初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

2ページ目 ケイビング・洞窟探検の体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

235件中

51 〜 100件を表示

  • 家族で利用

    しもやん

    40代・男性

    良い体験

    奈良ケイブスイミングツアー

    【地下水の流れる神秘的な洞窟を探検!】 ケイブスイミング奈良コース

    集合時間:10:00

    自然派企画

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    家族で参加しました。初めてのケイブ体験で、息子と家内はビビりまくり、私はドキドキで、入口へ、中に入ってしまえば、意外と恐怖心は無く、初の体験を満喫しました。水は冷たく、少し寒い思いをしましたが、良い体験が出来ました。

  • 友達と利用

    由美

    30代・女性

    いいよ。

    富士山麓ケイビングツアー

    【神秘的な氷の世界に感動!富士の樹海&溶岩洞窟を探検!】 氷の洞窟コース ◆写真付

    集合時間:14:00

    CiaO!(チャオ!)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    現地のスタッフさんがとても丁寧で、楽しくて、このツアーで良かったなぁ。細かな説明も自分の知らない事沢山。 これて良かったです。ありがとうございました‼

    いいよ。
  • 家族で利用

    kozoo

    30代・女性

    日常では体験できない達成感!

    奈良ケイブスイミングツアー

    【地下水の流れる神秘的な洞窟を探検!】 ケイブスイミング奈良コース

    集合時間:10:00

    自然派企画

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    家族5人で参加しました。
    想像以上に本格的な洞窟探検で寒さや狭さから途中心が折れそうになりましたが、洞窟から出た時の達成感は凄いです!
    最後には笑顔で“やって良かったね!”と帰る事が出来ました!

    洞窟の中(特に水の中)は寒いので寒さ対策のインナーは必要だと思います。
    また岩や泥の中を進むのでボロボロになっても良いものの使用をオススメします。
    本当に岩に足や腕が擦れるのでレンタルのウエットスーツの膝や肘の布が薄かったり破れていたりして体験後膝が赤紫になっていました。
    目的地の洞窟までの道のりもかなり険しいので覚悟して参加した方が良いと思います。笑

    それでも、最後には笑顔で帰れ良い体験が出来ました。

  • 友達と利用

    KK

    30代・男性

    水の流れる洞窟

    奈良ケイブスイミングツアー

    【地下水の流れる神秘的な洞窟を探検!】 ケイブスイミング奈良コース

    集合時間:10:00

    自然派企画

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    水の流れる洞窟で探検してみたかったのでとても満足です。幻想的でとても綺麗な洞窟でした。潜ったり、這って進んだり、非日常を堪能しました。インストラクターの方々もとてもフレンドリーで楽しかったです。水はかなり冷たいので、ラッシュガードや軍手などの防寒具は必須と思われます。

    水の流れる洞窟
  • 友達と利用

    だーます

    20代・男性

    苦労の先に!!

    岐阜ケイビングツアー

    【神秘の地底湖を目指して洞窟探検!】 チャレンジコース ◆写真付

    集合時間:14:00

    CiaO!(チャオ!)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    3

    とにかくみんなと一緒に話ながら行けるのが楽しいし、ゴールしたあとの水は上手い。

  • 友達と利用

    T

    20代・男性

    なかなか出来ない体験

    岐阜ケイビングツアー

    【神秘の地底湖を目指して洞窟探検!】 チャレンジコース ◆写真付

    集合時間:14:00

    CiaO!(チャオ!)

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    今回初参加でしたが、泥だらけになりながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。ゴールの地底湖はライトで照らすとその透明度が一層増すようで、神秘的な光景でした。ただ規模自体はかなり小さいので、大規模な地下空間・地底湖を楽しみたい方は注意が必要です。

  • 友達と利用

    マカロン

    30代・女性

    非日常を味わえた!!

    岐阜ケイビングツアー

    【神秘の地底湖を目指して洞窟探検!】 チャレンジコース ◆写真付

    集合時間:14:00

    CiaO!(チャオ!)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    貴重な体験で、大人でも童心に帰って楽しむことができました。
    ガイドさんもとても話しやすく楽しませてくれたので、ぜひまたお会いしたいと思います!!
    地底湖はとても澄んでいてきれいでした。
    ライトの当て方ひとつで見え方も違って、目をつむって静かにしているととても癒される感じでした。
    外に出ると太陽のすごさや偉大さも実感。
    自然のすごさに、感動しました。

  • 友達と利用

    すけさん

    20代・女性

    樹海ツアー

    富士山麓 樹海&洞窟探検ツアー

    《溶岩洞窟を探検》&《樹海ウオッチング》 コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    2
    CP・お値打ち度
    5

    とても貴重な体験ができました!
    インストラクターの方がとても親しみやすく、より楽しい時間を過ごすことができました!
    ありがとうございました(*^_^*)

  • 友達と利用

    ほくたん

    30代・女性

    スリリングとアドベンチャー満載

    富士山麓 樹海&洞窟探検ツアー

    《溶岩洞窟を探検》&《樹海ウオッチング》 コース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    鍾乳洞探検とは一味違い、楽しかったです。暖冬の影響で氷筍は小さく少なかったですが、素敵な一日でした。ガイドさんも面白い方で楽しかった!中は0度なので、半袖だと寒いかも。ロッカーもあって荷物も預けられて安心ですね。

  • 友達と利用

    こぐま

    40代・女性

    未知の世界

    ケイビングツアー

    ケイビング1日コース(※温泉入浴付き)

    集合時間:10:00

    ジャグスポーツ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    普段、登山をしている仲間で参加しました。
    想像以上に本格的で、とても楽しかったです。
    登山靴のソールもあっけなく滑るし、体の確保も自力のみ。
    えっ?こんなところ本当に行くんですかとビビりながらでした。
    日常生活では、体が何かに挟まれて脱出することもないし、一筋の光もない真の闇もまずないので、ここで一度経験をしておくと、いつか何かに役立つかも?
    数十年前に人が入った痕跡があるのも驚きました。
    息のかかる距離で鍾乳石を見ることも貴重な体験でした。
    また参加したいです。

  • 友達と利用

    シンコ

    30代・女性

    普段できない体験‼︎

    ケイビングツアー

    ケイビング1日コース(※温泉入浴付き)

    集合時間:10:00

    ジャグスポーツ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    ケイビングには、"楽しみながらの洞窟探検"という漠然としたイメージしか持っていませんでしたが、いい意味で裏切られました(笑)
    ケイビング中は前の人の後についていくことで精一杯でしたが、地上の光を感じ外に出られた時には、達成感とともにもう少し中にいたかったなぁという思いが湧いてきました。温泉にも入ることが出来、大満足です‼︎
    帰りに不二洞と上野スカイブリッジに寄りました。
    ケイビングに少しでも興味がある人は、是非一度参加してみることをお勧めします☺︎

  • 一人で利用

    shino3

    40代・男性

    贅沢な体験

    西表島マングローブカヤックツアー

    【神秘的な大洞窟が楽しめる!】カヤック + ディープケイビング ◆写真・ランチつき!

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    観光用に整備された洞窟と違い、手を付けられていない洞窟を、本格的な装備で這い進んでいく体験に感動しました。
    「えっ?ここを入ってイクのっ?」って感じはワクワクします。
    カヌーでは、時折漕ぎ手をとめて、森の香りや鳥の声に耳を傾け、
    洞窟では、消灯して暗闇の中、水滴の音やコウモリの羽音に耳を傾け、
    西表島の自然を五感で感じられる、贅沢なツアーでした。
    外で食べるランチも美味しいですよ。

    贅沢な体験
  • 友達と利用

    20代・女性

    楽しかった

    ケイビングツアー

    ケイビング1日コース(※温泉入浴付き)

    集合時間:10:00

    ジャグスポーツ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    午前、午後と違うコースを潜ることができ、大満足です!

    ガイドさんには、あれ!?ガイドさんがいない!と思ったら頭上に!?と驚かされることが多数。笑
    とっても面白かったです笑
    またガイドさんにはわがままを聞いて頂き、とても感謝しています。
    ありがとうございました。

  • 家族で利用

    ともぞう

    40代・女性

    非日常

    岐阜ケイビングツアー

    【小1からOK!お子さまのいるご家族限定】 ファミリーコース ◆写真付

    集合時間:14:00

    CiaO!(チャオ!)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    2
    CP・お値打ち度
    5

    地底湖の非日常的な美しさに感動しました。
    また次のコースも行ってみたいです。

    ただタイムスケジュールに「男女別の温水シャワーを浴び、お着替えも済ませてすっきり!」と書いてあったのですが、シャワーが出来無くて残念でした。
    子どもが終わった後寒がってたので。
    出来ないならお風呂セット持っていく必要もないので、タイムスケジュールからは外しておいて欲しいです。

  • その他

    そう

    20代・男性

    天気

    郡上(美山鍾乳洞)ケイビングツアー

    【4〜10月開催】 半日ケイビング

    集合時間:09:00

    ODSS

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    2
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    これから体験を考えている方は前日の天気を気にましょう。当日快晴で暑いぐらいでしたが、前日の雨が地中に染み込み洞窟内は大雨状態でした。体験中は下着まで濡れるのを覚悟した準備をし、その後近くの温泉に行くのも良いと思います。
    しかしながら予約が少ない日だったので貸切状態となり、インストラクターの方も親切で恐怖を覚えることなく楽しい体験となりました。恋人との信頼感もUPするのでオススメです。

  • 家族で利用

    仲良し

    50代・女性

    風戸穴洞窟探検ツアー

    新見 洞窟探検(ケイビング)ツアー

    洞窟探検!お手軽ケイビング ※写真付

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    洞窟までの道のりは、とても良い感じの山道で自然がいっぱいでした。洞窟探検も小さくて可愛いコウモリがいて、とても大人しく寝ているので全く怖くなかったです。ガイドさんのまっちゃんが楽しい人で最高ので体験になりました。写真も撮ってCDにして郵便してくれます。施設も凄く素敵なので是非皆さん行ってみて下さい。お勧めです!

  • 友達と利用

    ゆいこ

    20代・女性

    初ケービング!

    新見 洞窟探検(ケイビング)ツアー

    洞窟探検!お手軽ケイビング ※写真付

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めてケービングをしましたが、非現実的な世界が広がっていてスリリングな一時でした!
    ガイドをして頂いたまっちゃんがとても親しみやすくご親切で、洞窟内での案内も丁寧で楽しめました。
    ぜひまた参加したいです♪

  • 家族で利用

    じゅん

    50代・男性

    初ケイビング

    奈良ケイブスイミングツアー

    【地下水の流れる神秘的な洞窟を探検!】 ケイブスイミング奈良コース

    集合時間:10:00

    自然派企画

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    1
    CP・お値打ち度
    4

    かなりいい運動しました〜。
    洞窟の中は見た事のない世界でした。
    洞窟の水はかなり冷たくてビックリ。
    なかなかいい経験をしました。

  • 友達と利用

    ギャオス

    20代・男性

    ケイビング体験^^

    奈良ケイブスイミングツアー

    【地下水の流れる神秘的な洞窟を探検!】 ケイブスイミング奈良コース

    集合時間:10:00

    自然派企画

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    はじめてのケイビング!!
    ビショビショになりながらの洞窟探検に泥遊びで、少年時代に戻った気分でした。
    洞窟の奥にある無料温泉も最高です。(笑)

    気さくに接してくれたインストラクター、一緒に参加したグループの方々ありがとうございました。

  • 家族で利用

    coharo

    40代・男性

    たのしかった

    郡上(美山鍾乳洞)ケイビングツアー

    【4〜10月開催】 半日ケイビング

    集合時間:13:00

    ODSS

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    なかなかできなない体験でした。特に真っ暗な中であるいた時はドキドキしました。また機会があれば参加したいと思います。ありがとうございました

  • 一人で利用

    てちゃん

    40代・男性

    良い記念になりました

    富士山麓 樹海&洞窟探検ツアー

    《溶岩洞窟を探検》&《樹海ウオッチング》 コース

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    土曜の午後に一人で参加しました。 今回、一人で心細かったのですが、うたえもんさんという話し好きで私と相性の良い?インストラクターの方が始終話し相手になっていただき、気楽に参加する事ができました。 今回、私の他に外人さん客4人が参加しました。 まず樹海の方ですが、最初のイメージとしまして、神秘的な場所であり色々な発見や出会いが有るだろうと期待しておりましたが、実際は普通のさっぷうけいな森の道を歩くだけで、これといって動物も植物も無しで、感動できる事は有りませんでした。 洞窟の方ですが、内部はほぼ全体が氷で覆われており、一歩間違えば滑落か転倒の危険が有り、全神経がそっちに行ってしまい、私的には探検というよりも苦痛と言いましょうか、罰ゲーム的な印象が強かったです。 洞窟の中も特に感動できる事は無く、固まった溶岩と氷が有るだけでした。 とはいえ、良い人生経験にはなったと思います。

  • 友達と利用

    はなぴよ

    30代・女性

    初ケイビング❤︎

    郡上 ケイビングツアー

    神秘の洞窟探検!半日コース◆温泉/写真付

    集合時間:13:00

    トリッパー

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    楽しさ予想以上!
    隊長の的確な指示で怪我なく無事に終われました!
    ポイントポイントで写真も撮ってくれ、アングルの素晴らしさに帰りの車で爆笑w
    身体能力が一気に上がりましたw
    すでに体痛いwww
    すごい非日常を体験できて本当楽しかったです♪
    隊長ありがとうございました!
    夏はキャニオニングに行きたいと思います( ^ω^ )

  • 友達と利用

    あいすたん

    20代・女性

    大満足!!!!

    富士山麓 樹海&洞窟探検ツアー

    《溶岩洞窟を探検》&《樹海ウオッチング》 コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    雨が降っていて心配でしたが、参加できました!洞窟の中は氷が溶け滑る状態で、とてもスリル満点で楽しむことができました!インストラクターさんも、ユーモア溢れ、とても優しく、安心して楽しむことができました!ありがとうございました!

    大満足!!!!
  • 友達と利用

    自転車野郎

    30代・男性

    超本格的なシャワークライミングツアー!いや~アドレナリン全開です!

    西表島シャワークライミング・キャニオニングツアー

    【夏】シャワークライミング&ケイビング(神秘の大洞窟)(J-4) ◆ランチ・写真つき!

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    西表島でもっともアグレッシブ!といわれるシャワークライミングツアーに参加してきました!ジャングルの中をどんどん突き進み、人間ひとりがギリギリ通れる岩の隙間を通ったり、滝を真上から浴びながら滝を登ったり、飛び込みやボルダリング体験もできたりと、予想を超えた楽しい体験ができました!ガイドさんの優しい人柄にも好感がもてました!アクティブなツアーに参加してみたい方にはオススメです!

  • 友達と利用

    きむやん

    30代・男性

    次から次へと驚きの連続!ミラクルツアー!

    西表島マングローブカヤックツアー

    【一番人気!カヌー、ジャングルトレッキング、ケイビングが楽しめる!】アドベンチャーツアー冬(A-0冬) ◆ランチ&写真つき!

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    西表島の中で特に技術や安全対策に力をいれている、うみあっちゃーさんのツアーに参加してきました。
    まず、広大なマングローブに驚きます。沖縄本島や他の島のマングローブとは比べ物にならない規模。ある意味、北海道を思わせるほどの荘厳なマングローブ林が広がっています。
    ツアーでは、マングローブに囲まれた細い水路に入ったり、手を伸ばせばすぐそこに無数のヒルギが。上流に進むに従って楽しめる植生の変化も見どころです。溢れんばかりの自然をたっぷり満喫することができました。
    手作りのランチ(八重山そば)を挟んで午後は、ケイビング(洞窟探検)!

    西表島に洞窟がある。という予備知識がなかったんですが、このケイビングにも度肝を抜かれました。
    ポッカリ開いた穴から地底に入っていくと、地中に巨大な空間が広がっています。天井に開いた穴から差し込む陽が、まるでスポットライトのように洞窟にあたり、神秘的な光景を楽しむことができました。

    装備も本格的なものばかり、安心してツアーに参加することができました。オススメのツアーです!

  • 友達と利用

    てくてくん

    30代・女性

    とびっきりの体験!

    郡上 ケイビングツアー

    【JR岐阜駅集合】 神秘の洞窟探検!半日コース ◆温泉/写真付

    集合時間:11:00

    トリッパー

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    離れている友達と駅で集合
    駅送迎はほんとうに助かります

    いい年のオトナ女子が 子供のようにはしゃいでしまう

    ガイドさんからもらう「ナイスチムニー!」のお言葉は
    ドキドキ冒険心を盛り上げてくれます

    また参加したいです

  • 友達と利用

    マメパン

    40代・女性

    すごく楽しかった!

    郡上(美山鍾乳洞)ケイビングツアー

    【4〜11月開催】 半日ケイビング

    集合時間:08:30

    ODSS

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    どろどろになって地上に出てきた時は達成感と、もう終わっちゃったと言う気持ちで、終わってからもハイテンションでした。帰宅後、穴にはまってジタバタしている写真を見て、また大笑い。身体はガタガタでしたが、子どもに戻った気分で楽しめました。
    リピーター限定のリアル脱出ゲームも機会があれば参加したいです。
    スタッフのうっけんさん見事なサポートに感謝です!

  • 友達と利用

    Shige

    40代・男性

    ありがとうございました

    郡上 ケイビングツアー

    ケイビング&ラフティング 1日コース ◆ランチ/温泉/写真付

    集合時間:08:50

    トリッパー

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    今回5人で参加させていただきました。あいにくの天気でしたが、みんなノリノリで楽しむことができました。午前にケイビング、午後はラフティングと盛りだくさんの内容で、目一杯遊びました。5人とも大変満足して帰ることができました。それもこれもスタッフの方の献身的な対応のおかげです。隊長さんとベッキー?さん、本当にありがとうございました。めちゃめちゃ感謝しています。
    いつかまたお会いできるのを楽しみにしています。

    ありがとうございました
  • 友達と利用

    szk

    20代・女性

    初めてのケイビング!

    郡上(美山鍾乳洞)ケイビングツアー

    【4〜11月開催】 半日ケイビング

    集合時間:12:45

    ODSS

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    ずっとやってみたいな〜と思っていたもののなかなか行動に移せず、1年越しに急に思い立って体験してみました。

    ガイドのうっけんさんのおかげで楽しく体験することができました。

    日々の仕事を完全に忘れて(笑)かなりストレス発散になりました!!
    また機会があれば挑戦したいなと思います(^ ^)

  • 友達と利用

    ユミ

    40代・女性

    真っ暗闇、初体験!

    郡上 ケイビングツアー

    神秘の洞窟探検!半日コース◆温泉/写真付

    集合時間:08:00

    トリッパー

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    鍾乳洞の中はヘルメットのライトだけが頼り。休憩の時にライトのスイッチOFF。いつまで経っても真っ暗闇!!ぼんやりとも何も見えない真っ暗闇!!疲れた体に心地よくって、すっごく落ち着くこの感じって、もしかしたら胎内回帰???
    必死の「チムチム」もめっちゃ楽しくって、泥んこ遊びも大笑い(*^。^*)
    とにかくおすすめの体験いっぱいでした!

  • その他

    たけ

    30代・男性

    楽しかった^^

    郡上(美山鍾乳洞)ケイビングツアー

    【4〜11月開催】 半日ケイビング

    集合時間:12:45

    ODSS

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    初参加のケイビングでしたがインストラクターさんの丁寧なガイドもあり楽しめました!相方の意外な一面も見れていい休日になりましたよ^^

  • 友達と利用

    さとたつ

    20代・男性

    初めての経験でした。

    郡上 ケイビングツアー

    神秘の洞窟探検!半日コース◆温泉/写真付

    集合時間:08:00

    トリッパー

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    この度、
    初めてのケイビングの
    経験でしたが
    もの凄く楽しかったです!

    洞窟の中は想像してた
    ものとは全く別世界であり
    貴重な体験をさせて
    いただきました。

    又、インスタラクターの方も
    非常に親切でとても
    気持ち良く、体験できました。

    また是非参加
    させていただきたいと
    思います!

    有難うございました!

  • 友達と利用

    ぶー太

    40代・男性

    よかった

    ケイビングツアー

    ケイビング1日コース(※温泉入浴付き)

    集合時間:10:00

    ジャグスポーツ

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    最初は鍾乳洞でも行くようなツアーを想像していたのですが、良い意味で裏切られました。
    洞窟内を這って進み行けた時は「やったー」ってより「こんなとこ行けるんだ」って気持ちでした。
    ガイドさんも楽しい人でとても良かったです。
    久々に泥だらけ・ずぶ濡れになって遊ぶのも良いもんですね。

  • 家族で利用

    ささささ

    40代・女性

    本格的な体験

    ケイビングツアー

    ケイビング1日コース(※温泉入浴付き)

    集合時間:10:00

    ジャグスポーツ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    洞窟探検といっても大したことないとなめてました。必死で洞窟から脱出したかのような充実感を味わうことができました。子どもでも楽しめました。というか、子どものほうが小さいので、大人より簡単そうでした。ありがとうございました。

  • 友達と利用

    さおり

    40代・女性

    すごーく楽しかった

    郡上(美山鍾乳洞)ケイビングツアー

    【4〜11月開催】 半日ケイビング

    集合時間:08:30

    ODSS

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    ココから入るの!?から始まり、ココ登るの!?と降りたり登ったりほふく前進したりとまず経験しない体験ができてとってもおもしろかったです。
    もっとキレイな地底湖が観られると思っていったからそこはかなり残念でした。
    少し観覧入場者の通路にでて通路を歩いたりするのがそんな風には思ってなかったのでずっと暗闇をライト照らしながらゴールするものだと思っていたからそこの冒険感は薄れました。
    でもまたさらにハードな違うコースも行ってみたいと思います。

  • 友達と利用

    50代・男性

    参加条件

    新見 洞窟探検(ケイビング)ツアー

    洞窟探検!お手軽ケイビング ※写真付

    参加日:

    参加者満足度

    2

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    友だちが、体格の関係で、途中でリタイアしました。
    参加条件に、たとえば、ウエスト120cm以下などを明記し、事故やトラブルを未然に防ぐのがいいと思います。
    観光目的で参加するなら、開発された洞窟の方が楽しめると思いますが、子供などに貴重な経験や試練を与える場としては、良い企画かと思います。

  • 友達と利用

    50代・女性

    初ケービング満喫

    郡上(美山鍾乳洞)ケイビングツアー

    【4〜11月開催】 半日ケイビング

    集合時間:08:30

    ODSS

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    初めてのケービングでしたが、インストラクターのマッハさんの優しい指導の元みんな無事に脱出できました…(^o^)
    かなりの打撲や傷をした人もいましたが思い出のひとつです…(^w^)病みつきになりそうなくらい楽しかったです!!
    また違う遊びも体験出来たらと思います。
    ありがとうございました!!

  • 家族で利用

    まるっこ

    30代・女性

    自然を満喫!

    富士山麓 樹海&洞窟探検ツアー

    《溶岩洞窟を探検》&《樹海ウオッチング》

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    小学1年生と3年生の子供二人と大人二人で参加しました。
    青木ヶ原樹海では、普段見られない自然のなかを歩いて散策し、樹海の成り立ちや富士山の説明など、本当に感動するようなお話をしてもらって、こどもたちの自由研究の材料になりました。洞窟探検も、大人でもなかなか怖い洞窟の中を、普段ワガママばかり言ってる1年生の子が「僕頑張る」と一生懸命洞窟の中を歩いている姿に、成長を感じました。
    本当に貴重な体験ができました。ありがとうございました。

  • 家族で利用

    おとうさん

    50代・男性

    期待以上で大満足・大興奮!

    郡上(美山鍾乳洞)ケイビングツアー

    【4〜11月開催】 半日ケイビング

    集合時間:12:45

    ODSS

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    家族4人(高校生と中学生)で参加しました。こんな小さい穴に体の大きな(180cm)私が通れるのか?と思いましたが、マッハさんのアドバイスで家族全員無事踏破。予想・期待以上の体験に、家族全員大満足・大興奮でした。最後の10mm縦穴を登る時はどうなるかと思いましたが、登り切った後は達成感でいっぱい。この泥だらけの姿をみんなに見せたい!。と家族全員思っていました。もう一回チャレンジするぞ! マッハさん、ありがとう。
    またお願いします。
    P.S 少し筋肉痛です。。。

  • 友達と利用

    鳩時計

    20代・女性

    本格派洞窟探検

    ケイビングツアー

    ケイビング1日コース(※温泉入浴付き)

    集合時間:10:00

    ジャグスポーツ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    期待以上に本格派でびっくりしました。こんな処絶対無理って思った隙間を通ったり、参加者がルートを選択出来たり、まさに〝探検″が楽しめました。

  • 友達と利用

    こばちゃん

    40代・女性

    すごく楽しかったーーー✨

    郡上(美山鍾乳洞)ケイビングツアー

    【4〜11月開催】 半日ケイビング

    集合時間:08:30

    ODSS

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    Mちゃんのガイド✨すごく楽しかったーーー!!ほんとに、たくさん笑った!ありがとうございました✨楽しかった✨✨!!
    日常とは違う体験を、すごくキャッキャッ♪しながら探検させていただきました!一度は体験してみる価値あると想います!

  • 家族で利用

    NOBUKI

    40代・男性

    初体験でした

    富士山麓 樹海&洞窟探検ツアー

    《溶岩洞窟を探検》&《樹海ウオッチング》 コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    普段入れない樹海。その中でも洞窟は神秘の連続でした。ツアーの方が優しく案内してくれたので,安心して探検できました。小学生の息子との参加でしたが,体力的にもよかったです。下界が暑い夏の時期のこのツアーこそ,富士山の秘密に触れられる最適な探検でした。お世話になりました。

  • 友達と利用

    まー

    30代・女性

    泥だらけ

    トリッパー ケイビング

    神秘の洞窟探検!半日コース◆温泉/写真付

    集合時間:08:00

    トリッパー

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    初ケイビングでしたがとっても楽しめました。鍾乳洞の中を登ったり下ったりチムニーしたりほふく前進したりと楽しい夏休みになりました。

  • その他

    かなママ

    30代・女性

    樹海のイメージが変わりました!

    カントリーレイクシステムズ 富士山麓 樹海&洞窟探検

    《溶岩洞窟を探検》&《樹海ウオッチング》 午後コース 12:50集合

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    5/24に樹海&洞窟探検に参加させていただきました。
    渋滞で集合時間を過ぎてしまったにもかかわらず、とても温かい対応で嬉しかったです。ガイドさんもとても親切な方で、小さい子供達の安全等、細かく気にしていただき、お陰様で終始安心して楽しむ事ができました!
    今まで知らなかった樹海の事や素敵なお話をたくさん聞けて、参加して本当によかったです。
    子供にとってもとても貴重な体験になりました。

    樹海のイメージが変わりました!
  • その他

    からあげ

    40代・女性

    ありがとうございました

    ODSS ケイビング

    【4〜11月開催】 半日ケイビング 8:30集合コース

    集合時間:08:30

    ODSS

    参加日:

    先日はお世話になりました。
    初めてのケイビングとても楽しかったです。
    泥だらけになりながら狭い穴をホフク前進したり暗闇の中を手探りで進んだり小さなコウモリを間近で見たり・・・普段出来ないこと満載で貴重な体験ができました。
    ただ、竪穴は私だけ時間がかかってしまいとても悔しかったのでまた鍛えてリベンジしたいです。
    子供達は楽勝だったそうで次はもっとハードなコースを希望だそうです。

    また、子供達の受験が終わったら家族で遊びに行きたいと思います。

  • その他

    みもゆい

    40代・男性

    家族4人で参加しました。
    不安があったのは母のみ、父と中学生二人はウキウキしていました。
    ガイドのうっけんさんが落ち着いた雰囲気で、また的確で、すぐに安心でき、鍾乳洞の中を進むことができました。よく見て、体を三点で支えて進む・・・普段にはない体の動き、全身をくまなく動かす感じや、洞窟の中の静かな雰囲気に気分リフレッシュ、ものすごく楽しかったです。またやりたい!!
    筋肉痛は全員なく、翌日サッカーの試合だった息子は、絶好調。
    ボディイメージにつながる良いトレーニングにもなったかも。
    家族の結束力にもつながりました。最高です。
    夏にはシャワークライミングにも是非挑戦したいと思います。

  • その他

    あさみ

    20代・女性

    職場のメンバーで参加しました!自分ひとりでは絶対に登れないし降りれない難所を、隊長のレクチャーのおかげでクリアすることができ、達成感いっぱいでした☆みんなで和気あいあいと喋りながら、ケガもなく安全にまわることができたので感謝してます。とても楽しかったです!ありがとうございました!

  • 大人11人での参加でした!
    ガイドさんのお話もおもしろく、また洞窟の本物の暗闇や、氷筍を目の当たりにしてとても感動しました!これまでの樹海のイメージをがらりと変えられました!
    参加者ほとんどがケイビング初体験でしたが女性含め、みな楽しめたみたいでよかったです!写真もいい思い出になりました!

    1201年後も楽しみにしてます、ありがとうございました(^o^)/

  • その他

    ばやし

    40代・女性

    家族で参加させていただきました。
    ずっと体験してみたいと思っていたケイビング。
    もっと楽なものだと思ってなめていました(笑)
    「絶対ムリ」「ダメかもしれない」を連発してしまいすみませんでした(;´・ω・)
    しかしながらとってもとってもとっても楽しかったです!
    この歳になって泥んこになって遊べるなんてなかなかできませんからっ。
    子供たちもすごく楽しかったようで「また行きたい!」と言っています♪
    楽しい洞窟探検、本当にありがとうございました。
    ps,全身筋肉痛でございますww





  • その他

    まっきー

    20代・女性

    10/5pmに参加しました

    ODSS ケイビング

    【4〜11月開催】 半日ケイビング 12:45集合コース

    集合時間:12:45

    ODSS

    参加日:

    ほんとに楽しませていただいて
    ありがとうございました♡
    念願のケービングを
    なべさんとまっはとできて
    良かったです♫
    素敵な思い出出来ました〜\(^o^)/

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

一生に一度は見ておきたい!全国の絶景・初日の出スポット10選
まずはここから!知床の観光スポット16選!
冬の奥日光が熱い!自然の神秘・圧巻の氷瀑を見に行こう!
小さな楽園・由布島と西表島の魅力をご紹介!
西表島から行ける”幻の島(浜島)”とは!?