洞元湖 カヌー

主催会社・ガイド洞元湖 カヌー

ネイチャーガイド ファンテイル

地域共通クーポン利用可(紙・電子)

集合場所

洞元湖のカヌーベース

群馬県利根郡みなかみ町藤原4995-23

Google マップで見る

施設・設備

洞元湖のカヌーベース
洞元湖のカヌーベース

ガイドの声

ガイドの声

代表ガイド斎藤材
カヌーガイドからはじまり、スノーシューガイド・トレッキングガイド・リバーガイドの経験と実績を持つ大ベテラン。会社員生活を経てニュージーランでバックパッカーをしたのち帰国。1999年よりにラフティング、ダッキーのリバーガイドとして活動します。つづいて2001年トレッキング、スノーシューのガイドの活動を開始し、2003年からは「ネイチャーガイド ファンテイル」を創設。現在に至ります。カヌーとトレッキングで「旅」と「自然」と「探検」をテーマにガイドツアーを企画運営し、参加者に自然で遊ぶことの楽しさを提供しています。

主催会社について

ネイチャーガイド ファンテイル

数々のアウトドア経験のある代表ガイドが、日常の生活からかけ離れた世界に参加者を案内したい。自然の中で楽しいって思える遊びや、感動する体験や景色を伝えたいという思いで2003年に設立しました。ガイドショップ名にもある「ファンテイル」は代表ガイドにとって思い入れのある鳥の名前。ニュージーランドでのトレッキング時に、うれしそうに体の周りをくるくるとすれすれに飛びながらついてきた鳥にインスピレーションを得ました。自然の中でのびのび楽しく、うれしいときに人も尻尾フリフリしてください。

設立    平成 15年 12月
代表者名  齋藤 材
住所    利根郡みなかみ町藤原4995-23