初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

16ページ目 キャニオニング・シャワークライミングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

962件中

751 〜 800件を表示

  • 以前からやってみたかったキャニオニングに子供と参加しました。この日は水位が低かったせいか、身体をいろいろぶつけましたが、それも良い思い出になりました。インストラクターも気さくな方で盛り上げてくれて楽しかったです。こんどは水がたくさんあるときにまた参加したいです!

  • その他

    かじゅごん

    40代・男性

    まず、HPの地図では場所がわかりません。大通りから一本裏に入らなければいけないのだが、地図には説明がない、案内の看板がない、ではたどり着けません。
    次にツアー待ち時間が多いように感じました。「じゃあ、バスに乗りましょう」っていわれて移動してもバスが待っていない。帰りも同様。ツアーとして多少遅くなったとしてもバスが着いてから人を移動させた方がいいですよね。でないと、「待ち時間が長い」という印象が残ってしまいますから。
    写真のCR-Rの費用も(他社でも同様ですが)考えてもらいたいですね。参加人数×1000円っていわれても、写真撮影はグループごとなので写真の枚数が増えるわけではありません。なのに、子どもをカウントしない(これはありがたい)我が家は1000円、男性6人組は同じCDが6000円!。これは厳しいですよね。二人なら1800円、三人なら2400円とか、工夫していただけるとありがたいと思います。
    いろいろ書きましたが、非日常を安全に体験させていただけるのは非常にありがたいです。これからもよりよいサービスの提供をお願いします。

  • その他

    markInSoto.com

    20代・男性

    先日、ビックウェーブさんの 「爽快 半日キャニオニング@みなかみ」に参加しました。
    高い飛び込み等はなく、安心して最初から最後までコースを楽しめました。
    絶叫系が全く駄目な女性でも、安心です。
    また、キャニオニングのポイントまで片道15分程度歩くのですが、これがなかなかどうして、森林ハイキングとして、すごく自然を満喫できて、最高でした。

    また、みなかみのビックウェーブさんは、駅などへの送迎等、対応が◎。
    私の体験ではこんなことがありました。
    キャニオニング後、デジカメ写真をCDで購入できるのですが、帰宅してCDを確認したところ、間違った画像が入っていました。もうデータは消されたかもしれないと色々不安がよぎる中、恐る恐るビックウェーブさんに、電話をかけると即座に対応して頂き、正しい画像が入ったCDを郵送して頂きました。

    まとめると、コースと対応の良さから、キャニオニング初心者にはオススメです。

  • 初めての参加でしたが、景色良し・空気良し・水がとても気持よくてまた絶対来たいと思いました。
    初めてだったので不安もありましたが、ガイドの方が親切で、ちゃんと見ていてくれたので不安も感じず楽しむことができました*
    今度はラフティングに挑戦しに来ます!

  • 8月9日におおさネイチャークラブのシャワートレッキングに参加しました。
    とてもきれいな渓流の水の冷たさに家族全員キャアキャア言いながら、とても楽しめました。
    森林の木陰の中なのでとても涼しく、たまにさすお日様の光が心地よく感じられました。
    子供は浅いところを選んで歩いたりと、小さな子でも気軽に参加できるツアーです。
    靴やヘルメット、軍手など必要な物はすべて貸していただけるし、終わってからの着替えのテントも用意されていたりと、いたれりつくせり。写真を撮っていただけたのもありがたかったです。
    おかげで思い切り楽しめました。ガイドの皆様もとても感じのいい方ばかりです。本当にありがとうございました!!

  • 下の子が小学生なので、家族4人で半日ツアーに参加しました。

    ウエットスーツの着替えは超大変!(湿っていてちょっと気持ち悪い・・・)
    ガタガタ山道の移動は車が壊れそう!(でも楽しい!)
    そして、キャニオニングのスライダーやダイブ!(こりゃ〜楽しい!!)

    などなど、普段、体験できないことがぎっしり詰まったひとときを過ごせて大満足でした。
    Daveさん、Jajaさん、ありがとうございました。

  • その他

    yskymn

    20代・女性

    雨になりそうで不安でしたが、終了までお天気がもってくれてラッキーでした。ガイドの方の学生テンションな盛り上げ方が面白くて、はじめてのキャニオニングでも安心して楽しめました。
    電車で行ったのですが、現地で駅までお迎えに来ていただいただけでなく、そこから温泉へ、そして温泉から買い出しへ、そして民宿への移動や、翌日の民宿→駅への送迎すべてやっていただけて非常に助かりました。ハイシーズンのお忙しい中、きめ細かいサービスありがとうございました。
    ガイドの方にオススメいただいた秋の紅葉キノコ狩りカヤックツアーにも是非行ってみたいです。またよろしくお願いいたします。

  • 最初、主人(60歳)は嫌がりながらの参加でしたが、川に入ったら子供のようにはしゃいで、思い切り滑ったり飛び込んだり、大喜びでした。
    もちろん私も暑いイヤな夏を忘れて、マイナスイオンいっぱいの大自然を満喫しました。
    ガイドのノブさんも優しく丁寧で安心できる方で、他のスタッフの方も明るく、楽しい雰囲気でした。
    怖がり屋の主人は”次回はラフティング”と決め込んでます。
    次は必ず防水カメラを用意して行きます!

  • 夫婦2名で参加しました。はじめ妻は、不安で
    しかたがないようでしたが、丁寧にガイドしていただいた
    おかげではじめてのキャニオニングを満喫することができました。
     いつもは、海にばかり行っていたのですが山の水浴びもいいですね。
    今回と違うコースや、もう少し難しいコースがあれば是非参加したいです。

  • その他

    東ちゃん

    40代・男性

    水と冒険が大好きな息子に何か体験させてあげたくて今回はじめて申し込んでみました。滝登りにワォータースライダー私も初体験ばかり、ワォースライダーはいいポイントから滑らないとおしりをうっていたいのですが、ほんと楽しかった〜。ガイドのまっちゃん楽い体験ありがとうございました。来年は1日体験に挑戦しま〜す。

  • すっごく楽しくて嵌りそうです!水は気持ちが良いし、スライダー・飛び込みは楽しいし、柿の葉鮨は美味しいし、良い運動にもなるし、ガイドのお兄さんはドSだし(笑)
    筋肉痛にめげずに、次はまた違うコースでお世話になりたいと思います!!

  • キャニオニング&ラフティングめちゃめちゃ楽しかったです!!
    ラフティングはボート降りて岩から飛び降りたり泳いだり出来て気持ちよかったです。
    スタッフの方々も皆さんいい方でまた来たいと思いました。
    来月また行きます!
    青いタオル持って行きます(笑)

  • その他

    cocomama

    30代・女性

    夏休みの思い出。

    ODSS 祖谷渓シャワークライミング

    【平日ETC割】ファミリーシャワークライミング 9:00集合《ランチ/温泉》

    参加日:

    親子二人で参加しました。
    シャワークライミング……めちゃめちゃ楽しかったです。
    魚を探して、滝つぼに飛び込み、イオンをたっぷり浴びて、木漏れ日がきれいで…。
    ガイドさんがとてもいい人で楽しい一日になりました。ありがとうございました。
    青空の下のランチも美味しかったし、温泉もほっこりと…。
    次はラフティングに挑戦したいと思います。

  • 楽しいガイドありがとうございました。なかなか体験できない素手での滝登り体験、飛び込み、壁渡り等本当に楽しかったです。参加者みんなが納得いくツアーでした。カエルを見つけることが出来ないのが残念でした。次回参加できる機会あればお願いします。

  • 7/11に女子5名で参加させていただきました。あいにくの雨模様・・そして水は冷たい・・しかし!!それをも吹っ飛ばす楽しさでした★終了後はみんな藤木君になっていましたが・・(笑)スタッフの方も優しく紳士的で「ほれてまうやろー!!」とみんな絶賛でした。雨でも十分楽しめます!ぜひ参加してみては!?

  • その他

    ツー茶

    40代・男性

    一つの川でいろんな経験が出来て、楽しかった。特に岩上からの飛び込みは面白かった。そして川の流れに乗って、プカプカト流されるのも楽しかった。また次は友達と行きたいです。スタッフの皆さん、ありがとうございます。

  • その他

    みやす

    30代・男性

    先日は、ありがとうございました。川の水は、予想通り冷たかったですが(笑)、それ以上に熱い体験ができました。言葉じゃ伝えにくいですけど。
    また、ガイドさんが、男からみても、頼もしくて素敵だなって感じました(笑)。
    今度は、真夏の暑い日に参加したいです。
    ありがとうございました。

  • その他

    自由形

    40代・男性

    家族4名で参加致しました。2年前に、北海道に家族旅行した際に、大雪山のふもとで初めてキャニオニングに挑戦してから、今年の夏は、長良川でラフテングと水遊び?にハマっています・・・
     はっきり言って、北海道の時より、内容は今回の方がハードでした。飛び込む箇所も多いし、ロープを使わなければ降りれない箇所はありませんでした。また歩く距離も長かったような感じがします
    ね〜 でも楽しかったですよ、本当に、是非また参加したいと思っています。ガイドの皆さん、あり
    がとうございました。

  • その他

    chu-cyon

    20代・女性

    楽しくて気持ちよくて、マジ帰りたくなかったです。。。(>_<)
    心身が解放されて、浄化されて、たっぷりのエネルギーをチャージ出来ました!
    これでまた頑張れるっ☆
    また必ず行きますね〜♪♪

    スタッフの皆さんありがとうございました。

  • その他

    アン&アンディ

    30代・女性

    人数が多かったので待っている時間が寒かったけどとっても楽しかったです。ガイドの方も親切でした。

  • 初めて、キャニオニングをやりました。
    滝を目の前にして、ちょっと恐かったですが、
    やり始めてしまえば、とっても楽しかったです!!
    こんなに楽しいなら、もっと前からやればよかった
    と思いました。
    是非、また、やりたいです。

  • その他

    あかねぇ

    30代・女性

    足元がおぼつかない4人組です(^曲^)ノ次回はラクラククリアしてみせますっ!
    ファイト〜いっぱ〜つ!!最高の夏の思い出をありがとうございました♪
    by あやぱん

    お天気に恵まれ、大自然の中で最高の一日を過ごすことができました(^O^)
    最後までみんなを盛り上げて引っ張っていってくれた
    ガイドさん2人(マット&にっし〜)のおかげでとっても楽しかったです♪
    ありがとうございましたm(_ _)m
    byふじもん

    想像以上のハードさに驚き!!で、へなちょこだったけど、
    いっぱい助けてもらったおかげで最後まで上りきることができました!
    めちゃくちゃ楽しくて今年の夏の最高の思い出になりました☆
    byゆうこりん

    数年前から気になっていた「シャワークライミング」に参加できてテンション上がりました◎
    マットさんは最初クールでドライな人かと緊張しましたが、ちゃんと盛り上げてくれて楽しめました♪
    勝手ににっし〜のことを新米ガイドさんと思っていましたが、キャラが笑わせてくれました。
    想像してた以上に楽しくて、人数も適度でいい体験でした!
    結構\ツッコミどろこ満載でいい思い出になりました◎◎

    撮ってくれた写真が買えればいいな〜と思いました。

    (長々とコメントすみません)

    by思い出まにあ あかちん

  • その他

    みのちゃん

    20代・女性

    めちゃくちゃ楽しかったです☆

    パワーゾーン スーパーシャワークライミング

    1Dayコース ※ランチ付 10:00集合

    集合時間:10:00

    パワーゾーン

    参加日:

    3日、まるりんと参加させて頂きましたみのりんです!!

    お世話になりました(*^_^*)

    私たち2人を含めた4人とインストラクターのにっしーで
    大声出して、大笑いしてかなり楽しめました♪

    まずは景色!緑に囲まれて川はエメラルドグリーンでむちゃくちゃキレイ☆
    ちっちゃい魚がいたりと癒されました〜

    そして、にっしーの盛り上げ最高でした!!
    それに乗っていった私たちも最高でした(笑)


    川を歩いて滝を登って、滝壺に飛び込んで・・・
    こんな体験、滅多にできません!
    楽しすぎました♪また是非参加させて頂きます。

    ありがとうございました(*^。^*)

  • その他

    クリブー

    40代・男性

    8/30に参加しました。
    若者グループが大勢居た中、子供連れの家族参加は私達だけだったようで、スタッフの方々には特に目配り、お声がけ頂けていたように思います。
    本当に楽しめました。ありがとうございました。

  • その他

    しおまき

    30代・女性

    楽しかった・・・

    ODSS 祖谷渓シャワークライミング&キャニオンフロート

    1日シャワークライミング&キャニオンフロート《ランチ・温泉付》

    参加日:

    1年も前の参加です。ラフティングがしたかったのですが、4年生も連れての旅行だったのでシャワークライミングに参加させてもらいました。
    これが結構おもしろくて、普段体験できないようなことができました。
    みんなそろって大満足でした。
    今度はチビが中学生になってからラフティングに参加させてもらいたいです。
    ありがとうございました。

    コメント・・・かなり遅くなってごめんなさい。

  • キャニオニングに参加させていただきました。
    もう、最高の一言でした。
    自然と一体化し、全身すっきりできました。
    ハルさんに教えてもらった所で、昼飯を食べて、これまた美味でした。
    次は、ラフティングだぁー!!

  • シャワークライミングを、初めて体験しました。最初は不安でしたが、徐々に慣れてきて、日々のストレス発散ができました。次回は、ラフティングに挑戦したい!!!

  • その他

    みけにゃん

    20代・女性

    19日のスーパーシャワークライミングに友達と二人で参加させてもらいました、ちゃっぴーです。

    とても良いお天気で、水はすこし冷たかったですが慣れると気持ちよいくらいでした。

    川に到着すると景色が綺麗で、水は透明で小さな魚が泳いでいたりして、一気にテンションが↑↑でした(^_^)v

    初めて参加したのでドキドキでしたが、大変な所はしっかりガイドさんがサポートしてくださって楽しく参加することができました!
    滝を見たときには「これ、上れるの(@_@)?」と思いましたが、ロープで支えてもらったり、応援してもらったりしてなんとか上りきった時の達成感は最高でした!!

    飛び込みも技の披露が素晴らしかったです(笑)

    自然の中でこんなにたくさん遊べるなんてっっ!!すっかりはまってしまったので、近いうちにまた参加したいと思っています。

    本当にありがとうございました(*^_^*)☆

  •  ずっと前から渓流登りや沢登りをしてみたいと思っていました。息子に「高一の夏休みに参加しよう。」と2年前から勝手に約束して、とうとう実現しました(クゥ〜 うれし涙)。 「源流登り」のイメージは「石ころだらけの細い川の中を歩くのかな?」と考えていましたが、実際は全く違い、「大きな岩が水の流れで削られてツルツルに近い状態になっていて、その大きな岩の上に滑らかに清流が流れているその中を歩く」というものでした。まさに「シャワークライミング!!」 個人では絶対に体験できないことが体験できました(ああ、幸せ)。チームメイト皆で「冒険」した、ウォータースライダー、絶壁忍者登り、飛び込み、滝登り、人間洗濯機、どれもこれも都会から隔離された「別世界の遊び」でした。川の水に浮かびながら上を見上げた時、木々の緑のすき間から見えた青空を忘れない。BBQの景色も最高でした。みんなありがと。    「おとうさん」より

  • 初めての参加で不安でしたが一日中楽しむ事ができました。
    次回は水量の多い時期にラフティングに行きたいと思います。
    インストラクターのけんちゃんがとても盛り上げてくれて友達6人で遊んでいるみたいな感覚で楽しかったです。全員一致で今度行く時もけんちゃんがいいなと言っていました(笑)
    楽しい思い出ができました。ありがとうございました!!


  • キャニオニング&ラフティング+BBQに大満足!
    初体験のキャニオニングでしたが、超楽しい!スリルもあり、ちょっぴり怖いけど楽しさ満点でした。ラフティングもやっぱり最高↑↑ 
    13歳の息子も17歳の娘も「楽しすぎる!また行きたい!」と大興奮。
    次回は泊まりで、川遊びはもちろん、マウンテンバイクやバンジー・・・(?)にも挑戦したいです。
    一日お世話様でした。 ありがとうございました。
    ・・・たかしクンへ  一日楽しい思い出をありがとうございました。・・・

  • 今回初めて参加しましたが、期待以上の楽しさでした!参加メンバーは下は小3から上は65歳までと幅広かったのですが、冒険気分満点なのに安全に楽しむことができました。今回これなかった家族も来年はぜひ連れてきたいと思いました。ただ、帰ってきた後、シャワーが浴びれるともっといいな。

  • 8月11日に、小学6年生の息子と半日コースに参加しました。

    夏休み最期の家族行事ということもあり、嬉しいような、でも、さみしいような
    ことを、行きの車の中で言っていましたが、いざカモシカ沢の水に入るとそんな
    気持は吹き飛んだように、はしゃいでました。

    特に、滝壺へのダイブや、最期のロープスライダーが面白かったみたいで、
    まさしく童心に帰った(?)ようでした!!
    子供の目がキラキラしているところを見るのは、親にとっては嬉しいもの
    ですね。

    終点まで来たときに、もう終りなの?と残念がっていましたので、1日コース
    にしておけばとよかったと後悔しました。

    ガイドは子供や女性には特に親切ですので(もちろん男性にも)、小さい子供
    さんがいる方でも、家族全員参加で楽しめると思います。

    夏休みのいい思い出ができました。
    ありがとうございました!

  • その他

    バンビとぐっさん

    20代・女性

    11日はありがとうございました!!
    とても楽しかったです☆★☆

    天気も悪くて心配でしたが、スタッフの方もたくさん着いてくれて
    細かいところまでアドバイスをくれたので、最後まで、安心して楽しむことができました。
    帰りまでたくさん見送りありがとうございました。おもしろかったです☆
    スタッフの人みんながキャラがおもしろくってイッパイ笑いました☆★☆


    また、参加したいと友達とも帰りの車で話していたので、
    ぜひまた参加させていただきます♪

    ありがとうございました!!

  • その他

    インペリアル

    40代・男性

    車酔い

    ODSS 祖谷渓シャワークライミング&キャニオンフロート

    1日シャワークライミング&キャニオンフロート《ランチ・温泉付》

    参加日:

    集合場所から山道をかなり車(15人乗り?)で走るので車酔いされるお子さんが
    いる場合覚悟して行った方がいいです。
    当方は事情を話して、マイカーで行きました。キャニオンフロートの場所まではよかったの
    ですが、シャワークライニングのポイントまでの山道で子供が酔いでダウン、引き返すハメに
    なりました。

    不満だったのは、当日は大雨警報がでていたのに濁流の中、決行。
    安全なところで少し川に入るという内容。
    こうなるのは素人でも分かっていたのだから、キャンセルに応じるとか、半値の返金など
    に応じるべきだと思いました。

    昼食はたいへんおいしく、スタッフも悪い人ではないのが分かるでけに、
    残念です。

  • その他

    カズアキ

    50代・男性

    キャニオニングのコース設定について

    トップ水上カンパニー 水上キャニオニング

    1日コース(ランチ付き) 8:45集合

    集合時間:09:00

    トップ水上カンパニー

    参加日:

    当日の朝に大雨が降った為に他の種目が中止になったようで、小学校低学年の子供連れグループがキャニオニングにjoinされました。その為、キャニオニングのコースが大変簡単なコースになってしまい、大変物足りないものとなりました。
    主催者からは大雨で他のコースが不可となったと説明ありましたが、キャニオニングを実施している他の団体は一組もそのコースには来て無く、その理由には疑問を持ちました。
    また、簡単なコースにする事は行く途中の車の中で説明がありました。
    年齢制限を設定するか、年齢でコースを分けるなどの対応をして頂けたらと思いました。

  • その他

    めぇ〜

    20代・女性

    友達三人と参加させて頂きました。皆たのしくはっちゃけて大笑い!!
    私が持っていったダイビング用のカメラはかなり大きくて、ガイドのマットさんにはかなりのご迷惑をおかけしてしまいました・・・(汗)
    それなのに、「大丈夫、大丈夫!」と笑顔で持って下さって感激でしたv
    ありがとうございました!!

    「ロックお〜〜ん!!」(笑)


    あと、余談ではありますが、ウェットを着たまま車に乗るから濡れるからビニールシートがあったほうがいい。という注意書きもどこかに書いてあれば親切かもしれません・・・。
    車に持っていくのはバスタオルと言われましたが、体を拭くだけであってあれでは車内が濡れてしまします・・・。
    初参加の私には、全く想像できなかったのでもうちょっとくわしく書いてあれば嬉しかったです。

  • その他

    なちゃちゃ

    20代・女性

    男性一人・女性一人で参加しました☆少し水かさが増していて流れがきつかったのですが、女性でも充分に楽しめます!!!ガイドの方も盛り上げ上手で参加者全員が楽しめたと思います。空気もよく気持ちいいので是非また参加したいと思います♪

  • その他

    はるいな

    40代・男性

    キャニオンスイミング最高でした

    パワーゾーン キャニオンスイミング

    1Dayコース ※ランチ付 10:00集合

    集合時間:10:00

    パワーゾーン

    参加日:

     東近江の永源寺で、友人と4人、キャニオンスイミングを体験しました。梅雨がなかなかあけず、前日までの予報では降水確率60%だったので、中止になるのではと心配してましたが、当日はきれいに晴れて無事開催。夏休み中なのに人数も少なく、3グループ9人での行動だったのも◎でした。
     前半の上りは思ったほどしんどくなく、ちょうどいい運動になる程度。水量が豊富で流れが速く、程よいスリルも味わえました。ジャンプポイントもちょうど良い高さで、何度も跳べて楽しかったー。後半はところどころ流れながら下ります。たまにお尻を岩にぶつけながら、流れに身を任すのもまた楽しく、あっという間にゴールしました。
     雨の後で増水していたのに、水はとてもきれいで、とにかく気分爽快。終わってから頂くイワナの塩焼きも美味でした。お風呂に入れないのが残念ですが、名神のインターに戻る途中に新しくできた温泉施設がberrygood!だったので、それも込みで大満足の一日になりました。
     感じのいいスタッフの方に感謝!また、いつか参加したいです。

  • その他

    こえだ

    20代・女性

    ドキドキとワクワクと楽しかったです!!
    水量が多くてのレアコースだったけど
    またぜひちがうときにいって
    長ーいコースをすべってみたいなって思います!!
    ありがとうございました。

  • とても楽しかったです。
    ウェットスーツやプロテクターで浮かぶので、泳げなくても大丈夫。
    次は、家族で行きたいです。

  • その他

    kabapote

    40代・男性

    先日、家族4人でキャニオンスイミングに楽しく参加させていただきました。
    正直、親のほうはしんどかったなあ・・・なんですが、子どもたちは大喜びで
    息子は、こんなにドキドキしたのは久しぶりだと、嬉しそうにいってました。
    お兄さんたちは、かっこいいなあ!鍛えたはるなあ・・と感心しきり・・
    怖がりの娘も、頑張って飛び込んだり、子どもたちの成長を感じることが
    できました。
    インストラクターのお二人も親切で、頼もしかったです。お世話になりました。
    ありがとうございました。

  • 今回初めてラフティングとキャニオニングで参加させてもらった☆千葉っ子の5人組です♪5人とも初心者だったんですが、ワニワニパニックになることもなく思う存分楽しむことができました(#^.^#)それもこれも素敵なインストラクターのおにいさん達のおかげです!こんなうちらのボートのインストラクターをしてくれたとっても優しいディモンさんありがとうございました♪キャニオニングではキャプテンとヒトシくん兄弟よい経験をさせて頂きありがとうございました(*^^)vとにかくまたやりたい!またいきたいと思えるぐらいとても素晴らしいところです♪ぜひぜひみなさんいってこの楽しさを実感してきてください☆

    お昼のBBQも用意が何から何まで準備してくださっているのでうちらは焼くだけ作るだけととっても楽ちんでかなりのボリュームです( ^^) _旦~~この値段で一日かなり充実できたので大満足でいうことなしでした♪また遊びにいきたいと思います!(^^)!本当にありがとうございました。

  • 今回はラフティングとキャニオニングの1日コースを満喫してきました!
    まず午前にラフティングをやり、午後にキャニオニングをやりました。
    ラフティングでは、ボート1台1台にインストラクターがついているので、
    いろいろとこぎ方など安全面のサポートがあるので初心者でもまったく問題
    なくラフティングができました。インストラクターの飽きのないトークとジョ
    ークもあるので楽しかったです。その日のプランにもよると思いますが、途中に
    6mの高さの岩から飛びこみもありハラハラドキドキもあり良かったです(ただ、ちょ
    っとまだ川の水が冷たくて寒かったです汗)
     ラフティングが終わったあとはBBQが用意されて(1日コースに含まれている)
    昼食をとりましたが、ちょっとこのBBQはいただけませんでした笑 おいしくない
    わけではないのですが、肉が・・・半分以上脂身で・・・野菜とソーセージと焼きそば
    がメインなBBQになりました。
    午後はキャニオニングをやりました。午後はもう気温も上がるので暑かったです。
    今回のコースはフォックスというコースでこれは、結構川が狭くて急流なコースで
    楽しかったです。私たちは4名で参加しましたが他にも3名で参加していたグループと
    一緒に参加して、お互い他人同士でしたが親しく一緒に川をのぼったり下ったり、滝を
    スライダーしたり、岩から飛び込みをしたりしました。キャニオニングははじめてやり
    ましたが、ちょっと飛び込みとか怖がってしまう人(心臓弱い人とか笑)はやめたほう
    がいいかもしれません。
     っというわけで、ビッグウェーブさんを利用してサービス面では満足できました。
    ただ、ここはまずいな〜と感じたのはBBQと、あと写真がはっきり映っていない点と
    CDRがPCで表示できなかった点です。おそらく写真は記念に欲しがる人はいると思う
    ので値がはってもいいので、精度の良いカメラではっきり写せるようにしたほうがいいと
    思いました。ではまた次回やる機会ありましたらぜひまた利用させていただきます。

  • その他

    snoweater

    30代・男性

    パワーゾーン キャニオンスイミング 1Dayコース

    パワーゾーン キャニオンスイミング

    1Dayコース ※ランチ付 10:00集合

    集合時間:10:00

    パワーゾーン

    参加日:

    非常に楽しかったです。
    初心者でも、無理なく楽しめると思います。
    ガイドの方もきさくで、イケメンですし楽しかったです。

  • その他

    wakimoto

    20代・女性

    ☆ありがとうございました☆

    パワーゾーン キャニオンスイミング

    1Dayコース ※ランチ付 10:00集合

    集合時間:10:00

    パワーゾーン

    参加日:

     わっきー、ちい、ひい、の三人組で参加しました。お天気にも恵まれ、本当に楽しい体験をさせて頂きました!! 岩の上をのぼったり、ぷかぷか浮いたり、流されたり、、、岩の上から飛び込む時は怖かったですが、飛び込んだ後はすごく気持ちよかったです!!!
     インストラクターの方達がしっかりサポートしてくださったので、最初から最後まで、安心して楽しむことができ、日頃のストレスも吹っ飛びました! インストラクターの方々、改めてありがとうございました。 
     後、当日の思い出に、、写真をCD−Rを頂くことも出来るとBBSで見たのですが、送って頂く事は可能でしょうか??

  • 6月28日に12名で参加しました。MAKOさん、ティルさんには本当にお世話になりました!今までやってきたアクティビティーで一番楽しかったです!

    崖からのダイブ、滝登り、岩滑りのウォータースライダーはもちろんでしたが、エヴァさんオリジナルのワイヤーでのアクションは最高に気持ち良かったです!

    温泉、昼ごはん、写真がついてあの値段は安いです!キャニオニングで業者さんを迷ってる方いたら、是非エヴァさんの所でトライしてみて下さい!

    ホント一生の思い出になりました!ありがとうございました!

  • その他

    lispaon

    20代・女性

    スーパーシャワークライミング参加しました!!

    パワーゾーン スーパーシャワークライミング

    1Dayコース ※ランチ付 10:00集合

    集合時間:10:00

    パワーゾーン

    参加日:

    6月14日にスーパーシャワークライミングに参加しました。

    梅雨時期なのに、とても天気もよく、
    大自然の中で最高の思い出ができました♪

    滝を登ったり、川を上ったりという経験は人生でもなかったし、
    あんなにきれいな川を見たのも初めてでした!

    インストラクターの方々もとても親切で、
    本当に楽しい時間を過ごせました。


    次は、また別のプランに参加したいと思います!!
    お世話になり、本当にありがとうございました。


    リサ、ミーナ、すがちゃん

  • ビックウェーブさんで3回目のツアー体験でした。
    【ラフティング】
    去年9月の時は水量が少ない時期で、飛び込みをしたりと川遊びをしましたが、今回は水量が多く、
    激流もあり、飛び込みもありと一挙両得という感じでした☆もっと水量が多い時はどんなに激しいのだろうか!?次回はそんな時期にチャレンジしたいです。
    【キャニオニング】
    前回と違うコースでした。「フォックス」って言っていたかな?正直前回のコースは、水量が多い時期に行けば長いスライダーになっていたのだろうけど、ちょこちょこと水に滑り降りるような状態だったので、今回もこんな感じなのかなと期待をしていなかったのですが、今回のコースはすごかった!!かなり度胸試しになったし、あんなに緊張して体がガチガチになったのは、学生の時の100m走以来ではないでしょうか?(笑)
    これはやみつきになりそうです!!
    【その他】
    バーベキューランチは相変わらず野菜がおいしい!得にナス♪網の上で焼かずに、鉄板の上でしっかり油でいためさせてもらいました♪焼きカレーは事前予約だったのですね〜。知っていればありつけたのに…!次回はしっかり予約させていただきます。
    あと、写真もたくさんいいのが写ってました。カメラマンさんありがとうございます!!
    個人的にはラフティングのショットが今までで一番良いタイミングで撮れていたのではないかと思います。

    長々と書かせていただきましたが、結論をいうと、最高に気持ちがよかったのです!

  • 5月4日に午前はラフティング、午後はキャニオニングをしました。ラフティングが川の水量が多く快適でした。キャニオニングは水がかなり冷たかったですが、流れを滑り降りるのはスリルがあってよてもよかったです。私と中2の子供の2名でしたが子供がまた来たいとのことですので次回は真夏にキャニオニングをやってみたいと思います。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

小さな楽園・由布島と西表島の魅力をご紹介!
西表島から行ける”幻の島(浜島)”とは!?
一度は食べておきたい!石垣島グルメ10選
西表島で出会う!一生心に残る絶景15選
初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?