初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

3ページ目 パラグライダーの体験ツアー・スクールの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

798件中

101 〜 150件を表示

  • 友達と利用

    にこにこ

    20代・女性

    絶景!

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    タンデムフライト

    集合時間:12:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    天気も風もよくて最高でした!

    フレンドリーな方ばかりでお話も面白かったです!
    また参加したいと思います!

    絶景!
  • 友達と利用

    青空

    40代・女性

    最高です!

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    タンデムフライト

    集合時間:11:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    当日はあいにくの曇り空。雲が切れるのを2時間くらい待ってやっと飛ぶ事が出来ました。とても優雅な空の旅、途中インストラクターさんからアトラクション並みのおもてなしがあり最高に楽しかったです!富士山が見えなかったのが残念。またリベンジします。最高のバースデーフライトでした。ありがとうございました。

    最高です!
  • 家族で利用

    tomo

    30代・男性

    嫁さんが誕生日だったので一緒に飛びました

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    タンデムフライト

    集合時間:11:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    もちろん別々のダンデムでしたが、一緒のタイミングで飛ばせてくれました。嫁さんの飛んでいる姿をデジカメの動画で撮影することができました。降りるシーンも撮影できるよう、私は先に地上に降ろしていただき、嫁さんの着陸姿もバッチリ撮影できました。
    曇りで富士山は見れませんでしたが、曇りの方が恐怖度がないらしいし、私はビビりなのでそれはそれでよかったと思います。
    いい思い出ができました。ダンデムさん、ありがとうございました。

  • 友達と利用

    kumi

    20代・女性

    看板犬が可愛い笑

    京都・亀岡 パラグライダー

    チャレンジコース(90分)◆記念撮影付き

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    初めてのパラグライダー
    めっちゃ怖かったけど、
    楽しかったです(^O^)!

    看板犬のチャムちゃんに癒される〜〜

    インストラクターの人たちも
    なんかすごく親しみやすくて
    よかったです!

    私達は写真を沢山撮りたいと
    思っていましたが、
    思っていた以上に沢山の写真を
    とってくださいました。

    3人で参加しましたが、
    3人共ここでやってよかったねー
    って話しになりました!

    送迎ありがたいです!
    今日はありがとうございました〜〜

    看板犬が可愛い笑
  • 友達と利用

    hiro

    50代・女性

    満喫しました

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    タンデムフライト

    集合時間:13:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

     とにかく初めての体験でしたが、スニーカーの準備だけで気軽に参加できたのは良かったです。スタッフの方もとにかく明るくて楽しかったです。フライトも特に緊張もせずに、自然な流れで飛び立っていました。富士山を眺めながらのフライトは、とにかく最高でした。

    満喫しました
  • 友達と利用

    みきまる

    40代・女性

    気持ちいい♪

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    タンデムフライト

    集合時間:13:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    当日は天気も良く、飛び立つ所(?)は正面に富士山がドーン!
    初めてのパラグライダーにドキドキでしたが、スタッフの方たちがとっても明るくて緊張もほぐれました。
    フライトの時もあっという間にインストラクターの方と一緒に空へ。
    風を感じながらの景色は緑も鮮やかで、富士山の雄大さも感じる事ができました。
    また違う季節にもフライトしたいと思います!
    お世話になりました♪

  • 家族で利用

    しん.

    40代・男性

    最高で~す^^

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    セットコース(体験+タンデム)

    集合時間:09:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    一度空を飛んでみたいと思って家族で参加しました。
    想像以上に楽しくて、スクールに参加しようか悩み中です。
    少し風が強くて、体験時間が短くなってしまったことと
    子供がペアになったため、体験本数が少ないのが残念でしたが、
    パラグライダーの楽しさを思い知らされた体験になりました。
    スタッフの方達もフレンドリーで、楽しい一時を過ごせました。

  • 友達と利用

    えりこはん

    20代・女性

    綺麗で大満足♥️

    紀ノ川パラグライダー

    【空中散歩】 紀ノ川タンデムフライト体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    タンデムフライトを初めてさせてもらい、
    風が少し強かったですが無事飛ぶ事が出来て
    晴れていて景色もすごく綺麗でインストラクターの人も
    優しく安心して飛ぶ事が出来ました!
    またしに行きたいです♡

    綺麗で大満足♥️
  • 友達と利用

    もずく

    20代・女性

    すごく楽しかったです

    ときがわパラグライダー

    《基本操作からしっかりレッスン!パラグライダーを自ら操り浮遊体験》 1日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    3

    パラグライダー初体験でしたが、インストラクターの方のしっかりとした優しい指導でふわっと浮くことができました!すごく楽しかったです(^^)
    まったりゆったりなので沢山飛びたいという方にはオススメしませんが、丁寧に危なくないように指導して頂けるので安心して飛ぶことが出来、非常によかったです(*^^*)また是非行きたいと思いました!

  • 友達と利用

    靴が片方ぬげたひと

    20代・女性

    とってもたのしかったです

    宇都宮パラグライダー

    空中散歩を満喫!タンデムフライトコース

    集合時間:09:00

    スカイパーク宇都宮

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    初めてのパラグライダーでしたが、インストラクターのみなさん面白いひとばかりで緊張もほぐれました*\(^o^)/*
    天気が微妙で飛べるか心配だったけど、無事飛べてよかったです!そしてめちゃんこ気持ちよかったです!!!
    トロッコもなかなかのスリルでした(笑)
    また飛びたいから遊びいきますね((o(^∇^)o))

  • 友達と利用

    南崎はなこ

    20代・女性

    ありがとうございます^ ^

    豊田 パラグライダー

    1日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    3
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    風が強く午前しか体験できませんでしたが
    少しでもパラグライダーに触れることができて
    たのしかったです(^○^)
    また天気図を見て風がない日狙って
    遊びに行きたいです!!!
    ありがとうございました(・ω・)ノ

  • 一人で利用

    yura

    10代・女性

    またまた

    猪苗代パラグライダー

    【本格・単独フライトに挑戦】 1日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    2
    CP・お値打ち度
    5

    参加した10代女性の父親です。
    娘が一人で参加したのですが、一緒に参加した人達の協力が有り、楽しかったようです。
    終わった後、「ちょっとお礼言ってくる」って、行って声をかけてきていました。
    近い所で出来るところが無いか探したのですが、下手に立派で、高くなり、かなり気負う感じになってしまいます。
    初めてやってみるには、ハードルが低く面白いと思います。

  • 友達と利用

    マクノウチオ

    20代・男性

    心ない言葉に興醒めで、少し残念でした

    丹波・市島パラグライダー

    人気! 市島・半日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    2
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    2

    楽しかったですが、インストラクターの心ない言葉に興醒めでした。
    友人と男2人で参加したのですが、「カップルみたいですね〜もしかしてそういう関係ですか?」とか仕事の話のときに「〇〇(私の勤める会社の製品)ってなんであんな高いんですか?ボロ儲けしてるんでしょ?」とか言われ、冗談だとしても不快に思いました。
    ご本人も悪気はなかったかもしれませんし、親切なインストラクターばかりでしたが、楽しい冗談ならもっと楽しめたのに、と少し残念な気持ちになりました。

  • 家族で利用

    20代・女性

    さいこー!

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    タンデムフライト

    集合時間:09:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    ずっとやりたかったパラグライダー!
    ここにしてほんとに正解でした!
    また絶対いきます!

    さいこー!
  • 一人で利用

    よっしー

    40代・女性

    紀ノ川パラグライダー

    【空中散歩】 紀ノ川タンデムフライト体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    3
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    一度空を飛んでみたかったので、夢が叶いました。鳥の気分が味わえました。川原の移動カフェで、お茶もでき、久しぶりにゆったり過ごせました。

  • 友達と利用

    めぐみ

    20代・女性

    夢が叶いました

    京都・亀岡 パラグライダー

    《高低差470m!》 タンデムフライトコース ◆記念撮影付き

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    京都駅からすぐとゆうアクセスのいい場所で、パラグライダーをできるとは知りませんでした!

    長年の夢が叶い、大満足です\( ˆ ˆ )/

    またやってみたいです♪

  • 友達と利用

    Yuki

    20代・女性

    空中遊泳楽しい!

    京都・亀岡 パラグライダー

    《プチ》チャレンジ(1フライト)+470mタンデムコース◆記念撮影付き

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    景色も良くて、天気と風のコンディションもとても良かった!自分で浮く感覚も体験出来たし、山からの空中遊泳もとても楽しめた!
    ただ、もう少し現地までの標識が分かりやすいと助かる。近くまで行ってから迷ってしまったので。

  • 一人で利用

    アウトドア好き30代

    30代・男性

    思い切って参加しました!!

    富士見高原パラグライダー

    半日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    午前の半日体験コースに思い切って参加しました。スタッフの方に丁寧に教えていただいて運動が苦手だと思っていた私でも飛ぶことができました。イメージしていたより高く飛んでいた感じがしました。ゴールデンウィークに体験してみる価値ありです。

  • 友達と利用

    のん

    10代・女性

    初パラグライダー

    豊田 パラグライダー

    1日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    5

    インストラクターさんが親切に教えてくださったのでとても気持ちよく楽しかったです(^o^)/
    また行きたいです!

  • 家族で利用

    うみぱぱ

    40代・男性

    親子で半日浮遊体験

    ときがわパラグライダー

    【平日限定開催】《手軽に浮遊体験を楽しもう!》 半日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    小学生の子供2人と参加しました。
    子供が飛べなかったらどうしよう?と思ってましたが子供はスイスイ飛んでました。

    他に1日体験の方がいましたが、まだ飛べてない私を優先して練習させてもらっちゃいました。
    途中からやっぱり1日体験に変更してもらったのですが、快く対応してくれました。

    他にメンバーの方々も手伝ってくれまして、私が何とか飛べた時は一緒に喜んで頂きあったかい雰囲気です。

    パラグライダー初体験の為他の施設は知りませんが、お勧めして間違いないと思います。

  • 家族で利用

    たかたかはしはし

    50代・女性

    家族でパラグライダー!!

    丹波・市島パラグライダー

    人気! 市島・半日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    家族揃っての初のパラグライダー!
    とっても楽しかったです。
    家族で共有できる話題と体験はです。
    今度はもっと高いところから飛んでみたい!

  • 友達と利用

    りみ

    20代・女性

    面白い体験をありがとうございます

    ときがわパラグライダー

    《基本操作からしっかりレッスン!パラグライダーを自ら操り浮遊体験》 1日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    アットホームなスクールです。
    情熱的な指導員に私もしょっちゅう怒鳴られましたが、同じような失敗を繰り返しても、ちゃんと根気強く教えてくれました。

    子どもに対して優しく手厚いフォローがあるので、家族向けのレジャーを探している方には特におすすめです。
    もし私の知り合いの一家が訪れたら、その時はまたよろしくお願いします。

    送迎サービスはとても助かりました。
    慣れ知った道でしょうし運転者によるところが大きいようですが、ぜひとも皆様安全運転でこのサービスを続けていただけたらと思います。

  • 友達と利用

    えみ

    10代・女性

    すごく楽しかったです(*^^*)

    京都・亀岡 パラグライダー

    チャレンジコース(90分)◆記念撮影付き

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    今日はありがとうございました(*^^*)
    練習しているうちに少し飛べたときはすごく嬉しくて楽しかったです!
    もっと高く飛んでみたいとおもいました!
    送迎の車もだしていただいてありがとうございました(*^^*)

  • 一人で利用

    アミーゴ

    60代・男性

    地上から足がはなれた時

    ときがわパラグライダー

    《基本操作からしっかりレッスン!パラグライダーを自ら操り浮遊体験》 1日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    教習場に着くと整備された箇所が広がりここで練習が始まった。
    今日の生徒は私を含め6人、先生2人。緩やかな斜面から一人ずつ
    練習が始まる。2回目は少し上へ、3回目はも少し上へ、そして4回目は
    小高い丘の上。午前の強い風も午後には静かになり今日の練習の
    最後のトライ。キャノピーを立ち上げ斜面を走る。するとフワリと体が
    地上から浮き飛んだ。楽しかった。

  • 家族で利用

    mayu

    40代・女性

    飛べました!

    阿蘇パラグライダー

    2時間コース

    集合時間:13:30

    阿蘇ネイチャーランド

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    頭で想像しているのと実際飛ぶのでは違いますね。とっても気持ちが良かった。初めてでも出来たのが驚きです!

  • その他

    あかり

    20代・女性

    パラグライダー

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    タンデムフライト

    集合時間:13:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    富士山曇りになって下の方しか見えなかったけどすごく気持ちよくて楽しかったです。

    インストラクターの方が操縦してくれるので安心して飛ぶことができました。
    ありがとうございました。

    パラグライダー
  • 友達と利用

    がんこチャン

    20代・女性

    今日はありがとうございました。

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    タンデムフライト

    集合時間:13:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    難しい天候の中私たちのワガママにお付き合いいただきありがとうございました。 ずっと楽しみにしていたパラグライダーが出来て大満足でした!! 富士山も綺麗に見えて良かったです♪ 本当にありがとうございました!!

    今日はありがとうございました。
  • 友達と利用

    ハイル

    20代・男性

    初フライト!

    阿蘇パラグライダー

    2時間コース

    集合時間:13:30

    阿蘇ネイチャーランド

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    初のパラグライダー体験でしたが、スタッフの方がとても丁寧に教えていただけたのでとても楽しく体験することが出来ました。

    初フライト!
  • 友達と利用

    るー

    20代・女性

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    タンデムフライト

    集合時間:13:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    3

    天気も良くとても良かったです(^○^)
    下にいた方たちに上着もかしていただき
    とても快適に空をとべました!
    また機会があったら参加したいです。

    。
  • 友達と利用

    マサ

    30代・男性

    初体験です

    京都・亀岡 パラグライダー

    《高低差470m!》 タンデムフライトコース ◆記念撮影付き

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    景色が一望でき、風が気持ちよくかなり楽しめました。やってみたいけどやる勇気がなかったんですが、人生一度きり。やりたいならやってみておくのが良いと開き直り体験して、やって良かったと思います。

  • 友達と利用

    びーむすぼーい

    20代・女性

    空飛んでるってこんな感じ!

    紀ノ川パラグライダー

    【空中散歩】 紀ノ川タンデムフライト体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    先日、友人と6人で参加させていただきました。
    午前午後それぞれ4人指定なので、両方とも予約を抑えて参加。

    インストラクターの方は気さくな方で、色々とお話をして下さいました。
    また飛行中や飛行準備中に、何回も写真を撮って下さり、それを携帯へダウンロードしてくださったので、あとあと見返したり、話のきっかけになるのに、とてもいいものだと思いました!

    肝心の飛行ですが、、、。

    「空飛んでるってこんな感じなんだ!!」

    という感じです。
    滑走路を少し小走りをして、そこから斜面を少し走る予定なのですが、、、

    気がついたら浮いてます。
    空中で走ってるみたいな滑稽な感じです(笑)
    ですが、浮いた瞬間

    あ!飛んだ!!!
    ってなります。空飛ぶってこんな感じなんか~初めてなのに、初めてじゃないような感覚です(笑)

    空中では自己責任ですが、携帯も使えます。

    はじめも終わりも、インストラクターさんが指示をくださるので、緊張せずに間違うことなく、飛行を行えます。

    ただ一度に飛べる人数が2人なので、大人数だと待つ人が出てきます。わたしはジャンケンで一番最後だったので、合計で1時間はんぐらいは待っていました。友達がいるのであーだーこーだ話してるうちに自分の番になるので、そんなに気になりません。強いていうなら、早く飛んでみたいと、気になってしまうぐらいです。笑

    でも、そういったことすべて考えて、とても良い経験になりました!
    和歌山へはプチ旅行だったので、美味しいご飯やさんも教えていただきました!満足!!

    今度は一人でも飛んでみたいなあって思います!

  • 友達と利用

    さかゆ

    20代・女性

    タンデムフラーイト◡̈*

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    タンデムフライト

    集合時間:11:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    3
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    渋滞の関係で少々遅れてしまったにもかかわらず暖かく迎えてくれました。スタッフは皆さん気さくで楽しかったです!

    同僚と2人で参加し、一緒に飛ぼうとしましたが私の番になり風がぱたっと止まってしまいました、、
    同僚は風の中飛ぶのをただ見守るも、その後風が吹かず、飛ぶことを諦めかけましたがインストラクターの方が友達が飛べて私が飛べないのは可哀想という事でギリギリまで粘ってくれ遅れること50分後無事に飛ぶことが出来ました!
    何と言ってもこの壮大なスケールには圧巻でした!
    本当に飛べてよかったです!!

    この度は大変お世話になりました!
    また是非参加させて頂きたいと思います!

    タンデムフラーイト◡̈*
  • 友達と利用

    LaLa

    20代・女性

    最高の体験

    宇都宮パラグライダー

    空中散歩を満喫!タンデムフライトコース

    集合時間:09:00

    スカイパーク宇都宮

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    自分が住んでいる関東平野を一望出来て、とても良い経験が出来ました。初めてでも丁寧に優しく教えてくれて、不安なく体験出来ました。また、スタッフの方が飛んでいる姿などを写真を撮り、ブログにUPしてくれました。自分で写真を撮ることが出来なかったので、とても嬉しかったです。

    最高の体験
  • 家族で利用

    よっしー

    50代・女性

    素晴らしい!

    紀ノ川パラグライダー

    【空中散歩】 紀ノ川タンデムフライト体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    今回2度目!

    初回は、感激!感激!ワクワク!ワクワク!

    今回、孫と一緒にきました。

    余裕で
    楽しみました。空からの、眺めは素晴らしいです。
    また、さくらの時期に来たいです。

    素晴らしい!
  • 友達と利用

    リリー ∇(・ω・)∇

    40代・女性

    飛びたい!

    ときがわパラグライダー

    《基本操作からしっかりレッスン!パラグライダーを自ら操り浮遊体験》 1日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    小5と小2の娘ズ&娘友とママ友の計6名で参加しました。(残念ながらママ友一人は体調不良で見学。)ワンコ×2も見学と言う名の長距離散歩、大変お騒がせしました。
    こちらのスクールはインストラクターの方々がとにかく丁寧、親切、優しい、話しやすい!インストラクターの方々同士が仲良さそうなのも◎
    何とか娘ズを飛ばせようと汗だくで何度も丘を上がったり降りたり。頭が下がる思いです。ありがとうございました。
    楽しませながらも危ない時には安全第一!安心してお任せ(大変お世話になりました)できました。

    空を見上げれば雲ひとつない青空に何機ものグライダーが飛んでいました。とっても綺麗で素敵でした。あんな風に飛びたい!(今日はほんの少~しだけ浮きました)
    今回は体験でしたが、+4000円で入門コースに入れるとのことでしたので、本日参加したメンバー全員がサクッとお願いしまして、次回リベンジすることにしました。

    施設に関しては、屋外&山によくある簡易トイレの設備が苦手なので☆3ですが、慣れてる人は平気かなぁ。

  • 一人で利用

    おばぶう

    50代・女性

    素敵な元旦になりました!

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    タンデムフライト

    集合時間:12:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    元旦に何かしたい!そんな思いだけで予約したタンデムフライト。空を飛ぶなんて人生初!ドキドキでしたが、オーナーさんやインスラクターさんの案内であれよあれよと言う間に絶景の富士山を目の前にしました。三半規管が弱っている為、平衡感覚が悪く斜めになったりすると若干の怖さがありましたが、インスラクターさんが丁寧に操作して怖さを感じないように飛んで下さったので、この上ない好転の中、くっきり澄んだ富士山と駿河湾を一望出来ました。また是非あの絶景を観に行きたいと思ってます。設備と施設及びお値打ち度に関しては、初めての事なので相場諸々わからずに星4つとさせて頂きました。

    素敵な元旦になりました!
  • 友達と利用

    はる

    20代・男性

    初心者でも楽しめた!!

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    タンデムフライト

    集合時間:10:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    最高の経験になりました。
    ありがとうございます。

    インストラクターも陽気で楽しい方々が多く、非常に満足です。

    生憎、雲が多く富士山を一望する事が出来ませんでしたが、そこを取っても満足できました。

    また参加させていただきます!

  • 家族で利用

    えみ

    30代・女性

    初体験

    京都・亀岡 パラグライダー

    《プチ》チャレンジコース(1フライト)◆記念撮影付き

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    初体験でプチ チャレンジコースに参加しました。
    写真で見ているのと違って、パラグライダーはすごくおおきくて、
    数回のチャレンジでしたが、とても満足できました。
    スクールの方ともお話が出来て、新しい世界観が広がりました。ありがとうございます。

  • 友達と利用

    たけお

    40代・男性

    楽しかったです

    豊田 パラグライダー

    1日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    全くの初めてでしたが、インストラクターの皆様も親切で、すごく楽しめました。
    午後からのフライトがもう少し飛べたらより良いと思いました。
    機会があればまた参加したいと思います。
    ありがとうございました。

  • 友達と利用

    きむやん

    30代・男性

    抜群の大パノラマ!開放感あふれるパラグライダー体験!

    富士見 パラグライダー

    【首都圏からアクセス良好!八ヶ岳を眺めながらパラグライダー】半日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    なんといっても目の前に広がる八ヶ岳の展望、迫力には驚きました。抜群のパノラマの中、八ヶ岳に向かってパラグライダーの体験フライトができます!ふわっと浮遊する感覚は一度体験したらやみつきになるかも!?東京からのアクセスもよく、オススメです!

  • 友達と利用

    hana

    20代・女性

    また絶対に来たくなる場所です!

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    タンデムフライト

    集合時間:14:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    本日、友達と2人で参加させていただきました!
    空が濃い霧に覆われていて、飛ぶのは無理かもしれない…と薄々感じていましたが、インストラクターさんの優しい心遣いで、少し視界が開けた瞬間に、タイミングを見計らって飛ばせていただくことができました。富士山は見えませんでしたが、空から見る地上は本当に最高でした(^ー^)今度は天気の良いときにリベンジしたいと思います!
    インストラクターの方々が本当に面白くて、とにかく優しくて、なんでこんなにいい人たちなんだろう!と感激しました(>_<)みなさんが優しすぎて、東京に帰るのが嫌になりました(笑)また会いに行くので、そのときはよろしくお願いします!

  • 家族で利用

    みっちゃん

    60代・男性

    パラグライダー初体験

    神鍋高原パラグライダー

    【おすすめ】 1日 単独体験飛行

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    一生に一度、自分で空を飛んでみたくて年甲斐も無くパラグライダーに挑戦しました。レクチャーの後、午前中に一度だけなんとか飛べたのですが、
    午後から再度トライしましたが、加速に失敗して転倒、救急車のお世話になるはめになってしまいました。幸い、首の鞭打ち症状と左手首の捻挫等ですみました。インストラクターの方々の対応がすばらしく大変感謝しています。これにこりず、再度挑戦したいです。

  • 友達と利用

    伊藤未来

    20代・女性

    インストラクターが残念です。

    阿蘇パラグライダー

    2時間 午後コース

    集合時間:13:30

    阿蘇ネイチャーランド

    参加日:

    参加者満足度

    1

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    1
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    1

    パラグライダー午後2時間コースに参加しました。
    2時間コースと記載があるのに、受付のときに時間は半日みてください。と言われ、びっくりしていると、『こっちだって早く終わりたいですよ。みなさんがぐずぐずしてると長引くんです。』とすごく嫌味に言われました。

    パラグライダー自体はすごく楽しくて気持ちよかったんですが、説明の仕方もずっと上からで偉そうでイライラしました。

    またパラグライダーはしてみたいですが、ネイチャーランドは絶対に利用しません。

  • 家族で利用

    阿部拓哉

    20代・男性

    素晴らしい体験でした。

    那須高原パラグライダー

    1日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    日常では体験出来ない素晴らしい体験が出来ました。インストラクターの人も良い人で、パラグライダーの浮遊感を楽しむ事ができとても満足です。今度はもっと高く飛べるようになりたいです。

  • 一人で利用

    三浦勝栄

    50代・男性

    夢だった体験 最高です。

    猪苗代パラグライダー

    【本格・単独フライトに挑戦】 1日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    前々から興味のあったパラグライダーに初挑戦!今日は天候に
    恵まれベストコンディションの1日だったと思います
    眼下に見える猪苗代湖に吸い込まれそうでした、初挑戦と言うことで満足に飛べたかと言うとまったく飛べなかったですが
    インストラクターさんの丁寧な指導を頂き数秒浮いただけでも初回としては大満足でした、今日はあくまで初挑戦回数を
    こなさないと満足に飛ぶ事は出来ないと思います、また自然を
    相手にしたスポーツで上手く風が吹かず待機するシーンも多々ありましたがこれもいい体験、今日の参加でさらに興味が湧いて来ました、50代の私でも回数をこなしていければ必ず飛べる日が来る事を信じてこれからも参加して行きたいと思います。
    最後に本日指導して頂いた校長先生、インストラクターのみなさん本当にありがとうございます来年春からまた参加させて頂きますのでビックフライトが出来るまでご指導のほどよろしくお願いします。

  • 友達と利用

    ほっしー

    20代・女性

    ふわっと浮き上がる瞬間が最高!

    つくば・石岡 パラグライダー

    《パラグライダー操作にチャレンジ!》 パラグライダー体験 ◆デジカメ無料レンタル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    友人3人で伺いました。他にも6人の方がいて大所帯でしたが、天気がよかったのと、インストラクターさんがテンポよく説明してくださったおかげで、ポンポン飛べました。
    飛んだのは2、3回ずつだけですが、それでも自力で空に浮き上がる体験は、言葉に表せないくらい感動的でした。
    ちょうど同じ日にパラグライダーの大会があったらしく、空を見上げると30体ほどの色とりどりのパラグライダーが、高く空を舞っていました。いつか私も、、、!
    「満足度」は5点満点、「設備」のとこだけデジカメ無料レンタルがなかったので4点にしました。

  • 家族で利用

    ばたこ

    30代・女性

    大変よい

    京都・亀岡 パラグライダー

    《高低差470m!》 タンデムフライトコース ◆記念撮影付き 

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    今回、こどもと参加してみました。
    うちはこどもがやる前からノリノリでしたが、こどもの扱いも慣れておられ、安心してお任せできました。写真を撮って下さる方や色んな方がサポートして下さいます。おかげさまで本当に子どもは楽しかったようで、またやりたい‼︎と言ってました。なかなかこのような体験はできないですし、是非ともまたいきたいとおもいます。

  • 一人で利用

    wakwakhide

    60代・男性

    とても良かったです!

    紀ノ川パラグライダー

    【空中散歩】 紀ノ川タンデムフライト体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    午前のコースで参加しましたが風向きが良くなく午後からのフライトになりました。やはり自然が相手なので、こればかりはどうしようも
    ないですね。しかし初めてのパラグライダーは素晴らしくて紀の川を眼下にみながらのフライトに感激しました。最初は高所恐怖症の自分でも大丈夫かな?と多少不安でしたが、他のフライヤーさん達がサクッとテイクオフしていく様子を間近で見たり、気さくで心強いスタッフさんのサポートでテイクオフからランディングまで体験できました。帰り際には次の一日体験の予約をして家路につきました。

  • 友達と利用

    きむやん

    30代・男性

    簡単に浮遊体験!

    白樺湖パラグライダー

    【気軽に浮遊体験が味わえる!】半日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    パラグライダーというと、「一生懸命走ってようやく浮かぶ」という印象があるけれど、スカイウェイさんのパラグライダーは最新式の機種を使っているため、ちょっと駆け足するだけで、すぐに浮きます!びっくりしました!簡単にパラグライダー体験ができます!集合場所のホテルも雰囲気があってGood!景色もよく、気軽に体験するにはオススメです!

  • 友達と利用

    kana

    30代・女性

    最高の体験❗

    岩屋山パラグライダー

    タンデムフライト+半日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    昨年の9月末にタンデムと半日体験コースに友達と参加してすぐに、ライセンスコースに入学しちゃいました❗

    山からベテランパイロットさんと飛ぶタンデムフライトは、私が勝手にイメージしていた「飛び降りる!」とは違い、風を肌で感じながら風に乗る❗という、これまでの人生で経験したことのない体験でただただ感動(≧∇≦) 。
    半日体験コースでは、インストラクターの方に教えてもらいながら一人で浮遊体験も出来、もっとちゃんと飛べるようになりたい!と思いライセンスコースに入学を申込んじゃいましたっっ❗月に5、6回のペースで通い、11月の末には一人で山から飛ぶことが出来ました❗

    スクールには、指導者の方も勿論凄い人なんですが、現役で世界で活躍するパイロットさんもいますし、同じ様に感動して通い始めた仲間もたくさんいます。
    スクールも「安全に楽しく飛ぶ!」をモットーに活動されているのでかなりお勧めです(*´ω`*)

    最高の体験❗

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?
西表島を味わいつくそう!厳選グルメ8スポットをご紹介
この冬行きたい!心温める日光のグルメスポット10選
ウィンタースポーツの季節到来!今シーズンやっておきたいのはコレ
safecss