沖永良部島 体験ダイビング

こだわり沖永良部島 体験ダイビング

GTダイバーズ沖永良部島

地域共通クーポン利用可(紙・電子)

サービス面のおすすめポイント

フィールド
手つかずの自然が色濃く残る!奄美群島国立公園に属する「沖永良部島」
かつては全島が海に沈んでいた「沖永良部島」。珊瑚が隆起してできた島だから、水中・陸上ともに変化に富んだ地形が特徴的で、海岸景観が観光スポットとして有名です。海中の地形もポイントごとに違った魅力があり、多くのダイバーたちが憧れるダイビングスポットとなっています。ウミガメの産卵地でもあり、一年中ウミガメに逢えるのも魅力のひとつ。独特な地形から始まり、あらゆる自然が残る美しい沖永良部島には、まだまだ魅力がたくさん詰まっています。
ツアー内容
憧れのウミガメと泳ぐ夢を叶えてくれるGTダイバーズの体験ダイビング
沖永良部島の海を知り尽くしている夫婦が運営している「GTダイバーズ」。当日の状況に合わせたウミガメポイントを複数用意しているから、季節を問わずウミガメとの遭遇率も高いんです。ご飯中のウミガメ、お昼寝中のウミガメ、気持ちよく泳いでいるウミガメなど、どんなウミガメに逢えるかは当日のお楽しみ。
ツアー内容
1度で2回体験ダイビングが楽しめる
1回目は、波の影響の少ないエリアで、基礎練習を行います。足のつく場所で基礎をマスターした後、浅瀬でミニツアーを楽しみましょう。
2回目は、ボートに乗って少し深場にあるウミガメポイントに向かいます。基礎をマスターしているので、ゆったりリラックスして楽しむことができます。1度のツアーで2回体験ダイビングが楽しめる嬉しいコースです。
ツアー内容
初心者も泳ぎの苦手な方も安心のサポート体制
DSD(ディスカバー・スクーバ・ダイビング)プログラムに則った丁寧なブリーフィングを行っています。ツアーは必ず2名で開催し、ボート体験ダイビング中は、参加者の前後にガイドが付添うため、どんな状況でも素早く対応することが出来ます。
ツアー内容
船酔いが心配な方にも安心!ボート移動時間はわずか10分
自社ボートを用意している上に、ダイビングポイントまではボードでわずか10分だから、船酔いをする心配はありません。快適にダイビングを楽しもう。
ツアー内容
島中うれしい無料送迎
空港に到着して直行もできる、時間の限られている旅行にうれしい送迎サービスがご利用いただけます。
ツアー内容
用意するのは水着とタオルだけで大丈夫
ダイビングに必要なものは全て料金に含まれています。お持ちいただくのは水着とタオルだけです。
施設
シャワー完備!充実の施設
シャンプー・リンス・ボディーソープも用意しているから、荷物を軽減できます。ダイビングの後は、GTダイバーズの施設でゆっくりシャワーを浴びてさっぱりしよう。
特典
そとあそび特典:写真データプレゼント
そとあそびからの申し込みで、ダイビングを楽しんでいただいている様子をガイドが撮影しプレゼントします。旅の思い出として写真データをお持ち帰りください。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2011年よりスキューバダイビングツアーを開催
2011年よりスキューバダイビングツアーを開催しており、多くの方が安全にツアーに参加しています。
安全管理
ベストコンディションのポイントで開催
複数の中から、海洋状況を把握したうえで、もっとも安全に楽しんで頂けるポイントを選択しツアーを開催しています。
安全管理
ブリーフィング(安全説明)は浅瀬で開催
体験ダイビング1回目のブリーフィングは水深が浅い場所にて行います。マスクの使い方や呼吸練習を足の着く場所で行うことができ、初めての方も安心して楽しめます。
安全管理
ガイドレシオ(ガイドと参加者の最大人数比)
ガイド(ダイビングインストラクター資格所有者)1人につき参加者は2名まで。少人数制なので、参加者の状況に合わせ無理なく楽しんでいただいています。ボートダイビング中もガイド1名につき参加者は2名のサポート体制を整えています。
安全管理
PADIの定めるDSDのプログラムにそった講習を開催
参加者には、ダイビングを安全に楽しむための情報満載のDSD(ディスカバー・スクーバ・ダイビング)ログブックをお渡ししています。DSDプログラムを修了した証となるカードもついています。
安全管理
開催判断
気象条件や海況による開催規定を設けています。運行規定を定め、ルールを遵守しツアー開催判断をしています。規定だけでの開催判断が難しい場合は、開催エリアの海を下見したうえで、安全と判断した場合のみツアーを行なっています。
経験・資格
全てのガイドの資格・講習
全てのガイドは、PADIダイビングインストラクター 潜水士を保持しています。