初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

8ページ目 カヌー・カヤックの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

651件中

351 〜 400件を表示

  • 先日はありがとうございました。
    メンバー全員30代で初カヤックでしたが全員大満足でした。
    是非またやりたいです。次回もよろしくお願いします。

  • その他

    ちゃす

    30代・女性

    3連休の初日、雨の合間に参加しました。
    フレンドリーかつ分かりやすいレクチャーで、安心して初カヌーを楽しめました。
    広い湖での初カヌーは、水が近く本当に清々しく、雨雲もじきになくなり富士山も見れて感激しました。
    夫とまた来ようね、と約束し思い出深いものとなりました。

    インストラクターのうたえもん様、本当にありがとうございました。

  • りょうちゃん、おむすびさん

    先日は、大変お世話になり、ありがとうございました。
    夏休み最後、家族4人での良い思い出を作ることが出来ました。
    特に「立こぎ?」後の「沈体験」は、中学生の子供にすごく貴重な経験となりました。
    菖蒲が浜の方まで行くこともでき、本当に楽しかったです。
    また、カヌーから眺める男体山も最高でした。
    次回は、是非とも1日コースのツーリングと帰路の車中で盛り上がっていました。

  • 先日はお世話になりました。
    自分も含め 子供たち三人 一生忘れない思い出の日となりました。
    ロケーションもさることながら その感動を 何倍にもしてくれたのは クルーの方の細やかな心遣いのおかげだと 楽しかった 時間をふりかえるたび実感しています。
    小さい体から溢れ出す元気を分けてもらい リフレッシュして日常に戻ることができました。
    後日 暖かいメールまで頂き 更に元気になりました。ありがとうございます。

  • カヤック初体験でしたが、基礎から丁寧に教えていただいたので、とても楽しむことができました。BBQランチもおいしく、本日の内容に大変満足しております。

  • レイクカヌーに初挑戦でしたが、ガイドの方が丁寧に教えてくれて、ちゃんと漕げるようになりました。檜原湖は水も景色もとても綺麗で、子供と二人乗りで協力して漕いだのは良い思い出になりました。
    犬用のライフジャケットが面白かった!

  • 家族3人で初めてのカナディアンカヌーに参加しました。
    小2の娘はライフジャケットに興奮し、カヌーを見ては興奮していました。子供達だけでカヌーに乗れてとても楽しかったようです。
    また、休憩の時に頂いた手づくりクッキーが美味しく、緊張していた身体を癒してくれました。
    受付の方を始め、ガイドの方の的確な説明、アドバイスによって迷うことや不安に思うことなく体験できました!
    ありがとうございました(^O^)

  • 天気はいいけど、増水して濁った川に初心1名、初級者2名を連れていっていただきました。
    澄んだ清流をちゃぷちゃぷ、ぷかぷかを想像していたので少し驚きましたが、的確にリードしてくださり、誰も沈せずに、普段より長いコースを漕破(?)できました。
    普段とはちがう川の表情を楽しむことができ、写真も思っていたより沢山送って頂きました。

    本当に楽しい1日でした。ありがとうございました。
    (今度はキラキラした水の時にお世話になりたいなぁ)

  • 湖面から見る男体山と竜頭の滝、千住が浜でのランチ、金谷ホテルの温泉、すべて素晴らしかったです。とてもいい体験でした。
    何よりも、タロウさんの丁寧な説明や解説は、とても興味深くて、是非また他のの企画にも参加したいなあと思いました。

  • 愛犬と3人で始めてのカヤックに参加しました。
    こぎ方も難しくなく初心者に優しいアウトドアでした。
    なんといっても犬と一緒に参加できるのは嬉しい、そして半日コースというのも1日という休日に半日はカヤック、半日は他のことをするのによい時間でした。
    ガイドさんも親切で明るく海外のツアーに参加したときの事を思い出しました。
    カヤックにはまってしまいそうです。

  • その他

    テツロー

    40代・男性

    楽しかった!!

    エヴァーグリーンアウトドアーセンター 青木湖カヌー・カヤック

    【アクティブ派におすすめ!】 半日・カヤックツアーB便 11:30集合

    参加日:

    初めてカヤックを体験しました。
    小学生、中学生の子と参加でしたが二人とも楽しめました。

    最初はクルクル回ったり、思う方向に進めなかったりしましたが
    少し練習したらできるようになりました。

    当日は風が少し強く、ぱらぱらと雨が降るときもありましたが
    懸命に漕いでいると吹く風は気持ちよく、降る雨も漕いでいるとで濡れるので
    全然気にならなかったです。

    青木湖はとてもきれいで、湖底も泳いでいる魚も見える程でした。
    風の影響でみられませんでしたが、天候が良いと、湖面に山並みが映りもっときれい
    なんだそうです。

    カヤックを体験し、ホントに楽しめました。
    また体験したいです。


  • その他

    チリドック

    20代・男性

    今回は、午前中の半日ツアーでしたが、それでも大満足でした!
    子供たちも喜んでいましたし、何より自分が一番楽しんだ?って感じでした!
    また、参加したいと思います、今度は、1日で!!

  • 青木湖に向かう途中、雨だったので心配でしたが、大丈夫でした!
    本当にたくさんのホタルが見れるのと、湖面にホタルの光が映るのとで、ツアーを満喫できました。空には満天の星。東京で生活しているとお目にかかれないのでめずらしいのか、4歳の娘はどちらかというと星を見ていたような。ホタルと区別がついていなかったのかもしれません。暗い中での湖のカヤックというのも新鮮な体験でおもしろかったです。

  • 昨年に続き2回目のカヤック体験、小学校6年生の息子と家族3人で参加しました。
    開始前は雨でどうなることかと思いましたが、ツーリング中は雨もやみ楽しくツーリングすることが出来ました。昨年のカヌーピクニックを思うと、かなり長い距離(3倍くらい?)のツーリングでしたが、3人とも無事ゴールできました。りょーちゃん、くみちゃんありがとうございました。

  • アットホームな雰囲気で、のんびりカヌーを楽しめます。
    最初は、参加メンバー全員の自己紹介からスタート。
    初めてで漕ぎ方が全然わからなかったけど、ちゃんと教えてもらえました。
    一緒に参加した友達が誕生日だったので、サプライズお祝いがしたくて、ガイドさんと他の参加者の皆さんに、ガイドさんの合図でみんなでハッピー
    バースデーを歌ってもらえるようお願いしたら、ガイドさんも、皆さんも快くやってくれて、とてもうれしかったです☆

  • ガイドの方の盛り上げにも助けられ、非常に楽しかったです。
    ※犬は、一匹はブルーに、一匹はカヌーの中で寝てました。

  • ジュレックさん&うたえもんさんへ 8日15時半〜カヌー体験の加藤です。お世話になりました&写真の送付ありがとうございました!みんなカヌー初体験で、面白かったです。なかなか進まない娘とのカヌーを温かく?見守っていただき、ありがとうございました。風も少なく、無人島に行けたのも嬉しかった〜。途中、ほんとに行けるかなと不安になりましたが。無人島一周も、もしかしてホントはカヌーでだけど、私達が出来るか不安だったのでは?とも思いましたが、なかなか出来ない体験で良かったです。主人も子ども達もすごく楽しめたと喜んでいました。富士山が見えなかったのが唯一残念でしたが、みんな、また河口湖に行きたいといっているので、次回は見える時期に行きたいと思います。カヌーもまた是非チャレンジしたいです。楽しいひと時をありがとうございました。

  • アイラブアウトドアーズでカヌーを半日楽しみました。
    もう三回目ですが、早くも来年が待ち遠しいです。
    子どもたちがもう一日やりた〜い!と騒いで大変でした。
    来年はキャニオニングにもトライしたいと思います。
    (おやつのクッキーも美味しかったです。)

  • その他

    ken1213

    40代・男性

    半日カヤックとても楽しかったです。子供たちもいろいろ体験できて大変よろこんでいました。ガイドのモックンさんにも大変お世話になりました。とても楽しい時間をすごさせていただきました。今度はぜひ1日ツアーに参加したいと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。

  • 本日はありがとうございました。
    小学2年の子どもと初めての参加で不安もありましたが、基本動作をわかり易く丁寧に教えて頂き
    親子共々かなり楽しめました。
    夏休みの思いでにもなり「またやりたい!」と子供も大喜びでした!
    また宜しくお願いします。

  • その他

    takopapa

    40代・男性

    初めてのカヤックに、家族で参加しました。
    操作も覚えることができ、子ども(小6男子、小3男子)でも十分楽しめました。
    岸際で魚も見ることができ、楽しく過ごすことができました。

  • その他

    apomax

    40代・男性

    7月27日、カナディアンカヌーの体験に家族4人で参加しました。
    当日は天気に恵まれ、またラッキーなことにガイドさんが専任で付いてくれたこともあり初心者であったにも関わらず大変充実した体験ができました。
    子供二人を乗せましたので不安もありましたが、子供も気に入ったようでとてもよい経験となりました。

  • その他

    HIRO-KAZU

    40代・男性

    息子と初挑戦しました。
    最初はまっすぐこげずに大変だったけど
    コツをつかんでからはすごく楽しい〜っ!!
    バーベキューもめちゃうま。親子ともども
    大満足の一日でした。また来ます!

  • 先日は有難うございました。何年か前から、カヌーをしたくて、やっと実現しました。帰りは天候が悪く残念でしたが、楽しかったです。今度は天気が良い時に参加したです。金谷ホテルの温泉も最高でした!

  • その他

    note_

    50代・男性

     梅雨の残りで生憎天候不十分の状況でしたが、初めてのカヌー体験を楽しませていただきました。
    同じコースに参加された方々の到着が送れ、我々二人の個人レッスンとなり少し得した気分でした。
    湖面をすべる感覚にはまだ遠いと思っています。そうなるようまた機会を見つけカヌーに乗りたい
    とおもっています。今度は晴れた静かな湖面に出会うことを願っています。

  • その他

    zenryu

    30代・男性

    先日は、リバーカヤックの体験コースに参加させていただきましてありがとうございました。
    初めてのカヤックは、思っていた以上に難しかったですが、想像以上に楽しかったです。
    スタッフの方は勿論、一緒に参加ししていた他のグループの方たちも良い方が多く、すぐに打ち解けることができて良かったです。
    はじめは、カヤックが上手く操作できずに戸惑ってしまった部分もありますが、色々とアドバイスをもらうことで、少しづつですが、思うように動かせるようになりました。もっと、自分の思った通りに動かせるとより面白いのだろうなと思ったので、また、行きたいと思います。
    BBQもイタリアンやスイカを思う存分堪能できましたし、ビールも遠慮なく飲めたのも嬉しかったです。
    マイナスイオンをいっぱい感じて、楽しく食事や話ができて、癒された大満足の一日でした。
    ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

  • 今回、彼女と初めてとなるカヤックを体験してきました。オールの練習ですでに不安でしたが、湖上に出たら非日常世界で冒険心と、好奇心で胸がいっぱいになり不安がなくなりました。雨、曇り、晴れと1日でいろんな表情を見せてくれた中禅寺湖はとても綺麗でした。湖畔から反対岸まで湖上ツーリングを楽しみ、自然散策で自然をを満喫!!見れれば幸せになれる黄色のクレンソウにも出会え、付き合って1年目のこの日は忘れられない思い出となりました。体験後の温泉もとても気持ちよかったです。また行きたいです!!  インストラクターのぐっさんありがとうございました。

  • こんにちは、KTです。
    初めてのカヌー体験、はじめはこわかったですが、親切、丁寧な指導をしていただき、
    恐怖感はどこへやら・・・とてもたのしかったです。
    途中(中洲)の休憩は紅茶とクッキーそしてサポートしてくださった
    かたとのおしゃべりなど・・・コースの情報、ニセコの町の様子などすべて新鮮で
    した。広大な畑作物のこと、ゆりの花が畑にポツン、ポツンと取り残されて
    いるのは農家さんにとって少し恥ずかしいことだと・・・「そうなんですかアー、はじめて知りました。」  楽しくて良い思いでなりました。お世話をしてくださったお二人さま本当に
    ありがとうございました。 今度、お友達にカヌーをお勧めしようと思いますが、実は私的に
    再挑戦したい気分です。

  • その他

    nikonikoakityan

    30代・女性

    先日はありがとうございました!!
    連休にもかかわらず連日の雨の中、5日はとっても天気がよく最高のコンディションでした!!
    雄大なフジサンをみながら、カヌーに夢中になれました。

    一つ残念だったのは、私のかんちがいか、現地でレストランがあると思い込んでいて
    食べずに行ったらしまっていました><
    予約制だったんですね。
    紹介してもらった近くのパン屋さんはとってもすてきで
    時間があればゆったりとすごしたかった所でした。

    ともあれ、わかりやすく丁寧にご指導いただいたおかげで、
    転覆することなく無事に終了できました!!

    楽しかったです♪

  • その他

    はん

    40代・男性

    黒ラブと一緒に参加させて頂きました。
    生憎の曇り空でしたが、きれいな本栖湖での初カヤック楽しかったです。
    実は、愛犬が水に飛び込みたがるのを抑えるので大変だったのですが、、、
    今度は晴天の中で富士山を眺めながらゆったりと?楽しみに行きます。

  • その他

    カッパカンタービレ

    40代・男性

    2回目のお花見を、赤谷湖の桜が遅かったおかげで、カヌーから楽しめて、ラッキーでした。
    赤谷湖は、せきとめ湖と川っぽいところのカヌーを両方楽しめて、面白いところです。
    レイクウォークのカヌーは、すいすい進むので、70歳を超えた義母も楽しめました。

  • 初めてのサンセットツアーとっても楽しかったです。夕日も綺麗にみえて感動的でした。ガイドのオノさん、わがままにお付き合い頂きありがとうございます。2年後に又沖縄に遊びに行こうと思っています。その時は又ガイドして下さいね。よろしくお願いします。これから北海道に帰ります。沖縄での楽しい時間をありがとうございました。

  • その他

    maron-maron

    30代・女性

    鮭の遡上に感動〜!!

    栃木カヤックセンター 那珂川カヤック

    【秋割】 1日・那珂川カヌーツーリング ◆ランチ・写真・装備付き!

    参加日:

    11.19日におせわになりました。初のリバーカヤックでしたが、丁寧な説明のおかげで「沈」することなく楽しむことができました。鮎の塩焼きも最高でした。わがままを聞いてくださり本当に感謝しています。今度は仲間をたくさん連れてまた来たいと思います!何よりも人生初の鮭の遡上は感動でした〜!!ホントにホントにありがとうございました。

  • その他

    次郎長

    40代・男性

    先日、利用させていただきました。当日は天気もよく、周辺の紅葉や富士山などの景色もよく
    最高に楽しく、貴重な経験をさせていただきました。自分の責任で同乗の女の子に迷惑を
    かけたことが、心残りですが、それを含めて機会があればリベンジしたいです。

  • その他

    kakashi

    50代・男性

    とても良い思い出ができました。

    スカイ朝霧 本栖湖カヌー

    湖上から本栖湖の自然を満喫!半日午前コース 10:00集合

    集合時間:10:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    11月10日(木)家内と二人で、カヌー(正確にはカヤックです。)初体験をしました。当日の天気予報は、「終日曇り」で、あまり期待していなかったのですが、湖上にいた時間は、予想に反して、温かい日差しがあり、略無風状態で、とても快適でした。本栖湖の自然は、平日ということもあり、とても静かで(聞こえたのは、鳥のさえずりと私たちの話声だけでした。<笑>)、水は綺麗に澄んで、湖面の波も穏やかで、湖畔の木々も紅葉し、とても綺麗でした。そして、とても印象深かったのは、インストラクターの鈴木さんの親切な指導と、本栖湖の自然に関する興味あるお話でした。わずか2時間でしたが、本栖湖の自然と、インストラクターの鈴木さんの人柄に触れる事ができ、有意義な時間を過ごすことができました。私たち以外の多くの方にもこのような体験をして頂きたくコメントしました。ぜひ、また、本栖湖でカヌー(正確にはカヤック<笑>)遊びをしたいと思います。

  • 週間天気予報でも完全雨マークだったので、雨やけど楽しむぞーっと意気込んで行ったら、雨は止んで、1日無事雨に降られなかったのでよかったです。

    1時間半前に駅に着いたのに道に迷い、結局先生に迎えに来てもらうという失態。(ご迷惑おかけしました)

    今回はゆかいな会社メンバー3人で参戦。初ラフティングに参戦したメンバーなので、初カヌーにウッキうき☆
    しかし、前日に雨が降っていた為川の流れが速く、濁ってる・・・。大丈夫かな。


    今回指導してくださったのは、ター先生。前回ラフティングでお会いしていた先生でした。
    パドルの使い方、万が一落ちたらここを持つなど丁寧に教えて頂き、いざっ出陣!

    カヌーって目線が低いから見える景色が違う!ダイナミッーク!おもろ〜
    川の流れが速かったので必死に漕いで練習しました。カヌーって逆行で出来るんですね!知らなかったです。
    昼からはコースに出るはずでしたが、やはり流れが速いので断念。
    プラン変更で、山にマウンテンバイクツアー決行!
    山林を通り、心臓破りの坂を上り、沢を泳いだりといろんなことをさせて頂きめちゃめちゃ楽しかったです^^

    ター先生、一日楽しく過ごせました☆ありがとうございました。
    またカヌー再戦します。今度はコースに挑戦や〜!

    ゴルフ場の温泉がすんごいよかったー。筋肉痛と疲れを癒してくれました。
    やっぱ普通の銭湯と違いますね。


    木津川満喫の旅、終了。
    めちゃめちゃ笑った一日でした。川遊び・・・もう抜け出せない。

  • 10月10日、登山のついでに何かアウトドアの遊びはないかなぁ?って思ってとりあえず参加してみました♪思っていたより簡単で初心者でもすぐ操作出来るようになるし、何よりガイドのお兄さん達が気さくな方々でとても楽しめました。いろいろアウトドア系の遊びに興味があるので他にも楽しそうな企画があったらまた参加してみようと思います☆

  • 友人と参加しました。二人とも初めてでしたが、インストラクターの方に丁寧に教えて頂き、初心者でも十分楽しめました。

    曇ってて富士山は見えませんでしたが、とっても気持ちよかったです。どうもありがとうございました(^^)

  • 家族3人で初めてカヤックを体験しました。実は前々からやってみたかったのですが、機会を作れずにいたのですが、今回は小5の子供も挑戦してみると言ってくれ参加することになりました。

    心配していた子供の方は、あっという間に漕ぎ方も慣れ、岸から大分離れて男体山がきれいに見渡せるくらいの場所まで、漕いで行くことが出来ました。途中、風が強くなり子供の力では進めなくなってしまった時は、インストラクターのリョウちゃんがロープで引っ張ってくれたので、大丈夫でした。

    最初出遅れ気味だった妻も、最後の方はずいぶん慣れたらしく、またやってみたいと言っています。次はもう少し暖かい季節に、お弁当もって1日のんびりカヤックに乗ってみたいです。

  • カヌー未経験の妻と参加して来ました。穏やかなカヌーデビューのつもりでしたが、午前中は少し風が強く波がありました。午後からは波が無くグイグイ進みかなり楽しめました。
    遊覧船の往来もガイドの方が常に見ていてくれるので不安無くカヌー体験が満喫できました。
    普段は波が殆ど無いようなので逆に貴重な体験でした。
    違う季節の中禅寺湖も見たいのでまた参加したいと思います。

  • その他

    shushuan

    30代・女性

    初めてカヌー体験しました。女子3人!連休最終日の午後のせいか湖は空いていて殆ど貸し切り状態でしたね(^。^)もっくんの案内も楽しかったです!私達の騒ぎっぷりに圧倒されてしまったかもしれませんが(^^ゞ

    前半はなれないパドルで風もあり、気温が低くて楽しみながらもちょっとだけ大変だな〜なんて思いながら漕いでましたけど、帰りは風が落ち着いて意外とスイスイで余裕もあり、もっくんとも雑談しながら楽しめました。ただ寒くてトイレ我慢するのが大変でした(笑)天気が良ければ最高だったかな。次回は真夏とか秋の紅葉を楽しみに1日コースいいですね〜(^−^)

    またよろしくお願いします(*^_^*)

  • 初めてカヌーをしました。もっと怖いかな…と思っていたけど、すごく楽しくて癒されました。インストラクターの方も親切で、景色も良くて気持ちよく参加できました。ありがとうございました。写真を楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

  • またやりたい!
    あっという間の2時間です。

    水の上をゆっくりと景色を楽しみながら気の合う友達とカヌー。
    これって贅沢です^^

    今度はカヌーレンタルでやりたい!

  • その他

    ハル吉

    40代・女性

    初カヌーから早一ヶ月。
    なんだか、カヌーが恋しくなってきました。

    カイドさんとの楽しい会話と、普段見れない風景で
    慌しい日常の生活を忘れて癒される一時でした。
    送っていただいたCDの画像を見ながら
    『また、カヌーをしよう!』と心に決めております。

    【第2弾・カヌー体験】の際には、よろしくお願いします。

    まずは、メルマガ登録をしてカヌーの“妄想ツアー”へ出発だ!

  • その他

    テクテク

    30代・女性

    昨日はありがとうございました(^^)あんなに充実したカヌー体験ができるとは思ってませんでした。
    自然の滝も見れて大満足です(^^)もっくんのゆる〜い案内もいい感じでとっても楽しい時間が過ごせました(^^)ぜひ宇都宮にも来てくださいね〜♪

  • その他

    bashikazu

    40代・男性

    初心者ですが、パドリングから丁寧に教えていただき、安心して乗ることが出来ました。
    また、湖の沖まで案内してくれたので、ちょっとしたツーリング(?)気分も味わえ楽しかったです。残念ながら富士山は見えませんでしたが、子供たちは大満足だったようです。
    ありがとうございました。

  • 先週あいにくの天気で心配だった一日ツアー。
    ところが現地の頭上だけ青空が・・・
    美味しくランチしてのんびりカヌーを楽しみました。
    また来年も行きたいです。

  • 家族3人で初めてカヌーの体験をしました。はじめは、ちょっとしたゆれにもワイワイ、ギャーギャーしていましたが、2時間の他見の最後には、スイスイ漕げるようになっていました。また機会があったらやってみたいです。

  • その他

    hanimaru

    30代・女性

     男性6名、女性3名のグループで参加させていただきました。

     この日は真夏日で、川遊びには大変もってこいの日となりました。
     日焼け止の使用や長袖のTシャツ着用はした方が良いと思います。川の水が冷たいのでその時は気がつきませんでしたが、後で腕が真っ赤になってヒリヒリしました。

     初めはカヤックの操作がままならず(数名経験者もいたのに)、9名がそれぞれあちこち行ってしまい、先生方には大変ご迷惑をおかけしました。
     それでも、白熱したポロゲームのおかげで、だんだん操作ができるようになりました。ゲームを通じて操作を覚えるなんて画期的と思いました。

     昼食付もありがたかったです。BBQを計画して途中で食材を購入すると、この時期はどうしても食材が悪くなったり、また買い出しも市街まで戻らないとお店がなかったりします。
    普段私たちがするBBQとは違い、パエリアやパスタ等おしゃれなメニューだったので、女性には大変嬉しい昼食でした。
     ボリュームもあったので、うちのグループは男性が6名いてよかったと思いました。

     夏のいい思い出ができました。スタッフの方々には、大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

     また、お邪魔したいと思います。

  • 家族3人と1匹で参加。全員ライフジャケット着用なので大丈夫でしたが、1匹が湖に飛び込みました(笑)。普通のボートもこいだ事の無い妻と娘は、最初は乗り気ではなかったが、コツをつかむととても楽しかったようです。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

一度は食べておきたい!石垣島グルメ10選
西表島で出会う!一生心に残る絶景15選
初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?
西表島を味わいつくそう!厳選グルメ8スポットをご紹介
この冬行きたい!心温める日光のグルメスポット10選