初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

9ページ目 カヌー・カヤックの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

650件中

401 〜 450件を表示

  • 初挑戦だったのですが、すごく楽しかったです。今回は、息子と二人で参加でしたが次は、違う季節にちょっと流れの強い所で家族でやってみたいです。
    6年生の息子が、意外と簡単にカヤックを、操ってたのにはびっくりしましたが。
    今回はお世話になりました。

  • 今回初めてカヤックに挑戦しました!
    最初は苦戦しけど、先生方が丁寧に教えてくれるので、だんだん慣れてきて最後は川も下れてとても気持ちよかったです!
    ゲームでは、みんな本気の戦い!!笑
    他の参加者の人たちともワイワイ仲良くできて楽しかったです^^

    最後に感動したのがBBQです!!!
    パエリアやピザ、冷え冷えのスイカなどたくさん振舞っていただいて、女4人感動でした。

    また友達誘ってぜひ参加したいと思います。
    ありがとうございました☆

    BY剣道娘4人組


  • その他

    さくまっち

    40代・女性

    カヌー体験は楽しかったです。もう少し用具の配布や解説などを手際よくやっていただけるともっと良かったです。用具の配布の手際が悪く待ち時間がとても長く炎天下の中日陰もない所で待つのはきつかったです。又、犬も参加としておいたのにライフジャケットのサイズがなくて取りに行くなどで更に待ち時間が長かったです。

  • 8/14はお世話になりました!
    出発前はキャニオニングのほうが良かったとか、ラフティングのほうがとか、
    家族も勝手なことを言っていましたが、カヌーで大正解でした。
    のんびり感とアクティブ感のバランスが、個人的には良かったと思います。
    ランチのハンバーガーとコーヒーも最高でした!

    Webの写真も沢山撮っていただき、「本当にいいんだろうか?(^^ゞ」と家族で
    見ていました。。

    今回は水遊びが目的で参加させていただきましたが、カヌーの魅力にどっぷりと
    ハマりそうです♪次は紅葉を楽しみに行きたいですね。

    その時はまたお世話になりますので、よろしくお願いしますっ!

  • その他

    スケさん

    20代・男性

    大渋滞で遅刻してご迷惑をお掛けしましたが、快く臨機応変に対応いただき、
    途中からの合流とは感じられないほど満喫できました。
    本当にありがとうございました。
    マサさんのテクニック、ヤバかったっす笑。
    初心者の連れは「またやりたい!」と豪語していましたので、是非またスピリットさんに
    お世話になりたいと思いますので、その際は宜しくお願いします。

  • その他

    れなぶ

    40代・女性

    カヤック川下り1日楽しめました。写真もたくさんいただいて、ありがとうございます。
    川では魚をみつけたり、岐阜城もみれてよかったです。
    次の日、筋肉痛でしたが・・・また、機会があれば、お願いします。

  • 小1の娘との参加。
    カヤックは初めてだったが、ゆっくり進んだり止まれるようになった。
    (インストラクターのおかげ)
    短くあっという間の時間だったが、小さな子供とは半日コースがお勧めかも。

    先ずは準備体操。
    パドルの動かし方の勉強。
    いざ、湖面へ。

    水は思ったより冷たかった。
    パドルを漕ぎながら、湖面に触れるととても爽快だった。
    湖を眺めることはあっても、湖から自然を振り返ることは少ない。
    素敵な体験だった。

    最後は、遊泳エリアで水遊び。
    ライフジャケットをつけているので、泳げない娘も湖に浮くことが出来た。
    (娘にはひょっとしたら、一番楽しい時間だったかも)

    インストラクターの方に感謝。
    カヤックについては勿論、自然や中禅寺湖の歴史までガイドして頂いた。
    ツアーを通して、良い思い出が出来た。

    今度は、3歳になる次女との参加を希望。
    少し、値段が高いかなと思っていたが、それ以上の体験だった。
    秋の紅葉を湖面から・・・行ってみたい。

  • 6歳、9歳の子供たちを引き連れ家族4人で参加しました。当日は穏やかな天候に恵まれ素人の私たちでも十分にカヌーの楽しさと難しさを実感できました。親切丁寧なガイドのお兄さん、お姉さんには感謝しています!

  • お天気も暑すぎず風も穏やかでとても気持ちいいカヌーデビューが出来ました。女性スタッフさんばかりで皆さん小麦色の肌に素敵な笑顔、とても気持ちよかったです。スタッフさん、お世話になりありがとうございました。
    カヌーは家族で息を合わせて漕げればとても楽しいです。私は長女と二人乗りで出発しましたがあまりにも息が合わず、スタッフさんの一人乗り用とチェンジしていただきました。スタッフさん、よく見てくださってたんですね。この一人乗りカヌー・・・ハマります!目の前に滝や緑の木々、きれいな湖を見渡し、心地よく風を切りながら優雅にカヌーを楽しめました。主人に至ってはあまりに一人乗りの心地よさにグループから外れっぱなしでわが道を進んでいました。贅沢な時間満喫!
    思春期真っ盛りの中一の長女もスタッフさんとのおしゃべりが楽しかったと申しておりました。4歳の三女は片側パドルで一生懸命漕いで、また湖におりてばしゃばしゃ水遊びも出来てとても楽しかったようです。
    もしまた遊びに行くときは、ビーチサンダルではなく、アクアシューズにしようと思います。ビーサンで湖に飛び降りた勢いで長女は片方なくしちゃいました(^^;)あと顔や腕だけではなくひざ周辺の日焼止めもしっかり塗らないと!変な焼け方しちゃいました。

  • レッスン、BBQ、参加者全員満足してました!今回BBQのみで参加した人も、レッスンに参加しておけばよかったと言ってましたね。先生も大変丁寧でした。機会があれば、また行きたいとおもいます。

  • 朝5:00からのレギュラーコース。この時期、道東はこんな天気だということでしたが、合羽を着て女房と二人で参加。静かな湖面とゆったり流れる釧路川のカヌー、良かったですよ暑くもなく、虫も出ずで快適でした。ガイドさんによれば、この時間帯が鳥など動物の動きが活発で、かち合うカヌーも少なくてお奨めとのこと。釧路川はなかなか行けないまでも、近場でカヌーをやってみようと思っています。終了後、10分程走ったところの日帰り温泉、9:30からやっていて、掛け流しで400円。少し冷えた身体が喜んでいました。
    しいて言えば、無音の時間をもう少し意識的に作れば、もっと深く自然の中にいることを感じられたのかもと思います。質問が多いこっちの問題が大きいですけど・・。

  • その他

    マーチャン

    70代・男性

    そと遊びのホームページでこのコースをしり現地の様子は全く知りませんでしたがスタッフのコメントで安心して申込ました、当日前夜の雨で現地に行ってみると40cmの増水で流れも速く尻込みをしましたがスタッフの方の大丈夫との事で漕ぎ出したところ流れが速く又風も強く漕いでも風に流される場面もありましたがスタッフの方が自分のカヌーでこちらのカヌーの進路を修正して下さり10分もすると流れの速さも楽しさに変わり途中の休憩地点まで本当に楽しい半時間程でした 休憩の中州で上陸し熱い紅茶とスタッフの方々の手作りクッキーを頂き楽しいひと時を過ごせました、後半はゆったりと流れを楽しめました この経験でカヌーは安全で楽しいものと実感しました、スタッフの方々のご尽力に心より感謝いたします、有難うございました。

  • その他

    isato

    30代・男性

    ずっとカヌーがやってみたくて申し込みをしたところ、ウィズネイチャーさんに申し込んだところ、快く受け入れてもらえました。講習中も丁寧でわかりやすい説明、1時間後にはあっちこっちへ動き回れるくらいになってました。また、ぜひ利用したいと思います。

  • 初めて尻別川カヌーツーリングに参加しました。
    6月初旬、雪を残した山々をバックに、新緑、青い空、美しい尻別川、鳥のさえずり…
    天気も良く、本当に気持ちの良いツーリングでした。
    案内の方も、丁寧で、親切でした。
    カメラマン兼、何かあった時の対応をしてくれる方が、カヌーコースと並行して車で付いてくれ、
    川下りが終わると、出発地点まで車で送ってくれました。
    途中休憩のティータイムもよかったです。とってもオススメです!

  • ていねいに教えていただき、風景説明 釣りの状況等の説明もうけました。

    小島に囲まれた練習エリアは、波 風もなく初心者に向いていると思います。

    わずかな時間でしたが、一応漕げるようになりました。

  • その他

    人力

    20代・女性

    あんなに癒されると思っていませんでした。
    美味しい物食べたり、温泉入ったり、勿論自然の景色とかで癒される事って沢山あるけど、水の上で大自然に包まれて、心の一番奥の所からじゅゎ〜って疲れがどんどん取れて・・・
    これこそ本当の『癒し』なんだな。って初めて実感しました♪

    こんな素敵な体験、naoさんとゆうこさんに本当に感謝です♪
    今度は晴れの日を期待して、1日ツアーに行きまーす!!
    ありがとうございました♪

  • その他

    ワタ坊

    50代・女性

    触った事もないカヤック…でも、湖の上をゆったり進むイメージがあり、どうしても乗ってみたくなりツアーに参加しました。
    レイクウオークの方がとても親切で、出発前の準備についても一つ一つ教えていただき、当日は何の心配も不安もなく楽しむことができました。
    湖といっても流れがあったり、風が吹いたり、ただでさえヘタッピーなためなかなかうまく進めませんでしたが景色に一部になれたかな〜
    乗り心地はとっても安定しています。
    また是非やってみたいと思います。

  •  まだ雪の残る山と新緑!最高のロケーションでした。当日は雨だったけど 少しぐらいの雨なら全然大丈夫。ラブはなんと言っても素敵女子のガイドスタッフさんとランチが抜群なので1dayお勧めですよ☆ 

  • カナディアンカヌーに家族で乗るのがワタシの夢でした。
    なのに思っていたよりもカヌーはぐらぐらしていて、まだ肌寒い日だったせいもあり、
    実はずっとひっくり返るんじゃないかとひやひやしてて...

    けれど終わったとき、こどもたちは楽しかった!また乗りに来たい!と満面の笑顔でした。
    集合写真も送っていただいてうれしかったです!ありがとうございました。
    今度は落ちてもいいやって思えるあったかい日にぜひ来たいと思います。

  • その他

    zig

    20代・女性

    2011年5月4日、彼と2人で参加させていただきました。
    晴れの日の河口湖、朝の空気が気持ちいい中での体験でした!

    「めったに転覆はないですが、カメラは自己責任で…」との事でしたが、インストラクターの先生が湖上で何枚か写真を撮ってくれたので防水カメラをお持ちでない方も思い出を形に残すことが出来ますよ!
    後でメールで送信してくださいます。

    先生も丁寧に教えてくださいますしたし、陸上で基本を20分程度習った後はすぐに湖上に出していただけるのでたっぷりカヌーを楽しむことが出来ます。

    また次回も是非お願いしたいと思っております。
    楽しい思い出をありがとうございました!

  • その他

    quietlodge

    40代・男性

    レイク・カヤック、家族4人でエンジョイしました!

    スカイ朝霧 本栖湖カヌー

    湖上から本栖湖の自然を満喫!半日午後コース 13:00集合

    集合時間:13:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    一昨日、本栖湖でカヤックを体験しました。湖に出る前の説明で万一転覆した際の留意事項を聞いて少しビビってしまいましたが、一度湖面に出るとその不安は消え、低い位置で滑るように進む感覚がとても新鮮でした。富士山を眺めながら、同時に透明度の高い水を覗き込み、水面に浮かんでいる感覚は独特で、クセになりそう。先生のレクチャーも上手く、初心者でも安心して楽しめると思います。親子4人で子供にとっても心に残る良い体験だったと思います。

  • 当日、高速の大渋滞で集合に遅れましたが、臨機応変にご対応いただき無事参加できました。肌寒いと見るや、レンタルウェアもすぐに準備していただき大変助かりました。インストラクターの方もとても親切で、子供達(小学生の女の子2人)も初カヌーを大変楽しんだ様子です。次回はもう少し時間の長いコースにチャレンジしてみたいです。ありがとうございました!

  • 初心者の子供*2・大人*2名で参加しました。
    カヤック2人乗りに挑戦しましたが転覆もなく楽しく思い出に残る1日でした。
    お弁当も美味もしかったですよ。
    子供たちが今度は1人乗りに参加したいと言ってます。
    またよろしくお願いします。

  • マングローブの森が間近に見られて、最高でした。
    干潮だということもあり、マングローブの根元に棲息する魚、何種類かのカニ、マングースやハチドリが見られて幸せでした。マングローブの種子が、土中に故意のように(?)刺さっていたのも面白かったです。
    カヤックは二回目でしたが、流れも穏やかだったので子供の練習にもなりました。
    また、沖縄で行う自然の中での遊びに期待しています。

    追伸
    お兄さんが取った写真(ファイル)をご送付いただければありがたいです。

  • その他

    えりこっち

    20代・女性

    先日、同期旅行でカヌー体験を参加してきました!
    最初はカヌーなんて寒いんじゃないの?本当にするの?って同期から若干のブーイングもありましたが、幹事である私の決定によりやっちゃったんです☆

    やりはじめたら、みんな本当に楽しそう♪普段仕事が忙しくてなかなか体を動かすことがない私たちですが大自然の中いい気持ちでリフレッシュ出来ました。
    女二人は少し大変で男子連中からかなり遅れをとってしまいましたがガイドさんのハットのおかげでとっても楽しかったです。

    次はぜひバギーをやりたいですね!

  • 数年前から暖めていた「カナディアンカヌー」での釧路川クルーズ、今年やっと実現。季節毎に夫々の表情があるようですが、私が申し込んだこの10月は朝晩の冷え込みは有るもののほぼ快晴に近い状態だった性もあり、日中汗ばむほどでそれはそれは快適なカヌーを楽しむことが出来ました。担当してくださったインストラクターの斉藤さん、一見ひげ面の強面ですが大ベテラン、カヌーのガイダンスは勿論、釧路川、湿原、動植物に対する豊富な知識で我々を案内してくれました。妻は多少不安を抱いていましたがパドリングを始めたら素晴らしい景観に大歓声、60を過ぎた我等夫婦の貴重な体験が実現です。今回は初めてなので1時間コースでしたが次回は3時間コースに挑戦しようと早くも計画スタートです。

  • その他

    jun-jun

    30代・男性

    先日はありがとうございました。
    当日朝まで雨がひどかったので半ばあきらめつつ現地に向かいました。
    が、嘘のようにいいお天気になり風もなくカヌー日和に大満足でした。
    水の透明さ、自然の美しさに感動あっという間の2時間。
    子供より大人が楽しめました!
    子供達もあと1回経験すれば積極的になるかも!?
    アウトドアレジャー益々病み付きになりそうです。
    ご親切な指導ありがとうございました。

  • 初めてのカヤックでしたが、とても楽しく川下りをすることができました。
    また機会がありましたら、川下りをしに行きたいと思います。
    ありがとうございました。

  • 山、湖、空、周りの自然がとてもきれいで感動しました。子どもたちも大きな声で「ヤッホー」を連呼したり、歌ったりして楽しそうでした。はしゃいで走り回る姿は、子ざるのようでかわいかったです。
    ガイドの方には、おいしいランチやアクティビティ、写真撮影と、本当によくして頂き、私たちの楽しさも倍増しました。
    今度は、違う季節にぜひ訪れたいと思いました。

  • 初心者2名で参加しましたが、目いっぱい楽しめました。
    数えきれないくらい転覆しましたが、天気が良かったこともあって、それもまた心地よかったです。
    カヌーがこんなに楽しいとは知りませんでした!
    また参加したいです。

  • その他

    アンクルウエイト

    60代・男性

    2010.9.12 青空の下、アウトドア経験、皆無の私たち、団塊世代の夫婦がカヌーに乗ることになりました。午前8時、鏡の様な、塘路湖にカヌーは浮かび、滑りだしました。水面を覆う、菱に子ども頃を思い出し、後は緩やかな流れ、圧倒的な大自然、さわやかな風、鳥の声、飛び交うとんぼ、、、
    途中でオシドリ、色鮮やかなカワセミ、翼を広げたトンビ、川べりの木にはアカゲラ、静けさの中、川の蛇行した先には丹頂鶴、驚いたのか森に入って行きました。そして最後には若いエゾシカも姿を見せてくれました。いつの間にか、小さな生き物にもわくわくした子供に戻ったようにはしゃいでいました。また違う季節に訪れてみたいと思います。

  • その他

    ポワロ

    30代・女性

    5月の半日ツアー、7月にキャンプ&1日ツアー、今回は送迎をしていただき電車で1日ツアーに参加させていただきました。

    息子は2歳から参加し、毎回参加する度に成長が見られます。

    今回嬉しかったのは、じっとしていられない我が子には無理と思っていた2人乗りカヤックに乗れたこと、立ち上がらない限り落ちることはないけれど言うことを聞いてくれるか不安でしたがゆったりと座れるので後ろにいる私の方を向いて楽しんだり、自由に動けるスペースが多い分水鉄砲と間違えてお借りしてきたポンプで遊んだり、パドルに触れる時間も多くなっていました。

    「やっほー」って言うと、やまびこが返ってくるのを親子で初めて聞き取ることができ大感激でした。
    息子は「おやまにだれかいるのかな?みにいこう!」って興味津々でした!
    大きな声で「やっほー!!」って繰り返し叫んでいました。

    ご一緒した父子親子さんも、すごく仲良しで息子もすぐに仲良くなってお姉さんに遊んでもらうのがすごく楽しかったようです。

    初対面の参加者ともすぐに打ち解けさせてくださる、Yunさんの、明るい癒しのキャラクターのお陰です!!

    カヌーは独身時代に旅行の度にちょこちょこしていたのですが、幼児がいると無理だなぁなんて諦めていましたが、子供のペースで優しく接してくださるスタッフさんがいるアイラブカヌーのツアーは安心して楽しく参加できて毎回ツアー前、ツアー中、そして写真を見る楽しみでツアー後もワクワク、興奮が冷め止まない大好きなツアーです!!

    Noaさん、Tシャツありがとうございました!!
    3度目ということで、帰ってから大きめ(また参加するときの為に!)のTシャツを息子が寝ているところに当てると嬉しそうに「ぴーしゅっ!!」ってしていました。

    また是非是非友人を引き連れて、戻って来たいと思います。
    毎回、子供の事で色々お気遣い頂きありがとうございます。!!

    小さいお子さんにも体調や様子に配慮しながら臨機応変に対応してくださる、心を温めてくださるツアーです。

    9月は自然の水の滑り台もできたので、一番お気に入りの回となりました。
    また来年も是非参加したいです!!

  • ガイドしてくれた方はとても印象がよく丁寧にテンポよく進めてくれました。
    半日のプランでしたが、風がなく、少人数という条件だったのでだいぶ遠くまで行けました(平日がお勧めです)。

  • 初体験でしたが、良い天気に恵まれ、少人数(6名でした)ので、
    危険もなく、安心してガイドさんに任せることができました。
    次回は別の季節に行きたいです。
    ガイドさんおすすめの新緑や、紅葉の時期も気持ちよさそうですねー。
    ありがとうございました!!

  • その他

    ラーイチ

    60代・男性

    楽しくそして気持ちよくカヤックで川下りさせていただきました。
    初心者には丁度良いツアーだったと思います。
    2回目以降の川下りツアーがあると良いですね。

  • 時間や内容の割りに高額かなと思ったが、かなかなおもしろく遊べた気がします。次回からはカヌーのレンタルも可能とのことですが、2時間3150円はちょっと高いかな。山中湖とか芦ノ湖とか、別の湖でレンタルの提携のあるショップはないですか?また、1人乗りの講習も案内してください。

  • 初めてのカヤックで、ドキドキでしたが終わり頃にはなんとなく進めていたような気がして楽しかったです!  昨日までは、水がきれいだったんです。。。。と水がニゴニゴだったのがちょっと残念でしたが、川も自然もカヤックも気持ちがよかったです。

  • 24日の午後からのコースに参加させていただきました、ハセガワです。

    水がとってもキレイで、天気も良かったのでとても気持ち良かったです。
    上の娘も『石の上から水の中に飛び込めて気持ち良かったよ!』とニコニコです。

    また機会を見つけてまた是非、お願いしたいと思います。
    ありがとうございました☆

  • その他

    あ お

    30代・男性

    最初から最後までサイコーの1日になりました!

    海、湖と違って川のカヤックがこんなにも違うものなのかと実感できましたし、初めての転覆(二度)も経験できましたw

    また友人引き連れて参加したいと思います。
    ありがとうございました!

  • その他

    かわうそパパ

    40代・男性

    8月16日午後に一人乗りカヌー体験に参加しました。
    小学校3年生と5年生の子供にも一人乗りカヌーをさせましたが、丁寧に教えていただき、途中からはまったく問題なく、水面を自由に楽しんでいました。
    帰りの車の中でも「もっとやりたい」と二人が連呼していました。
    ぜひ、紅葉の季節にもう一度参加したいと思います。
    また、写真も多数撮って送っていただき、ありがとうございました。水にぬれるかもしれないので、私たちが写真持って乗れないので、非常にうれしいです。家でもあの時の楽しさを思い出し、また、子供たちが「またやりたい」と連呼していました。
    できれば、オートキャンプ場での受付でなく、現場で受付できるようになればより良いと思いました。
    また、午前、午後終日コースを追加してもらえませんか?午前中はコースに従って進み、午後はほぼ自由に湖面を探索できる様にしていただければ、一日中たのしめます。 地元の食材や料理のお弁当つきなんていうのも、楽しみが増えると思います。

    PS:親の私たちも一緒に一人乗りカヌーにて参加しましたが、十分楽しめました。

  • 奈良俣湖でのカヌー3年前、2年前のアドフェスに続き3度目でした。

    2年前のアドフェスでたまたまお世話になった時の事を、Naoさんが憶えていてくれて
    本当に感激しました!

    今年の夏のチームイベントに、レイクカヌーを、アイラブカヌーを選んで良かったです。
    中高生も大満足だったようです。
    騒ぐだけ騒いで、帰りの車は予想通り静かでした(笑)

    私はカヌーが欲しくなりました!

    またNaoさん、スタッフのみなさんに会いに行きます。
    次は1Dayで!紅葉の時期にでも(^-^)


  • その他

    しろママ

    40代・女性

    アラフィーの親はクルクル回ってばかりでしたが、大学生の息子たちはすぐに上達してどんどん遠くに漕いで行ってしまいました。一から親切に指導して頂き有り難うございました。筋トレ好きの次男は体幹が鍛えられそうだとカヤックが気に入ったようです。実は私もとても楽しかったので、出来たらまた参加させて頂きたいと思っています。息子たちと同じスポーツが楽しめるのが魅力です。野尻湖がもう少し東京に 近いと良いのですが、、、。

  • 今日は大変お世話になりました! 2年振りのカヤック(今回で3回目)を親子3人で堪能させていただきました。6Kmのツーリングは思った以上に距離があり、穏やかな流れの中、いい景色と心地よい風を堪能しました。過去2回のカヤックではいつも娘を心配していましたが、さすがに中2になった今回は娘の心配をする必要もなく、自分のペースで楽しめたのでよかったです。 渡辺さんの指導も的確で不安は全くありませんでしたし、"助っ人"のMathue(spelling?)もポイントポイントでしっかりサポートしてくれました。一緒に参加したご家族とも助け合いながら楽しいひとときを過ごしました。お昼もとても美味しかったです。 また参加させていただきたいと思います。ありがとうございました!

  • 小学生含む家族4人で参加させていただきました。台風が来ていたのでどうなるかと思いましたが、雨だと風がなくていいよといわれてスタート。もともと濡れていい格好で来たし、レインウェアも貸していただけたので、雨は気にならず、かえって暑くなくて快適。風がないせいか、鏡のような湖面に森が映って、東山魁夷の絵のような素敵な幻想的な景色に大満足でした。ぜひまた参加したいです。

  • その他

    そらいろのたね

    30代・女性

    奈良俣湖を一日かけてのカヌーツーリング楽しかったです!
    小学3年生の息子も大満足でした。カヌーは初めてでしたがお天気にも恵まれ、自然を思い切り満喫できました。
    連れて行ってくれたINEさん、ランチの準備やおやつまで、色々お世話になりました。
    どうもありがとうございました!!

  • あの最高な1日が忘れられず、2週連続で参加してしまいました。

  • その他

    まいこー

    20代・女性

    この日は、友達と2人のみの体験で、私たちのペースで楽しく基礎からプチ川下りまで教えていただきました。カヤックが終わった後は、川流しや岩からダイブなど、川遊びを満喫。
    すごくいい経験になりました。
    終わった後は、BBQを用意していただき、自然の中で食べる食事はとてもおいしかったです。
    体験終了後も、ライフジャケットなどを貸して頂き、川で遊びました。
    マイナスイオンいっぱい吸って、とっても気持ちよかったです!
    また行きたいです!!あっ、トイレには感動しました!!

  • 妻、息子と3人で参加しました。うまく漕ぐと滑るように進むのが癖になりそうな感覚です。息子も大変喜んでいました。コーチの方も大変わかりやすく親切な対応で大満足です。ありがとうございました。カヌーが好きになりました。

  •  初めてカヌーツアーに参加したんですが、ならまた湖の澄んだ水の上を優雅に散歩した後に、食べるビッグバーガーのランチがも〜最高!スタッフの方の指導の元なので安心して遊べます!おやつタイムもあって文句なし!川にダイブしてエキサイティングもありで、1日ツアーに参加しましたが あっという間でした。
     

  • その他

    那須塩原の人

    40代・男性

      48歳にして、初めてカヤックに乗りました。
      しかも妻と息子の3人で。
      午前中で練習で、午後のツーリングはどうなっちゃうかと思いましたが、
      インストラクターの渡辺さん、マシューさん(NZ出身)のお陰で、
      無事に楽しく完遂することができました。妻も子供も大変満足でした。

      那珂川は、関東にありながらダムが上流に1箇所しかないからか、
      自然が残った良い河川です。特に、今回ツーリングした、生井の渡し
      〜大瀬やなは、いい景色ですね。那須塩原市に住んでおり、那珂川は
      ちょくちょく見る機会があるのですが、今回のことをその度に、
      思い出すことでしょう。
      (良い川は、海や山と同じく、眺める楽しみがありますから)

      渡辺さんがカヤックを始めるのに、年齢は関係ないと言っておりましたが、
      またお世話になろうと思いました。来年になるかと思いますが、どうぞ
      よろしくお願いします。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?
西表島を味わいつくそう!厳選グルメ8スポットをご紹介
この冬行きたい!心温める日光のグルメスポット10選
ウィンタースポーツの季節到来!今シーズンやっておきたいのはコレ
safecss