初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

4ページ目 パラグライダーの体験ツアー・スクールの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

798件中

151 〜 200件を表示

  • 友達と利用

    ふとめのライオン

    20代・女性

    鳥になったみたい

    白馬パラグライダー

    雄大な景観を満喫!タンデムフライト

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    2
    ガイド・インストラクター
    3
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    2

    当日はあいにくのお天気で、濃い霧に覆われて雨もしとしと…飛べるのかな?と不安でした。でも、ちょっとの合間を見計らって無事飛び立つことができました!まるで鳥になったみたい('▽'*)

    真っ白な霧を抜けたら視界良好。上空は雲で小雨だったのが残念でしたが、そんなことを吹き飛ばすくらいの気持ちよさ。降りたくないと思いながら、無事着地をすることができました。

    当日までは、飛び立つのにどれくらい走るんだろう?着地で転ばないかな?と心配してましたが、全然走らず飛ぶことができ、着地はトンっとすんなり降りることができたので、体力に不安な人でもおススメです。

    次は是非青空の下再挑戦したいと思います!

  • 友達と利用

    まりえ

    10代・女性

    すごく楽しかった!

    京都・亀岡 パラグライダー

    《高低差470m!》 タンデムフライトコース ◆記念撮影付き 

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    夏休みの最後に大学生3人で参加しました。
    本当に楽しくてとても気持ちよかったです。
    3人とも大大大満足でした!

  • 家族で利用

    きんちょうパパ

    50代・男性

    空中浮遊、いいもんですね。

    丹波・市島パラグライダー

    人気! 市島・半日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

     風に恵まれ、初心者の子供も、久しぶりの妻も、一人緊張して力が入った私も、浮遊体験を楽しむことができました。親切なスタッフさんのお蔭で、子供もすぐに感覚がつかめたようです。
     午前中が風がいいことが多いとこと、大阪からは手頃な距離なので、
    次回も午前中にお願いしようと思っています。

    スタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

  • 家族で利用

    ゆーさん

    40代・女性

    セットプランがおすすめです!

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    セットコース(体験+タンデム)

    集合時間:09:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    タンデムと体験のセットプランを利用しました。タンデムは本当に何もしないでインストラクターの方にお任せで空の旅を堪能出来ます。ただもう少し時間が長いと嬉しいなーとおもいます。あっという間です。
    体験は自分で小高い丘を登って飛ぶ?浮く?のですが、思っていたより飛んでいる感覚を味わう事が出来ました。丘を登るのは思った以上に体力を使うので、暑い季節はかなり厳しいかもしれません。また機会があれば是非やってみたいです。

  • 家族で利用

    空飛ぶママ

    40代・女性

    別世界

    宇都宮パラグライダー

    《パラグライダーの醍醐味を満喫!》 セットコース(浮遊体験+タンデムフライト)

    集合時間:09:00

    スカイパーク宇都宮

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    家族3人で参加させて頂きました。予想以上の渋滞にはまってしまい到着が遅れたにもかかわらず、快く対応してくださり、とても楽しく体験できました。中2の息子は、タンデムフライトの様子をみて「絶対無理、あんな高い所からなんて絶対無理!怖い~」と、ガチガチだったのに、いざ、飛んで帰ってくると「超~楽しい、もっと飛んでいたかった!!」と、ご満悦でした。眼下に広がる景色と風の音だけの別世界に魅了されたひと時でした。今度は、違う季節に体験したいです。

  • 家族で利用

    TAKA

    40代・男性

    鳥の気分が味わえる

    京都・亀岡 パラグライダー

    《プチ》チャレンジ(1フライト)+470mタンデムコース◆記念撮影付き

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    主人に代わってコメントを書きます^^

    家族4人で参加しました。
    パラグライダーは初めての経験でしたが、プチチャレンジではインストラクターの皆さんが親切に1から指導して下さり、思った以上に上手に飛ぶことが出来ました。風に乗った瞬間、とっても気持ち良かったです^^*
    でも、着地ではなぜか足を伸ばしたまま、おしりで着地となり、子供達に笑われてしまいました・・・。

    その後のタンデムでは、山頂までの移動も1つのアトラクションと言われた通り、送迎の車でスリリングに山道を抜けて山頂に出ました(笑)
    まず、あまりの景色に圧巻!絶景です!
    そして、タンデムの飛行。空中にいることを忘れてしまうほどの安定した飛行や、リクエストでは少しスリリングな飛行をして下さったり(笑)、私も娘達も大絶叫でした!!
    田んぼアートのミッキーも、可愛かったです。
    高所恐怖症の主人でも、足元を見ないようにはしていたようですが(笑)とても楽しめていました。

    とても貴重な経験でした。
    今はアップされた写真を見ながら、家族で思い出話に花が咲いています^^
    スタッフの皆さん、ありがとうございました。
    友人にも勧めたいと思います。

  • 一人で利用

    オカ

    30代・女性

    大満足

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    タンデムフライト

    集合時間:14:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    タンデムフライトに参加しました。
    親切なスタッフさんばかりで、大変楽しかったです!
    安心して任せられました。
    来年もトライしてみたいです。
    何より全てが迅速なので、お忙しいのに、
    待ち時間なくスムーズに対応していただけたことに感謝です。

  • 一人で利用

    みー

    30代・女性

    最高ー( ´ ▽ ` )ノ

    宇都宮パラグライダー

    《パラグライダーの醍醐味を満喫!》 セットコース(浮遊体験+タンデムフライト)

    集合時間:09:00

    スカイパーク宇都宮

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    1人で参加したので緊張しましたが、スタッフの方々が気さくに接してくれたので、緊張がほぐれました。浮遊体験の時も丁寧に教えてくれたので、楽しむ事が出来ました!タンデムフライトは最高に気持ちがよくて、とても楽しかったです。ずっと空に居たいと思ってしまうほど楽しかったです!絶対またやりに行きます^_^スタッフの皆さんありがとうございました(o^^o)

  • 友達と利用

    ぴー

    20代・男性

    楽しかった

    那須高原パラグライダー

    半日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    2
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    2

    パラグライダーは初めての体験でとても楽しかったです。
    ただ待機時間が長く、その際に虫がたくさん寄ってきてしまうことや、飛べる回数が3本で、飛距離も短かったのが残念です。
    ですが、また参加したいです。

  • 一人で利用

    Sylvain

    30代・男性

    高い所が怖い人のためにも!

    つくば・石岡 パラグライダー

    《パラグライダーの醍醐味を満喫!》 ミニ体験レッスン+タンデム操縦体験◆デジカメ無料レンタル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    私はもともと高い所が苦手ですが、チャレンジしたくて、体験レッスン+タンデムフライトに申し込みました。
    先日からずっと緊張しましたが、タンデムフライトが始まってすぐ安心して、景色を楽しめました。
    インストラクターもスタッフもすごく優しくて、一生忘れられない経験にまりました。
    体験レッスンも一人でちょっと飛べるようになりましたので大満足です。
    またやりたい!みんなにオススメします!
    ソラトピアありがとう!

  • 一人で利用

    RIO

    30代・男性

    最高でした

    京都・亀岡 パラグライダー

    《高低差470m!》 タンデムフライトコース ◆記念撮影付き

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めて参加しました。
    天候もよくて最高でした。
    インストラクターの方も親切丁寧で
    とても良かったです。
    空は感動そのもの。素晴らしすぎて
    言葉になりません。
    この度はありがとうございました。

  • 一人で利用

    ちび

    30代・男性

    初パラグライダー

    ときがわパラグライダー

    1日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    今回 そとあそびさんから、体験の初パラグライダー参加しました。こまちパラグライダースタッフさんとても親切教えてもらい、皆さんアットホームな感じされました。他の所は、どんな景色、施設、お値段かも気になりますね。

  • 友達と利用

    まりりん

    40代・女性

    こまちパラグライダースクール

    ときがわパラグライダー

    1日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    沢山転んで、筋肉痛か転んだ痛みか
    分かんらないけど、
    そんな痛みも吹っ飛ぶ位、
    最高に楽しい1日を過ごせましたー!
    スタッフの皆様、ありがとうございます。
    暇を作って、必ずまた行きますっ( ^ω^ )

    撮った動画を繰り返し見ては、
    楽しかった時間を思い出して
    ニヤニヤしちゃいますw

  • 家族で利用

    すろーす

    30代・男性

    鳥になれます

    白馬パラグライダー

    雄大な景観を満喫!タンデムフライト

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    大空を舞うという、なかなかできない体験ができます。
    この日は天候が優れませんでしたが、タイミングを見計らって滑空を楽しめました。

  • 友達と利用

    シンコ

    20代・女性

    タンデム+体験コースに参加しました!!

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    【4月~10月開催】 セットコース(タンデム+体験)

    集合時間:10:30

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    友人と2人で参加しました。当日は変わりやすい天気でしたが、参加中は晴れ間ものぞき景色も楽しむことができました。
    タンデムフライト中は、全てインストラクターの方が操作していただけるので、ゆったりと景色を楽しむことができました。
    しかし、体験コースの方を甘く考えていたので、普段運動のしない私にはかなり体力的にきつかったです。そして操作を誤ると、異なった方向や急下降などをしてしまうので、楽しめた反面、少し恐怖も感じました。しかし、きっとそこが自分で操作するところの醍醐味なんですよね!!
    是非次回は、体力をつけてから参加したいと思います。

  • 友達と利用

    さっちょ

    20代・女性

    天気が晴天ではなくても

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    タンデムフライト

    集合時間:12:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    景色が綺麗だということでこのスカイ朝霧のダンデムフライトを選んだのですが、あいにく天気が悪く飛べないかもしれない状態でした。しかし、インストラクターの方がタイミングをみて飛ぶことができました。天気が良い時には体験できない、霧の中を飛ぶことができとても良い体験でした。

  • 一人で利用

    ミッツ

    20代・女性

    人生初FRY!!

    岩屋山パラグライダー

    タンデムフライト

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    今回、私はタンデムフライトの体験をさせていただきました。
    人生初フライでまさかの揺れ(笑
    貴重な体験ができて帰り道も思わず余韻に浸っていました(笑

    集合時間に遅れそうになり、申し訳ない気持ちで連絡をした際にも、「大丈夫ですよ」や「気をつけてお越しくださいね」などの一言がとても嬉しかったです。

    今度は父も連れてまた行きますのでよろしくお願いします(笑

  • その他

    miyu

    40代・女性

    楽しかった〜♪

    南信州パラグラーダー

    遊覧飛行(タンデム)コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    タンデムを体験させていただきました。
    真下を見るととても怖く風が強くなると揺れるのでドキドキ(≧∇≦)
    とても貴重な体験でした。また機会があればお邪魔したいです‼️
    ありがとうございました

  • 友達と利用

    松永

    20代・男性

    前からやってみたかった!!

    つくば・石岡 パラグライダー

    《パラグライダーの醍醐味を満喫!》 ミニ体験レッスン+タンデム操縦体験◆デジカメ無料レンタル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    とても面白かったです!!筑波の駅から始め車に乗って施設まで向かうときの景色風が気持ち良かった〜高ぶりました!パラグライダー!自力で飛んだ時の快感!またやります笑。タンデムフライト!ヤバい!とにかくヤバい!笑。この一言に尽きます!笑。インストラクターさんがとても丁寧に教えてくれたので心配は無用です!奈良から来て参加したんですがとても良い経験でした!空を飛ぶの気持ちイィィィ

  • 友達と利用

    notti

    20代・男性

    人生で一度は体験したほうが良い!

    つくば・石岡 パラグライダー

    《パラグライダーの醍醐味を満喫!》 ミニ体験レッスン+タンデム操縦体験◆デジカメ無料レンタル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    フライト体験とタンデム両方楽しみました。

    フライト体験で、上手く飛べた時はその場に居合わせた方と感動を分かち合いたくなります!

    タンデムフライトは人生で一度は体験したほうが良いと思えるくらい感動しました!

    ポツポツと雨が降っており、天候はあまり良くなかったですが、霧がかった天候がこれまた良くて、飛び立つ瞬間にサッと視界が広がる感覚とフワっと浮かぶ感覚が感動的でした。

  • 一人で利用

    サカモトユミ

    50代・女性

    娘が、体験したいとのことで申込みしました。

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    タンデムフライト

    集合時間:11:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    前日の朝から、物凄い豪雨で翌日も危うい天気予報で、ダメかなと思っていましたが、幸いにも雲の切れた合間を見計らって、無事にタンデムを体験出来ました。雲が有り、富士山に向かって飛んでる感は、味わえなかったけどインストラクターの方々、楽しかったです。⤴⤴とてもよかったです。ネット予約していたから5百円引きとは知らなかった。家族でと思ってましたが、怖くて親は、写真撮影係していました。\(^-^)/

  • 家族で利用

    父さま

    40代・男性

    超~楽しい!

    宇都宮パラグライダー

    《パラグライダーの醍醐味を満喫!》 セットコース(浮遊体験+タンデムフライト)

    集合時間:09:00

    スカイパーク宇都宮

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    高3と中3の息子と3人で参加、親切丁寧なスタッフの皆さんのお陰で非日常的な体験に興奮!
    受験前の夏休みいい経験が出来たのではないでしょうか。

    ※自分の中では、一人で飛びたい願望が湧き出てスクールに通おうか水面下で計画中です(笑)

  • 一人で利用

    ぉいたん

    20代・男性

    初めてのパラグライダーでした。

    那須高原パラグライダー

    タンデムフライト

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    空を飛ぶ為に走った。
    走って走って走って…空を走った。
    アニメの世界だとそのまま落ちるっていう
    結末だったと思います。
    だけど違いました。
    そのまま空を飛べた。
    地上よりも雲の方が近かったかもしれない。

    とても貴重な経験をさせてくれるところです。
    いくつになっても新しい体験って大事てすね。
    ありがとうございました。

  • 家族で利用

    飛んだよ!!

    40代・女性

    また行きたいです。

    勝山パラグライダー

    《空中散歩》 タンデムフライト ◆写真付 コース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    3
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    家族で《空中散歩》 タンデムフライト ◆写真付 コースに申し込みましたが、当日の朝、受付時に写真の事を確認すると「自分で好きなだけ撮っていいですよ」との事だったので、申込み内容を相互確認しました。すると、撮影できるインストラクターが一人しかいないとの事だったので、子どもと飛んでもらい、いい写真を無事ゲットできました。親は写真はフライト中に自分で撮ったものだけになりましたが十分です。安全第一で正直に言ってくれたインストラクターに感謝です。
    私の家族は結構な距離を飛んでもらって大満足でしたが、私は飛行距離が短かったそうです。(先に着陸していた家族から聞きました。)
    着陸地点も家族とは違うところで、斜面に着陸して、失敗しました。家族は芝生の平面でした。
    ひざをねん挫して、持参していたネックストラップが切れました。
    近くで見ていた家族は、着陸地点に驚き、着地角度の悪さにも驚いていました。
    飛んでいる最中はとても気持ち良かったです。
    家族がいいインストラクターと飛べたので十分です。

  • 家族で利用

    20代・女性

    ガイドに

    スカイ朝霧 朝霧高原パラグライダー

    半日体験

    集合時間:13:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    -

    やる気がないなら帰れなどと言われます。
    高い金払って遊びに来てるのに不愉快でした。
    それとその方は若い女のグループにはやたらと優しくて絡みまくってました。それも不愉快でした。

    当日は雲が多くて富士山も見えず、満足度は低いです。

  • 家族で利用

    Nao

    40代・女性

    暑かったですが良かったです

    クロスフィールド パラグライダースクール (神鍋高原)

    【お手軽】 半日 単独体験飛行

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    子供2人が参加しました。当日忘れ物をしたので相談するとスタッフの方物を貸して頂きました。皆さんとても親切で子供でも大丈夫でした。参加人数や風の関係で待っている時間もありましたが、良い経験が出来ました。テントもベンチもあり待っている親も良かったです。また機会があればお願いしたいと思います。

  • 友達と利用

    りた

    20代・男性

    タンデムが…

    つくば・石岡 パラグライダー

    半日チャレンジ 午後コース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    2

    インストラクターの人がしゃべってて楽しかったです!
    半日体験コースが意外と飛べなかったのは残念
    体験っていうと最後にインストラクターと一緒に10分くらいとべると思い勝ちですが、タンデムっていうのがそれです。別料金です。

  • 家族で利用

    初心者

    30代・男性

    パラグライダー

    丹波・市島パラグライダー

    人気! 市島・半日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    2人の子供と一緒に体験させてもらいました。
    年長の子供も、自分が面倒を見る必要もなく、インストラクターの方が全て面倒を見ていただけて自分自身もパラグライダーを楽しめました。
    空中に浮く感覚はやみつきになります。
    またお世話になります!!

  • 家族で利用

    ミッコ

    30代・女性

    凄く楽しくて良い体験が出来ました。

    ときがわパラグライダー

    1日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    アウトドア好きの息子の要望で今回参加させて頂きました。
    家からも車で1時間で近かったのも参加させて頂いた理由の1つです!
    いざスクールに到着し朝練習をしている人のパラグライダーを見ての感想(私1人の感想ですが・・・)怖そうでキャンセルしたいなっと思ってしまうくらいでした!上級者用の崖っぷち?だたから余計に...
    でもいざ説明を受けて、親切に教えてもらってみて恐怖が楽しさに変わりました。ちゃんと安全な初心者用の練習場でゆっくり体験できました。
    息子も凄く楽しくて大満足。
    優しく丁寧な指導の甲斐があって早い段階で浮く事が出来て嬉しかったです。急な雨にみまわれ早め終了になってしまい残念でしたが本当に楽しかったです。
    またいつか参加出来たら良いなぁ~と話しています。
    本当に楽しくて良い体験が出来た1日を過ごせました

  • その他

    きっしゃん

    50代・男性

    子供が大喜びでした

    神鍋高原パラグライダー

    【おすすめ】 1日 単独体験飛行

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    子供が参加させて頂きました。
    子供がとても楽しかったと喜んでいました。子供にとってパラグライダーの機材を運ぶのは少し重たく、軽トラで上まで運んで頂けたのはとてもありがたかったです。

  • 友達と利用

    八王子・相模原住民

    20代・女性

    爆笑

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    タンデムフライト

    集合時間:13:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    そうとう満足!!
    めちゃくちゃ面白かった*\(^o^)/*
    インストラクターの皆さん
    一人一人が最高過ぎて
    それだけでも満足!!

    パラグライダーは飛んで
    優雅〜に感動が起きたあと、
    インストラクターさんが
    一つのアトラクションのように
    思いっきり楽しませてくれる*\(^o^)/*
    雲が多くて富士山見れなかったのは
    残念だけども、絶対また行きたい!!!♪
    インストラクターさん覚えててね!(笑)

  • 家族で利用

    MKGS

    50代・男性

    家族で楽しめる貴重な時間でした。

    神鍋高原パラグライダー

    【お手軽】 半日 単独体験飛行

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    夏の家族旅行は、海が定番だったわが家は、この夏初めての”山”を
    選択。 メインイベントとして、半日 単独体験飛行を楽しみました。
    大学、高校ともなると浜辺では海にも浸かることもなく、釣に没頭する
    刺激のない夏旅行でしたが、この夏は違いました!
    家族の希望に先んじて自分自身が若い頃にやってみたかったパラ
    グライダーを申込み、期待に胸を膨らませての参加でした。
    運動神経は良いはずなのですが、私自身は初回、半日とあって風を
    掴むようなフライトはできませんでしたが、運動の苦手な嫁は200M
    近いロングフライトに大満足。
    辻野さん、スタッフの丁寧な指導に子供ふたりの真剣な顔、飛行に
    満足気な顔を見ることができました。ありがとうございます!

    頂戴した畑のとうもろこし、なす、キュウリは、旅から帰った翌日の今日、
    BBQでいただきます!
    来年も、ワンランクUPで参加したいです。


  • 家族で利用

    チャレンジャー

    60代・男性

    もっと、飛びたい

    阿蘇パラグライダー

    2時間 午後コース

    集合時間:13:30

    阿蘇ネイチャーランド

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    大変お世話になりました。ありがとうございました。
    思ったより意外と簡単に感じました。(上手く飛べたかは別として)
    初トライはさすがに緊張しましたが、再飛行は冷静にできて、結構楽しく飛べました。
     ただ、飛行時間がとても短かった(およそ20秒~30秒)のが、物足りなさを感じました。また、安全のため風の具合で待機時間が長かったのが残念でした。でも、また挑戦したいですね。

     楽しかったです。

  • 友達と利用

    しんご

    30代・男性

    2度目のフライト

    那須高原パラグライダー

    タンデムフライト

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    8月1日のフライトでお世話になりました。

    昨年に続き2度目のフライトでしたが、前回と同じ場所からのフライトなのに季節が違うだけで見える景色が異なる事に気付きました!
    貴重な体験をさせていただきました。
    今回居合わせた方々も優しく色んな話をしていただき、ありがとうございました!
    お時間ある時で良いのでフライト中の画像をFacebookに送っていただけたら幸いです!

  • 家族で利用

    がみ

    50代・男性

    パラグライダー初体験!

    KPS那須高原パラグライダースクール

    半日体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    3
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    2015/7/28 タンデムフライトで予約していたが、天候/風の状態が悪く体験できないとの事。 とても残念でした。
     しかしながら、半日体験コースならOKとの事で、気分も切り替えパラグライダに初体験しました。
     子供と妻が体験し子供は体重も軽く、弱い風でも初飛行を体験できとても満足していたようですが、妻の方は、風の調子が今一つで、さすがに大人だと弱すぎて、浮力が足りないため、満足のいく飛行は体験できず、残念な結果となりました。タイミングが悪いのか、自然には勝てませんね。

  • 家族で利用

    まる

    30代・女性

    最高の2015夏のスタート!!

    朝霧(富士宮)パラグライダー

    タンデムフライト

    集合時間:11:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    昨日、チビっ子をゾロゾロ引き連れて参加させてもらいしました。
    飛行の時間、今まで雲に隠れていた富士山が奇跡のの頭出し♪
    大人の不安をよそに、
    6歳、5歳、4歳、3歳児みん〜なご満悦のフライトを笑顔で無事に終えました。スタッフの皆さんがとても優しく盛り上げてくださったのも子供達には良かったようです。
    どうもありがとうございました〜♪
    帰り際に紹介いただいた牧場も楽しかったです!!

    最高の2015夏のスタート!!
  • 一人で利用

    坊主

    20代・男性

    雨天

    紀ノ川パラグライダー

    【空中散歩】 紀ノ川タンデムフライト体験コース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    天候悪い時に行く羽目になりましたが、まぁ何とかフライト体験出来て良かったです。次は晴れた日やりたいです。

  • その他

    みつ*°

    20代・女性

    初パラグライダー☆彡

    スカイ朝霧 朝霧高原パラグライダー

    タンデムフライト

    集合時間:11:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    職場の人達とお邪魔させて頂きました!
    はじめは、天候が持つのか心配していましたが、飛んでみたら太陽が顔を出し、気持ちよくフライトできました(^^)
    欲を言えば、富士山が見えたらもっと良かったなぁ…と。

    フライト後も楽しいトークとお茶やアイスなど頂き、手作りの遊び場で遊んだり、、また、みんなで来たいと思います!

  • 日曜に親子3人で半日午前の部に参加しました。
    私1人(運ぶ係り)の付き添いで子供達2人(小3と小1)の参加をお願いし、結局は色々お手伝いして頂く事となってしまいました。
    15年程前に一度来た事がありましたが、その頃とは体力も違い、荷物を抱えての砂丘の登りは想像以上に疲れました。
    前日の夕方に翌日の風の強さについての連絡を頂き、子供達は強風だと飛べないかもしれないので時間を早めての参加を勧めて頂き、無事3回も飛べることが出来ました。始め子供が飛んだ時は海までいっちゃうのでは…と、ふと心配になりましたが、スクール生で海まで行った人は居ないという事でした。それぐらいフワッと飛んでるイメージでした。
    個人的には3回登るのが体力的には限界かなと思うので、半日コースで丁度良かったです。その後広島まで4時間の運転も待ち構えていましたし(笑)
    今日は筋肉痛と戦いながらの仕事となりましたが、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。子供達がもう少し大きくなって自分達で運べるようになったら、もう一度行きたいです。

  • 先日はありがとうございました。初体験のパラグライダーでしたがとても充実した1日でした!天気もくもりでしたが、すべて体験が出来て良かったです。体験では一人で数メートル飛ぶことが出来て、わぁ〜〜と感動しました!そしてタンデム飛行では足がすくむかなと思いましたが、気持ちよく良い景色が見れて感動の方が強かったです‼︎最後の急加速の体験もスリルあって楽しかったですが、少し胃が…。でも、貴重な経験出来ました‼︎インストラクターの方も気さくな方々ばかりで色々なお話し聞けて良かったです。親や知人に話し写真見せたらいいなぁーと言われ行きたいと言ってました(^-^)/私もまた行きたいですしよろしくお願いします☆

  • その他

    matsun0409

    30代・男性

    本当は6/3の予定でしたが、天候が悪い予報だったそうで、スタッフの方が電話してくださって6/2に変更して頂きました。
    当日は天候も良く、初めてのタンデムでしたが本当に楽しかったです。
    またやりたいなぁ。

  • 昨日はありがとうございました。高い所は怖くないのですが、走り込み本当に浮くのか不安ではありました。いざ、飛んだら空の景色を楽しむことが出来ました。その時の景色が目を瞑る度、出てきて気持ちを穏やかにしてくれます。インストラクターの方は勿論、その場にいた方皆さんが声を掛けて下さって嬉しかったです。これを気に本格的に始めようか検索検討中です(^ω^)次は皆できます。




  • 初めてパラグライダーを富士山を背景に体験。タンデムの為、不安感無く空中散歩を楽しめました。また、靴は足首がしっかりしているハイカットの靴が着地の時に良いでしょう。しかし持ってなければ、貸してくれます。とにかく、手ぶらでお手軽に初体験出来ました。

  • 息子がGWに参加させていただきました。息子にとってとてもいい経験になったみたいで後で空での事を聞くととても楽しく良かったみたいです。少し成長したように感じます(*゚∀゚*)
    空の上で撮っていただいた写真もプリントして祖父母に渡したところ、すごく喜んでもらえ私達も大満足です。
    本当にありがとうございました(^O^)

  • 家族で利用

    disk

    40代・男性

    家族で飛びました!

    スカイ朝霧 朝霧高原パラグライダー

    【通年開催】 タンデムフライト 11:00集合コース

    集合時間:11:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    家族4人でタンデムフライトコースに参加しました!元々、子供が中央道のICでパラグライダーを見かけたのがきっかけで、2人の娘と妻の強い希望で申し込みました。高所が苦手な私を差し置いて、家族はキャッキャッ言って楽しんでいました。そんな私でも、壮大な富士山をバックに気持ち良さを堪能できました。一生モノの体験が家族とできて最高でした!

  • 家族で利用

    M2FAB

    30代・男性

    初体験

    バーズパラグライダースクール 京都パラグライダー

    《高低差470m!》 タンデムフライト 12:30集合コース ◆記念撮影付き 

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    2
    CP・お値打ち度
    3

    息子が次いつ行けるか何回も聞いてくるぐらい
    ハマってしまった(笑)

  • その他

    TED

    20代・男性

    半日とタンデムを予約しました。
    天気は良かったのですがタンデムの条件ではないらしくタンデムは急遽キャンセルに。半日だけ体験させていただきました。

    午後の予定がぽっかり空いてしまい、がっかりしました。
    遠方から体験に行く方は、出来ないこともあるのを覚悟したほうがいいです。
    当日の条件を予想するのは無理だとは思いますが、最近実施できていないとの事だったので、そういう連絡が欲しかったです。

  • その他

    れきてぃ

    40代・女性

     初めて、体験をさせて頂きました。
    体験したのは、子供達でしたが「楽しかった」「もう一度、飛びたい」と
    言っていました。
    私も、子供達が降りてくるまでの時間「空・山・風」を感じ、とても爽快な
    気持ちになりました。
    また、飛びに行きます。
    ありがとうございました。

  • 友達と利用

    nami

    30代・女性

    素晴らしかったです!

    ソラトピアパラグライダースクール つくばパラグライダー

    《パラグライダーの醍醐味を満喫!》 ミニ体験レッスン+タンデム操縦体験 9:30集合 ◆デジカメ無料レンタル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    ありがとうございました!
    午前の体験の後はハンモックに揺られて遊んだり
    スラックラインを頑張ったり楽しかったです!
    午後のタンデムまで時間があったので
    お昼寝をしたり・・とても居心地が良かったです。
    タンデムでは、まさかの操縦も体験をさせてもらい、
    なんといっても!
    空で友達を待って、並んで一緒に写真を撮れたことは
    ずっと忘れられない思い出です。
    本当にありがとうございました。
    ソラトピア最高!!!!

    素晴らしかったです!
  • その他

    ゆず

    20代・女性

    初めてのパラグライダー。
    登った丘の高さに怖気ずいて飛ぶというよりは
    浮くことしかできませんでしたが
    とっても楽しかったです!
    スタッフさんの対応も丁寧でいいなと
    思いました!

    ただ、1日体験なのにここまで言わなくても...と感じるほど怒鳴られたり、
    お説教とか手を叩かれたりされなきゃいけないのかなとも感じました。
    スタッフさんは慣れてるでしょうけど、こっちは初めてで頭回らないですし、
    あくまでGWを楽しみに来てるので大目に見て欲しかったです...。

    色々お世話になった部分もありましたし、
    パラグライダーも楽しかったのですが、
    また怒鳴られたりするのが怖いので
    一回行けば十分だと感じました。

    ともあれ、色々お世話になりました!
    ありがとうございました。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?
西表島を味わいつくそう!厳選グルメ8スポットをご紹介
この冬行きたい!心温める日光のグルメスポット10選
ウィンタースポーツの季節到来!今シーズンやっておきたいのはコレ
safecss