初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

10ページ目 カヌー・カヤックの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

650件中

451 〜 500件を表示

  • 大変お世話になりました。
    カナディアンのほうに3人、
    1人乗りカヌーに2人・・・の5人家族で体験させていただきました。
    全員、初めてのカヌー体験でしたので、
    「ちゃんと漕げるかな〜?」と不安でしたが、
    ガイドさん方にいろいろとアドバイスしていただいたので、
    事故も無く、スイスイ〜っと楽しいひとときを過ごすことが出来ました♪
    川面からの眺めは素晴らしく、鳥の鳴き声と川のせせらぎに心癒されました。
    小さい子供達は「次は1人乗りカヌーを漕ぎたい!」と言ってますので、
    また機会をみつけて体験しに行きたいです。
    ガイドの皆様、本当にありがとうございました!

  • 当日、このツアーの参加者は たまたま 私(58歳・男性)一人でした。
    何か申し訳なく感じていましたが、とってもフレンドリーにガイドしてくれたのは
    なんとオーナーの Naoさん でした。
    それのみか、ナイスガイのだんな様 ダミアンさん(オーストラリア人だそうです)と
    とってもキュートなお嬢さん達 Ranaちゃん(6歳)と Alohaちゃん(4歳)が
    いっしょにツアーして(遊んで)くれました。
    カヌーは初めてでしたが、Naoさんのコーチですぐに慣れました。
    Naoさんとの、パドリングしながらのお話も楽しかったですし、
    湖や滝や四方の山々といった自然が素晴らしく、そして、何といっても
    素敵なファミリーとごいっしょさせていただいたツアーが楽しくて癒されました。
    また、自称「名カメラマン」のNaoさんが、たくさんの写真を撮ってくれました。
    CDが届くのを楽しみにしています。
    私も何時か、孫の ともみ (「お爺ちゃんと呼んじゃいかん、シンちゃんと呼びなさい。」と
    躾けています。)とカヌーで遊んでみたいと思いました。
    今度は、真夏や秋のツアーに参加させていただきます。
    その時はよろしくお願いします。Naoさん、ありがとうございました。

  • 6月11日、ジジとババの念願だった「釧路湿原に行って、カヌーに乗ること」が実現し、その素晴らしい景色とゆったりとした流れに前日までの疲れが吹っ飛びました。その上、タンチョウヅルやオジロワシにも出会えて最高の一日、至福のひと時でした。ガイドの斎藤さん、丁寧に説明していただき感謝です。また目の良さに驚きました。今度は孫連れで行きたいです。結局、私は一度もパドルを使いませんでした(済みません)。

  • 数年前から釧路湿原でカナディアン・カヌーで自然を満喫したいと思い、年月が経ち、
    今回、やっと実現しました。 天候も良く塘路湖に漕ぎ出したときは感動でした!
    狭い、支流や釧路川など自然に満ちたクルーズで本当に気分爽快、リフレッシュできました。
    また、冬の行きたいです。

  • 会社の同僚の男4人で「那珂川カヤック1日コース(レッスン&ツーリング)」
    に参加させて頂きました。
    みんな日ごろから運動はしているものの、カヤックは初めてで楽しみにしていました。

    梅雨入り直前の当日は曇り空で、2、3日前に雨が降ったせいか川の水量は多く、流れも速くて、
    それがまた日々刺激に飢えている4人の興奮をさらに高めてくれました。

    午前中は陸上での説明と流れの穏やかなところで練習をしましたが、
    水の上をスーっと走る感じは、30年におよぶ人生経験の中でもまた異色で、
    これまで味わったことのない、非常に気持ちいいものでした。

    そのまま川を少し下って、絶品そばと鮎飯を食べ、午後のロングツーリングに出かけましたが、
    途中途中にある、流れの激しいところがまたなんともスリリングで面白く、
    鳥のせせらぎと水の流れる音しか聞こえないあの空間は、
    日々の仕事の忙しさを、少しの間忘れさせてくれる癒しの空間でした。

    ガイドのワタナベさんも、色々とカヤックの技や用語を丁寧に説明して頂いたり、
    無茶をして転覆する我々を温かく救助してくれました。
    ご迷惑おかけしました&大変ありがとうございました。
    また、機会があればさらに激しいコースに参加したいと思います。

  • その他

    タランティーノ

    30代・男性

    本栖湖というのは穏やかなのかと思いきや、
    風の吹くポイントに行くと、波飛沫が容赦なく降りかかり
    かなりのアドベンチャーができました。
    楽しかった〜」

  • 天気は良く、雨で水量が多いとのことでしたが、とても気持ちが良かったです!かじ取りがうまくいかずクルクル廻ってしまっていたのは私くらいで、小6の息子はスイスイと漕いでいました。またチャレンジして、次は風景を楽しみながら優雅に川下りがしたい!COYO先生、丁寧に教えてくださってありがとうございました!

  • その他

    キャラメル

    20代・女性

    今日はとっっっっても楽しかったです。初めてのカヌーと言うことで、たくさんの期待と多少の不安で挑みましたが、インストラクターの方が丁寧に教えてくださったので何の不安もなくとても楽しく過ごせました。たまには自然の中でゆったりとした時間を過ごすのも良いと思うので、今度ぜひまた参加します。次は夏にシャワートレッキングかパラグライダー挑戦したいと思うのでよろしくお願いします。

  • その他

    つまっちょ

    20代・女性

    親子3人・親戚2人+父のお友達1人という、レアなグループで参加させていただきました。
    私以外は初挑戦でしたが、丁寧なアドバイスとフォローをしていただき、大変楽しい1日になりました!
    家族でアウトドアしたのなんて、おそらく私が小学生だった頃の海旅行以来だと思います。
    今回は娘の私が主導で色々と頑張って少しは親孝行できたのかなぁ・・・?
    メンバー全員、今でも楽しかったと言っております。

    トシさん、どうもありがとうございました!
    写真のデータもありがとうございます。早速みんなに配布しましたよー!

  • その他

    べるりな

    40代・男性

    流れに対してバランスをとるのに悪戦苦闘でしたが、カヤックの奥深さを実感できました。
    先生の技にも吃驚!今まで見たカヤックとは、全く違う動き!
    上手くなりたいって気持ちになりました。
    バーベーキューも最高です。
    あんなに肉が美味いと思ったのは、久しぶりかも!
    また絶対行きます!
    大勢で行きますよー^^




  • 集合場所が分からなくて電話をしましたら丁寧にご案内いただきました。当日は他の参加者はなく、私たちのグループのみの貸切状態で、初めての参加でしたが分かりやすく指導してもらい、湖の奥の方まで案内してもらいました。景色は綺麗で、インストラクターの方も気さくな方でしたので楽しく過ごすことができました。帰りは風が強くて難儀しましたが、同行者の一人はインストラクターの方に曳航してもらいましたので無事帰り着きました。帰りには日帰り温泉を紹介いただいたので、ゆっくり身体をほぐせましたし、良い休日を過ごせたと思います。機会があればまた参加したいと思いました。

  • 桧原湖は風が冷たくなってきていて、秋も深まる直前って感じでした。
    かなり肌寒くて大丈夫かなぁと思ったのですが、お昼頃から快晴になり、紅葉もちらほらと始まっていてかなり良いコンディションの中で楽しめました!みんな以外に日焼けしてました(^^;
    8名でにぎやか、かつ数名が暴走しご面倒をおかけしたかもしれませんが、お昼もおいしく、午後も湖を貸しきり(!?)のような状態で、メンバー一同非常に良い思いでになりました。
    季節が違えばまた景色も違うとの事なので、また参加したいと思います!
    次はワカサギですかね!?
    成田さん、どうもありがとうございました!

  • 昨日はありがとうございました!
    リバーカヤック初体験の三人は川の流れになかなか真っ直ぐ進めず、初めは悪戦苦闘しましたが、とても丁寧に教えていただいたおかげで、とても楽しく乗れました。
    途中で見せていただいたカヤックの技はとてもスゴくて感動でした。とってもカッコ良かったです!
    最後の川下りがあまりに楽しかったので、もっと長い距離ができるようになりたいね〜って三人で話してました。
    それとBBQ最高でした!とても豪華なBBQに腹ペコ三人、大満足!と〜っても美味しくて笑いがとまりませんでした(笑)
    楽しく親切に指導してくださったCOYOさん、料理などお世話をしてくださった方々、本当にありがとうございました!また遊びに行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 9月30日に、釧路湿原満喫レギュラーコースに参加しました。集合に遅刻した私たちを、笑顔で迎えてくれたスタッフさんに、感謝です。
    カナディアンカヌーは、軽やかに塘路湖をすべりだします。抜けるような青空の下、教わった通りにパドルで漕ぎ出し、あっという間に湖横断です。
    支流に入ってからは、だんだんと周囲の人口音が消えていき、風にそよぐ木々にざわめきと、パドルのたてる水音のみ。自然の中にいることが、なんて気持ち良いのでしょう。
    途中、幸運にも、鴨の子供を狙って水面に降下するオオタカを見ることができ、また湿原の奥で鳴き交わすタンチョウヅルのカップルにも出会い、そのほかにもずっと、トンボを含めた生き物が近くにいました。
    平日だったため、コース途中で別のお一組にお会いしただけで、ほとんど貸切の釧路湿原を3時間も満喫できました。
    細岡でカヌーを降りるとライフジャケットの下は、うっすらと汗染みが・・・運動不足の私には、心地よい疲労感でした。
    後に同乗者に聞くと、スタッフのダニーさんが後ろで一生懸命漕いでくださっていた、とのこと。
    重ねて御礼申し上げます!!!

  • 以前にシー・カヤックを体験したことがあったのですが、また海とは違って楽しめました。水も景色も綺麗だったし、水も冷た過ぎずで良かったです。
    終了後は少し物足りないような気もしましたが、翌日の筋肉痛を考えると、ちょうど良かったのかな…。
    今年中、来年になってしまうか分かりませんが、水が冷たくない時期にもう一度乗りたいです。

  • その他

    おば93

    30代・女性

    はじめてのカヤックでしたが、楽しく参加できました!
    悪戦苦闘しているとスタッフさんが声をかけてくれて、アドバイスくれて頑張れました。
    途中で、カヤックの技を実演してくれたりして、それがまたすごかったりして。ぐるぐる、ぐりーん!とか。
    参加者全員での球技の対抗ゲームでは、先生の猛烈なカヤックさばきに感動しました。
    多摩川も本当に美しくて、感動。
    もっと川下りができるようになりたいと思いました。
    さいご、バーベキュー満足度万点です!おかわりしまくりました!

  • 今回、初ツア−でしたが、楽しいガイド(NAO)さんのもと、天気も良く、とてもダム湖とは思えない大自然の中、漕ぐのはなかなかスム−ズにはいかなかったけど(汗)、一日存分に楽しめました。途中、ランチに上陸したところでは、ダムの源流も見れて、みんなでゆっくり話をしながらランチが出来たのはとても良かったと思います。自然の素晴らしさを大いに体験することが出来ました。。

  • その他

    長男坊

    60代・男性

    私達60歳前後の仲間3名は、懸念された大型台風もそれた9月20日の秋空の下で、初めて川下りを経験して感動しました。今まで池や海の穏やかな水面では若干の経験がありましたが、流れに伴う風景の変化や、急流を下るときのスリルとその後の緩流での開放感に独特の醍醐味を感じました。また、ご指導よろしきを得て沈没の恐怖感もなくなり、老後も十分楽しめるスポーツだと認識を新たにしました。尚、ツアーで出会ったフィリピン留学生(大学院博士課程)5名の陽気な歓声やハミングの合唱なども異国情緒をかきたてられる貴重な思い出になりました。どうもありがとうございました。

  • 今回カヌーは初めてだったので少し不安もあったのですが、インストラクターの方に
    色々楽しく指導いただいたので、とても楽しく遊べました。
    川遊びの楽しさや怖さも体験できてとても有意義な一日でした、また機会があれば
    やってみたいと思っています。

  • 父娘共に初めてのカヌーツーリングでした。
    当日は雨が降ったり止んだりの肌寒い日でしたが、ならまた湖は貸切状態でのんびりととても癒されました。
    娘は雨にもかかわらず、ヤル気満々で出発早々ずぶ濡れで寒がっていましたがとても楽しむことが出来ました。今度は湖で泳げるような暑い頃に遊びに行きたいと思います。ありがとうございました。

  • その他

    コメシマシ

    30代・女性

    ほぼ初心者の3名で参加しました。
    実際川に出て見ると、目で見ていた感覚よりも、水の流れが強く感じて
    少し怖くなりましたが、丁寧に指導していただいたお陰で最後まで
    楽しく乗れました。
    途中、転覆というアクシデントもあり、ヒヤっとしましたが
    それも含めて、この夏のいい思い出になりそうです。
    BBQも最高でした。焼きたての鮎の味が忘れられません。
    また参加したいです☆

  • その他

    yassan

    40代・男性

    楽しかった!!

    カントリーレイクシステムズ 河口湖カナディアンカヌー

    カヌー体験 半日午前コース 9:20集合

    参加日:

    お天気が心配されたけれど、程よく曇りで気持ちのいいカヌーでした。
    カヌーの説明も丁寧で、とてもわかりやすかったです。
    鵜の島への上陸も、昔訪れていたので懐かしい限りでした。
    楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます!
    今度は、ピカピカの富士山を眺めながら漕ぎたいですね。

  • 先日はとっても楽しいカヌー体験ありがとうございました。
    私達はカヌーだけではなく水遊び(水鉄砲)も充分満喫しました。
    一緒のツアーの皆様、ご迷惑おかけし、すみません。
    お盆休みに思う存分遊べなかった分を、取り返そうとカヌーに参加しました。
    おかげさまで、2009年の夏を楽しく締めくくる事ができました。
    ガイドさんも飛び込みをしてくれて嬉しかったです!!
    風邪引かないように気をつけてください。
    ありがとうございした。

  • 那須烏山市に長年住んでおり、那珂川をカヌーがツーリングする姿を見ておりましたが、参加する機会がありませんでした。今回、子供達(小学5年生男子、2年生男子)の夏休みの思い出にと参加することにしました。
    次男は、お父さんと2人乗りのカヌーで、なかなか息が合わなく蛇行しながらのツーリングとなりましたが、長男は午前中の練習でバッチリです。岩の上からの飛び込みや、陸からでは決して見えない風景、たくさんの魚達と楽しい一日とを過ごしことが出来ました。
    子供達も、「またカヌーに行きたい(長男)」「次はいつ行くの(次男)」と大好評で、お父さんの株もかなり上昇。

  • その他

    1962ken

    40代・男性

    小学校最後の夏休みの最大の思い出です

    ウクディパドリングスクール 野尻湖カヌー(カヤック)

    【プライベートツアー】 家族でカヌー2DAY(湖講習+川下りツアー)

    参加日:

    初日のスイカ先生、二日目のイオリン先生、ありがとうございます。
    子供たちにとって小学校での最後の夏休みで、とても楽しい体験ができました。
    沈して落ち込んでいた息子も、すっかり元気を取り戻してまた行きたいと騒いでいます。
    今回は体験レッスンでしたが、子供たちはより本格的にカヌーをしたいととっても乗り気です。
    お父さんは、子供たちに置いてきぼりを食って、今度こそはとリベンジしたくてうずうずしています。
    また、折を見て参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 週末に初心者体験1日コースに参加しました。基礎的な装備・乗り方・パドリングを習ったあとは、早速の湖上での実践に。ドキドキしながらも、とても楽しい体験ができました。午前2時間、午後2時間の実践で、すっかり水上を動き回る魅力に取り付かれました。野尻湖は初めて訪ねましたが、とても綺麗な風景と黒姫岳の眺望を湖の真ん中から見渡せたのも最高でした。次回は川くだりコースを受講しようと思っています。

  • ほんとめっちゃ楽しかったです。子供たちもまた行きたいって言ってました。初のカヌーでしたが5才の子も次はひとりで乗りたい!!って言うくらい楽しかったようです。
    なおさんとのトークも楽しくて・・・。あっという間に終わっちゃいました。次に行くときは、一日コースで行きたいです!
    時間がかなりオーバーしたのに嫌な顔せず最後まで笑顔でつきあってくれてありがとうございました。

  • その他

    すずのすけとかおり

    20代・男性

    8月19日に釧路湿原カナディアンカヌー体験してきました。
    朝8時からの3時間たっぷりコースでした。朝から霧雨(『ジリ』っていうそうです)の湿原らしい天気で、涼しくて良かったです。
    親鹿に小鹿にタンチョウにサギに、しかもお母さんカモが10羽ほどのヒナを連れて大移動しているところにも遭遇!!すごいかわいい光景でした。湿原の植生も珍しいものばかりでした。
    ガイドさんも大変優しく丁寧で、しかも知識が豊富!色々と楽しくお話しを聞かせていただきました。是非また2度目もチャレンジしてみたいと思います。
    冬の湿原も良いそうです。(寒そうですが・・・)
    ありがとうございました!!

  • GWに続いて2度目のカヌーに参加。今回も小3の息子と2人。前回よりも余裕もでき、景色や周りのカヌーを眺めながら散歩を楽しむことができたと思う。「また秋に、次は1日コースがいい」とは息子の弁。弟がおおきくなったら家族4人でやりたいね。と、楽しいカヌーでした。昼食、お風呂も堪能しました。ありがとうございました。また、楽しませてください。

  • その他

    イブキのしん

    30代・男性

     先日はお世話になりました。
     自分が毎年企画しているんですが、幼児がいるため
    自分が面倒をみて、嫁と長男と野球の仲間たちが
    体験したんですが、予想以上楽しかったみたいで、
    もっとカヌーに乗っていたかったとみんながいっていたので、
    次回は1日体験でお世話になると思います。また、
    イケメンのインストラクターがついてくるので、
    女性には2度お得だったんじゃないかと・・・。
    本当にありがとうございました_(._.)_

  • 8月16日、バックス桧原湖ではじめてのカヌーを体験してきましたが、天候にも恵まれ磐梯山も
    バッチシで最高の一日を過ごせました。
    インストラクターの指導よろしきを得て、快適な湖水カヌーをありがとうございました。また、
    昼食のダッチオーブンが非常に良くできており、全員(8名)満足で帰ってきました。
    機会があれば、またチャレンジしますので、よろしくお願いします。

  • お盆休みを利用して、家と、親戚の7人で参加しました。
    アンクルベアーから、車で1時間弱の奈良俣湖まで、自家用車で移動は辛かったです。
    主人の車に7人で乗り、往復の運転は主人がしました。
    カヌーを漕いで、疲れているうえ、帰りの運転で、疲れが一気に出たらしく、宿に戻ると、
    お風呂と夕飯以外は、部屋から出ませんでした。
    移動は、乗り合わせて送迎してほしかったです。

    カヌーは、1人乗りでも子供達は怖がる事なく、1人でスイスイ漕いで楽しんでいました。
    2人乗りの方が、疲れました。
    でも、広大な景色を、のーんびり眺めていると、のーんびり漕いで、楽しめました。

    ランチの「ガーリックライス」も美味しかったです。
    欲を言えば、おかずも欲しかった。

    雪解け水も、美味しかった。

    紅葉の季節も綺麗なんだろうな・・・。

  • 妻、子供二人と参加させて頂き、水道水として利用している利根川の最上流のならまた湖でのカヌー体験は感激でした。
    子供と息を合わせてのカヌー漕ぎとガイドのヒデさんの楽しい会話、貴重な自然との触れ合いは、この夏のメインイベントのなりました。息子(小5)も楽しかったようで早速作文に書いておりました。
    レイクウオークのカヌーを選んでラッキーでした。ありがとうございました。
    ところで湖面で逢えた蝶々は、なんと言う名でしたでしょうか?

  • 初めてのカヤックでしたが、スタッフの皆様のあたたかいサポートにより、とても楽しい一日をすごす事ができました。またよろしくお願いします。

  • カヌーツーリングは家族全員が初めてでしたが、ガイドさんのやさしい指導
    や絶好のアウトドア日和にも助けられ日常のストレスを忘れて満喫できました!
    川遊びもライフジャケットがあるので小3でも不安無く楽しめたようです。
    家族全員がアウトドア好きなので、夏休みはまた水上に来ようと思います。
    どうもありがとうございました。

  • その他

    yoshiyuki.m

    40代・男性

    ツアーガイドも面白く、楽しい一日を過ごせました。
    天気にも恵まれ、最高の景色と、おいしいランチ
    上流での川遊びに子供たちも満足です。
    また、参加したいです。

  • その他

    -seiji-

    30代・男性

    家族4人(小学2年、年長)での参加でした。とてもよい天気に恵まれ本栖湖はきれいで魚も見ることが出来ました。
    初めてのカヌーだったのですがインストラクターから説明をうけ、子供達もすぐに操作をマスター。「パパは休憩してていいよ、わたしやるから」と5歳の娘はりきって漕いでいました。
    快適にスピードもでて、けっこう遠くまで散策できました。
    最後に一人乗りカヌーに子供達のさせてもらったのですが、子供達は休憩もせずにずっと楽しんで漕いでいました。5歳の娘も一人乗りカヌーちゃんと操作できたのにビックリ。
    インストラクターの方も親切で、自由に遊ばせてもらいよかったです。
    大満足でした。

    後日、今回のキャンプで何が楽しかった?と聞くと「カヌー!!」と返事が返ってきました。

    注意事項として、天気のいい日は足の日焼け止め対策は必須です。
    海水パンツで乗り込んだのですが、足が見事に日焼けしました。

  • 不安定な天候の中、開催。。と思いきや、湖が貸切状態で大満足の一日でした!綺麗だったし、癒されたし、ガイドさんも楽しくて、また是非遊びに行きたいです!

  • ワカサギ釣りしか知らなかった桧原湖ですが、今回子供と参加したレイクカヌーは本当に素晴らしかったです。素人でも簡単に操れるカヤックでしたが、相方の子供と呼吸を合わせることが一番難しかったのではないかと思っています。たぶん他の方々もそう感じたのではないかと思います。私は、一日コースで9時集合とのことでしたので、遅れてはいけないと思い自宅を4時30分に出発し8時前に到着しました。開始前から雨が降り始めましたがヤル気は十分です。陸上での愉快な指導の後、早速乗船?できました。波は静かで遠くを見ると雨でかすんで見える山々が墨絵のように素晴らしかったです。湖から見る目の前の景色も所々紅葉が始まっており四季の移り変わりまで感じることができる一日でした。ダッチオーブンで料理した昼食をおいしく頂き、その後は自由行動でしたので、教えて頂いた技術の復習を子供と行い、再び、吊り橋方面へ繰り出しました。途中、大型モーターボートがすぐ近くを通過しましたので、その影響で大きな波がいくつも襲ってきました。しかし、インストラクターが言っていた通り全く心配いりませんでした。かえって揺れが楽しく感じました。吊り橋をくぐり、今度はその奥の奥まで行ってみました。赤く色づいた葉と鏡のような湖面、そして静けさ、私達が漕ぎ出す際にできる波紋とが相まって何とも言えない幻想的な思いに浸りました。そんな感傷に浸っているのもつかの間、雷鳴がすぐ近くで聞こえました。さー大変、帰らなければ、漕げども漕げども気持ちばかりあせりなかなか思うように進みませんでしたが無事に到着し終了となりました。帰りには教えて頂いた温泉へ直行し、疲れた身体を癒して22時30分ごろ帰宅できました。今回感じたことでですが、自然を相手のスポーツですので。晴れには晴れの、雨には雨の楽しみ方があることを体で再確認しました。スタッフの皆さん本当にありがとうございました。また、子供と共にトライしたいと思います。

  • NAOさん、お疲れさまです。
    先日はガイドありがとうございました!
    想像以上の大自然と、面白い3人組もセットで
    最高でした!
    次は紅葉の時期に行きたいと考えてます。
    また宜しくお願いします。
    次はカナディアンカヌー乗りたいです!

  • その他

    okada018

    20代・男性

    8月の北海道旅行の1イベントとして8人で参加しました。
    当日は快晴で、良いコンディションでした。
    現地で水着に着替えたり、200円でシャワーを借りれたり、トイレ等施設も綺麗でした。

    カヌーですが、最初はこけたりしてぬれるかなと思ったのですが、
    結構安定感があって、慣れたらカメラを持ったままでも大丈夫そうでした。
    初めてカヌーに乗ったのですが、水の上を行くのは、非常に気持ちが良いです!!
    湖が非常に綺麗で、途中の休憩中に泳ぎました。
    ライフジャケットを借りていたので、泳いだというより浮いてました。
    なので髪や顔は濡れないので良かったです。

    カヌーを教えて頂いた講師さんは2名(参加人数は私達8名+他参加者家族4名)で、
    解りやすいカヌーやもろもろの解説(10分程度、割とサクっとカヌーに乗れました)と、
    洞爺湖や川のお話など会話の合間にはさんでいただきました。
    実際カヌーに乗っている時は自由に遊べます。
    湖の上で集まって集合写真も撮ってもらいました。

  • 初めてカヤックを体験しました。丁寧に教えて頂いて、天気も暑すぎず快適でとても楽しかったです。午後にカヤックのツーリングということで、あんなに長い距離を下るとは思いませんでした。景色など本当に満喫できました。病みつきになりそうです。また参加したいと思っています。

  • 今回始めてカヤックを体験させて頂きました。感想はとにかく楽しいの一言です。大自然の中ゆったりとカヤックで流れに乗る気分は最高でした。インストラクターの先生も参加者が楽しく過ごせるよう隅々までご慮頂き大変感謝しております。今度はもう少し流れの速いスリルのあるコースに参加してみようと思います。那珂川の自然も大変満喫でき最高の一日となりました。どうもありがとうございました。

  • その他

    トミ

    20代・女性

    8/1は、大変お世話になりました。
    初めてのカヤックだったので、
    できるかどうか不安でしたが、なんとか
    川下りまでできました。

    景色もきれいだったし、
    東京では考えられないほど
    ゆったりした時間を過ごすことができ、
    とっても楽しかったです。

    また、参加させてもらいたいと考えて
    いますので、その時はまたよろしくお願い致します。


    8/1参加 トミ

  • 息子と二人で参加しました。天気は雨が降ったりやんだりでしたが、パドルの漕ぎ方から親切に教えて頂き、ジュンサイの群生地で自生しているジュンサイに触れてみたり、自由時間には二人きりで漕ぎまくるなど楽しく過ごさせて頂きました。また参加しようと思います。

  • 那珂川カヌーツーリングに参加しました。
    インストラクターの方々もとても親切に教えていただきました。
    久々にリラックスして自然を満喫できました。ありがとうございます。
    また鮎の塩焼きも美味しかったです。
    また参加したいと思います。

  • いやあ、大好きな清流で思いっきり遊べて本当に楽しかったです。
    先生たちも気持ちのいい方ばかりで最高でした。
    しかも、全力で漕いだあとのBBQの美味さったら・・・

    せっかく教えてもらった技術を忘れないうちにまた行きます!
    自分としてはもう少しうまく出来るつもりだったので。笑
    まだ夏も始まったばかりですから、頑張ってうまくなりたいです!
    COYOさんほか先生方、ありがとうございました。

  •  もう一週間前になりますが、カヤック体験は楽しいものでした。
    女友達をつれてほとんど知識のない状態でいきましたが、先生のフォローもあり、
    はじめの不安も徐々に消え、おいしい空気ときれいな環境を楽しむことができました。

    団体の方と一緒ということで、水球ゲームをやりましたが、冷涼感が吹き飛ぶほど熱くなりました。
    最後のバーべキューもお肉が絶妙で、満たされた気持ちでいっぱいになりました。

    先生方、料理をしてくれた方々、お世話になりました。
    今度は体力と技術をつけて、川上へ上れるようになりたいです!

  • 初めての釧路川カヌーは素晴らしい経験でした。
    次にお世話になることがあれば、間違いなくスタンダードコースをお願いします。
    当日の午後は大雨になりましたので、午前中に変更して頂いたことにも感謝しています。

    以上、取り急ぎ御礼まで。

  • 彼と2人で参加させていただきました。偶然にも私たちのプランと一緒のグループがなかったために、インストラクターの方とマンツーマンでした^^インストラクターの方もすごく素敵な方で会話も弾みとても楽しかったです。ゆっくりと自然の匂いや音を全身で感じることができました。小カモの集団(6羽ぐらいかな)に会えました!スイスイと泳ぐ魚も見ることができ大満足でした!さらに桧原湖から帰ってきたら美味しいご飯が☆ボリュームたっぷりのチキンを熱々のうちにいただきました。これまた大満足^^準備物もほとんどないため、本当にオススメです。インストラクターさんはじめバックスの皆様、どうもありがとうございました!

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?
西表島を味わいつくそう!厳選グルメ8スポットをご紹介
この冬行きたい!心温める日光のグルメスポット10選
ウィンタースポーツの季節到来!今シーズンやっておきたいのはコレ
safecss