初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

7ページ目 カヌー・カヤックの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

651件中

301 〜 350件を表示

  •  8月3日(日)午後、3年ぶりのレイクカヌー、前回の奈良俣湖とはまた違う雰囲気の胴元湖で、半日ツアーを堪能させていただきました。インストラクター、ASUNAさんの好リードもあって、3組の大人艇はをそれこそ湖上を疾漕、楽しいひと時を過ごすことができました。また今回は、湖上を風が結構吹きわたる場面もあり、カヌーって思った以上に風に影響を受けることが体験できました。風上に艇を向けようとしても、なかなかできなくてちょっと焦ったり、貴重な経験をさせていただきました。小さなことですが、やはり自然を侮ってはいけないですよね。いずれはマイカヌーを夢見ていますが、しばらくはレイクウォークさんのツアーに参加して、経験を積んでいきたいと思ってます。ASUNAさん、ありがとうございました。

  • 初めて洞元湖ツアーでした。
    人が少なくて貸し切り状態!マイナスイオンをたくさん浴びました。
    ガイドさんも初めてでしたが、気さくでよかったです。
    つぎこそキャニオニングと思うのですが、子供たちは
    「やっぱりカヌーがいい!」と言います。
    きれいなガイドさんだから仕方ないかな~と思います。
    来年は一日ツアーに行きたいです!

  • やっぱり、涼しい中でのカヌーは楽しい!
    コーヒー飲みたいな・・・と思っていたら、「ティータイムでーす♪」と
    カヌー上でのコーヒーとお菓子は美味しい!!

    3年生の長男は違う場所でカヌーの時は一人用に乗せてもらえなかったのに、今回は小回りのきくかっこいいカヌーに乗れて、大満足!
    とっても自信がついたようです。

  • 7/29にワンコ同伴でカヤック半日体験でお世話になりました。
    楽し過ぎて帰りの車内ではカヤックの楽しさにハマってしまった会話と、
    写真を見るのが楽しみ等々。
    ワンコは疲れてぐったりしてましたww
    でも、こんなに楽しく過ごせたのは男性ガイドさんのトーク術が素晴らしかったからですよね。
    また機会を作ってお世話になりたいです。
    その時はまたよろしくお願いします。

  • こんにちは、コメント遅くなってしまってすみません・・・
    7/19土曜日に愛犬連れでカヤックを初体験させていただきました。
    当日は少し涼しかったのですが、問題なく体験できました。
    子どもたちが高学年になったら、犬連れで思い出に残る散歩以外のことをしたい!
    と常々考えておりました。今回のツアーはまさにピッタリ!!
    初心者向きでたまたま私達の貸し切り状態になったため、ひじょうにゆったり気兼ねせずに過ごすことができました。
    以下子どもたちのコメント
    兄:水鉄砲の撃ち合いが楽しかった。今度は泳ぎたい。
    弟:湖の上でお菓子を食べたのが美味しくて楽しかった。泳ぎながら撃ちたい。
    だそうです。
    犬は置物化してしまって私から離れませんでしたが、次回体験できたら子どもたちと泳がせてみたいと思っています。
    子どものみならず、親にも楽しい体験となりました。ありがとうございました。

  • 40代後半でカヤック体験。
    沈まないかとビビりながら
    でもインストラクターが親切に教えてくれ
    とても楽しめました。

  • その他

    apopo

    50代・男性

    隊長! 先日はいちにち我々中年夫婦につきあっていただいて本当に

    ありがとうございました。

    円空の瀬でおもいっきり沈して二人とも隊長のカヌーに引っ張り上げられて・・・

    思い出すだけでもワクワクしてきます。

    またいつかいろんなテクニック教えてくださいね!!

  • その他

    attackofthekillertomato

    40代・女性

    6年生の息子と2人で参加しました。初心者でしたが、インストラクターの方が丁寧に教えてくださるので不安はありませんでした。夢中になって漕ぐ練習をしていると、ちょうどいい頃合いに呼ばれてお茶の時間。雲もなく晴れた日に、カヌーに乗ったまま水の上でいただいたミルクティーとお菓子、美味しかった!静かな池で、小さな魚がおよいでいるのや、これまた小さなイモリが日向ぼっこしているのもよく見えました。モリモリ漕ぎたい息子にも、ゆっくり浮かんでいたい私にも、気持ちのいい休日になりました。

  • 家族で利用

    ゆー

    30代・男性

    湖面で自然に溶け込む時間を楽しむ

    ひといき荘アウトドアサービス 四尾連湖カヌー(カヤック)

    《ガイドおすすめ》 半日・午後ツアー ◆ランチ/ツアー写真付!

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    5

    到着して、まずはランチ。
    ガイドのふじけんさんとお話しを楽しんでいると、手際よく、あっという間にランチが出来上がっていきます。
    ふじけんさんとのお話しが楽しい一時ですし、その場で作られる手作りアウトドアランチを湖畔で食べる時間が癒しです。是非ランチ付きコースをお勧めしたいです。

    ランチの後は、いよいよカヌーの時間。
    四尾連湖は周りを山に囲まれた空間で、とてもゆったりとした時間が流れています。
    そこでのんびりとカヌーを漕いだり、ぷかぷか浮いたまま周りを眺めながらリラックスした時間を過ごせます。

    ガイドのふじけんさんは写真も上手で、それもすごく良い思い出になりました(^^)

    素敵な時間をありがとうございました!

  • その他

    そうにいあん

    50代・男性

    少し風が強くて波が立っていたせいもあり漕ぎ始めが異常に焦ってしまいましたが、インストラクターの親切なご指導でなんとか乗り切ることができました。当日は天気がよく富士山が際立ってよく見えました。最後の着岸には指定された場所に気持ちよくカヤックを操作できたことが嬉しかった。またお伺いしたいですありがとうございました。

  • 渋滞で集合に1時間も遅れたにもかかわらず、とても丁寧に対応していただきました。家族全員 初めての参加でしたが、親切なガイドさんのおかげで安心して楽しむことができました。最高に楽しい1日をありがとうございました。

  • ガイドさんについてもらってのカヤックは始めてでした。正しい漕ぎ方を教えてもらえただけでなく、沖縄の生活、自然、歴史についての幅広いお話は勉強になりました。子供は沖縄クイズが楽しかったようです。今度はサンセットに挑戦してみたいです。

  • 登録しているPCは会社のPCなので、サイトへの書き込みが出来ませんので、スマフォからコメントを書きます。
    今回は初めてのカヌー体験でした。多少の不安はありましたが、初めてでも最高に楽しむことが出来ました。
    何より、湖の紅葉は私の人生において一番の景観になったと思います。湖が増水していたこともあり、山々の木々が同じ高さから見上げる感じで見ることが出来き、これはカヌーでないと見ることができないと思われます。写真も沢山撮って頂き、宝物になりました。
    同行していただいたガイドの方も丁寧に操作を教えて頂き、常に私の安全に気を使っていることが感じられ、感謝しています。
    来年も機会を作ってまた参加したいと考えています。

  • その他

    tkoike

    40代・男性

    富士山を眺めながらのカヤックは最高でした

    スカイ朝霧 本栖湖カヌー

    湖上から本栖湖の自然を満喫!半日午前コース 10:00集合

    集合時間:10:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    お世話になりました。
    素晴らしい体験ありがとうございました。

    富士山と透明度の高い本栖湖のロケーションは最高でした。
    何度でも行きたい感じです。
    とてもいい体験ができました。

  • 今回家族全員(夫婦&子4人)でツアーに参加しました。
    僕以外は未経験だったのですが、スタッフのjiyutaさんが
    遠目、近めで、見守って見ていただいてので、3歳の娘はじめ、
    怖がること無く、楽しい思い出をつくることができました。
    それにしても、jiyutaさんの耳はスーパーすぎます。参加者の呟きまで
    拾ってましたよ~。
    鵜が魚を捕獲する場面を目撃できたり、水上でおやつを食べたり、
    どれも良い思い出です。
    長年の家族全員カヌーデビューの願いが達成できて嬉しいです。
    今後また機会ありましたら、よろしくお願いします!

  • その他

    warako

    40代・男性

    家族(4名)で初めてのカヌー体験をしました。
    スクールコーチもとても親切に教えて頂き、また、当日風が強かったので危険への配慮頂きすごく楽しく体験ができました。
    特に長男がはまってしまうほど楽しかったらしく、是非次回はステップアップコースに参加したいと言っており、私も次回同様に参加し、上達し、頑張って、カヌーフリークになりたいと思います。

  • 初めての「カヌー」の体験でした。
    天候にも恵まて、少し緊張感を感じながら車に乗り込みいざ現地に!
    移動中はみなかみ川を見ながら、たんとうのインストラクターが
    飽きさせないように、会話をしてくれたので楽しく時間を過ごす事が出来ました。
    カヌーは半日体験コース、群馬のダムを見上げる壮大な場所でのカヌー
    しかも、広いダム湖 に2組のみ、贅沢を感じながらも
    カヌーに慣れて?楽しんでいる時に、嬉しいサプライズ!
    なんとインストラクターの方がインスタントコーヒーの差し入れ!
    湖畔の上でカヌーを止めてを頂いてのんびりしていると、
    時間を忘れて自然の中にいると、「時間の金縛り」のストレスがスゥ〜と
    抜けていく感じがたまりませんでした!
    これはリピートは確実なそとあそびでした!

  • その他

    すてはの

    40代・男性

    当日現地集合にて、特に迷うこともなく無事に到着。今回でカヌーは二回目の体験でしたが、スタッフの方はとてもわかりやすく簡潔に教示していただき、安心できました。四万湖湖畔に生い茂る緑の木々と透明なブルーの湖面の中、静かに進むカヌーに身を任せて・・・ああ、日々の喧騒を忘れる最高のリラックス感(苦笑)これから始まる紅葉の時期は、もっとすばらしいとの事です。カヌーの後は、もちろん四万温泉にね^^

  • その他

    ルンルン21

    50代・女性

    小学生の息子二人と参加しました。
    初めてでしたが、とても丁寧な説明と指導で、湖に漕ぎ出しました。
    モーターボートの波で揺れた時は怖かったですが、三人でコツをつかみ始めスイスイ漕げるようになりました。
    富士山を見ながら、風がとても気持ち良かったです!自然に癒されます。
    すごく楽しかった!
    近くにオルゴール美術館もあります。時間があったらこちらもお薦めです。
    東京から2時間くらいなので、また行きたいです。

  • 首都高が激混みで・・・到着時間が遅れてしまい、ご迷惑をおかけしましたm(__)m。
    でも、快く午後のコースに変更していただけて、助かりました。

    中学生二人の子どもらがカヌーが大好きで、とても楽しかったと言っています。
    わっちサンもとても親切な方で、楽しい時間を過ごす事ができました。
    ありがとうございました(^^)/

  • 賑やかな観光地から少し離れた静かな場所で、何にも邪魔をされる事無く、自然を感じることができました。
    未就学の子にもパドルを持たせていただき漕ぎ方を習い、そのまま親子で乗ること出来たのが、とても嬉しかったです。
    最初二人乗りをしていた小学校低学年の子も、休憩後は1人乗りをすることが出来て、思う存分にカヤックや自然を楽しめたようでした。
    ガイドさんのお陰で、親子皆が穏やかに楽しい時を過ごすことが出来ました。
    どうもありがとうございました。

  • はじめてのカヌー体験を家族3人でしてきました!スタッフの方も親切丁寧で楽しむことが出来ました!小学1年の息子も、はじめは緊張していたようですが、一旦水の中に入ってしまうと楽しくて明日も来たい!!と言う始末。本当に楽しみました、ありがとうございました!

  • 前日に激しい雨が降ったため、開催出来るか不安でしたが多少増水して流れが速かったものの無事開催していただきました。
    カヤックは初体験でしたが、ガイドの方も丁寧で楽しい一日を過ごすことが出来ました。
    子供もまた参加したいと、大喜びでした。
    ただ一つ残念だったのは、ランチが紹介にあるお蕎麦屋さんでの鮎飯&そばではなく、いわゆるホカ弁の出前だったことで、またそのことについて何も説明がありませんでした。
    当日も「えっ?」と思ったものの、子供が楽しんでいたのでその場では追及しませんでしたが、ランチを含めての参加費と理解していますので、やはり釈然としません。
    その他が良かっただけに大変残念です。

  • 良いお天気の中、親子でとても楽しい時間を過ごすことができました。
    カヤックでの川下りも、途中の水遊びも最高の夏休みの思い出になりました。
    また機会があったら、ぜひ参加したいです!

  • その他

    すてはの

    40代・男性

    当日現地集合にて、桧原湖近辺で少々迷いましたが、道路沿いの看板を見つけて無事到着。カヌー体験は、初めてだったので、少々不安でしたが、いざ乗ってみると、とても楽しかったです。指導される方々の、ユーモアを交えたわかりやすい教示に、とても安心感がありました。湖上からの磐梯山のすばらしい山並みと浅瀬を泳ぐ野生の熊や美しいカワセミなど、普段見れないような動物も見れました。たいへん楽しい時間をありがとうございました!

  • その他

    まきっちょ

    40代・女性

    初めて参加させていただきましたが、とても楽しくカヌーができました。
    また、機会があればぜひ参加をしたいです。

  • その他

    ポンタおいちゃん

    60代・男性

    初めてのカヌー経験でしたが、特に問題もなく、あるいは、気が付かなかったのか、
    何とも言えぬとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。有り難うございました。
    雰囲気が最高でした。川の流れに身を任せ、鹿とか鷲とかの出会いグッド。

  • 家族4人で体験でき、あっという間の2時間でした。
    コーチの指導も良く、思った以上にカヌーで野尻湖内を漕げ楽しめました。

    ただ、そとあそび特典の飲み物サービスが無かった事を後から気付きました。

  • 今回、家族でカヌー体験をさせていただきました。
    サラダさん、ガイアさん、とても丁寧に教えていただき、本当に有難うございました。
    沈没だけが不安だったのですが、何とか水遊びにならずに終える事が出来ました。
    お二人のおかげです。
    子供達もまたカヌーやりたい!と言っています。
    何事も経験ですね。
    本当に有難うございました。

  • じじ・ばば・娘家族の5人で参加。カナディアンカヌーは経験あるが、カヌーは初めて。
    カヌーはひっくり返り易いとの思い込みがあったが、説明を聞いて一安心。
    天気も良く、青空の下、緑の森に囲まれた洞元湖をほぼ一周してきました。
    孫たちは初体験で、大変満足していた様子。機会があれば、また参加したいですね。

  • 大変楽しくすごせませた。ランチつきでもっとカヌーに乗りたかったぐらいです。また、参加させてください。

  • 家族5人で参加させていただきました。
    何度か練習していくうちにコツをつかみ、楽しくなっていきました。最後に参加したみなさんとカヌーんを繋げて写真を撮っていただき、とても気持ち良かったです。ガイドのサラダさんとても楽しい人でした。ありがとうございました。

  • 大人2人/10歳1人/7歳2人の5人家族で参加しました。ガイドさんが一日たっぷり案内してくれます。車で30分くらい走り、ダム湖でしょうか、まったく人がいない、すがすがしい湖をカヌーでわたりました。青い空と、きれいな水、壮大な景色の中進むカヌー、最高のレジャーでした。途中、奥の陸に上がり、ここが無人島のような感じで、美しい流れ、冷たい水、そこでガイドさんがホットサンドを作ってくれて、のんびりランチ。こどもたちも、探検したり、水遊びをしたり、本当にいい思い出になりました。ガイドさんはやんちゃなこどもにも、しっかり優しく対応してくださり、「みなかみ」でのお勧めの場所やレストランなどもたくさん教えてくれます。ぜひお勧めします!!!!

  • 家族3名で予約も、1名体調不良で2名で参加
    親切な指導内容で小学生の子供も大満足
    また、行きたい

  • とても楽しい体験を、ありがとうございました。
    写真も無事に拝見することができました。
    自分たちでは絶対に撮れないようなショットがたくさんで、大笑いしながら家族で拝見しています。
    また、ふじけんさんのツアーに参加したいです。
    その時はまたよろしくお願いします。

  • その他

    ヒーちゃん

    40代・男性

    息子と二人旅行の中での参加でしたが、引率のスタッフさんが
    気さくな方達で、とても気楽に参加出来ました。
    曇りだったけど、汗ばむ位で丁度良かったかな?
    プカプカ浮いてたら気持ち良かったのか
    息子がウトウトする始末・・・

    楽しい体験、ありがとうございました。

  • 体験5人、BBQのみ3人、保育園児2人の乳児2人といった大所帯での参加。天気は少しドンヨリしていましたが、子供達の熱中症などを考えると、ベストでした。カヤック体験も前回と同じく大変楽しませて貰いました!もちろんBBQもおいしかったです。また機会が有れば参加したいと思います。

  • 友達と利用

    ファートマ

    20代・男性

    予想以上の面白さでした!

    ウィズ・ネイチャー 多摩川リバーカヤック

    【夏期土日限定】 初心者歓迎!体験コース BBQランチ付き 9:30集合

    集合時間:09:30

    ウィズネイチャー

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    この度は貴重なご経験をさせていただきましてありがとう御座いました。
    今回初めてカヤックを経験させていただきましたが非常に楽しかったです。
    初めは不慣れでどうなるかと思いましたがインストラクターさんのご丁寧な説明によって
    すぐに慣れることが出来て存分に楽しめることができました。
    ベースの位置も川原の目の前でであり,造りの景観もよくアウトドアを楽しんでる実感を
    得ることが出来ました。またセットでついているBBQですが今までいろんな箇所でBBQプランで
    企画しましたが一番良かったと実感しております。是非又参加させていただきますので
    今後ともよろしくお願い致します。

  • とても楽しかったです。全くはじめての二人で参加しました。
    丁寧な説明と指導、楽しいガイドで、おもしろ楽しく1日のツアーを過ごすことが出来ました。他にもツアーがあるようなので、次回もこちらにお願いしたいと思っています。
    カヌーの楽しさに自然の美しさ、また、時計を気にしない!という普段の生活ではなかなか味わうことのない時間が過ごせて大満足です!
    楽しさに夢中で、次の日筋肉痛になることを忘れていました。

  • 連休中の急な申し込みだったにもかかわらず、受付返答も早く的確だったので安心して参加できました。スタッフのみなさんの対応も親切・丁寧で、リラックスして思い切り人生初のカヤックを楽しむ事ができました♪ありがとうございます!またお世話になろうと思います☆

  • 富士山世界遺産登録日に参加させて頂きました☆
    あいにく雲で隠れてしまい全貌は見れませんでしたので、
    次行く時の楽しみにとっておこうと思います^_^

    カヌーは初めてでしたし、運動音痴なので出来るかなぁと内心不安でしたが、
    優しくてナイスなキャラのサラダさんにイチから丁寧にご指導頂き
    なんとか島まで辿り着くことができました^*(^o^)/*


    一緒に参加した彼がクールくんだったのであまり反応がなくて戸惑ったと思いますが、
    次は1人でやりたい!と次を考えている時点でアレでもきっと楽しんでいたんだと思います(^^;;

    私もとても楽しかったデス‼

    翌日筋肉痛がハンパなくて運動不足を実感させられましたが、
    それもまたイイ思い出になりました♪

    サラダさん楽しい時間をありがとうございました(≧∇≦)
    とてもイイ思い出になりました☆
    次参加する際はぜひ指名させて下さい!

  • とても親切なインストラクターに手ほどきいただき、自然の懐に抱かれて、たいへん癒されました。これからのシーズン、楽しみが増えました。また参加したく思います。ありがとうございました。

  • その他

    まめてっちん

    40代・男性

    とにかく水がキレイで気持ち良かったです
    インストラクターの人も親切で楽しく過ごせました
    次は1日レンタルでゆったり浮いていたいです。

  • 隊長殿

    先日はありがとうございました。
    前日は雨が降っていたため行えるか不安でしたが、無事に行える事ができて良かったです。
    初めてのダッキーでしたが大変楽しくできることができました。
    (次の日筋肉痛になりましたが‥‥)
    ダッキーも楽しかったですが、今度は冬にエアーボードとかできればと思います。
    また機会がありましたら宜しくお願いします。

  • その他

    さおまさ

    20代・女性

    朝1番のマングローブカヤックに参加しました(^^)
    思った以上に楽しかったです★
    野生のマングースに遭遇したり、珍しい鳥も見れたし、
    マングローブの下に入り込んだり貴重な体験をしました!!
    担当のお兄さんも気さくで優しくて安心して楽しむことができました〜!
    ツアー後はテンション上がって元気になりました★

  • その他

    ライキ

    20代・男性

    初めてのカヤック楽しんで来ました( ´艸`)
    男2人で行き不安でしたが、いい先生だったので親切丁寧に教えて頂けました(*゚▽゚)ノ
    初めは大きめなカヤックからはじめ、馴れてきたら小さいのに代わり……前に進まなくなり爆笑してました(*´▽`*)しかしコツを教えてもらい前進可能に(´д`)
    その後少し旅をしましたが…アクティブってな感じに(;´Д`)
    転覆は一度もせずにすみました(*゚▽゚)ノ
    終わってからすぐに買いたくなりましたが…春までお預け~( ´艸`)
    いい趣味になりそうです!

  • 先日は、中禅寺湖カヤック体験ありがとうございました!少人数だったこともあり、非常にまったり・ゆったりしたカヤック体験ができました。
    インストラクターのりょうさん、非常に楽しかったです(^^)

  • 先日はありがとうございました。
    全員初めてのカヌーでしたが、凄く楽しめました。
    BBQも凄く美味しかったです。
    またやりたいので、その際には御利用させていただきます。

  • 初めてのカヤック体験でしたが、思った以上にカヤック操作は簡単で、小さな子供でもすぐ1人で乗れるようになったのは驚きでした。湖上からの風景や水中の生き物を観察したりと見るもの全てが新鮮で、本当に楽しい体験となりました。台風接近のため開催中止かと思いましたが、スタッフの方々があちこち場所を探してくださり、大変感謝しています。ありがとうございました。

  • その他

    たーくん40

    40代・男性

    当日は3連休の最終日ということもあり、我々3人だけでしたがガイドさんが色々カヌーの漕ぎ方から洞爺湖の周辺、等々教えて頂き楽しい北海道旅行となりました。
    値段もお手頃で家族が楽しむにはちょうどいい2時間だったと思います。また違う季節も訪れたいと思います。ホテル送迎の方も地元の情報を教えて頂き、いい会社だと思います。有難うございました。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?
西表島を味わいつくそう!厳選グルメ8スポットをご紹介
この冬行きたい!心温める日光のグルメスポット10選
ウィンタースポーツの季節到来!今シーズンやっておきたいのはコレ
safecss