尻別川(ニセコ) ラフティング

こだわり尻別川(ニセコ) ラフティング

OAC(アウトドアアミューズメントカンパニー)

サービス面のおすすめポイント

フィールド
清流・尻別川をラフティングで満喫!美しい水と澄んだ空気の中でドキドキワクワク楽しめる!
舞台は水質日本一にも選ばれる清流・尻別川。春は羊蹄山から流れる雪解け水に乗って急流ラフティング、夏は水遊びを満喫できる爽快ラフティングを楽しめます。ボートに乗って川下りをするだけでなく、ツアー中は川に飛び込んで泳いだり、ボートを使ってサーフィンをしたりと遊びが盛沢山!盛り上げ上手なガイドと一緒に北海道の美しい川を満喫しよう。
ツアー内容
少ない荷物だけで参加OK!必要な装備はすべて貸し出しあり
ラフティングを楽しむための装備をすべて貸し出しています。当日は着替えとタオルさえ持っていけば、ツアーに参加できます。
※140㎝未満の方は水着をお持ちください。
ツアー内容
5歳から参加OK!家族みんなで楽しめる
ガイドがボートに同乗して安全に楽しめるようにコントロールします。5歳から参加OKですので、ファミリーでの思い出作りにも最適です。
施設
クレジットカード払いOK
お支払いは当日現地で、各種カードがご利用いただけます。
●ご利用いただけるクレジットカード
VISA、マスターカード、JCB、American Express、銀聯カード
アクセス
函館本線・ニセコ駅から車で6分と好アクセス!札幌市内からは約120分と日帰りが可能
尻別川ラフティングの集合場所までは、函館本線・ニセコ駅から車で約6分と好アクセス!札幌市内からは車で約120分なので、日帰り参加も余裕で楽しめます。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2002年より安全なツアーを開催
2002年より尻別川でツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
水位、水量等の開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
川幅が広く、安定した水量が特徴のフィールドでツアーを開催します。そのうえ、コースに沿ってエスケープルートがあるので、参加者の状況や天候にあわせ臨機応変に対応が可能です。初心者も安心してお楽しみいただけます。
安全管理
複数名のガイドでツアーを実施
参加者の人数にかかわらず必ず複数ガイドでツアーを行なっています。ボート1艇でのツアーでも必ず2名以上のガイドが同行しツアーを開催しています。ボートの定員はガイド1名につき参加者7名までです。
安全管理
ツアーに同行するガイドの他に陸上スタッフがツアーの安全をサポート
陸上班がツアーコースを車で並走します。ガイドとは携帯電話で連絡を取り合いサポートできる体制を整備しています。ツアーに同行するガイドの他に陸上スタッフがツアーの安全をサポート
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のためラフティング中は、ウェットスーツ、ドライスーツ、ライフジャケットのうち、いずれかとヘルメットの基本装備を着用していただいています。大人用・子ども用ともに各サイズ取り揃えています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行しています
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(エマージェンシーキット、携帯、ポイズンリムーバー、ロープ)
経験・資格
代表ガイドまたは、社内規定を満たし代表ガイドが認めた、経験豊富なガイドがツアーに同行
トレーニングとアシスタント経験を積むことで社内規定を満たし、代表ガイドから認められたガイドがツアーに同行して、お客様の安全確保に努めます。

●代表ガイドの保有資格
・RAJ(日本ラフティング協会)シニアリバーガイド
・上級救命講習 受講