奄美大島 体験ダイビング

こだわり奄美大島 体験ダイビング

ダイブスピーシーズ奄美

地域共通クーポン利用可(紙・電子)

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
世界遺産候補!透明度抜群のアマミブルーの海でダイビングを満喫しよう
世界遺産候補にも選ばれるほど、ありのままの自然がいまも色濃く残る奄美大島。島中には多くのダイビングスポットがあることから、ダイバーにも注目のスポットとなっています。白い砂浜と奄美ブルーの海とのコントラストも美しく、ウミガメが多く集まるエリア、珊瑚の間にカラフルなお魚が見え隠れするエリア、海底に白砂が広がるエリアなどダイバーたちを魅了する素敵な景色がたくさんあります。美しい奄美大島の海で体験ダイビングを楽しもう。
ツアー内容
ビーチダイビングとボートダイビングから選べる
ダイブスピーシーズ奄美では、「ビーチダイビングツアー」と「ボートダイビングツアー」を開催しています。ビーチなどの浅瀬でもかわいい魚たちが海中を彩り、参加者を飽きさせることなく楽しませてくれます。ボートダイビングでは深いところまで移動することで、魚の種類も豊富でより綺麗な景色を見ることができます。ウミガメとの遭遇率も高く、ダイビング中も参加者を癒してくれる可愛い仕草を見せてくれることでしょう。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
便利なアクセスとうれしい無料送迎サービス
ダイブスピーシーズ奄美は奄美大島の中心地名瀬にあり、とても便利です。名瀬町から笠利町の範囲では、無料送迎を行っていますので、旅行中でもレンタカー不要で楽々参加できますよ。※状況によっては送迎できない可能性もございます。
ツアー内容
経験豊富なガイドがたくさんの思い出作りをサポート
奄美大島の海が大好きなガイドたちが、参加者に奄美大島の海を存分に楽しんでいただき、最高の思い出作りができるようサポートしています。『少人数制でのんびり安全に、丁寧なケアと楽しさと感動のある海』をコンセプトにお店づくりを行っています。
ツアー内容
ボートダイビングは専用ボートで快適にゆったり楽しめます
ダイブスピーシーズ奄美は自社ボートを完備しているから、参加者のペースに合わせ、ゆっくりご案内することが出来ます。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
バスタオル貸し出し無料!水着1枚で参加OK!
大きなバスタオルをご用意しているから、用意するのは水着だけで大丈夫です。手軽に参加しよう。
施設
シャワー完備!充実の施設をご用意
施設にはゆったり広いシャワーを完備しています。またシャンプー・リンス・ボディーソープも完備しているから、さっぱりしてから帰ることが出来ますよ。
特典
水中写真データをプレゼントします
ツアー中の写真をガイドが撮影します。普段中々撮影することの出来ない写真データをお渡ししますので、旅の思い出としてお持ち帰りいただけます。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2015年より安全なツアーを開催
ダイブスピーシーズ奄美は、2015年から体験ダイビングツアーを開催しており、これまでに多くの方に安全なツアーを開催してきた実績があります。
安全管理
海に慣れるために浅瀬から練習をスタート
ビーチダイビングでは、初めてダイビングに参加する方、泳ぐのが苦手な方、海が少し怖い方でも安心してツアーに参加していただけるよう、必ず足の着く浅瀬で練習し不安を取り除いてからツアーを開催しています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
複数のダイビングポイントから、当日の状況に合わせベストなポイントでツアーを開催します。
安全管理
ロープを必ず使用することで安全に潜れる
ボートダイビングの際には、ボートから海底に張った潜行用のロープに捕まり、ゆっくりゆっくり潜行していきます。少し深くなるごとに、ガイドが耳抜きの確認をし細かくケアをしてくれますので、リラックスして参加していただくことができます。

※一部コースを除きます。

経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
ガイド全員はNAUIダイビングインストラクターを所持しており、またダイブスピーシーズ奄美はNAUI加盟店です。NAUIの規定に沿って安心安全なツアーを開催しています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
ガイド1名に対し参加者は2名までの少人数制で実施しています。常にガイドが見える範囲で上限人数を設定することで、常に参加者の状況を確認しながらツアーを開催しています。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催規定を設けています。規定だけでの開催判断が難しい場合は、実際に海を確認したうえで、安全と判断した場合のみツアーを行なっています。
安全管理
下記の団体に所属し、一定水準以上の安全意識をもってツアーを催行
龍郷ダイビング協会・奄美ダイビング事業者組合・奄美安全対策協議会・奄美エコツアーガイドに所属しています。