初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

34ページ目 ラフティングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

2537件中

1651 〜 1700件を表示

  • 今日はありがとうございました
    秀太郎です。
    危ないスポーツだと思っていたけど
    とても楽しくてけがをすることがなかった。
    知らない人とも話すことができていい一日だった。

  • その他

    マリエ

    30代・女性

    先日はありがとうございました!
    友人と4人で参加。
    朝、8:00から東京の葛飾区から出発し、およそ2時間ぐらいでグランデックス 長瀞ラフティングに到着しました。予約時間より2時間も早めに着いたが、従業員(ハナさん)の方に、近所の観光名所岩畳を薦めてもらいました。ありがとうございました!
    午後12:30分、注意事項などを説明した後、念願のラフティングスタート、主にお世話になるガイドさんはイケメンの「TAKA-C(たかしー)」とハナさんです、TAKA-Cさんは時にはジョークを織り交ぜつつ、面白くそしてしっかりと説明をしてくれました!ガチガチに緊張していた私たちはそのお陰でだいぶリラックスな気分で無事にコース終了することができました。お蔭様で、最高に気持ちよかったです!!!
    ほんと、ありがとうございました!
    時間があったら、また行きたいです。
    またよろしくお願いします♪

  • いろんなスポーツを通じて集まった仲間で、ラフティングに挑戦しました。私以外はみんな初体験、最初は少し緊張していたようですが、いざ川の流れに乗ると子供のように無邪気に楽しんでました。
    特にラフトボート2艘での戦いは緊張感があり、反則ともいえるウォーターバズーカの登場で形勢が逆転につぐ逆転。何だかんだ言って、参加者で最年長の私が一番はしゃいでいた気がします。
    サンデープラニングさんのツアーは初めて参加しましたが、講習からガイドまで非常に親切・丁寧に対応していただき、安心して参加できました。若きガイドのミッチーとカギさん、本当にありがとうございました。
    今回参加できなかったメンバーも羨ましがっているので、近いうちに連れてこようかと思ってます。あ、でも次回は空(パラグライダーやスカイダイビング)に挑戦しないと!
    30代最後の日、久しぶりにエンジョイでき最高の1日でした。

  • その他

    黒蜜

    30代・女性

    子どもと友達と参加させていただきました。
    初めてのラフティングで色々心配でしたが、説明も分かりやすくてとても楽しかったです。
    子どもが流されていった時はハラハラしましたが、普段体験できない自然の怖さを体で感じれたと思います。
    来年はリバーブギに挑戦できたらと思いますので、その際はまたよろしくお願いします。

  • めっちゃ楽しかったです!!
    りょーちんの明るさ素敵www
    雨も途中で止んだし貸切状態でゆっくり広々はしゃげました♪
    まさかあんなに落とされるとは・・・。
    飛び込みもスリルあってストレスなんて
    ぶっとんじゃいました!
    お互い筋肉痛もなかったです★
    写真データ楽しみにしています(/∇\*)。o○♡

  • その他

    haruandushi

    30代・女性

    YASさん、k-sukeさん、そしてカメラマンのMickyさん、こーんにちわ〜〜

    29日に参加させていただいた、テンション高い5人組でーーす(^o^)/ 
    1年ぶりのラフティング、とっても楽しかったです!! 
    終始騒ぎすぎてすいませんでした〜(笑)

    帰りの電車の中ではラフティングの話でもちきりで、みんな大満足だったようです。
    たくさんの写真ありがとうございました。次はカメラ目線で頑張りますね。


    さっそくですが〜また9月にでもお邪魔させてもらおうかなと思ってます(笑)
    またイケメンのスタッフーさん達にもてなされたいので、次もみなさんがいらっしゃると期待してます(^0^)/~


    それでは




  • 会社の同僚7名でラフティングに参加させて頂きました。
    前日までの降雨量を想像させる濁流、保津峡の車窓からドキドキを覚えながらの初参加でした。
    水嵩と渦流が最高潮に達したレアコンディション!
    最高でしたっ!!
    途中の飛び込み、横ウィリーからの雄たけびとダイブ。サイコーでした!!!
    ワクワク、ドキドキ、これぞアドベンチャーのコース取り、舵取りをして頂いた
    ガイドのうらんさん、最高の時を過ごすことができました。
    参加メンバー一同楽しむことができました、ありがとうございました。
    また、参加したいと思います。

    6/27参加者代表 イチカワ

  • ラフティング楽しかったです♪
    久しぶりのアウトドアなイベントだったので、みんな青春しました!
    サービスも良くて、スタッフのみなさんの優しさと面白さはピカイチ☆
    温泉も入れて最高でした!!!
    また機会があったら参加します!!!!!

  • その他

    かぶのすけ

    20代・男性

    水上でラフティングをやるのは今回が初めてでしたが、本当に楽しませて頂きました。岩山の上から川に飛び込んだり、プチタイタニックをやったりととてもエキサイティングな一日でした。今度は、もっと水量の多い激流にチャレンジしてみたいです。その時は、どうぞまた宜しくお願い致します。

  • 超楽しかったです。 テンションの高いおばちゃま達ばっかでしたが お世話になりました。 いっぱい色々なことを体験して 今思い出すと 夢の世界に行ったようでした。 またやりたいです♪ でも 今日は 筋肉痛です。。。 ありがとうございました。 

  • その他

    emeron

    30代・女性

    楽しかったです!

    ODSS 長良川ラフティング

    ハーフコース 午後コース 12:20集合 

    集合時間:12:20

    ODSS

    参加日:

    初めてのラフティング、とても楽しかったです。
    大雨の中でも楽しめる事があるんだって、初めて知りました^^
    会社の仲間で参加させて頂いたのですが、皆の意外な一面も見れて、、
    今度はケイビング?って話してます(笑)

    うっけんさん、もっさん、スタッフの皆様 ありがとうございました☆

  • その他

    emeron

    30代・女性

    楽しかったです!

    ODSS 長良川ラフティング

    ハーフコース 午後コース 12:20集合 

    集合時間:12:20

    ODSS

    参加日:

    初めてのラフティング、とても楽しかったです。
    大雨の中でも楽しめる事があるんだって、初めて知りました^^
    会社の仲間で参加させて頂いたのですが、皆の意外な一面も見れて、、
    今度はケイビング?って話してます(笑)

    うっけんさん、もっさん、スタッフの皆様 ありがとうございました☆

  • 中年女子3人で参加させていただきました。普段運動もしないのに老体にムチ打って参加したかいがありました。ガイドの方たちも大変だったと思いますがおかげでラフティングもトークもとても楽しめました。一番不安がっていた友人も帰りにはまたやりたいと言っていたくらいです。
    帰りにタイガさんの工房に寄らせてもらって3人でペンダントトップもゲットして良い記念になりました。今度はラフティングの後に温泉に入るスケジュールで行きたいと思います。
    写真CDの事ですがちゃんと自宅PCで見られました♪サービスなので期待してませんでしたが思ったよりたくさん撮っていただいてお得でした。イタイ写真もろともいい記念です、ありがとうございました。

  • その他

    にゃんこ9945

    40代・女性

    会社のメンバーでいきました。怖がる人、嬉々としている人、スタート前は色々でしたが、帰りはおおはしゃぎした疲れで、ここちよく帰りました。
    何よりも、インストラクターの演出と確かな指導力がすべての楽しさのベースにあると思いました。
    せっかくの思い出のカメラショットは、いまいちカメラ目線はできませんでしたけど、良い思い出ができました。職場の旅行大成功です。中高年は半日が限界だな・・・でも、皆にお勧めできる素敵なそとあそびでした。本当に楽しかったです。夜になったらだんだん身体が重くなってきました。明日仕事大変そうです・・・お世話になりました。本当に楽しかったです。

  •  この度、初めてのラフティングを体験させて頂きました。
    不安と期待が混在する気持ちの中スタートしましたが、インストラクターの方々の明るい性格と、丁寧な指導のおかげで、気付いた時には不安は感じなくなっていました。とても楽しませて頂きました。是非また参加したいと思います。

  • ラフティング自体が初めてで不安だったのですが、ガイドさんが面白く丁寧に説明をしてくれたので、川に入っても安心でした!他のメンバーもみんなとっても楽しかったみたいです(^−^)ありあとうございました☆

  • その他

    なみえたん

    40代・女性

    家族で参加しました。70歳の母にただボートに乗っているだけで大丈夫!と連れ出しました。本当に大丈夫でした。一緒に乗ってくれるスタッフは腕がぴか一!ラフティングってスタッフの腕で違うんですね。安心して楽しく過ごせました。ありがとうございました。

  • 札幌市からだと、出発地点の夏コースハウスまで2時間弱で到着しました。
    日帰りでも、無理なく楽しめました。
    6月なので水量が少なくなり、ファミリー向きのコースでした。
    今度は、もう少しスリルのある春コースで、楽しんで見たいものです。

  • その他

    siooo99

    20代・女性

    4人で参加して、全員大満足でした!
    たくさん写真が入ったCD−ROMをもらえたので、帰った後でも楽しめました。
    無料のBBQセットの貸し出しもとても良かったです。
    楽しい1日が過ごせました!
    ありがとうございます\(^^)/

  • 6月12日の13:00から参加しました。お天気も良くてガイドさんも明るくて最高に楽しかったです。岩と橋からのジャンプが超かっこよかったです☆
    飛び込み後に一人流されてご迷惑をお掛けしました。
    また機会があればみんなで遊びに行きます!!ありがとうございました。

  • その他

    ☆まー坊☆

    20代・女性

    初めてのラフティングでドキドキでしたが、スリルのある所もあったり、不意を突くことされたりで楽しかったです!
    ストレス発散になりました!
    また行きたいと思います♪♪

  • その他

    titi

    30代・女性

    今日はとても楽しいラフティングをありがとうございました!!

    全員が初めてのラフティングで、部長以外は体力不足で顧問(まことさん)には
    、大変なご迷惑・負担をかけてしまったこと反省しています(笑)

    水は尋常じゃなく冷たかったですが、是非またやりたいと思っています♪
    終わった後のBBQもとても美味しかったし♪帰りに紹介して頂いた「鈴森の湯」もとても気持ちよかったです!!

    なにより素晴らしかったのは最初に電話した時のかなちゃんの対応・迎えてくれた安藤くんの感じ(爆)・料理を出してくれたお母さん・ガイドのまことさん(顧問)・写真を撮ってくれたしゅうさん・他スタッフの対応が本当に優しかったです。

    また、時間をつくって「アグレッシ部」としてそちらでいろんな事をやっていきたいです。
    どうぞこれからもよろしくお願いします!!

    本日はありがとうございました。

            アグレッシ部 副部長 齋藤 直美

    P.S
    ただいま、お奨めの生大福&どら焼きを食べてます♪
      とっても美味しいです(^0^)v

  • その他

    くろたま

    20代・女性

    大迫力のラフティング!!半日コースでも大満足でした。スタッフの方々も気さくでとても親切で、また行きたいなと思いました。帰りは温泉でリラックスもできお勧めです!

  • その他

    sinleopon

    50代・男性

    満足 !!  次は キャニオニング に挑戦だ。

    キャニオンズ みなかみラフティング

    爽快ラフティング 半日8:45コース 《温泉付き!》

    集合時間:09:00

    キャニオンズ

    参加日:

    とっても、楽しかった。ラフティング最高!!
    私は58歳(男性)ですが、友人の都合がつかず今回は一人で参加しました。
    寂しい想いをするかと危惧してましたが、
    同じボートに乗った8人(ガイドさん含む・皆さん私の子供より若い人ばかりでした)とすぐに
    一体感が形成されハッピーでした。コースはスリル満点、景色も良く、長さも充分でした。
    また、スタッフの方がポイント毎に撮影してくれる写真がとても良くて、臨場感と皆さんの
    興奮度合いがリアルに表現されていました。ランチも美味しかったですよ。
    ガイドさん・スタッフの皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
    次は、ガイドさんが進めてくれた キャニオニング に挑戦します。
    今から楽しみで、想いをふくらませています。また、よろしくお願いします。

  • その他

    にゃ!

    30代・女性

    ラフティング、BBQと充実した一日でした。
    ラフティングは岩からのタイブも楽しみにしていたのですが(時期ではなかったのか・・・)無かったのが残念でしたが、自然を満喫しました。スリルもあってすっごくよかったです。
    BBQも野菜、お肉、焼きそばと量、種類とも満載で一緒に行ったメンバーも満足気でした。

  • この度は大変お世話になりました。

    前回(10月?)とは水量が全然違い、めちゃくちゃ楽しませて頂きました。
    そと遊び最高!

    ジュンさん(二日酔いじゃなくてよかったス)
    タイガさん(次は是非ガラス細工したいス)
    ユウサクさん(大ジャンプしびれました)

    ありがとうございました!
    また、お世話になりまーす!

  • その他

    michicopooh

    20代・女性

    天候がいまいちだったのでとっても寒かったですが、激流ポイントは楽しかったです。
    多分私が今まで行ったラフティングの中では大きい波でした。
    ガイドさんも盛り上げてくれて楽しかったです。
    BBQは自分で持ち込みOKなのでお肉とか持っていた方がお勧めです。

  • 先日は大変お世話になりました。
    お天気はいまいちで、寒かった1日ですが、
    ラフティングはとてもエキサイティングで楽しかったです!!
    帰りに温泉だけでなく、お土産屋さんにも連れて行ってもらって、
    ほんとにサービス満点でした。(おいちゃんありがとう!!)

    写真楽しみにしてまーす☆

  • その他

    ごろた

    20代・男性

    ガイドの方も魅力的な方ばかりで、トークも楽しかったです。
    激流を期待して行ったのですが、ダムが閉じてるとかで、もっとすごい日もあるってことですよね?期待できますね!
    水上は水も景色も美しく、温泉も多くて、また来たいなと思いました。
    最後に、教えていただいた焼きカレーのお店もおいしかったです。

  • その他

    にん

    30代・男性

    お世話になりました。
    あいにく気温が低く肌寒かったですが、落ちないように必死になって、スリル度は上がったかとw

    施設もレンタル品もきれいでしたし、スタッフも面白くて、満足です。
    楽しませていただきました。またキャニオニングでお世話になりたいです。
    ありがとうございました。

  • じゅんさん、りゅうさん、ありがとうございました。
    今回、ラフティング初体験。
    水上へは雪シーズンに よく遊びに出掛けていました。オールシーズン楽しめる素敵な場所ですね。
    川へ乗り出す前の りゅうさんの安全講習(?)堅苦しくなく、楽しいトーク、でもしっかり要点を抑えたものでした。安心して楽しむことができました。
    サービス精神旺盛・満載のお2人で、あっという間に過ぎていく時間。
    お腹が空いたのも忘れて、存分に楽しみました。
    ありがとうございまいした。

  • その他

    おーふぁ

    30代・女性

    ラフティングほんとに気持ちいいですね!
    最高!!

    数年前にニュージーランドでハマったラフティングが、
    日本で味わえると知り、今回申し込んだのですが
    この季節の水上のラフティング、ほんと面白かったです!


    しかも今回は水量が多く、下流とのことでしたが、
    他のツアーの会社さんよりなが〜く乗らせてもらったりと
    ジャグスポーツさんはサービス満点です♪

    JUNさんやRYUさんもやさしいしおもしろくって!
    楽しく過ごせましたっ★
    ありがとうございました!

    今回は、女の子同士や、女の子の一人参加の方がいらしたり・・・
    アットホームなのでとっても入り込みやすいと思います。

    水は冷たいけれど、ウエットスーツ着てるし寒さは感じず、
    むしろ暑いくらい!

    雪解け水たっぷり浴びてマイナスイオンでパワーアップ!
    迷っている方いらしたら、是非チャレンジしてみて下さい♪

    次回は上流にチャレンジしたいです!


  • その他

    パタプレ

    20代・男性

    今回も昨年同様水上さんでラフティング堪能してきました♪
    ネイチャーの社長さん社員さんちょ〜楽しかったです♪
    色々弄り弄られながらのラフティングは笑いっぱなしでしたねw

    ってか今年もう一回行こうかと思います・・・仕事休めましたらwww

    今回はラッキー?な事に川を独占できたのにはビビりましたが^^;

    ではまたお邪魔しますので、その時は宜しくお願いしますw

  • 初めてのラフティングですが、
    本当にエキサイトできました。

    ショップの皆さんも楽しく、親切で
    安心して参加出来ました。

    必ず、また行きますよ。

  • その他

    nobi

    20代・男性

    10人で参加させていただきました。
    スタッフの皆さんがとても親切で、前日の電話での
    こちらのわがままも快諾して下さいました。

    当日は天候にも恵まれて水量も多く、
    自然の中でいやされつつ、スリルを感じつつ、
    とても気持ちよかったです。ラフティングほんと楽しい!

    インストラクターの方々はめーっちゃ面白くて!
    私たちと同乗してくださった亀仙人のつよポンさんには
    ずっと笑わせていただきました。「わっしょーい!」またやりたいです♪

    来年も是非みんなで遊びに行こうと思います。
    楽しい休日をありがとうございました。

  • 夫婦で参加させていただいたのですが、予想以上に満足しました。スタッフの方々も大変きさくな方が多く、とても楽しかったです。写真もたくさん撮影して頂き、いい思い出が出来ました。
    今度は友人も誘って、大勢で楽しみたいです♪
    お世話になりました。ありがとうございます。

  • ラフティング3回目にして、
    激流シーズンの水上を経験しましたが、
    非常に楽しかったです!

    今後、激流じゃないと
    まったりし過ぎて、物足りないかも。。。

    ただ、、、
    今回は水量が多すぎて、
    通常コースより下流からのスタートだったので、
    今度は上流のコースを経験したいと思います!

    また、ガイドの淳さんは、
    トークが面白いので、とても楽しめます!
    (滑る話もありますが・・・)

    強いていうなら、写真が無料で付いてくるのは嬉しいのですが、
    (水上の他社では、一人千円とっておきながら、
     グループに対して、CD-R1枚しか貰えなかったので)
    もうちょっと写真の品質が良いとさらに良いと思います。

    また、ボートによって、写真の枚数にばらつきがあり過ぎるのは、
    少ないボートの方がちょっと可哀相な気がしました。。。

    とは言え、トータルでは非常に満足感のあるラフティングでした!

  • その他

    canoeken

    30代・男性

    5年位前にも吉野川のラフティングに参加したことがあるのですが、
    前回以上に水量もあり、とても楽しかったです。
    夫婦二人で参加したのですが、
    ガイドの人がとてもやさしく、希望通りたくさん水遊びができました。
    又、今度、参加したいと思いました。

  • その他

    ゆこ716

    20代・女性

    すっきり晴れたお天気の中、人生初のラフティングにどきどきしていましたが、
    丁寧なスタッフさんたちの説明などもあり、安心して参加することが出来ました。

    その後の温泉も最高!!たくさん撮っていただいた写真を楽しみにしています。

    今後ハマルそとあそびの一つにランクインです!!

  • その他

    パパサンキュー

    40代・女性

    GWにファミリーでラフティングに参加しました。はじめてでドキドキ体験でしたが家族全員、「またやりたい!」と思うくらいとても楽しかったです。
    とてもフレンドリーで親切な社長さんとタツキっちさん、ありがとうございました。
    ラフティングのみならず、長瀞の観光ガイドもしていただき、情報を仕入れたので帰りにはしっかり名物のかき氷も食べてきました!
    また、ラフティングはもちろん、カヌーなどもしてみたいと思いました。


  • 連休の終盤に長瀞ラフティングに参加しました。夏日でとてもあったかくて、川も荒れてなくいいコンディションだったかと思います☆
    ガイドさん達がとても面白くて終止笑いが止まりませんでした!皆素敵な方々でした☆
    初心者がほとんどだったんですが、怖い思いした人もいなくて皆大大満足!時間もあっという間かと思ったら、以外とまだやれるんだ!?って位ありました〜。
    次回の長瀞も是非グランデックスにしたいなと思います♪

  • 連休の終盤に長瀞ラフティングに参加しました。夏日でとてもあったかくて、川も荒れてなくいいコンディションだったかと思います☆
    ガイドさん達がとても面白くて終止笑いが止まりませんでした!皆素敵な方々でした☆
    初心者がほとんどだったんですが、怖い思いした人もいなくて皆大大満足!時間もあっという間かと思ったら、以外とまだやれるんだ!?って位ありました〜。
    次回の長瀞も是非グランデックスにしたいなと思います♪

  • この日はとっても暑くて川遊びはすごく楽しかったです。
    また時間を作って参加しますのでよろしくお願いします。

  • かなり楽しかったです!!!
    5月で飛び込みはないものの・・・水量が多くてインストラクターが色々楽しませてくれました☆

  • めちゃめちゃ楽しかったです!!
    トミーさん、ありがとうございました。
    ランチのお弁当も美味しかったし、
    写真もたくさん撮ってくれて楽しい一日でした☆
    また友達誘って参加したいです!

  • その他

    capttakanashi

    40代・男性

    2010.5.2(日)1030〜のラフティングに家族で参加しました。天候もよく、楽しいツアーとなりました。ガイドの方の楽しく、かつ厳しい指導のおかげで、あっという間の荒川下りでした。また、終了後ソフトドリンクと写真のDVDもサービスで頂き、大変好いGWの思い出となりました。また是非、大雨の後など、水量の多くなった時に行きたいと思います。

  • 初!!のラフティングでした!最初はちょっと寒くてブルーだったけど、天気もよく現地で同じボートの子と仲良くなることもでき、とてもいい思い出作りになりました☆☆また、機会があれば参加したいです♪

  • その他

    え-ぶる

    40代・男性

    今回初体験のラフティングでしたが、参加メンバー5人とも、想像以上に楽しく超〜満足でした。
    川の流れに乗ってスピードをつけて、波に向かっていくのは本当に未知の体験で、ちょっと病みつきになりました。
    サファリさんにお世話になって本当に良かったです。
    ありがとうございました。

  • その他

    りゅーた

    20代・男性


    寒い日が多い4月の中、奇跡的に暖かい日で、川遊びもできて楽しかったです!

    ガイドさんもめっちゃいい人でした!
    盛り上げてくれました!

  • 先日は初めてのラフティング指導のほどありがとうございました。

    11月と時期的にも長瀞の紅葉が綺麗で日取りも最適でしたね。

    何よりも参加メンツ全員が怪我もなくより楽しくラフティングを堪能できた事を感謝しています。

    これもショップならびに、カメラマン、インストラクターの方が親切で頼もしく楽しく実にアットホームなところが人気ショップの一つだと思います。

    普段この様な体験をできない私達には、長瀞の自然とラフティングはとても新鮮味と刺激があり、現実逃避ができました。

    東京から約2時間というルートも手軽でいいですね。

    次回もまた長瀞そして、みなかみにラフティングにトライしたいと思います。

    その時はまた宜しくお願いいたします。

    あきちゃん、うちの女性陣達に人気者でしたよ・・・

    マスターも笑うと可愛いと言っていました・・・

    それからTachiさんのホームページ拝見しました。

    Tachiさんて凄いんですね。

    野性味を感じます。

    はんとに今回はありがとうございました。

       参加者一同より。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

小さな楽園・由布島と西表島の魅力をご紹介!
西表島から行ける”幻の島(浜島)”とは!?
一度は食べておきたい!石垣島グルメ10選
西表島で出会う!一生心に残る絶景15選
初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?