知床 スノーシュー

こだわり知床 スノーシュー

知床未知案内

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
世界遺産の知床でスノーシューを満喫しよう
ツアーの舞台は冬の知床半島。世界自然遺産である原始の森の中には貴重な野生動物や絶滅危惧種が多く生息しており、豊かな自然と生態系を感じることができます。
雪が降り積もった白銀のフィールドは、スノーシューだからこそ立ち入ることができる場所です。森を歩いて野生動物の暮らしに触れ、美しい自然を眺めてみましょう!
経験豊富なガイドの案内で散策すれば、知床の自然観察が何倍も楽しくなります!新しい発見がいっぱいの、わくわく雪上ハイキングに出発しよう!
ツアー内容
冬だけの絶景!白銀のフィールドと知床連山を楽しめる知床五湖全周コースと他1コースあり
夏の知床観光の定番であり、多くの人が訪れる知床五湖コース。この場所で、冬ならではの自然観察を楽しもう!
厳しい寒さとなる冬は、知床五湖の水面が凍り真っ白な平原となります。スノーシューで森や湖沿いを歩きながら、神秘的な雪原や雪に包まれた知床連山を眺めてみましょう。冬の知床を生きる野生動物にも出会えるかもしれません!
その他にも原生林とオホーツク海を楽しめるコースを用意しています!

※一部コースを除きます。

ツアー内容
面白いツアーならおまかせ!ガイド菅沼がご案内
2002年より知床エリアでガイドを行ってきた代表ガイドの菅沼。知床五湖のアンケートでは、「面白い」部門で毎年一位に選ばれるガイドです!
豊富な経験を生かした「わかりやすく、楽しい」解説にこだわりあり。知床の自然を好きになって、また知床に行きたくなる!そんなツアーを演出します!
クイズ形式で自然を観察したり、面白い小道具を使って写真を残してみたりと、あの手この手で参加者を楽しませる菅沼流の知床ツアーをお楽しみください!
ツアー内容
参加者1名からツアーを開催
知床をひとり旅する方も気軽にどうぞ!ツアーは参加者1名から催行しています。
ツアー内容
初心者も気軽に参加OK
ツアーでは休憩をこまめに挟みながら歩くので、体力に自信が無くても問題なし!気軽にご参加いただけます。
ツアー内容
ディープな知床旅「中級!ちょっと冒険コース」
中級!ちょっと冒険コースでは、ガイド無しではなかなか行けない場所にご案内します。原生林を自然観察しながら歩き抜けると、目の前には雄大なオホーツク海が!風向きによっては流氷が着岸しており、知床ならではの海の景色を楽しむことができます。知床の自然の厳しさと美しさを体感してみましょう!

※一部コースを除きます。

特典
そとあそび特典:ポストカードプレゼント
そとあそびから申し込みいただいた方限定で、知床未知案内オリジナルのポストカードをプレゼントしています!
ツアー内容
無料送迎あり
ウトロ地区の宿泊施設と「道の駅うとろ・シリエトク」から送迎を行っています。
ツアー内容
少人数で楽しめるプライベートツアーを開催
気心知れた仲間で盛り上がれる!少人数の貸切り制でツアーを行っています。(知床五湖コース)

安全面のおすすめポイント

開催実績
2002年より安全なツアーを開催
2002年より知床エリアでガイドを行っており、多くの方を安全にご案内しています。
安全管理
知床五湖登録引率者がご案内
知床五湖の自然、環境保全、動物についての知識を身に着け、環境省の認定を得たガイドが皆様をご案内します。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
安全にツアーを行うために、雪崩等のリスクが少ないエリアを選んでツアーを催行しています。また、参加者の体力に合わせてルートの難易度を調整できるコース設定を行っています。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。
(中級!ちょっと冒険コース)
1ガイドに対して参加者10名までの人数制限を設け、ツアーを行っています。
(知床五湖コース)
1ガイドに対して参加者3名までの少人数制でツアーを行っています。
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
すべてのツアーで代表ガイドがトリップリーダーとしてツアーに同行し、安全の確保に努めています。
●代表ガイド保有の資格
・北海道認定ガイド(自然)
・知床五湖 認定ガイド
・上級救命講習