初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

33ページ目 ラフティングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

2537件中

1601 〜 1650件を表示

  • 初めてラフティングに挑戦しました。参加する前は、子供は泳げるので興味津津、妻は泳げないので心配顔でしたが、始まってみれば歓声と笑い声ばかりでしたね。
    激流を下るだけでなく、飛び込んだり滝を見たりと楽しみ満載で3時間があっという間でした。
    SHUさんのガイドも素晴らしく、富士川のことがとても勉強になりました。
    冬は赤倉でウインタースポーツもプロデュースしているとのことですので、行ってみたいです。
    今回は長男は合宿で来れず次男だけを連れての参加でしたが、帰ってから話しを聞いて、長男もぜひやってみたいと言ってます。
    ありがとうございました。

  • その他

    モズク

    20代・女性

    スゴイ楽しかったです☆☆☆
    お天気も良かったので気持ちよかったぁ
    またすぐにでもやりたいです!

    飛び込みにも挑戦できたし!!
    楽しい夏の思い出が一つ出来ました(^A^)

  •  8/2から9までの北海道家族旅行でしたが,息子も娘も一番の思い出を訊いたところラフティングでした。
     また,機会があれば参加したいと思います。スタッフの皆さんもとても親切でありがとうございました。

  • その他

    holiday

    30代・女性

    ジャグでラフティング半日ラフティングしてきました♪
    とってもアットホームでスタッフの方が大変良かったです♪♪
    こじんまりした小さな施設だからこそできるサービスに大満足でした!
    大手にはないパーソナルな対応をしてくれるので、絶対お勧めです!!
    ジュンさん、ヒカルくん、今度は田植えの時期に合わせてまた遊びいきま〜す!
    覚えててね☆

  • その他

    ひくてあまた

    30代・男性

    家族4人で参加しましたー。

    4人とも初めてで不安がありましたが、終わっても興奮覚めやらずといった感じで、子供達はまたやりたいと言っておりました。

    とくに5mの岩場からの飛び込みは子供に勇気を付けさせた感じで、今後の生活にも活きて行く感じがしました。

    また機会があれば参加したいと思います。

  • その他

    きっこちゃん

    50代・女性

    18歳になる自閉症の息子と二人で長瀞ラフティングに参加しました。霧雨のような雨が降る、むしろ涼しさを覚える程の天気でしたが、若い女性2人組との計4人グループに2人の若い男性リーダーの引率のもと、楽しくスリリングな川遊びを堪能しました。ハードなスポーツとしてのイメージが強いラフティングでしたが、ちゃんと有事の対処の仕方などしっかり身につけておけば、障害児でも安全に楽しむことができます。川を下る中で、おふたりのリーダーに色々お話を伺いましたが、我々の頼りない2かきでも全然違うとお聞きして、少し役立ったような気持ちで嬉しくなりました。そう、ラフティングは団体スポーツでもあるのです。次は、是非春の水上に行きたいと思いました。有難うございました。

  • その他

    キムエミ

    30代・女性

    すごい楽しかったです!

    キャニオンズ みなかみラフティング

    【夏期土日祝&お盆】 爽快ラフティング 半日11:00コース《温泉付き》

    参加日:

    初めての体験でどうなることかとドキドキでしたが、
    とっても楽しい1日を過ごせました。
    スタッフみなさん、ありがとうございました。


    1つだけ欲を言わせて頂けるとしたら、
    私たちのグループは2つのボートにわかれてラフティングをしましたが、
    仲間同士、ボートが前後で流れていたらもう少し関わりが多く楽しめたかなと思いました。
    参加人数の関係もあるので難しいこととは思いますし、
    私たちも中途半端な人数で参加してしまったので・・


    なによりこの夏を満喫できたことに感謝します。
    ありがとうございました。

  • その他

    おおけなし

    20代・男性

    写真付きだったため、いい思い出ができました。
    ラフティングの写真をいただけたのが最高にうれしかったです。
    そして、安全にガイドしていただきありがとうございました。
    水による事故を未然に防ぐためにこれからもラフティングを通じて
    広く普及していってください。

  • 8月1日に、参加しました。メンバー全員ラフティング初だったのですが、ガイドさんもとても優しくて、すごく楽しかったです!!!ジャンプは正直ビビっていましたが、めっちゃ根性がついたと思います(#^.^#)また、必ず利用させていただきます☆

  • 全員終始ハイテンションなまま、大満足で終えることができました。

    ありがとうございました。

  • その他

    Ryo2002

    40代・男性

    参加してよかったです。子供も大満足してくれました。ボートの上での笑顔が忘れられないです。
    はじまる前、ウェットスーツを着るときから機嫌が悪く心配していましたが、結果はまた来年も参加したいと言ってくれました。
    また、高いところから飛び込むことができ、皆さんに感謝!!
    来年も参加したいです(妻が子供の体力についていければですが)

  • その他

    バーコバ

    20代・女性

    初のラフティング!
    すっごくすっごく楽しかったです!
    大自然の中でたーくさん体を動かして、皆でボートを漕いで、
    川の流れに乗って泳いだり、本当に気持ちよかった〜!
    自然と遊ぶことの楽しさを改めて実感した1日でした。
    しかも、シャイニングフィールドのスタッフさんが最高に素敵な人たちばかり!
    皆さんとっても優しいし、参加者を本当に楽しませてくれるんです。
    きっとだから、楽しさも倍増していたんだろうなぁって思いました。
    お忙しい中、写真撮影などなど、お付き合い頂いちゃって、ありがとうございました!
    シャイニングフィールドでラフティング参加できて、ほんとによかったです。
    また来年、シャイニングフィールドにラフティングしに行きまーす!

  • その他

    におう

    30代・男性

    楽しかった!

    ODSS 長良川ラフティング

    川遊び満喫!ファミリーラフティング 半日午後コース 11:50集合

    参加日:

    初めてのラフティングでしたが、こんなにも楽しいとは・・
    子どもたちもとても満足していました。
    ありがとうございました。

  • その他

    べる

    30代・女性

    いいね!富士川♪

    ナチュラルアクション・アウトドアツアーズ 富士川ラフティング

    富士川 半日13:30集合コース ◆温泉入浴券/写真サービス

    参加日:

    ナチュラルアクションの皆様、31(土)はお世話様でした!!

    ラフティングは私は3度目(富士川では初めて)、主人は初体験でした。
    「いや〜楽しかったね〜」って帰りの車中で何度も話してしまうほどでした。

    ガイドのTakeちゃんさん(笑)、帰り際に教えてくれたグルメおススメの店に行きましたよ!
    焼きそばにお好み焼きと、ホントーに美味しゅうございました♪

    ありがとうございました〜〜☆

  • その他

    団塊世代の元気なおじさん

    60代・男性

    初めてのラフティングで最初は不安が有りましたが、この世界では有名なジョニーさんの話術、気配りが細やかなスタッフの皆様、参加されたメンバーの皆さんと楽しく過ごせ、非常に有意義な1日となりました。
    唯の渓流下りばかりでは無く、途中に水掛け合戦、ボートのぐるぐる回転、岩からの飛込み、
    緩やかな流れでは水泳、昼食後のバレボールーと盛りだくさんで、1日があっという間に過ぎました。
    ほんとうに楽しい夏休みとなりました。いつかは日本一の吉野川に挑戦したいと考えています。
    参加される男性の方、ウエットスーツを着ないと日焼け後が大変ですよ。

  • その他

    あこ☆

    20代・女性

    かなりの猛暑な日だったので、少し日が陰った時間帯でちょうどよかったです。
    昼間だと、日差しを遮るものがないので、かなり過酷だったろうと…

    初めて会った名前も知らない人ともすぐに仲間になれます。

    一度は経験しておいたほうがいいもの
    一度やると、またやりたくなるもの

    そんな感じでした。

  • 先日は、ありがとうございました。親子4人で申\し込みましたが、都合で妻が参加できなくなり、3人での参加となりました。子供は小4の女の子と中2の男の子だったのですが、両方とも大変楽しかったようで、リピーター確実?スタッフの方はキャンセル対応の時も丁寧で、とても親切でした。下の子は「ガイドさんが優しかった。とても楽しかったのでまた行きたい。」とすっかりシュウさんのファンになったようです。当日の写真をCDで送付してくださるとのことで、とても楽しみです。もし機会がありましたら、また、よろしくお願いします。スタッフの方お勧めの富士宮の焼きそば屋さんにも行きました。太めの麺がモチモチしていてとても美味しかった!

  • その他

    きか

    10代・女性

    今回初めて参加させていただきました。
    9時からのコースだったのですが東京からの参加で朝が早かったためか
    遅刻やキャンセルがあったりと本当にご迷惑をおかけしました。

    でもとっても丁寧に優しく案内や送迎などしてくださり助かりました。
    ラフティングは参加者みんなが力を合わせることが大切でした!!
    あっという間で楽しい時間です!!ただボートを漕ぐだけでなく
    途中で川に入ってみたり友達を救い上げてみたり…楽しいです!

    そのあとのBBQもお肉がとーってもおいしくてほんとに満足でした☆
    ラフティングのあとなら食べ放題でいいと思います!!
    スタッフの人がBBQ開場まで送って下さるのでなんの心配も要りません^^

    プログラムが終わった後も長瀞駅まで送っていただき
    長瀞の商店街と川を満喫してとても充実した1日となりました☆

    次参加することになっときは余裕を持って迷惑をかけないよう
    12時からのコースにしたいと思います☆笑
    またラフティングをするなら絶対ここがいいです!!
    初心者でも優しくて可愛い、かっこいいスタッフさんばかりなので全然安心です^^*

    本当に感謝でした〜!!荒川も最高でしたっ!!ありがとうございました!!

  • とにかくサービスが行き届いていて楽しいところです。女性のガイドさんもいらっしゃるので、細かいことにも気を使ってくれます。

  • 初めてのラフティングで、緊張していたんですが、とっても楽しむことができました。インストラクターさんも面白くて、またしたい!!!!!と思いました。

  • その他

    ショナ

    30代・女性

    7月27日にお世話になりました(*^_^*)
    質問攻めの子供たちと、落ち着きのない大人たちにかかわらず、笑顔を絶やさず、とっても親切にしていただきました!
    うちの子供たちは、不安だらけの質問だらけで、ツアーはどうなることかと思いましたが、楽しめたようで、気がつけば、子供よりも大人のほうが真剣に楽しんでました。
    小6の姪は、終わった後「まさやんと、ぐっさんでよかった〜」と言っていました(*^_^*)

    半日でツアーが終わってしまったのがさみしいぐらい楽しかったので、来年は一日楽しめるツアーを考えています。
    また騒がしいと思いますが、よろしくお願いします(*^_^*)

  • 家族3人で参加しました。  最初はちょっと心配でしたがやってみるとおもしろく、またインストラクターのタツキさん、カメラマンのエッサさんのおかげでより楽しませて頂きました。    子供も大喜びでまたやりたいそうです。  

    紹介していただいたお蕎麦屋さんも行ってきました。美味しかったですよ。 かき氷屋も行きましたが、時間が良かったのか5分ぐらいの待ちで済みました。  いろいろと思い出ができました。今度はもっと激しいコースにチャレンジしたいので水上にもいつか行きますね。  ありがとうございました!

  • その他

    バイセコー

    20代・女性

    去年初めてジャグスポーツでラフティングをして、
    今年2回目もジャグスポーツさんにお世話になりました☆

    タイガさん、ヒカルさん
    今回もありがとうございました♪

    本っっっ当にラフティングおもしろいデス♪
    みんなでこいだり川に飛び込んだり・・・

    現実逃避に最高ですっ!!笑

    今度は水量の多い時期に絶対行きたいです!
    あと、ケイビングもやりたいです!

    今後もジャグさんにはお世話になると思うので、
    よろしくお願いします!!!!






  • 家族3人で参加させていただきました。

    ガイドの方の陽気なおしゃべりも手伝って、予約当初(当日まで。。。(>_<))から
    怖い・嫌だ〜と言っていた嫁も、最後は面白かった&また参加したいっと。
    また、子供の方も?特等席?に座った事で、印象的なラフティングで興奮しておりました。

    家族みんなが大満足でした。
    もし、富良野に行くことがあったら、また参加したいと思います。

  • その他

    ミーハー

    20代・女性

    シンディーさん、グランデックスのみなさん!
    昨日はありがとうございました!!!

    女3人、男3人会社の連中6人組です!!
    コメントの約束したので感想ガンガン書きます(・∀・)

    前日に雨が降ったことで水量が増え濁っていましたが、とても天気がよく川の水は冷たく気持ちがよかった!それだけでテンションアゲアゲ!!注意事項をちゃんと聞いていざ出陣ヽ(*´∀`)ノこの注意事項かなり重要なのでしっかり聞いていた方が身のためです!!最初はパドルに慣れずガイドさんに「みんなの息が合ってないですね〜笑」と言われてしまったのですが、最後の方はバッチリ!進みが速くなっておもしろかったです。

    ガイドさんの思惑通りの場所で川に落ちてしまい、みんなに助けられました。笑 あれはかなりいい思い出になりましたし、最高の体験でした!ほんとに死ぬかと思いました。笑 シンディーさんありがとう〜★その後のBBQも美味しくて肉5皿美味かったです〜♪また行きたいと思いますのでその時はよろしくお願いします.゚+.(・∀・)゚+.゚

    長くなりましたが。。。本当にありがとうございました〜Σd(゚∀゚d)!!みなさんいいひと♪



  • その他

    まっく99

    40代・男性

    親子で始めてラフティング!!

    アウトドアセンター長瀞 ラフティング

    半日 Dコース 14:00集合

    参加日:

    親子4人で始めてラフティングに参加しました。
    ガイドの対応も良く、とても楽しいラフティングになりました。
    子供たちは、不安半分、期待半分のワクワク状態での参加でしたが、
    初めての経験となり、とても充実したツアーでした。
    機会があれば、また親子で参加したいと思います。
    (下の子は途中泣いてしまいましたが、とても楽しかった様です。)

  • 友達4人で半日コースに参加しました。
    初めてのラフティングでしたが、予想以上に楽しかったです。
    飛び込み、ゲームなど楽しいガイドさんのおかげで、みんな笑いっぱなしでした。
    今度は紅葉のころに参加したいです!!

  • 初めてラフティングに参加して、子供達は緊張していましたが、スタッフの人達の
    気配りや 又 なごませて下さったので楽しい夏休みの思い出が出来ました。
    特に良かったのは、激流での緊張、そのあとの 癒しのひと時の繰り返しがあり
    家族みんな楽しく過ごせました。また 機会が有ればリピーターで 
      
     Let’s Go Rafting !!
     吉野川の大自然が 癒してくれました thanks!!

    スタッフの方お世話になりありがとうございました。

  • その他

    名加鮎美

    10代・女性

    7/24の瀬田川ラフティング午後コースに、大阪から参加させて頂いた19歳と2*歳の4人組です!(笑) 当日は、いろいろとご指導ありがとうございました!
    人生初のラフティングだったので、多少の不安はありましたが、みなさんのおかげで安心して楽しむことができました。なんかあのままずっと川に流されていたかったです(笑)

    別のボートでしたが、ご家族で来られていたキヨタカくん家族!水いっぱいかけちゃってごめんね☆アホなお姉ちゃん達を許してね☆

    GIGOさんもありがとうございました!あのゲームの時の伸びはナイスタイミングでしたね。ほんと、いい思い出ができました。(ボート上で井上陽水やTUBEを歌ったのも、またいい思い出です←※私たちは正真正銘19歳です)

    是非また参加させて頂きたいと思います!(次は吉野川かな!)

  • キャニオニング&ラフティングめちゃめちゃ楽しかったです!!
    ラフティングはボート降りて岩から飛び降りたり泳いだり出来て気持ちよかったです。
    スタッフの方々も皆さんいい方でまた来たいと思いました。
    来月また行きます!
    青いタオル持って行きます(笑)

  • 今回初めての体験で不安と期待でいっぱいでしたが、すご〜く楽しい!&気持ちいい!親切で頼もしいガイドのぐっさんのおかげで不安な気持ちはすぐ吹き飛びました。途中ゲームをしたりラフティング以外にも楽しめる要素があり川を満喫できました。この夏一番の思い出になると思います。ありがとうございました〜!

  • その他

    黒蜜

    30代・女性

    とても楽しかったです!
    一緒に行った子どもも友達も大満足でした。
    終わった後はお腹ぺこぺこになるので次回からはBBQセットをつけようと思います。

  • でも楽しく参加できました。
    7月下旬は水かさが少ないそうで、むしろ雨の中(あと)で水かさが増しているときが狙い目ですね。

    晴れ渡った空の下で水遊びも楽しいと思いますが、雨の中だといって多少気分を曇らしていても、スタッフの方が大いに楽しませてくれるので、ぜんぜん問題ないですね。

    存分に楽しめますよ。
    また参加したいです。

  • その他

    サウス

    30代・男性

    最高に気持ち良かった!!

    グランピー 水上ラフティング

    【平日】ラフティング半日コース 11:00集合 《温泉チケット付き》

    集合時間:11:00

    グランピー

    参加日:

    ラフティングはもちろんのこと、ガイドの方から面白い話も聞けて川に入るまでも楽しめました。
    自然のウォータースライダーを何回か滑りたかったですね。1回じゃもの足りませんでした。。。

    また利用したいと思います。
    ありがとうございました。

  • 昨日は本当に楽しかったです♪少人数でみんなと仲良くなれてよかったです。
    今日も偶然昨日の人達と谷川岳で遭遇しました。旅先での出会いっていいな〜と実感しました。大自然を満喫できた2日間で、とってもリフレッシュできたので、またぜひ参加したいです☆☆
    これから暑い中忙しいと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください。
    ゆうすけ君、デビューおめでとう(^−^)/

  • とても楽しかったです。インストラクターのお兄さんたちもとても親切です。遊んだ後に大きな温泉に入れるのが最高です。参加して損な事は何も無いですよ♪

  • その他

    asuko

    20代・女性

    初めてのラフティングでしたが、とってもとっても楽しかったです。仕事で疲れている日々ですが、リフレッシュできました!!! スタッフの方もとてもフレンドリーでしたし、外で食べたお昼もおいしかったです。また来年も参加したいと思います♪

  • その他

    じゃっきー

    20代・女性

    初めてのラフティングでかなりドキドキでしたが、すっごく楽しい思い出ができました!

    きちんと川での遊び方をレクチャーして貰えたので、4人全員安全に川遊びを満喫できて
    大満足です☆

    今度は水流の激しい水上で挑戦したいです☆

    ゆうすけさん、またお願いしますっ♪

  • その他

    Rie

    20代・女性

    人数が多い中、人数変更など快く受けてくださってありがとうございました。
    とても楽しい一日になりました。
    また、よろしくお願いいます。

  • 北海道空知川,山口県錦川に続いてのラフティング。川の温度もちょうどよく何度もボートから川に飛び込んでしっかり楽しみました。今まで一番,川の中で遊んだラフティングで家族みんなが楽しめました。写真データーも良心的な値段で満足。最高でした。

  • その他

    desafio

    20代・男性

    先日はファミリーラフティングに参加させていただきました。
    5人で参加しましたがメンバー全員が大満足でした。
    次回参加する機会があれば、激流を攻めてみたいです。
    写真も撮っていただき、いい思い出となりました。ありがとうございました。

  • その他

    ぐーすかとう

    30代・女性

    とっても楽しかったです!!

    アウトドアセンター長瀞 ラフティング

    半日 Aコース 9:00集合

    参加日:

    私は川遊びをしたことが無く、なんとなく{ラフティング}とは命の危険を感じるイメージが勝手にありました(笑)でも今回参加してみて、ラフティングを始める前に十分な説明があり、楽しい水遊び的なウォーミングアップ(体操とかでは無いですが)もあったので緊張せずにラフティングを開始できました^^長瀞の川は激しいところもあり、緩やかなところもありとっても楽しかったです。ボートから川に飛び込んで川の流れに身を任せたり、その日初めて会ったボートのメンバ一で力を合わせてパドルを使って漕いで行くのもとっても良かったです。また、アウトドアセンター長瀞の方々のお話が面白いのでラフティングの面白さ以外でそちらの方もとっても楽しめたので良かったです。 ラフティングを終わってから 帰り道のルートもご丁寧にも教えていただきました。最初から最後まで楽しい気持ちで過ごすことができました。また行きたいです^^ありがとうございました♪

  • 7/18に6名で参加させていただきました!

    天気もよく、水量もあったため、とても楽しく参加させてもらいました。
    初めてのラフティングでしたが、あっという間に終わってしまった感じがしたので、
    一日コースも体験してみたいと思いました。

    次回はキャニオニングに参加させていただきたいと思います。

    ガイドしてくれたスタッフさん、ありがとうございました!

  • その他

    ben1965

    40代・男性

    OK!

    ODSS 長良川ラフティング

    川遊び満喫!ファミリーラフティング1日コース(ランチ付) 9:00集合

    参加日:

    子供達は初ラフティング、私は二度の海外経験後初の国内ラフティングでしたが、皆楽しめました!ラフティングではお約束(?)の落艇あり、川遊びではオオサンショウウオも見れたしで満喫できました。スタッフの方々も皆気さくで楽しい時間を過ごせました。また違う遊びでお世話になりたいと思います。ありがとうございました!

  • その他

    bobu1212j

    40代・男性

    どちらかといえば、インドアなうちの子供たちです。しかし、ODSSさんのラフティングに参加して、普段ではできない事に自ら挑戦し、できた喜びを顔全体で表していました。貴重な体験をありがとうございました。
    PS 即興の手作り梯子は驚きました。

  • その他

    ごろた

    20代・男性

    梅雨明けの水量のせいか、2つ上流にあるポイントが抜けてしまったと伺って、少し残念でなりません。
    もっと、振り落とされるのを期待していましたから(笑)
    梅雨明け直後でなければ、もっと水も澄んできれいなのでしょうね。
    さらに激流の時期があれば、狙っていきたいと思います。

  • その他

    bebe91

    50代・男性

    お世話になりました。

    ナチュラルアクション・アウトドアツアーズ 富士川ラフティング

    富士川 半日13:30集合コース ◆温泉入浴券/写真サービス

    参加日:

    3連休初日で、東名がかなり渋滞し、ツアーに間に合うか?とギリギリドキドキで冷や汗ものでの参加のうえ、若いグループの多いツアーに浮きまくり?のおばさんグループの私たちでしたが、期待を裏切らない楽しさで、サイコー!!富士山を見ながらのラフティング!サイコー!!ありがとうございました。次回は通常コースで!!
     

  • その他

    ワクワクぱんだ

    40代・女性

    初めてのラフティング。 すんごい 楽しかった〜。 泳ぎの苦手な私は ワクワクドキドキだったけど、あっという間の2時間でした。 流れが速かったせいもありましたがもう少し永く遊びたかったです。でも川の水量はベストだったようだし お天気も良かったし。最高でした。
    川で遊ぶなんて ほんとに初めてで大丈夫か心配だったけど 勇気を出して参加して良かったなぁ って思います。5mの崖からのダイブ。。高所恐怖症の自分が まさか出来るなんて思わなかったけど ガイドさんの励ましもあり無事にクリア〜。 かなり感激しました。 
    最高に良い思い出が出来ました。
    ガイドさんもとても楽しくて 親切で かっこよくて 素敵な方でした。 ありがとうございました。 今度はキャニオニングにも参加してみたいと思います。

  • 20代の男4人で参加させてもらいました。
    ラフティング自体も楽しかったですし、まわりの景色も見れたりと思っていた以上に楽しかったです。是非また行きたいなと思いました。
    ありがとうございました。

  • その他

    イケイケ

    20代・女性

    今回はずっとやってみたかった初めてのラフティング!!!
    とっっっっっっっても楽しかったです☆(>▽<)☆
    しかも他の参加者がいなかったので、私と友達のプライベートツアー!!!!
    ガイドの方が3人もついて下さったので、安心して参加することが出来ました☆
    ツアー中の写真や動画も、こんなに?!って思うくらいたくさん撮って頂いて
    とってもいい思い出が出来ました!!ありがとうございました!!!
    今度はぜひ☆激流時期のラフティングに参加してみたいと思ってます☆★☆

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

一生に一度は見ておきたい!全国の絶景・初日の出スポット10選
まずはここから!知床の観光スポット16選!
冬の奥日光が熱い!自然の神秘・圧巻の氷瀑を見に行こう!
小さな楽園・由布島と西表島の魅力をご紹介!
西表島から行ける”幻の島(浜島)”とは!?