初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

3ページ目 ケイビング・洞窟探検の体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

235件中

101 〜 150件を表示

  • その他

    しん

    30代・男性

    初めてケイビングを体験したけどすごく楽しくて神秘的な世界を味わえました。グループの何人かは出来ない、ムリなど言ったりしてプチギレになったりしてたけどガイドのこぶちゃんがとても良い人だったのでやり遂げた後は皆、達成感いっぱいでめっちゃ楽しかったと言ってました。貴重な体験ありがとうございました。

  • 運動が大好きな大学生3人で参加しました。平日だったからか、参加者が3人だけだったこともあり2時間楽しむことができました。ガイドの方も気さくでいい体験をすることができました。機会があればまた参加したいです。

  • 家族で利用

    だんぼ

    30代・女性

    楽しかった!

    カントリーレイクシステムズ 富士山麓 樹海&洞窟探検

    《溶岩洞窟を探検》&《樹海ウオッチング》 午後コース 12:50集合

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    幻想的で、何時も見れない世界だった!
    感動した!行ってよかったです。大きな思い出になりました。

  • 初めての樹海探検、ドキドキ・ワクワク・・・
    樹海を歩いている間に動物と合う事が出来なくてとても残念では有りましたが、洞窟探検は心奪われた!って感じです。是非次のステップの洞窟探検へ行きたいと思います。楽しかったです。お世話になりました

  • 家族で利用

    るかりお

    30代・女性

    富士山記念に

    カントリーレイクシステムズ 富士山麓 樹海&洞窟探検

    《溶岩洞窟を探検》&《樹海ウオッチング》 午前コース 8:50集合

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    ちょうど予約した日
    誰も居なくて樹海貸し切り状態でした!!!(笑)
    光が洞窟の中を指していて天気にも恵まれ凄く綺麗な写真も撮れました。
    とても貴重な体験が出来て最高でした!

  • 友達の誕生日にせっかくだから冒険しようということで申し込みました。
    ドキドキしながら参加しましたが、想像をはるかに越える楽しさでした‼︎
    泥だらけになりながら、狭い洞窟をくぐり抜ける、久々に熱中して楽しみました(*^^*)友達もとても喜んでくれて、とても楽しい1日になりました☆
    ありがとうございました♪今から写真が届くのが楽しみです☆

  • 小学生の息子と参加しました。
    洞窟内はとても神秘的で、わくわくしました。
    送迎もしていただき、とても助かりました。
    息子はガイドのだるまさんをとても好きになったようです。
    以下は息子からです。
    「不思議なものがたくさんあって、面白かったです。
    また行きたいです。
    お兄さん、ありがとうございました。」

  • その他

    しゅり

    30代・女性

    昨日ケイビングに参加しましたが、本当に楽しかったです!

    洞窟は迷路みたいで面白かったですし、本当にいい経験になりました。
    筋肉痛も思ったよりひどくなく、むしろ自然に元気をもらえました\(^o^)/
    長距離の送迎と頼もしいガイドをしてくれたうっけんさんのおかげです!

    ちなみに一緒に行ったさっぴーはその後見に行った舞台で、眠すぎて半分意識がなかったようです(笑)

    シャワークライミングも今から挑戦するのが楽しみです!あと教えてもらった岐阜のお店も行ってみます♪
    本当にありがとうございました!

  • その他

    michaelsasaki

    20代・男性

    ケイビング2回目ですが、やはり非日常の世界ですね。色も光も少ない世界
    は時間の感覚も不思議です。ツアー的にもガイドさんも最高でした。心地よい疲れです。
    この寒い時期にケイビング後の温泉込みでこの値段間違いなくお得です。また行きます!

  • 先日はありがとうございました。
    いいお天気にめぐまれて連休だったのにもかかわらず、樹海も洞窟も
    貸切状態で良かったです
    結婚記念日と娘の誕生日を兼ねた家族イベントだったので
    とてもいい思い出になりました。
    子ども達も「洞窟おもしろかった!」って言ってましたよ
    うたえもん(ドラえもん)さんの説明がなかったら知らなかった事ばかりで
    樹海ってすごい!自然ってすごい!って思える貴重な体験でした。
    野生の鹿に遭遇、リス穴、もぐらの穴探し、猿のこしかけ
    コウモリと森のエビフライを見つけることが出来なかったのが残念でしたが
    すっごく楽しかったです!

    byむねぴょん一家

  • 小学4年生の息子と親子三人でチャレンジしました。とても天気がよく、フワッと浮いた瞬間はとても爽快でした。 

    息子もフワッと浮いたのが、とても興奮したようで、またやりたいと言っていました。(スタッフの方が懸命に浮かせてくださったのが涙ぐましかったです)
    もっと飛びたいな・・・・と思いました。
    ただ、9歳の子には機体をもって斜面を登るのは、大変だったようで、たいそう疲れていました(笑)

    機会があれば、また参加したいです。スタッフの皆様、ご指導ありがとうございました。

    そして午後からは、待望の洞窟探検!
    つなぎの服を着て、長靴・ヘルメットにライト・・・入り口の小ささを確認したとき、その服装に”なるほど”とつぶやくほど。
    洞窟の中は、思った以上に狭い箇所を進んで行き、ホールの鍾乳石やコウモリに出会えた時は興奮しました。
    こちらもまた、とても楽しい時間を過ごせました。
    引率して頂いた、さくちゃん、ありがとうございました。

  • 10月12日、にカントリーレイクシステムズさん主催の樹海洞窟探検へ
    参加させていただきました。
    小学生の息子の樹海へのイメージは、マスメディアの情報が強く自殺の名所
    との印象でしたが、カントリーレイクの担当者さん(ウタエモンさん)のとても
    事細かな説明、父親である私も感動いたしました。
    よーく知っているはずの富士山ですが、それだけに深く掘り下げて調べた事は
    ありません、恐らく誰もがウタエモンさんの説明を聞けば感銘を受けると思います‼︎
    改めて自然の神秘を、思わされた半日でした。
    ウタエモンさん、ありがとーございました、帰宅をして息子は自殺の名所ではなくて姉に富士の樹海と森林の分かれ目はねーと自慢をしていましよー‼︎
    また伺いまーす。

  • その他

    etutyun

    20代・男性

    隊長!本日は探検お疲れ様でした!
    ケイビングに初挑戦しました辻ちゃんこと辻野です。
    同僚夫妻に誘われて、勢いで参加させて頂きましたが、
    刺激満点、良いリフレッシュになりました。
    インドアになりがちな今の若者達に是非お勧めしたい体験だと思います。
    また、他のアクティビティも隊長の指導のもと参加させて頂きたく思います!
    ありがとうございました!

  • その他

    こきりん29

    30代・女性

    入口から「本当にここから入るの!?」「おしり入る?足とどく!?」という感じでしたが、洞窟の中は意外と居心地が良く、狭い岩の間にはさまりながら順番を待ってる時には「ここすっごい落ち着く~(*´ω`*)」なんて思ってたりしました。
    本当の真っ暗闇という経験もできたし、コウモリにも出会えたし、あの穴も通り抜けれたし、とっても楽しかったです。

    筋肉痛もそんなにひどくなかったよー(^-^)vぐっさんありがと~!!写真もしっかり届きました。

  • 樹海が出来るまで過程の話、リスの食事の話、、、『へぇ~(@_@;)!』って事ばかりでした。

    洞窟探検は想像以上に〝洞窟〟でびっくりしましたが(笑)、下に降りた時のひんやり感、洞窟に入った時の真っ暗感、、、全部が初体験で、とっても楽しかったです。
    子どもたちも良い想い出になったうようで、『また行きたい!』って言ってます。
    また機会を見つけてお願いしたいと思います♪

    ps.うたえもんサン
    家に帰ってから落ち着いて考えたら、なんで〝うたえもんサン〟なのかわかりました(笑)。
    ありがとうございました!

  • こちらの不手際で、開始時間が1時間程予定時刻を超えてしまったにも関わらず、樹海についてや富士山の成り立ちなど丁寧に案内して下さいました。また、夏だというのに樹海のなかは意外と涼しく、洞窟のなかは2℃ということもあり寒かったです。真っ暗のなか氷の上を歩くのは、ワクワクドキドキ楽しかったです。また、参加させて頂きたいと思います♪

  • 初めてこちらのツアーに参加しましたが、とても楽しかったです。

    スタッフの人も気さくでした。

    樹海と洞窟のほうも素晴らしかったです。ネガティブなイメージがあったんですが、変わりました。
    洞窟もまさかあんなに温度差があるとは思わず・・・。つなぎがなければ寒くていられなかったです。洞窟の中も神秘的でした。また行きたくなりました☆

  • その他

    スー嬢

    50代・女性

    マッハへとっても楽しかったよ。

    ODSS ケイビング

    【4〜11月開催】 ファミリーケイビングコース 8:30集合

    集合時間:08:30

    ODSS

    参加日:

    こんにちは、砂子坂です。

     この間のケービングは、普段できないことを体験し、とっても印象深かったです。ゆうとが中学生になったら違うコースに是非トライしたいです。写真とCD届きました。早速3人で見ながらこうだった、ああだったと話をしています。あべこうさんたちと一緒にできたことも楽しかったことの一つです。大勢で声を掛け合ってワイワイやるのもいいですねえ。そして何よりマッハさんと一緒にできたことが、一番良かったです。安全に気を付けながらも楽しさいっぱいのお話やサポート。いつの間にか私たちだけになっていた真っ暗やみの中の行動は、ドキドキしながらも人の感覚を研ぎ澄ますひと時でした。すごく考えられたメニューだなあと思いました。

     シャワークライミングなども魅力的、また何かに参加したいなあと思っています。マッハさんとやれたらいいなあ。本当にありがとうございました。

      ゆうと、まあ、すなちゃん

  • 小学3年生の息子と参加しました。インドアな遊びばかりを好むので、自然に触れさせてあげたかったのです。
    初めてのつなぎに戸惑いながらもヘルメットをもらうと気分は探検家。気温の変化を感じたり、風穴の中での全く光のない暗闇を体験したり微かに聞こえる音に耳をすましたり、五感をフル稼働させる素敵な時間になったと思います。

    行きの時は興味を示さなかった樹海の中も帰りにはガイドのサラダさんの話をちゃんと聞いて、自分で色々観察していました。
    また樹海は行ってみたいと言っていました。

    私にとっても親子で自然の中で楽しめるプログラムでとても満足しています。
    スタッフの皆様に感謝しています。ありがとうございました。

  • 神秘の森って感じがしました。
    雨が降っていて、樹海の中は薄暗く雰囲気いい感じ((((;゚Д゚))))

    楽しいガイドさんについて進み、大きな洞窟が姿を・・・。
    ツナギ着てヘッドライトも装着、手袋も・・・。
    この先に何が待っているのかって感じで、ワクワクです。

    洞窟の中はひんやりしていて気持ち良く、親切なガイドさんの指示に従って
    いれば何も怖くない感じで安心していられました。

    洞窟の内部は岩と氷の世界でした。綺麗に形成された氷柱はもっと長いものが
    見たかったです。

    そして最後の大きな空洞では・・・・。
    ここからは参加された方の目でご確認ください。

    楽しく過ごすことができ、大満足でした。

  • その他

    おむれつ

    20代・女性

    初ケイビングヽ(*´▽)ノ♪

    ODSS ケイビング

    【4〜11月開催】 半日ケイビング 8:30集合コース

    集合時間:08:30

    ODSS

    参加日:

    彼氏と2人で6月14日初ケイビングに行ってきました( ^∀^)
    インストラクターの方はとても親切で親しみやすく、私達のペースに合わせて進んでくれたのでとても大満足でした(^○^)
    洞窟がどのようにできたなど、いろいろな洞窟の不思議も教えてもらい勉強にもなりました(  ̄▽ ̄)彼氏も次回もケイビングやりたいと言っていました☆

  • 未知の体験、最高でした!
    初体験のケイビングでしたが、安全に楽しく出来てとても良かったです。
    洞窟の中はヒエヒエ、ライトの明かりで進むスリルがとても楽しくイイ思い出になりました。
    一生に一度、あるかないかの経験が出来て満足です!
    半袖で参加し寒かったので、パーカー着るぐらいがちょうどイイかもしれません。
    最後にガイドのサラダさん、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

  • その他

    やすこん

    20代・女性

    達成感ありました!

    ODSS ケイビング

    【4〜11月開催】 半日ケイビング 12:45集合コース

    集合時間:12:45

    ODSS

    参加日:

    最初は勝手にイメージしてたのと全然違ってて、かなり不安でした笑
    でも優しいガイドさんにどこに足をおけばいいかとか教えてもらって、登りきった時はほんとに嬉しかったです!一緒のグループだった人たちも同世代で、友達も増えてラッキーでした(・∀・)
    むたぜひ他のも体験してみたいと思います♪その時はよろしくお願いします!

  • その他

    はーぜん

    40代・女性

    楽しかったです!

    おおさネイチャークラブ 洞窟探検(ケイビング)

    洞窟探検!お手軽ケイビング 12:45集合 ※写真付

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    丁寧な説明と案内で、安心して参加することができ
    大変満足しております。

    珍しい鍾乳石など詳しい説明で興味深かったです。
    コウモリが冬眠することも知りませんでしたし(笑)

    写真は帰宅後、早速拝見し
    再度子どもたちと盛り上がりました。
    ありがとうございました。

  • その他

    ノタ

    30代・男性

    スタッフには、参加者のペースに合わせた配慮に感謝しています。
    また、ケイビングにからんだ豆知識については、大変興味深かったです。
    先日はありがとうございました!

  • その他

    将くん

    30代・男性

    幸?雪ケイビング!

    ODSS ケイビング

    【12〜3月開催】 ファミリーケイビングコース 10:00集合

    集合時間:10:00

    ODSS

    参加日:

    今回は、小学1・4年の娘と両親で参加させて頂きました。
    当日はまさかの大雪で鍾乳洞のある郡上では、すばらしい銀世界を堪能できました。
    子供達は大喜びで始まったケイビングですが、鍾乳洞の中は本当に寒くありませんでした。
    うっけんさん(ガイド)のトークもあり大人も子供も楽しめたとても素晴らしいツアーになりました。
    スタッフの皆様、うっけんさんありがとうございました。
    また参加したいツアーです。

  • 小学1年(男子)、3年(女子)の家族4名で参加しました。
    子供、二人にとって初体験。洞窟探検はとても楽しかったようです。
    特に男の子は探検!は興味をそそられるらしく泥のなかでもずんずん歩いて行きました。
    狭い所や起伏のある所を苦労して進むのも良かったようです。
    大人も久しぶりに泥だらけになりわくわく体験をしました。
    とてもいい経験が出来ました。

  • その他

    オオアリクイ

    60代・男性

    次はラフティングに挑戦

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】 半日ケイビング 12:45集合コース

    集合時間:12:45

    ODSS

    参加日:

    全員初めてでしたが、良いガイドさんがついてくれて、素晴らしい体験になりました。うっけん、今度はラフティングよろしくね!

  • 初めての洞窟探検だったのでネットを利用していろいろなサイトを探り、参加者のコメントなどからこのツアーに申し込むことにしました。

    平日の参加だったためかツアー参加者は私たち2名のみにガイドさん(うたえもんさん)というラッキーな探検となり楽しむことができました。
    (狙い通りでした。)

    道中、うたえもんさんからは富士山や樹海に関する色々な事をわかりやすく説明していただき、とても勉強になりました。
    ここで内容は詳細は記載しませんが、面白い情報も聞けますよ!!穴・・、右利き、左利き・・・

    氷柱を見ることができなかったので、また参加したいと思います。

  • 初めての富士山観光で、樹海&洞窟探検に参加させて頂きました。
    夏休みの終わり間近だったせいか他に参加者はおらず、私達親子だけのツアーでした。
    とても楽しくてますます富士山に興味を持ったツアーでした。
    今度はもっとディープな富士山を知りたくなりました、
    ガイドさんは説明も詳しく、話し上手でとても素敵な方でした。
    次回は探検ツアーだけでなく、カヌー等にも挑戦したいと思いました。
    またよろしくお願いします!

  • 夏休み最終日曜日。子供をどこかに連れていかねばとの思いで、青木ヶ原樹海&洞窟探検に参加しました。
    樹海はパワースポットの逆版なんじゃないかという不安も正直ありましたが、結果は大満足でした!ガイドの方がいるので怖くないし、紙芝居仕立ての樹海の説明もあって親子で勉強になりました。
    洞窟は本当に刺激的でした。たまたま他のツアー客がいなかったので、全員のライトを消して真の暗闇の体験もできラッキーでした。洞窟内はアスレチック要素もあり気温もガラっと変わり体感できることが多いので子供にも印象に残ったようです。もちろん大人もスリル満点です。
    別のツアーさんは私服のままでしたのでつなぎのレンタルは有り難い限りでした。線維を洞窟内に残さないために軍手ではなく樹脂製の手袋を配ってくださるなど自然を大切にする姿勢が信頼感を覚えました。写真もPCに届きました。ありがとうございます。また利用させてください!

  • 先日の樹海&洞窟探検、大満足でした。夏の大切な思い出になりました。
    うたえもんさん、息子の鼻血にもすぐに対応していただきましてありがとうございました。
    次回はカナディアンカヌーに参加したいと思います。

  • なかなか日常では体験できないことを経験できました。ありがとうございます。
    富士の樹海は成り立ちなどいろいろと話を聞いていると、奥が深くてすごく勉強になりました。
    洞窟の中は夏でも氷が張っているほど気温が低く、ライトがないと全くの闇で『洞窟』というものを感じることが出来ました。今回ので、洞窟探検にはまりそうです。
    うたえもんさんありがとうございました!

  • 参加前は楽勝!なんて軽く簡単に考えていましたが、狭い場所を滑り込むように、手や膝をつけてかがみながら進んだり、崖を上り下りするような場所もあり、スリル満天!最高に楽しかったです!!!何百年・何千年もかけて作り上げられた鍾乳石の数々。想像以上の神秘的な世界に感動でした。ヘッドライトを消した時の暗黒の世界も普段では味わう事が出来ない体験です。中はヒンヤリ、外に出る時のモワッとした空気に、もう少し洞窟内にいたくなるほどでした。終わってみれば泥だらけ、中に履いていたズボンも濡れてしまったかな…と思っていましたが、ツナギの威力すごいですね。大丈夫でした。
    ユッキーさんのおかげでとても楽しい時間を過ごせました。研修の最後のプログラムに決定して良かったです!!!また参加したいと思います☆ありがとうございました!
    CD-Rも本日届きました。良い写真を撮って頂きありがとうございます♪

  • 樹海と洞窟探索に行ってきました。ガイドの方が丁寧親切に教えて下さるので、探索していくときに必要な技術は何の問題も無いです。洞窟に近づくにつれて一気に変わる気温、実際に内部に入って見つける数々の神秘。その先にあるものは…
    是非ご自分の目で確かめてみて下さい。自然を全身で感じることが出来るはずです!!

  • ガイドさんが、笑顔で楽しく、たくさん色々なお話をしてくださって、
    とても楽しかったです!ありがとうございました☆
    体験中の写真も、その日のうちに送ってくださり、ありがとうございました!!

    樹海&洞窟探検は、なかなかできることではないので、貴重な体験ができて良かったなと思います!
    樹海は、陰樹と陽樹の極相の景色が印象的です!
    洞窟の中でのひんやりとした空間は、スリル感を増してました(>_<)
    暗い所はちょっと苦手な私ですが、洞窟の中の氷のつらら?や、地面がスケートリンクみたいな様子など、かなりドキドキしながらも、色んな発見ができて楽しめました♪

    次回は、カヌー体験等もしてみたいなと思います!(*^o^*)v

  • 小学校2年と3年の子供を連れて参加しましたが、子供の好奇心を満たすには十分の環境で、とても楽しかったです。大人男性には物足りないかもしれませんが、女性や子供はこの位が丁度いいです!みんな大興奮でした。写真のサービスもGOOD!!

  • 樹海植物の生態は珍しいものだと知りました。
    洞窟も時期によってのようですが、氷が貼っていてなかなかスリルがあり面白かったです。
    もう少し時間使って探索できると良いかなと思います。

  • その他

    0505

    40代・女性

    GWを利用してケイビングに参加させていただきました。子供は小学校4年生です。体を動かすことが好きなのですが、普段は仕事が忙しく運動はほとんどしておりませんでした。子供が最後まであきらめずに自分の力でやり通すことを目的に参加しました。普段自分が泥だらけになることなんて全くないですし、顔にまで泥が付くなんてまずないですが、ケイビングはそんな泥だの水だの気にしていられない!必死で穴の中を匍匐前進!よじ登ったりもう童心に帰って大満喫させていただきました。子供も心底体全体を使ってやり抜くことを体感しておりました。スタッフガイドの方々も大変親切で丁寧ですし、何よりも安心感がありました。本当に素晴らしい時間を体験させていただいて感謝しております。ジャグスポーツさんでまた別のスポーツも参加させていただきたいと思いました。

  • その他

    toshi_y

    30代・男性

    ありがとうございました。

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】 半日ケイビング 12:45集合コース

    集合時間:12:45

    ODSS

    参加日:

    はじめての体験でしたが、とっても楽しかったです。
    電気を消した時の暗闇もとってもおもしろかったです。
    異なったコースや長いコース、険しいコースを次回以降に又行きたいと思います。
    ありがとうございました。

  • その他

    けろきち

    40代・女性

    暗闇の世界にドキドキわくわく

    ODSS ケイビング

    【12〜3月】 ファミリーケイビングコース 10:00集合

    集合時間:10:00

    ODSS

    参加日:

    3月末にファミリーケービングに参加いたしました。暗闇の世界に、親子ともどもハイテンション!日常を離れた小さな冒険をすることができとても楽しかったです!家族の結束もより固くなったような(^v^)ほんとうにありがとうございます。

  • その他

    nie wierz

    30代・男性

    参加する2週間前はケイビングって何よく分からなかった。
    直前ちょっと調べておいて、大体のイメージをつかめた。
    実際のケイビングは想像したよりもっと面白くて楽しかった。ガイドさんは楽しいタイプなので、ケイビングは本当にいい体験だった。
    ケイビングの後は室内クライミングもちょっとできて、丸ごと一日だった。
    岐阜駅までの送迎があったのを考えると値段もそんなに高くないって思った。

  • その他

    ちー。

    20代・女性

    鍾乳洞の裏側。
    其処は静として、芯とした自然の織り成す洞でした。

    積もった雪を踏み、穴へとねじ込む身体。
    体躯を活かして、横に縦にと幅がものを言う。
    捩るのか、ずり上がるのか、リーチに任すか。
    感覚の侭に動いていた足が止まる時、
    下手に思い悩む。

    ふっくらとした蝙蝠を見、
    日の当らぬ、採光が無い…黒という闇を体感し、
    沼に嵌る。

    とても素晴らしい。

    自らの筋力で、此処まで辿りつけるのか
    人体の面白さを知り、翌日に愉し過ぎる筋肉痛を味わう。

    とても愉しかったです。

    ありがとうございました。

  • その他

    トマト王子

    20代・男性

    ケイビングという生涯においてやろうとしなければやる機会のないものを体験してきました。
    相当面白いです。ジャグスポーツさんのケイビングの良いところは、

    自らがリーダーになって道を探せることです。

    最初はそりゃ怖いなと漠然と思っていましたが、やり始めたら面白いです。
    ケイビングで悩んでいる方はここが本当にオススメです。
    ガイドにただ付いていくだけの洞窟体験は面白さ半減です。
    自ら主体的に切り開いていく楽しさをぜひ体験してみてください。

  • 樹海探検では、富士山の成り立ちから樹海がいまだ成長しつつある姿を丁寧にガイドしていただきました!洞窟探検に重きを置いていたため、嬉しい誤算★楽しいエコツアーでした。洞窟では、人間が自然の中にお邪魔しているだけの小さな存在に感じ、感動して身震いするほどでした。光の入らない真っ暗な世界は忘れられません。

  • 初めての入洞は「ちょこっと探検家気分」も味わえてとても楽しかったです!
    ガイドさんの樹海解説も大変分かりやすく、へぇ〜っ!と勉強になることが沢山ありました。
    洞窟内、貸切状態でしか味わえない真っ暗闇体験も不思議な感覚でした。

    素敵な時間をありがとうございました!また機会がありましたら、よろしくお願い致します!

  • その他

    そが氏

    20代・女性

    ありがとうございました

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】 半日ケイビング 12:45集合コース

    集合時間:12:45

    ODSS

    参加日:

    台風の中のケイビング体験、とても楽しかったです。

    日ごろあまり運動もしていないので体力不足が心配でしたが、インストラクターさんのおかげもありなんとか無事帰ることができました。

    特に途中真っ暗にされて鍾乳洞の中を進んだことは忘れられません。
    帰りに入った温泉もとても気持ちよかったです。

  • その他

    おてんば姫子

    40代・女性

    ケイビング

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】 ファミリーケイビングコース 8:30集合

    集合時間:08:30

    ODSS

    参加日:

    こんにちは。
    先日親子3代で参加させていただきました。
    69歳40歳11歳の女3人でどうなることかと思っておりましたが、
    くまさんの穏やかなフォーローで楽しく参加することができました。

    いきなりのスタートから冷や汗ものでしたが、
    くまさんの助けとアドバイスで狭い穴を通り抜け、
    観光コースでは触ることのできない、鍾乳石の楽器に触れることができ、
    まさか!!の鍾乳洞内のかくれんぼを経験し、
    電気を消して手探り足探りのみで前へ進み、
    3人とも泥汚れなど気にせず、満喫できました。
    帰ってからも「よかったね」とみんな大喜びです。


    実はこうもりが苦手なんですが、鍾乳洞内でみかけたこうもりは
    なぜかかわいらしくみえました。
    次回は大人コースに参加し、もっと泥だらけになり、
    こうもりを近くで見ることができるといいな、と思っています。

    ありがとうございました。

  • 洞窟内は涼しく、移動していると体感温度も丁度よく過ごしやすかったです。所要時間も1〜2時間程で、距離は女性としては体力的にも丁度良かったです!鍾乳洞内感動しました。1cmが100年…そんな鍾乳石を間近で見て改めて自然の素晴らしさ、感動しました。あと、ヘッドライトを消灯した際、暗黒の闇の中の静けさと光景は地上で暮らす私たちにとって体験したことのない光景だったので、とっても新鮮でした。
    写真の特典もとてもありがたいと思います。

  • その他

    ヨコヨコ

    40代・女性

    楽しかったです♪

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】 半日ケイビング 8:30集合コース

    集合時間:08:30

    ODSS

    参加日:

    初めてのケイビング体験、ものすごく楽しかったです♪一般のお客様と同じ鍾乳洞に入りますが、私達はちょっと横道それて「こんなところに入っていくの!?」と思うような穴に入っていきます。
    最初は恐くて大丈夫かな〜?と思いましたが、ガイドのこぶちゃんがとっても頼りになる人でどんな場所でもうまく誘導して下さるので言うことさえ聞いていればバッチリでした!普段なかなかできない体験に子供達も大喜びでした。ちょっとケイビングはまりそうです!ガイドさんには本当にお世話になりました。とっても楽しい思い出ができました◎

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

一生に一度は見ておきたい!全国の絶景・初日の出スポット10選
まずはここから!知床の観光スポット16選!
冬の奥日光が熱い!自然の神秘・圧巻の氷瀑を見に行こう!
小さな楽園・由布島と西表島の魅力をご紹介!
西表島から行ける”幻の島(浜島)”とは!?