桂川 ラフティング

こだわり桂川 ラフティング

フジヤマアドベンチャークラブ

東京から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
青く美しい桂川で大自然を堪能しながらラフティングが楽しめる
富士山麓の山中湖を水源とする桂川は、水質がとても綺麗で美しい青色に染まっています。透明度も高く、ラフティングを楽しみながら川の中を泳いでいるヤマメなども眺めることができます。渓谷が両脇にそびえ立っているため、人工物が見えず、非日常感満載の大自然が待っています!
アクセス
小3からOK!遊びたくさん!参加者のペース・好みに合わせてツアーを開催
フジヤマアドベンチャークラブは、参加者のペースに合わせてツアーを行っています。「水遊びも楽しみたい!」という方には、たっぷり楽しんでもらえるようとっておきのポイントをご用意しています。希望者は岩からのジャンプにも挑戦できます!
ツアー内容
大月ICから車で約30分!東京から電車で2時間だから日帰りもできる
都内から電車で約2時間!ちょっと遠出するだけで大自然が満喫できるんです。日帰りでも気軽に参加できます。
ツアー内容
持ってくるものは水着とタオルだけ!気軽に参加できる
荷物は水着とタオルだけで大丈夫。他に必要なものは現地でレンタルできるから、手軽に参加できます!
ツアー内容
うれしい無料送迎サービスあり!電車でも楽々参加できる
最寄り駅の「鳥沢駅」から無料送迎サービスがあるから、車をレンタルすることなく気軽にお越しいただけます!また、9名以上であればホテルや近隣地区まで送迎可能な団体様向けの送迎サービスも行っています。
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ツアー中にガイドが撮影した写真のデータをプレゼントします!

安全面のおすすめポイント

開催実績
2004年より安全なツアーを開催
2004年より大月でラフティングツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
ツアーを催行する前にはダッキーを使用して、必ずコースを下見した上でツアーの催行判断を行っています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
当日の川の状況に応じて、上流・下流からベストなポイントを選択し、コースの長さ調整などを行っています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は通常7名までとなります。参加者が7名を超える場合には、お客様7名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
必ず複数名のガイドでツアーを実施
1ボートのみでツアーを開催する場合、必ず2名のガイドが川に出て、お客様の安全確保に努めます。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため必ずライフジャケットの着用を義務づけています。水温の低い日にはウェットスーツをご着用いただき、安心安全にラフティングをお楽しみいただけるよう装備を整えています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
万が一の状況に備え、ツアーには必ず救護ロープを持っていきます。
経験・資格
社内規定を満たし代表ガイドが認めた、経験豊富なガイドがツアーに同行
代表ガイドは数々の川を漕ぎ渡ってきた経験が20年以上あるベテランです。代表ガイドに認められた他ガイドも参加者の安全確保に努め、安心して参加者が楽しめるようサポートを体制を整えています。