初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

4ページ目 ケイビング・洞窟探検の体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

235件中

151 〜 200件を表示

  • 小学6年生の息子と参加しました。
    初体験だったので最初は不安そうな顔を見せていた息子でしたが、
    すぐに好奇心いっぱいの表情に変わり、とても楽しんでいました。
    私もテンション上がりました。
    大人になって泥んこになることないですからね(笑)
    夏休みのいい思い出になりました。
    ありがとうございました。

  • 7月の暑い日に伺ったのですが、樹海は涼しい〜!
    洞窟の中はとっても涼しく、中に進むにつれてひんやり、寒い。
    いつもビルにかこまれて生活しているので、こういう体験は本当に貴重です。
    貴重な樹海を眺めていると吸い込まれそうで自然に癒されてきました。

    万全の準備とレクチャーを受けて体験しても、大人でもハラハラドキドキするアクティビティです。
    5名で伺いましたが、全員「楽しかった〜!」と言ってました!
    いつもの日常から完全に解放されて、本当に一度はおすすめしたいアクティビティです!

  • 洞窟探検かなり楽しかったです♪
    今度はカヌーに乗ってみたいな☆

  • その他

    サムオナイト

    20代・女性

    うっけんさん!ぐっさん!昨日はありがとうございました。お陰でとっても楽しい時間を過ごすことができました♪久々に大爆笑しました(*^^)みんなアザできてたり、体中が筋肉痛ですが、またひとつ楽しい思い出が増えました☆彡ありがとうございました!!またケイビングや他のアウトドアにもチャレンジしたいと思います(^O^)

    どゆこと〜?!?!w

  • その他

    のんてぃん

    20代・女性

    いい経験ができました♪

    ODSS ケイビング

    【12〜3月】ケイビング半日コース 10:00集合

    集合時間:10:00

    ODSS

    参加日:

    先日うっけんさんのガイドのもと初ケイビングさせていただいた8人男女グループです!!

    ケイビングは、洞窟探検なんていう甘いものではなく、なかなかハードなものでした。

    通れるか通れないかギリギリの隙間や、真っ暗闇のほふく全身、そして最後の10mの穴からの生還・・・

    どれもこれも、言葉ではいい表せないくらいレアで素敵な体験でした★

    ただ、運動神経もなく足も短いわたしは、うっけんさんに助けられっぱなしでしたが・・・

    体重支えてもらいまくりですみません。

    頭も身体もぶつけまくりで、必死で洞窟探検した結果、今わたしの身体には15個のアザが。。。

    筋肉痛はもう治りました!まだまだ若い!!


    大変だったけど、最後までみんなでやり遂げられてすごい達成感でした!!!

    本当にいい経験ができ、みんなで「きてよかったねー」って話してます。

    次はラフティングにもチャレンジしたいです♪♪

    本当にありがとうございました!!

    最後に・・・
    みんなの間で「チムニー」流行ってます!笑


    のん☆なぎら☆ひろこ☆まっきー☆めぐ☆やべっち☆きょうこ☆まりこ

  • 樹海の緑の深さにびっくり!洞窟の黒の深さにびっくり!富士山が何階建てかを知っていた息子にもびっくり!洞窟から出た時の目の前の明るさ、お天道様に感謝。2名だけのツアーにも親切だったガイドさんにも感謝。ありがとうございました!

  • わっちさん先日は楽しいツアーありがとうございました。
    そして、オーナー様もつなぎやらなんやらありがとうございました。
    皆、洞窟探検楽しかったみたいです。次は氷の崖の下まで行きたいです。非日常を体験出来るのは素敵です。
    次はダウンヒル、バギーにも挑戦したいと思います。
    素敵な思いでありがとうございました。

  • その他

    ciao

    30代・女性

    今回は最初嫌がっていた旦那を無理やり巻き込んでの参加でした!
    申込時は嫌がっていたものの、参加当日は先頭をきって探検へ(笑)
    一番狭い場所ではお腹が引っ掛かり、なかなか抜け出せずみんなの笑い者になっていましたが、本人は「笑いが取れた?」と満更でもなかったようです!

    鈍いうちの娘にもガイドさんは優しく、そして真剣に向き合ってくれて、娘も自信を持てたようです!
    たまたまご一緒して頂けた2名の方とも仲良くして頂け、ホントに楽しい1日を過ごす事が出来ました♪
    柔軟に対応して頂けた狩野様、当日担当して下さったガイドさん、ご一緒して頂けたお二人、本当にありがとうございました<(_ _)>

    来年の夏はジャグスポーツ様の違うアウトドアスポーツを家族で楽しませて頂く予定ですので、また宜しくお願いします<(_ _)>

    若菜

  • その他

    めぐろっく

    30代・男性

    気分はアルマゲドン!?

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】ケイビング 半日午前8:30集合コース

    集合時間:08:30

    ODSS

    参加日:

    ケイビング、めっちゃくちゃ楽しかったです!

    全く光の無い真っ暗闇の中を手探りだけで進んだり、
    「こんな隙間、通れるのかな〜?」という場所を
    泥まみれになってくぐり抜けたり、
    10mの縦穴を四肢を駆使してよじ登ったり、
    とにかく非日常体験のオンパレードでした。

    当日のコース取りも、参加メンバーの体力に応じて
    ガイドの方が適宜組み立ててくれるので安心。
    地上に無事戻ってきたときは、まさにアルマゲドンの
    生還シーン並みの感動!
    頭の中でエアロスミスが鳴っていました。

    今回残念ながらキャンセルになってしまった者も
    土産話を聞いて、「行きたかったな〜!みんなが
    忘れた頃にもう一度行くぞ!」と、やる気満々です。

    再チャレンジの際にはよろしくお願いします。
    くまさん、ありがとうございました!

  • その他

    トモオ

    20代・女性

    コメントが遅くなってしまってすみません!><

    私的には二度目のケイビング、やっぱり楽しかったです。
    今回は前回よりもちょっとハードコースでしたが、ちょっと無理するくらいが丁度良かったです!
    上まで行かせて下さってありがとうございました!
    同じようにお疲れだったはずなのに、行き帰りの送迎、ありがとうございました。
    とても助かります・・!

    一緒に行った友人(実は全員会社の先輩・・笑)も、楽しかったと満足していました!
    中々皆運動不足なので、全身筋肉痛に襲われているようですが・・笑

    楽しいガイドツアーをありがとうございました!!

  • その他

    あかなつ

    40代・男性

    6人のゴレンジャー

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】 ファミリーケイビングコース 8:30集合

    集合時間:08:30

    ODSS

    参加日:

    うっけんさん、先日はお世話になり ありがとうございました。
    今回の旅行のテーマを「えせ!イッテQ 温泉同好会」と称して、温泉とアクティビティーを楽しもうと企画しました。
    ケイビングはそのアクティビティーの一つでしたが、想像していたものより めっっちゃ楽しかったです。
    洞窟で何度も「ママ、ここ通れるかな〜?」という我が子の声が響き、私自身も「ホントに通れるかな?」と半信半疑で体を突っ込んでいました。・・・・意外と通れるものなんですね。。。
    かわいい小菊頭コウモリにも会えたし、鍾乳洞の裏側に病みつきになりそうです。
    子供たちに夏休み最高の思い出ができました。 本当にありがとうございました。
    また機会がありましたら よろしくお願いしま〜す!!

    PS;花咲かタイムズ 見ましたよ〜!
    メガネをかけてない うっけんさんもナイスガイです ^0^/~

  • その他

    におう

    30代・男性

    楽しかった!

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】 ファミリーケイビングコース 8:30集合

    集合時間:08:30

    ODSS

    参加日:

    泥だらけになりながらの洞窟探検はとても楽しかったです。
    子どもたちもとても満足していました。
    ありがとうございました。

  • 思っていた以上に手が加えられていない洞窟で、すんごく楽しめました☆
    歳を忘れてどろどろになって遊べました。
    洞窟以外にも遊べるようなので、また仲間を連れて行かせてもらいます♪
    ありがとうございました。

  • その他

    シマジロウ

    20代・女性

    美山鍾乳洞のケービング

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】ケイビング 半日午前8:30集合コース

    集合時間:08:30

    ODSS

    参加日:

    けーびんグ〜最高〜。みんなであんなにはしゃいだのは久々でした。もう、普通に鍾乳洞の観光はできません。そこに穴があるのになぜいけないのか?という気持ちに駆り立てられるようになってしまいました。

    ありがとうございました。

  • その他

    yukaaa

    20代・女性

    現実逃避をすべく初ケイビングにチャレンジ!
    生れてから1度も洞窟に入った事がなかったので,DOKIDOKIでした。

    到着して洞窟の中の暗さにパニック\(◎o◎)/
    進むに連れ難関箇所の狭さにパニック\(◎o◎)/
    ガイドさんのいたずらににパニック\(◎o◎)/

    パニックの連続でした。笑
    が、目的地に着いた時の達成感や外に出た時の感動はプライスレスです!
    ミステリアスな空間や、岩好き、ドМさんには、超オススメ♪

    日常では味わえない自分との葛藤を経験して、少し成長できた気がします。

    ガイドの光くん 雄策くん(漢字あってる?)
    丸一日大変お世話になりました。今回の冒険は笑いあり涙ありでホント楽しかった!!
    この調子だと近々また遊びに行くと思うので、よろしくおねがいしまーす(●^o^●)お二人とも怪我の無い様に頑張って下さいね。生きてて良かったーーー

    まい&ゆか

  • その他

    こばと

    20代・女性

    探検気分満喫しましたww

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】ケイビング 半日午後12:45集合コース

    集合時間:12:45

    ODSS

    参加日:

    楽しいガイドであっと言う間に時間が♪
    運動不足&運動音痴な2人組だったので、10m登る!?ちょ無謀!?とか思ったのですが・・・
    頑張りましたww

    暗闇探検ではかなり迷子になってましたが・・・あれ〜(;ノ>ω<)ノ

    思った以上の冒険感ですごく楽しかったです(≧▽≦)ノ
    ありがとうございました★☆★








  • その他

    あゆみ★

    20代・女性

    すごく楽しかったです★

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】ケイビング 半日午前8:30集合コース

    集合時間:08:30

    ODSS

    参加日:

    初めてのケイビングでドキドキしましたが、ほんとに楽しかったです!
    ライト消して真っ暗な中進むのも、
    小さい穴を進んでいくのもおもしろかったです★
    終わった後はヘトヘトでしたがみんな大満足でした♪

    教えてくれたくまちゃん、
    時間をフルに使って遊んでくれてありがとう!
    また行きたいですっ。ありがとうございました!^^

  • その他

    しな

    30代・男性

     ジャグスポーツ
      ひかる 様 ゆうさく 様

     昨日のケイビングありがとうございました。
    中学生の女の子にはキツイかなという不安もありましたが、
    状況に応じた丁寧なガイドのおかげで2人ともすごく良かったと喜んでいました。
    (私達にとっては他の参加メンバーがいなかったというのもラッキーでした)
    2人ともなかなか難しい年頃で父親・叔父の立場としては大切な事を伝えたかったのですが、
    私流にケイビングを人生に例えて(穴の数と選択肢、ガイドと知識、ゴールと前に進む事、etc)
    話をして、実際に体験させました。本人達は疲れた、楽しかったで終わるかもしれませんが・・
    何か1つでも心に残っていることを(生かせること)願います。

  • 先日の洞窟探検の写真CD-R届きました。ありがとうございます。
    最初から入れるのかと思うぐらい入り口が狭いのにはびっくりしましたが、中は意外に広く涼しく感じました。ヘッドライトだけを頼りに洞窟内を歩くのは初めての経験で、泥だらけになるのも気にならないくらい楽しかったです。みんなも満足してましたよ〜。

  • その他

    ちるど

    30代・男性

    5月15日、運良く?(無理やり?)貸切状態でお世話になりました。ガイドのくまさん、どんくさい2人の相手をしてくれてありがとう! 初体験の相方も「楽しかった〜。次はシャワークライミングも行きたい」と、すっかりそと遊びに目覚めてくれました。昨日は体のあちこちが痛かったですけどw  ではまたお世話になりますので、その時はよろしくお願いします。

  • その他

    まさまさまさ

    30代・男性

    仕事柄狭い所は慣れているので、たいした狭さではないってなめてましたが…こんなとこ行けるの!?ってとこもあるし、自分たちで道を探して進んでいくってのもかなり楽しめました。
    狭い所にいるせいか、他の参加者の人達とも仲良くなれるし、スタッフも良い方達なので是非参加してみてください!

  • 大学卒業前に何か自然と触れ合うようなことがしたい!!
    そこでケイビングって何か良くわかんないけどやってみました。
    やってみると、超楽しかったです。

    鍾乳石がこんなに近くで見れるだけでも感動ですが、触れるなんて超貴重な体験です。
    コウモリも近くで見ることができました。
    洞窟内はとても綺麗で自然のすごさを痛感しました。

    ツナギを来て洞窟内を冒険してドロドロになることはケイビング以外では体験できないです。
    大学生活の最後にすごく良い思いでができました!!

    ホントに参加して良かったです!!!

  • 小学生の息子と2人で参加させていただきました。洞窟の入口は大人が腹ばいにならなければいけないほど小さく・・・「本当に、ここっ!?」と思うほどの大きさ。しかし、その入り口をくぐると、中は広い、暖かい! それからはキャプテンの先導で、真っ暗な洞窟を腹ばいになったり穴を避けながら渡ったり・・・中に入っていくにつれてドンドンと神秘的な世界が広がって!大人の私でも、何もかもが新しい感動でした。もう、普通の鍾乳洞見学では満足できないと思う。息子は?最初は躊躇していましたが、いつの間にかキャプテンのうしろをズンズントうれしそうに進んでいきます。どうやらとても楽しかったようですね。こんなにケイビングがわくわくするものだとは。。。むちゃむちゃ面白かったです! おおさネイチャークラブ 、そして私たち親子とご一緒してくださったみなさん。どうもありがとうございました。また行きますね!

  • その他

    joy3

    20代・男性

    先週はお世話になりました。ジョイです。

    洞窟探検という響きに男のロマンを感じて、何も分からずに参加したのですが
    期待以上でした。

    まず洞窟という非日常的な場所に入るだけでワクワクしてきます。
    そして、ガイドのジュンさんの、アメとムチの使い分けが絶妙でした。
    あの放置っぷりに、参加者は冒険せざるを得ません。
    まさに冒険、男のロマンです。男子たるもの、一生に一度は是非。

    参加した女性陣からもコメントをもらいました。

    「洞窟もスリルあって楽しかったけど、何よりガイドさんがめっちゃ面白かった!!
    本庄から現地に着くまでの道のりまでも観光案内してくれたりとか、盛り上げてくれたし、
    楽しさ倍増でした。ジュンちゃん、ステキな冒険にしてくれてありがとうございました!!
    また行きたいです。」(チロ)

    「ジュンちゃん、大好きです(ハート)。サンクスの極みです。」(ナマ)

    ジュンさん、さすがです。大人気です。
    次の機会もまたよろしくお願いします。

  • その他

    30代・女性

    楽しかったです!!

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】ケイビング 半日午後12:45集合コース

    集合時間:12:45

    ODSS

    参加日:

    うっけん先生へ

    11月29日にケイビングでお世話になりました
    女子6人チームのオカベです

    感想は。。
    とにかく楽しかった!!!の一言です
    コウモリのヒナを見つけたり
    頭をぶつけながら屈んだり
    真っ暗の中手探りで進んだり。。
    子供に帰ってワクワクドキドキ
    最後の10メートル岩登りは不安いっぱいだったけど
    登り切った時はやり遂げた感でいっぱいでした
    楽しすぎてあっという間のひと時でした

    家に帰ってよく見たら
    膝に青あざがいっぱい出来てて
    結構がんばったんだな、私たち。。と思いました(笑)

    このケイビングを機会に
    シャワークライミングやケイビングなんかも
    挑戦したいねと言いながら名古屋に帰ってきました

    本当に有り難うございました
    運転もお疲れさまでした
    自分で運転してたら帰りの山道突っ込んでたかも。。。

    全力で楽しかったです
    いや〜〜〜ホント楽しかったな〜〜〜。。。

  • その他

    ゆう720

    20代・男性

    「ケイビング」とはあまり聞きなれないのですが、
    参加した方のコメントや写真を見て「やってみたい!」という気持ちになりました。
    いざ参加してみると、想像以上の暗闇で普通に生活している上では体験できない
    冒険心が掻き立てられました。地下水探しや帰り道探しなど、参加者が主体となって動く
    ツアー内容は非常にユニークで、本当に楽しむことができました。

    興味が少しでも沸いたら、まずは参加してみることをお勧めします。
    やってみなければ洞窟の暗さやドキドキ感は解りません。

  • その他

    tokecang

    50代・男性

    楽しいガイドをありがとうございました

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】ケイビング 半日午後12:45集合コース

    集合時間:12:45

    ODSS

    参加日:

    ガイドの西山さん、中年の二人を安全にしかも楽しく案内していただきありがとうございます。途中何箇所か、ホールドやスタンスに迷うところがありましたが、適切なアドバイスで心地よいスリルを楽しむことができました。洞口から出てきたときの紅葉の美しさは格別でした。

  • その他

    ichbink66

    20代・女性

    日頃の運動不足がたたって、翌日は全身筋肉痛で動けずorz

    でも楽しかったぁ(≧ω≦)!!
    「どうやって進むん?」「ムリムリ、届かへんってー!」
    なんて言いながら、あっという間でした。

    終わってから「使い捨てカメラ買っとけば良かったね〜」なんて話してたら、
    隣の売店にありました…
    洞窟内で結構、待ち時間があるので持って行くといいと思います。

    岐阜駅から送迎をお願いしたのですが、あんなに遠いとは知らなくて…
    無料でそこまでしてもらって( ̄◇ ̄;)スミマセン
    でも送迎サービスが無かったら、体験できなかったので
    ほんと助かりました。ありがとうございました♪♪♪

  • その他

    LUCY99

    40代・男性

    頭にヘッドライト、長靴に恰好はバッチリ。
    雨の中いざ出陣!
    これ以上太ったら、通れなさそうな洞窟の道を歩いたり
    コウモリも見れたり。
    ヘタレの私には、10メートルの竪穴はちょっとコワかったけど
    お兄さんのガイドでなんとかクリア。
    トークも面白い、お兄さんどうもありがとう。
    初めての岐阜旅行、楽しめました。
    一緒に撮った写真を、友達に見せるのも楽しみです。

  • その他

    ししょー

    20代・男性

    めっちゃ楽しかった!!

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】ケイビング 半日午前8:30集合コース

    集合時間:08:30

    ODSS

    参加日:

    ケイビングめっちゃ楽しかったです!!

    真っ暗な闇の中を歩いたり長い竪穴をロープで体を確保して登ったり冒険気分を満喫できて最高でした(^0^)/

  • その他

    umacom

    20代・女性

    聞いたことないな、ちょっと面白そうという気軽な気持ちで申し込んでしまったので、
    準備運動をしながらお話を聞く中で、ちょっと不安になりました。

    でも、なかに入って見るととにかくおもしろい。
    はじめは気になっていた泥んこ具合もぜんぜん気にならなくなりました。
    山の中もこんなにおもしろい空間があったんですね。

    一人だとできないスポーツですが、またやりたいとおもいました。
    マサキさんありがとうございました。

  • その他

    makisa

    20代・女性

    先日、友人と初めてケイビングに参加しました!
    ジャグスポーツさんのケイビングは、グループのなかで隊長をきめて、自分たちで道を探しながらすすむ形式でしたが、道があっているのかどうかわからないドキドキ感がたまりませんでした。歩伏前進でしか進めないようなところを行ったのは初めてかも…
    また、本当の暗闇を体験できたのは、とても貴重な経験でした。
    ガイドのまささんも一緒のグループだったご家族も皆さんいい人でとっても楽しかったです。
    ありがとうございました!

  • その他

    たーくん122

    20代・男性

    むっちゃ楽しかったです!

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】ケイビング 半日午後12:45集合コース

    集合時間:12:45

    ODSS

    参加日:

    期待以上の楽しさです。夏で暑くて動きたくないという人でも楽しくできると思います。帰りに温泉も寄ればさらに楽しい1日になるはずです。

  • その他

    のらクロ

    20代・女性

    メールありがとうございました

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】ケイビング 半日午後12:45集合コース

    集合時間:12:45

    ODSS

    参加日:

    うっけんさん、お元気ですか?8月15日にケイビングに参加した上田まりです。
    あれから早いもので3日たちましたね。お変わりありませんか。
    ケイビングのときは大変な世話になり、ありがとうございました。
    うっけんさんと一緒に過ごせて本当によかったねとずっと3人で話してました。ウソっぽく聞こえるかもしれませんが、本当です。
    岐阜の旅が本当にいい思い出ばかりで、仕事中に思い出してはニヤニヤしてました。
    嫌なことも多いけど、生きててよかったと心から感じました。本当ですよ。なんか世界が変わった!って思ったんです。
    だから絶対また3人でうっけんさんに逢いに行くので、やめないでくださいね。ほんとは今からでも行きたいくらいですけど。。。
    次からは車で行きます(^▽^)岐阜駅の送迎ご苦労様でした(笑)
    アゴリンとゆみこちゃんにもメール見てもらいますね。きっと喜びます。
    ではまた。

  • その他

    とも★

    20代・女性

    まるさんありがとうございました♪

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】ケイビング 半日午後12:45集合コース

    集合時間:12:45

    ODSS

    参加日:

    会社の同僚5人組でいってきましたー!!!
    ケイビングの参加をお昼休みの30分で決め、5日前に申込み、弾丸で参加しました。

    当日は渋滞に巻き込まれ15分遅刻し、同グループで参加された方やまるさんにはご迷惑をお掛けしましたが、まるさんの軽快なトークとわかりやすい説明と、予想以上にケイビング楽しませて頂きました(*^_^*)
    帰りの温泉&飛騨牛と岐阜を堪能できたと思います★

    次は日帰りではなく、泊まりでまた参加したいです。
    本当にありがとうございました☆(〃-ω-)ノ☆・゜::゜

  • その他

    ぽん吉

    30代・女性

    ファミリーケイビング

    ODSS ケイビング

    【11〜3月】 ファミリーケイビングコース 8:00集合

    集合時間:10:00

    ODSS

    参加日:

    ここに書かせてもらうのは、日頃の運動不足がたたった、
    ちょっと太めの主婦がケイビングに参加した時の感想と教訓です(苦笑

    ファミリーケイビング。

    正直、小学生が参加できる程度だから大丈夫だろうと
    少しナメていたところがありました。
    そう、興味本位で、かる〜い気持ちで参加しました。

    実際に経験してみて、それは

    しんどかった(ーー)

    きつかった(−−)

    どろんこになりました(−−)

    おパンツまで濡れました(−−)

    途中、何度か岩と岩の間に挟まりました(−−)

    ダイエットの必要性を痛感しました(−−)

    イメージ通りに動かない体に泣きました(−−)

    最後の出口に至っては、抜け出せない自分が情けなくて笑えて

    腕に力が入らず、、、結局余計に自力での脱出ができず、

    ガイドさんに引っ張りだしてもらう始末(苦笑

    でも、初めての貴重な体験をし、今まで知らなかった世界を見て

    感動もしたし、たくさん笑ったし、子供も楽しんでたし、

    サイコーでした(^^)

    一緒に参加した子供は、『次も絶対行く!』と言っています。


    最初はあ〜でこ〜で、最終的にはこ〜でした
    といろいろ書き込みたいところですが
    ここで具体的に内容を知ってしまうと楽しみが半減するのでは
    と思い、書き込みをするのは控えますが、
    とにかく楽しめます。
    あっという間の2時間です。

    普段の生活ではできない、貴重な体験が待っています。
    きっとみんな笑顔でゴールしてると思いますよ。

    ただひとつ、今回教訓になったのは

    『これ以上太ると完全に岩に挟まります(笑)』かな。

    ケイビングに必要なのは、装備はもちろん

    ちょっとの冒険心と、あそび心、それにスリムボディだと

    気づかされた日となりました。


    ガイドのマルさん、この度は貴重な体験と思い出に協力してくださって
    本当にありがとうございました。

  • その他

    あきとも

    20代・女性

    真っ暗で狭くて動きにくくて、無事に帰れるか心配でした(笑)
    道も分からず、さまよい続けたけれど、とーーーーっても楽しかったです!!
    しばらく筋肉痛で辛かったですが・・・・・

    次は別の場所でケイビングにチャレンジしてみたいです。

  • その他

    ふたば

    20代・女性

    13名で参加しました!!
    ケイビング参加したみんなは“すっごく楽しかったー!!!”“想像以上におもしろかった!!”“あっという間だったね!!”ととても喜んでくれてましたよ☆
    想像以上に狭くて、想像以上に足場が急でとまどいましたが・・・非日常の空間を体験できて、とてもイイ思い出になりました。
    途中“私でも大丈夫かな!?”と体力に自信のない私はドキドキしながら順番を待ってましたが、うっけんとこぶちゃんの、やさしくて丁寧なガイドのおかげで無事ゴールできました♪
    外に出たときも天気がよくてヨカッタですね☆
    他のツアーもみんな興味津々だったので、またわたしが(笑)申込みさせていただきます!!

  • 3人で参加させていただきました。

    使う道具、洞窟という未知の世界、取る体勢・・・
    なにもかも初めてで、驚きと感動の連続でした!

    優しくて楽しいガイドさん、自然の中でのおいし〜〜いランチ、温泉・・・♪
    なにもかも最高でした!
    またやりたい!!

    ありがとうございました!

  • その他

    かこたん

    30代・女性

    ケイビング初体験の5名で行きました。
    みんな期待してケイビングに参加!

    予想以上の楽しさ!
    体も頭もフル回転で最高の時間を過ごすことができました(*^o^*)
    ガイドのパパさんには感謝しても仕切れないくらい充実した1日でした。
    本当にありがとうございました。
    次は一日体験したいです!!
    ケイビングは体験しないと絶対にわからない楽しさですね!
    ケイビング最高!!



  • その他

    えじり

    20代・男性

    コメントが遅くなり大変申し訳ありません。

    ケイビングですが、とても楽しく参加させていただきました。
    ガイドを担当してくださったガイドの方がとても面白く、[良い人]という印象が強く印象付けられました。また、洞窟のこと、こうもりのことなど面白おかしく、まじめに教えていただきとてもわかりやすかったです。参加したメンバーはみんな、大好きになってしまいました。
    次回は、ラフティングに挑戦したいと考えています。
    そのときは是非、よろしくお願いします。
    ありがとうございました。

  • その他

    わら

    20代・女性

    ケイビング-d(^o^)

    ODSS ケイビング

    【12〜3月】ケイビング半日コース 10:00集合

    集合時間:10:00

    ODSS

    参加日:

    先日はどうもお世話になりました。
    前回シャワークライミングの時からずっとやりたいと思ってました^^
    始まる前からドキドキ♪ワクワク♪
    始まってみると、楽しすぎてあっという間に終わってしまったという感じ。
    普段使わない部位を使ったり、頭でいろいろ考えて行動に移したり、
    そして暗闇というスリリングさ!
    最高でした^^
    きっと迷路のようにコースは何通りもあるんですよね?!
    ぜひ、またやりたいと思います!
    参加者全員が楽しめました^^
    次はスノーシューがとってもきになるので、またぜひ遊びに伺います♪
    そのときはよろしくお願いしますね♪

  • その他

    T’

    20代・男性

    「一寸先が見えない世界は不思議な感覚がいっぱいでした!」
    「子どもに戻った気分ではしゃぎました☆すごく楽しかったです!」
    「インストラクターの方のおかげで非常に楽しいツアーになりました!次の日は筋肉痛でした(汗」
    「人間は火を手に入れることで暗闇に打ち勝って来た。なんかそんな感覚を味わえました」

  • その他

    おねえMANS

    30代・女性

    コメントおそくなってすみません。
    11月15日に半日体験した、じる&まゆです。
    このあいだはありがとうございました。
    想像をはるかに上回る体験をさせてもらいました。
    甘く見てました・・・・。
    最初から「これって・・・??」って思うほどハードでした。
    まゆの方はかなり楽しんでたみたいだったけど私(じる)はというと。。。
    あの時は必死!!って感じでした。
    もう限界!!って何度思ったかわかりません。
    でも、もう帰りには・・・「また行きたい!」って思ってました。
    本当に「現実離れした世界」って言葉がぴったりですね。う〜ん。「他に何も考えられない・・」
    って方が合ってるのかな?
    とにかく仕事のことやいろいろな事を忘れて遊んだ(?)のは本当に久しぶりでした。
    帰りに温泉に行ってビックリ!体中アザだらけでした。
    私は一人で必要以上に必死になっていた様です。(ホントに命がけだと思ってました。)
    でも、すごく楽しかったです。
    本当にありがとうございました。
    もう次回のことを考えています。
    その時はパパさん、またよろしくお願いしますね!!
    でもコウモリだけは勘弁して下さい・・・。

  • その節は本当にお世話になりました(笑)
    泣きあり、笑いあり、ピンチありの一日でした♪♪
    4人とも初のケイビングだったのですが、じゅんじゅんの指導のおかげで
    楽しい冒険ができました。
    チムニーなんとかと、3点確保(?)は忘れません(^^)
    ひーちゃん(しとみ)もあの場所以外は楽しかったって言ってました!
    そのっちもむらっちも良い人だったので本当によかったです☆
    また参加することがあればよろしくお願いします!(そのときはおなかの調子を整えて行きます。)

    あと、ヴィラせせらぎ宿泊の割引交渉をして頂いたおかげで、
    思っていた以上に安く泊まることができました!
    本当にありがとうございました♪♪

    BY 脱○女

  • その他

    ちるど

    20代・男性

    お世話になりました

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】ケイビング 半日午後12:45集合コース

    集合時間:12:45

    ODSS

    参加日:

    11月1日に半日コースでお世話になりました。4人中3人が初めての体験でしたが、30近い大人が子供心を取り戻したような感じでワクワクしながらあっちこっち這いずり回って楽しませていただきました。日頃の運動不足と硬い身体のおかげで、体勢的にかなり苦しむところもありましたが(汗
    次回は1日コースにも是非参加して、今回まわれなかった所も見てみたいと思います。ありがとうございました。

  • その他

    ぴっきー

    20代・女性

    先日は有難うございました。

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】ケイビング 半日午後12:45集合コース

    集合時間:12:45

    ODSS

    参加日:

    先日は有難うございました。

    とても貴重な経験ができ、一生の思い出にする事ができました。
    初めは、参加費高いねと言っていたのですが、実際に体験してみると、
    「これなら安いよね」と6人とも大満足でしたっ。

    また、同行して頂いた、うっけんさんも、
    とても気さくで優しい方で、説明もお上手ですし、
    優しくフォローして頂いたので、初心者でも安心して楽しめました。

    男らしい頼もしさに、6人とも惚れてしまいそうでしたw

    私達はこの6人で毎年旅行をして、今年で早10年になります。
    学生時代のバレーボール部のメンバーなので、毎年アクティブな内容にしています。
    他コースも体験してみたいものばかりなので、
    来年以降も御社で検討させて頂こうと思います☆

    代表者:あやか



  • その他

    あずき26

    20代・女性

     心地よい達成感!!

    大学からの友達と初めてケービングに参加しました。

     つなぎを着て、鍾乳洞を登ったり、降ったり、匍匐前進(ほふくぜんしん)したり、仰向けで進んだり、泥だらけになりながら目的地を探す・・・日常生活では味わえないワクワク感・ドキドキ感・危機感がありました!!プチ探検家になった気分でとても楽しかったです!!!!

     洞窟にいる(動物園とはちがう)ぶら下がっているこうもりや鍾乳石を間近で見れ感動!!!!こわいイメージのこうもりを可愛く感じました。また、種類の説明をしてもらい知識も増えました。

    メンバー一同「たのしかったね〜」って!!!

    運動オンチな私でも楽しく参加できたのは、爽やかなガイドさん(ジュンさん)と仲間のおかげです!!

    お世話になりました。どうもありがとうござました。

     最後に・・・日にちが迫ってからの申し込みや変更・問い合わせに丁寧に応じてくださりありがとうございました!

    今後もジャグスポーツさんのアウトドアに参加したいと思っています!! 

  • その他

    フェリカ

    30代・女性

    帰りたくない位楽しかったです

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】ケイビング 半日午前8:30集合コース

    集合時間:08:30

    ODSS

    参加日:

    ツアーの時間はあっという間に終わってしまいました
    次回は1日コースへ是非申込したいです

    持参荷物の中にはないですがひじひざ用サポーターがあると体に優しいです
    服装は綿の長袖Tシャツ+7分丈ジャージーではちょっと寒い感じです
    指先も冷えますので軍手も貸して頂けますがもう1組持参して重ねるのもいいかもです
    鉄分?を多く含んだ水のようで白いタオルがオレンジ色に染まってしまいました
    着ていく服や下着やタオルは色が落ちなくてもいいものか濃色のものにしましょう
    帰りは体を労わるために湿布があるといいです

  • その他

    プーチャン

    40代・男性

    味わった事のない体験です

    ODSS ケイビング

    【4〜11月】ケイビング 半日午後12:45集合コース

    集合時間:12:45

    ODSS

    参加日:

     鍾乳洞は観光する所だと思っていました。ケイビングと言う言葉も知りませんでした。64歳・48歳・46歳・46歳の中高年4人で挑戦しました。半袖・半ズボンのジャージにレンタル装備を身に付けてのスタートでした。ここが入口?入れるのか?入っても通れるのか?こんな所を降りれるのか?ここを登れるのか?頭の中は疑問形のままライトだけを頼りに進んで行きました。人って凄いと思いました。中高年の為、予定時間をかなりオーバーしてガイドさんには迷惑を掛けたと思いますがゴールする事ができました。感動の半日でした。ありがとうございました。64歳は最年長記録だそうです。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

一生に一度は見ておきたい!全国の絶景・初日の出スポット10選
まずはここから!知床の観光スポット16選!
冬の奥日光が熱い!自然の神秘・圧巻の氷瀑を見に行こう!
小さな楽園・由布島と西表島の魅力をご紹介!
西表島から行ける”幻の島(浜島)”とは!?