみましょう!
アクセス
集合場所は電車でも車でもアクセスが良い東武・日光駅
集合場所は東武・日光駅。電車でお越しの方は駅をおりるだけ!お車でお越しの方も日光ICで降りて5分ほどで到着するのでスムーズにアクセスできます。
ツアー内容
少人数制ツアー!ガイドとコミュニケーションをとりながらみんなでワイワイ楽しめる
ツアーは1ガイドにつき7名までの少人数制で行われます。沢山ガイドとコミュニケーションをとりながらツアーを楽しむことができます。
ツアー内容
冬の山歩き初心者歓迎!丁寧なレクチャーあり
冬山で活躍するアイゼンの使い方や体の動かし方をツアーを通して身に着けられるツアーです。雪や氷の歩き方などの説明、装備品の装着方法や注意点を丁寧に説明します。
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
そとあそびからの申し込みで、ツアー写真データを無料でダウンロードいただけます。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2018年のオープン以来安全なツアーを開催
2018年よりツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
ガイド1名につき参加者7名までの定員を遵守。7名を超える場合にはガイド増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
フィールド調査を定期的に行い、危険箇所などの情報を確認しその都度ガイドで共有しています。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
悪天が予想される場合はガイドが現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
雲竜渓谷エリアで経験を積み、下記の資格を持ったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・レスキュー3
・山岳救助ガイド